大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

201: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 00:56:00]
197さん、198さんに同意です。
匿名掲示板を盾に取り、あまりにも心無いというか揚げ足取りというか・・・。
賛成や反対、など色々な意見があってもいいと思いますが、まだ始まってもいないのに・・・。
揚げ足ばっかりとってもね^^;
今回、ちっちさんが提案してくれたこの交流会に参加した方々がこれを機に
また違った交流会を提案して立ち上げるかもしれないじゃないですか。
もうちょっとあたたかく見守ったらどうでしょう。
ちっちさん交流会に参加させていただくと思います。
何ができるかわかりませんが微力ながらお手伝いさせてください。
203: 匿さん 
[2007-06-05 08:30:00]
ちっちさんに文句を言ってるみんな・・・

本当は寂しいんだろう?

でもなぁ・・匿名なのを利用して攻撃ばかりしても
残るのは虚しさだけだぜ?
ほんの少しだけでいいんだ。勇気をだそうぜ。
「ペットの集い」「絵画教室」「酒好きが集まる飲み会」等、何でもいいんだ。
みんながフィットする交流会を各々開こうじゃないか。
そうすれば「心の中のマンション価値」ってのもあがるってもんだぜ。
とりあえず俺は酒が好きとだけいっておく(笑)

ちっちさん、成功を祈るぜ!
204: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 09:01:00]
なんか先が思いやられますね・・・。
206: 匿名さん 
[2007-06-05 09:13:00]
ちっちさん土曜日の交流会でたくさんのお友達ができるといいですね。
応援しています。初めてのことでいろいろ気を遣われて大変でしょうが
がんばってください。
私も、違う交流会を企画したいですがなかなか難しそうですね。
211: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 10:57:00]
少し先ですが、交番横からアーバン側までも、ペデストリアンデッキが
伸びますよね?そうなったら、車高の高いトレーラーが通れなくなって、コンテナ車の駐車や
騒音もなくならないかなあと、ひそかに期待してるのですが、、、どうでしょう?
工事の騒音はしばらく我慢ですかねえ。
うちもベランダ真っ黒だし、窓あけると部屋の中まで砂はいってきそうで
閉め切ってます〜(><)
213: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 12:13:00]
ベランダは水使ってもいいでしょう?
たぶん洗剤使わないようにすることだけ注意するばいいと思いますよ。
215: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 13:03:00]
じゃーーーーーーっと流さない程度の水ならOKでしょう。
雨程度のね。
219: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 21:52:00]
案内まだみてないですけど交流会に参加したかったです!この土曜日はどうしても
都合つかないので次回は是非ぜひ参加させてくださいね。次回からでも協力できる
ことがあれば何でもしますょ。いま仕事もフリーで子供もまだ??なので
みなさんと色々情報交換したいです♪よろしくお願いしま〜す。
221: kokoro 
[2007-06-05 22:30:00]
歯医者です

ちっちさん、連絡ありがとうございました
皆さんがちっちさんのことを
ちょっとずつ理解していただいてるみたいですがどうでしょうか

今週の交流会の件は前回もお書きしたとおり
なるべく間に合うように行こうと思ってます
(絶対ではないですが・・・)

この場を借りてもう少し
7月2日(月曜日)開院に先立って
6月30日(土曜日)にプレオープンとして
皆様に歯科医院を開放させていただこうと思っております
少しでもうちの歯科医院のことを知っていただこうと思って企画させていただきました
当日皆様とお話をさせていただき
少しでもお互いが知り合えるようにしていきたいと思っております
時間などは後日掲示板に告知させていただこうと思ってますので
もし時間がございましたら足を運んでいただけたらと思っております

よろしくお願いいたします
223: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 22:43:00]
私もモップ買おうっと♪
226: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 00:09:00]
洗濯物取りこむの忘れて1日留守にしてしまい
翌日の午後とりこんで、臭ったら砂臭くてびっくりした!
しばらく浴室乾燥にしないといけないのかなあ?
電気代が・・・
227: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 01:33:00]
歯医者さん、ちっちさんに凄く失礼ではないでしょうか。はじめから理解されていないみたいな書き方ですね。はじめから共感されている方たくさんいらっしゃるでしょ?それにここはあくまで住民の意見交換であって、開院のお知らせや募集どうかと思います。それをしてしまうと、マンションに住んでいるお店してる方も宣伝したいけど、我慢している方に対しても失礼では?
228: kokoro 
[2007-06-06 06:20:00]
歯医者です

そういうつもりで書いたのではないんですが・・・
自分の中では理解してくださってる方が以前よりも多くなってきたのが見えてきたので
そういった表現になってしまいました。
不適切な表現申し訳ありませんですした

医院のお知らせなどにこの書き込みを使ったことに関しても
皆様の意見交換の場を利用してしまったことは
本当に申し訳なかったと思っております

今後歯医者の宣伝のようなことは一切いたしません
本当に申し訳ありませんでした
229: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 06:33:00]
227はわざわざ荒れるようなレスをしてどういうつもりかしら?
227は本当の住民じゃない、荒しの気がするわ。(スルーの方が良かったかしら?)

歯医者さんだって当マンションの大事なコミュニティーの一部でしょ。
あなたのレスこそ歯医者さんに失礼ですよ。
230: 229 
[2007-06-06 06:36:00]
ともすれば敷居の高く感じられる歯医者さんの書き込みがあって、
私はすごく嬉しく感じておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
233: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 09:40:00]
真夜中に花火や爆竹で騒いでる人たち
これってどう対処したらよいんでしょ?
110番?
車の音とかよりも、花火の音みたいなかわいた音のほうが響くのねぇ・・・
それから、うちがOタイプだからかもしれないですが、
「トンネル内に・・・・・・・・・」っていうでかい声のアナウンス。
トンネルに人が歩き?車以外?で入った場合に、なんかセンサーなのか誰か見てるのか
アナウンスされるんですけど、夜中だろうがなんだろうが。
うるさいんですけど、みなさん聞こえません?
235: 周辺住民さん 
[2007-06-06 12:21:00]
たぶん、歯医者さんの交流会も、他の交流会も行った人はきっとまた、文句を言う人が出てくるはずです。(例えば、ネットで美味しいうわさの店みつけて、行きました、美味しく無かったとまた書き込む。。など)ので、参加以降は両交流会については書き込まない、連絡などは参加者どうしで取りあい、主催者はどうだったかの報告はマンション管理人を通し、掲示板で報告する。。というのはどうでしょうか?それなりのルールあって良いかと思います。これならみなさん気持ちよいよくできるのでは?切なる願いです。よろしくお願いしますね。
237: 匿名さん 
[2007-06-06 15:37:00]
どなたにも一番望ましい形だ(=^▽^=)マンションライフ仲良く楽しみましょ♪
238: 匿名さん 
[2007-06-06 15:50:00]
追加☆いい機会(勝手にまとめちゃいます、ごめんなさい)本当に本当に、もうこの話題は終了ね♪次からどんどん注意削除しちゃうよん(^O^)文句や暗い話題は禁止にしましょっ♪購入希望の方もみるんだからさっ〜明るく明るく!
239: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 09:01:00]
233さん、うちもOタイプですがきっと寝室の場所にもよるのでしょうね。
和室を寝室にしているのでトンネル内〜も花火も全然聞こえません。
爽やかな小鳥のさえずり声で目覚めます。今はもっぱら工事音ですが・・^^。
240: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 10:56:00]
233です。
小鳥のさえずりなんて滅多に聞こえませんが・・・
上層階だからかな?
和室はなくした間取りにしてるので、寝室は鍵の閉まる部屋。
真ん中の部屋?にしてます。バルコニーに面してるから余計聞こえるんでしょうかね。
241: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 11:51:00]
そうかもしれませんね。
中層ですが、今も工事音に紛れて小鳥がさえずっています。
でも上層だと眺め最高でしょうね〜上層は手が出なかったので
とっても羨ましいです♪
243: 周辺住民さん 
[2007-06-07 14:17:00]
どうなんでしょう、もしそうだとしたら通勤時間帯は
もの凄い人の行き来になりませんか。
近鉄ローレルタワーのモデルルームよりの交差点周辺も
WTCが近いから通勤や帰宅ラッシュで人通り多いですし
くわえタバコやポイ捨てする人結構います。
注意したくても子供連れてると今時子供に何されるか
わかりませんからね。
248: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 22:51:00]
今晩は♪え?購入希望の方向けって、まだ部屋残ってますか?
最近平日でもちょこちょこお引っ越しあるのでもうてっきり
残2くらいかと思うのですが!

そうそう、やっと管理組合立ち上がりそうですね。
でもどうやって役員決めるんでしょうか、早く希望者募ればいいのに。
249: 物件比較中さん 
[2007-06-07 23:58:00]
最近、コスモスクエアでのマンション購入を考え始めた者です。

一部の人で(1人?2人?)レスのルール作って、
その意に沿わないレスには注意をするなんて、
第三者から見れば単なる馴れ合いスレだと思うのですが・・・
購入希望の方から見てもドン引きの雰囲気になってしまうと思います。
ちょっと気になったのでレスさせていただきました。
250: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:58:00]
ちなみに、うちの階三軒入居なしですよ〜。他の階もバラバあるみたいですね。管理組合い出来るんだ♪知らなかったわぁ。常連さん方も徐々に卒業されているみたいなんで、組合出来るなら、そろそろ卒業しよっかな♪
251: 周辺住民さん 
[2007-06-08 00:32:00]
馴れ合いに見えましたか(^_^;)ごめんなさいね(>_<)それでもみんなすごく意識してレスされていると思いますよ♪。荒れてる話題には暇なんかぁー(本当にごめんなさいっ(>_<))と思うくらい、そろってレスし、違うときは、どうしたん?と思うくらいあまり。。。顔が見えないなら余計、住人同士言い合いになってはいけないし、せめてもいけないし、言葉も選ばないと誤解もあると思います。たとえ、ドン引きになっても、今このスレッドには、最低限のルールは必要なんです。御理解下さい。みなさんも、それが出来ないなら、管理組合もできるそうですし、終了した方がよいかなと思いませんか(*_*)
253: 匿名さん 
[2007-06-08 00:45:00]
実際何人ぐらいの方がここに出入りされてるんですかね??
254: 周辺住民さん 
[2007-06-08 00:57:00]
みかんさん達がいた時よりか、むちゃくちゃすくないはず。とくに2になってからはレスも荒れてるし。歯医者さんや、他の交流会も、もちろん管理組合も出来るし、もっと少なくなると思いますよ。実際ルールって言葉でてから荒いものが減ったのも事実ですもんね。
259: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 09:50:00]
歯医者さんの工事現場の人?
夕方セブンの前で飲んでますよね?
でかい声で飲みながら話してるし、通るのが怖い。
飲酒禁止にするべきだと思う。コンビニ中は禁止だったと思うけど。
コンビニ前も禁止にしてほしい。
セブンの人・・ここ見てくれてないかなぁ?
261: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 10:27:00]
ベランダはモップでお願いします(^O^) ベランダ喫煙どうなんでしょうか(*_*)
263: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 10:49:00]
前からちょっと思ってたけど、皆さん、工事の音やホコリなんかの文句言い過ぎちゃいますかね?
何もなかったコスモスクエアを人の住む街にするんだから、工事はガンガンやらないといけないし、それに伴う騒音なんかはしょうがないと思いますよ。
確かに、昼間は窓開けたらかなりうるさいし、ベランダも砂埃だらけになって気持ちが悪いです。イラッってしますw
でもたまたま私たちは一番最初にできたマンションに住んでるから、多少我慢しないといけないんです。
それに、お酒を飲んでる現場の人達にしたって、一日中力仕事して、ほっと一息ついてるだけなんですから、少し大目にみてあげてはいかがですか?
何時間もそこに居座ってるわけではないでしょうし、大きな声で話してるだけでしょう?
「怖い」っていう気持ちは人それぞれの感じ方なので、そういう方は、その時間帯はコンビに付近に近づかないようにするとか、ご自分で防御策をとるようにすればいいのでは。
確かに、私たちは住民ですが、コンビニを利用する方たちに対して「あれをするな、これをするな」と縛ってしまうのはどうかと思いますし、ガテン系の人たちだって、普通の働く人たちですよ。
一晩中騒いでるとか、絡んでくるとかになると話は別ですけどね^^;
264: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:00:00]
いや・・・ あんなコンビニ前で宴会を許してるって光景を
初めて見たもので・・・・ね。
265: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:08:00]
今見た。規約には悪臭とあった。吸わない人に取っては悪臭だよな?(臭い臭いと家で言われてる(T_T))といって吸ってました。すみません(>_<)喫煙者は気をつけな。自分さえよければそれでいいのか。262さんそんな言い方は、やめな(+_+)
267: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:34:00]
お隣との関係を悪くしたくなければ
ある程度は我慢しあうべきじゃない?
268: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:45:00]
譲り合い精神ですね。
267さんに一票。

管理組合が立ち上がって、お互いのことを知り合えば、こういうトラブルも少なくなるかも知れませんね。
269: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 11:52:00]
我慢、そうなんか?なんか違うような気するで(>_<)なんか方法はないんか。まっ一番は家の中で吸えば、問題ないよなぁ。家族が嫌がるからベランダなんだろう?話し変えるけど、工事の人ほっと宴会するんもええねんけど、車・・・なんだよな(?_?)関係ないが気つけて帰れよな!事故したら売った店も悪くなるぞ(>_<)営業停止なんかにはならんだろうが、なったら皆困るぞ。
271: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 12:21:00]
喘息の人もいるかもしれないよ。吸ってる家どうしはお互い様(^O^)/でとおるだろうけど。。。270その言い方はあかんで。
272: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 14:38:00]
262  270〜〜

規制がないからといって

他人に対する思いやりもないってのはどうなん?


たばこを吸ってる人(俺)でさえ他人の吸ってる復流煙は臭いし、

迷惑に感じることあるが(だからなるべく人のいないとこで吸ってるだが)

262や270は自分が吸わない時、他人の復流煙も平気で吸いつづけられるんか?

文句じゃなくて、そういう思いやりのない心根が あわれ、みじめ だと思う。
276: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 22:15:00]
そんなん面倒、話題もローテーションしてるから卒業します。
277: 買いたいけど買えない人 
[2007-06-08 22:40:00]
他の掲示板から。

バルコニーからの煙も案外健康に影響あるものなんですね。
 ベランダでも防げない受動喫煙
 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061117ik08.htm

 ベランダでの喫煙禁止を強制できるか?
 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070412/506767/
282: 匿名はん 
[2007-06-11 00:10:00]
ベランダ出たらキモチいい。
WTCに周辺の明かりにキレイな星空☆☆
ここってやっぱりイイよね
と思ってる住人でした。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミです♪
291: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 16:21:00]
今朝も玄関スロープに吸殻が落ちてた。
掃除の人たちの苦労が分かってたらあんなこと出来ないはずなのにな・・・
292: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 19:03:00]
工事が終わったら静かだなぁ。
今日はベランダきもいいいーー
293: 入居者代表 
[2007-06-11 21:02:00]
ほとんど出入りがマンション以外の人のような気がしまするのは。。。話題も結局同じ繰り返し。そろそろ終了しましょう。
294: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 23:51:00]
今日は風がなくてベランダ気持ちよかったですね。
295: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 00:26:00]
風結構ありましたけど。。。住人?ていうか、何がいいたいのかわかりません。
296: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 00:41:00]
ベランダなんぞ興味ない。早く自分達で自粛し終了させなさい。
297: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 09:40:00]
ベランダが気持ちいいということが言いたかったんですけど・・
ふつうに住人ですけど・・
何を自粛しなきゃいけないんでしょうか?
がっかりです。
ここでいろいろ意見交換したかったのに。
298: 購入検討中さん 
[2007-06-12 09:53:00]
なにを意見交換なんですか?否定文句あげくに犯人探しのようなレス。 掲示板でなく顔見て話しな。見ていて買う気なくすわ。
299: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 12:57:00]
買わなければいいでしょ。
いい部屋残ってないんだし。
300: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-12 14:02:00]
ベランダ気持ちいい?会話のレベル低くてあほらし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる