大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

301: ご近所さん 
[2007-06-12 14:08:00]
いい部屋残ってないんだとよ〜
302: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 17:09:00]
実際どのくらい部屋残ってるんでしょうかね??
303: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 11:33:00]
6月と言えばジューンブライドですね!横の広場で時々純白やカラードレス着て花嫁さんが撮影してますよ。こちらまで幸せを分けていただいてる気分になります♪ この前は関ジャニ?も撮影してました。横の広場って
以外と使われてるのですね〜
304: 近所(予定)さん 
[2007-06-13 12:35:00]
なんだか最近荒れ気味ですねぇ・・・残念です。

となりのローレルに入居予定の者です。よろしくです。
仕事が終わってから夜見に行くことが多いのですが、
たまたまなのか、いつ行ってもとても静かな環境だし、コンビニ前も全然静かなので、
前の方に上がっていた状況が「それホント!?」てな感じなのですが。。
(決して書きこみを疑っているというわけではありませんので悪しからず)

やはり、週末の方がうるさいんですかね?
ちなみに自分は見に行くのは平日が殆どです。
305: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-13 13:19:00]
うるさい(工事以外)のは、心配せんでもそのうちわかるわ。
309: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 17:19:00]
守ってる人も勿論居るのに、一部の守らないひとのせいで
ペット飼いのイメージ悪くなるのはやるでないでしょうね。
どこであってもノーリードは駄目だと思うんだけど、時々いますね。
私は犬が怖い人なんで本当に通る時ドキドキしますよ。
311: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-13 18:39:00]
↑お前だれやねん。ここの住人は周りがどれだけうるさくても、文句だけで行動しないやつばっかりだ。爆竹、ラジコン、タムロする若者、うるさい車達フリマ、タクシーの運転手の深夜の大きな話声、低層階うるさいはずだろ。よく黙ってられるよな。文句の前に警察にいうなり自分達でなんとかしろっ。マナーの悪い飼い主にはマナーの良い飼い主が注意しろっ。ベランダ犬は周りが注意しろっ。わかってるだろ。誰かがやるだろの人任せにするなっ。それができないなら文句いうな!
314: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 21:41:00]
そんなにうるさいですか?低階層だけどわざわざ窓開けてベランダでて
確認しませんが、うちは気になりません。・・・ワンちゃんだって
最初の頃に比べ最近めっきり鳴き声しなくなりましたよね。

エレベーター前の引越用ダンボールが少しずつ剥がされ
綺麗な状態が顔を出して新築の雰囲気になってきましたね。
316: 匿名さん 
[2007-06-13 22:50:00]
最近、ここの掲示板は悪口ばっかりで見てて悲しくなるような
内容ばかりですね。どこのコンビニだってうるさくてマナーの悪い人もいるでしょ。いちいち腹立ててわざわざ取り上げることもないと思います。夜の騒音も大阪市内と比べると静かなほうですしね。
私の見る限りではそんなマナー違反しているような住民さんもみかけませんし気にしすぎじゃないですか?
気持ちよく生活するためにはあまり他人の行動を見過ぎないことだと
思いますよ。
友人にも言われてます。大型分譲マンションっていろいろ大変だって
付き合いもほどほどがいいみたいですね。
友達が遊びに来てくれて、海の景色と夜景に感動してくれました。
ちょっと自慢でしたよ。
329: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 09:31:00]
みなさんにお聞きします。
備え付けの浄水器以外で使用されている方はどのくらい
でしょうか?お勧めはどこですか?
まだ半年しか使っていないし家族も二人で大して使ってないのに
もう塩素反応でてるので最初からかもしれませんが
ここのは浄水能力弱そうですよね。
330: ビギナーさん 
[2007-06-30 15:44:00]
浄水器については、あまりこだわる必要は無いですよ。
自己満足だけのものですから、好きなものを買ったらそれで十分です。
331: 管理人 
[2007-07-12 17:04:00]
テスト投稿です。無視願います。
332: 物件比較中さん 
[2007-07-12 22:08:00]
こちらの物件は完売したのでしょうか?
333: た 
[2007-07-14 23:48:00]
q
334: ドコモさん 
[2007-07-14 23:55:00]
5日ほど前にドコモの優待クーポン(5250円)がポストに入っていたんですが、もしありましたら、2階ロビーのカウンターに置いて頂けないでしょうか?お願い致します。
335: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 23:05:00]
なんか、ポストに入ってたような気もするので見ておきますね。
336: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 08:28:00]
今朝、海沿いのジョギングコース(シーサイドコスモ)でゴミ拾いを
したのですが、タバコの吸殻や花火の残骸が多かったですね・・・
せっかくの美しい景観が台無しです(/_;)
337: 購入検討中さん 
[2007-07-18 10:16:00]
リバーガーデンコスモスクエアのOタイプ上層階をお譲り頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。ご連絡をお待ちします。(天王寺区・T)
338: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 11:59:00]
お譲り??
Oタイプ上層階ですが。
339: 購入検討中さん 
[2007-07-19 08:07:00]
№338様、突然のお願いで失礼致しました。どうしてもOタイプにこだわっておりまして、近い将来、転居などのご予定がおありでしたらお知らせ頂きたいのですが。よろしくお願い致します。(天王寺区・T、携帯070・6688・9061)
340: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 09:35:00]
シーサイドコスモのゴミ拾いに行ってきました。
相変わらず吸殻と花火、飲みかけのジュース缶が散らばっていました・・・

たむろしていた女の子達がゴミ拾いを手伝ってくれたのは嬉しかったです。
341: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 12:40:00]
今朝、エレベーター内にタバコの吸殻が落ちてました まったく非常識です。
何か良い防止策は無いものでしょうか・・・
342: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 20:39:00]
この前、下の歯医者さんにいきました。感じが良く。気に入りました。
343: 匿名 
[2007-07-25 22:34:00]
警察の存在とは一体何なのかと思うような話(警察で取り締まり等対応すべき
ところができていないこと)を聞きますが同じような思いを持っておられる方
も多いのでしょうか?

主張すべきことは行って当然のことだと思うし、対応が不十分
なら警察も業務上の任務を十分に果たせてないということであって
それを責められても仕方がないのではと思います。

公園もたくさんありますが、今まで思っていたこととしては警察が付近
にある公園はそうでないところよりも監視機能が働き環境がよいイメージ
がありました。(例えばホームレスが少ないなど。目の前にあるところで
すらそんな状況でも何も思わないものなのかなと疑問に思います)

環境をすぐに改善することは難しいところもあるかと思いますが
スケボー、花火、ゼップに関することや、トレーラーの話とか
いろいろな課題がありますが主張すべきことを警察等に粘り強く
交渉したり、自分達でできることはしたり特に付近の住民で団結、
協力し、継続していけたらなと思います。
344: ローレル入居予定者です。 
[2007-07-26 15:57:00]
リバーの皆さんはじめまして
私もこちらに引越したら、率先してゴミ拾いに参加するつもりです。

シーサイドコスモの景観を買って入居を決めたようなもんですから、
自分ちの庭だと思って綺麗に保っていきたいですね。
345: 344です。 
[2007-07-26 16:02:00]
こちらにも遊びにきて下さいね(^-^)

「マンションってどうよ? ★ローレルスクエア大阪ベイタワー★」
http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1130594631/l50
346: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 07:33:00]
今朝もゴミ拾いに行ってきました。
先週より少しは減ってたような気がします(^-^)

吸殻・花火以外に、アルコールの瓶や缶、釣り針がいくらかありました。
釣り針は目立たないだけに大変危険です。
347: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 16:49:00]
この前、
明け方ゼップのあたりの道路の真ん中で若者がお酒のビンとともに
たおれていました。生きてるようでしたが・・・
ここの警察は何をしているのか?
花火のこととか言いに行こうと思って行っても
いつも留守だし、巡回中って・・・どこ巡回??
348: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 07:27:00]
今朝もゴミ拾いに行ってきました。
ゴミは少なめでした。ずっとこの状態が
続いて欲しいものです(^-^)

何人かの方から声をかけてもらいました。
海ではタコが釣れるそうです(゜o゜ )ヘェー
349: 匿名さん 
[2007-08-05 07:56:00]
杖丈一郎の無料小冊子!!
☆ダウンロード可能になりました!☆
”住宅ローンを“タダ”にしてしかも
北海道旅行を経費化してしまうチョットいい話”
http://www.warazon.com/aesaku/07MM001.html
350: 匿名 
[2007-08-05 21:38:00]
コスモスクエア駅の公園の入り口のところに
釣りは禁止と書いてあったと思うのですが誰も
気にされていないのでしょうか。禁止であるなら
してはいけないと思いますがどうでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる