マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 火災保険や地震保険に入っていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-11 01:04:09
 削除依頼 投稿する

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険や地震保険に入っていますか?

2851: 匿名さん 
[2022-05-17 14:20:11]
火災保険は火災が不安な住宅保有者に大切です。でも、住宅を保有していない人や無知な人、プータローには無意味ですね。
2852: 匿名さん 
[2022-05-17 15:57:04]
最近のマンションは燃えないから火事にならないそうですよ。

子供でも知ってる。
2853: 匿名さん 
[2022-05-17 16:05:17]
火災保険は火災が不安な住宅保有者に大切です。でも、住宅を保有していない人や無知な人、プータロー、マンションは燃えない、タバコは体によいとか思っている方、子供には無意味ですね。責任能力のある正常な方が対象です。

https://youtu.be/Bl29LAOO4OE
2854: 匿名さん 
[2022-05-17 17:34:49]
ははは。最近もマンション火災があったそうですよ。

子供でも知ってる。

2855: 匿名さん 
[2022-05-17 18:25:52]
保険があると、所得の低い庶民が安心して暮らせますね。
2856: 匿名さん 
[2022-05-17 18:28:01]
ははは。低能の喫煙者は、ライターに保険をかけるのかな?火をつける道具に火災保険をかけるバカって、喫煙者らしい。
2857: 匿名さん 
[2022-05-17 18:31:26]
所得の低い庶民も保険があると安心して暮らせますね。
2858: 匿名さん 
[2022-05-17 18:33:32]
ははは。低所得の喫煙者は、国民年金保険があると安心して暮らせるらしい。ほとんどが受給前に旅立つのに。

2859: 匿名さん 
[2022-05-17 18:46:45]
庶民がみんな安心して生活できるのが、保険のおかげです。
2860: 匿名さん 
[2022-05-17 18:52:32]
健康保険は確かに必要ですね。年金は仕事についてないて厳しいでしょうが。
2861: 匿名さん 
[2022-05-17 18:54:56]
同感。庶民には必要ですよね。
2862: 匿名さん 
[2022-05-17 22:29:11]
>>2861 匿名さん

ですね。健康保険、年金保険、雇用保険などは全ての国民に、火災保険は住宅保有者に必要です。目的を考えればわかりますね。
2863: 匿名さん 
[2022-05-17 22:35:22]
そう、将来が不安な庶民には、保険が大切ですね。
2864: 匿名さん 
[2022-05-18 19:26:44]
将来が不安な失業を繰り返す喫煙者には、雇用保険が大切。

火災や災害が不安な住宅保有者には、火災保険が大切。
2865: 匿名さん 
[2022-05-18 20:13:05]
そう、マンションは燃えないし、免震なので、保険に意味はないですね。
2866: 匿名さん 
[2022-05-18 21:17:07]
>>2865

>>そう、マンションは燃えないし、免震なので、保険に意味はないですね。

何だこりゃ?
不燃建築物と書けないし、全ての集合住宅が免震だと、、
免震の他にダンパーで強い力がかかったときの建物の変形を抑え揺れを軽減する構造もある。
東京スカイツリーは免震構造だと言いそうだ?
どう言うことなのか、多分答えられないはず。

こうした滅茶苦茶な事を書いているのは、迷惑ベランダ喫煙スレで良く見られた。
2867: 匿名さん 
[2022-05-18 21:19:33]
確かに。マンションが燃えないし、免震のマンションしかないと思う頭の狂った正常性バイアスの喫煙者には、保険に意味はない。保険はまともな被喫煙者のためのもの。
2868: 匿名さん 
[2022-05-19 04:27:37]
マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要
2869: 匿名さん 
[2022-05-19 12:01:40]
確かに。マンションが燃えない・壊れないと言う人は、責任能力のない人なので、案外保険は不要かもしれない。でも、健康保険は必要かな?

2870: 匿名さん 
[2022-05-19 12:05:14]
精神疾患を含めてどんな病気でも、健康保険に加入していないと自費治療になるようですから気をつけましょう。ちなみに条件によっては、禁煙外来も保険診療があるようです。死向品と喜んでタバコを吸う自業自得のアホでも、保険は助けてくれるようですね。
2871: 匿名さん 
[2022-05-19 12:30:35]
あらあら、あなた大変ね。
2872: 匿名さん 
[2022-05-19 12:36:09]
所得の低い庶民も安心。
2873: 匿名さん 
[2022-05-20 03:33:33]
低所得の喫煙者は保険止めとけと、ひろゆきも言ってるぞ。死にたいのならば、タバコを吸うだけ吸って、治療を受けずに死ぬことだって。どうせ年金ももらえないのだから。
2874: 匿名さん 
[2022-05-20 03:42:31]
庶民がみんな安心して生活できるのが、保険のおかげです。
2875: 評判気になるさん 
[2022-05-20 03:49:42]
喫煙者は保険に入っておいたほうが良い。安心かどうかは知らんが。

https://youtu.be/PSshPaH0DwY

保険なしでは辛いぞ。あっても辛いが。
2876: 匿名さん 
[2022-05-20 10:11:32]
燃えないマンションに保険をかけるの、あたま悪い。
2877: 匿名さん 
[2022-05-20 10:56:25]
燃える可能性のあるマンションに保険をかける人は賢い。
2878: 匿名さん 
[2022-05-20 10:58:50]
燃える可能性のあるマンションを燃えないと言い、不法行為になる可能性のあるベランダ喫煙を絶対不法行為にならないと言い、喫煙が体に悪いのに毒ガスや猛毒の放射性物質のポロニウムが死向品だと崇める人は、頭がおかしい。低能以下。
2879: 匿名さん 
[2022-05-20 14:27:33]
保険のおかげです。
2880: 匿名さん 
[2022-05-20 14:43:00]
皆さん、保険は色々利用します。

知らないのは社会経験のない人だけ。
2881: 匿名さん 
[2022-05-20 15:53:36]
関係者は進めるよねー
2882: 匿名さん 
[2022-05-20 16:28:08]
保険のおかげですね!
2883: 匿名さん 
[2022-05-20 16:47:07]
デジタル大辞泉「保険を掛ける」の解説
1 万一に備えて保険を契約する。 2 うまくいかなかった時に備えて、別の手段を用意する。
https://kotobank.jp/word/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%82%92%E6%8E%9B%E3%81%91...
保険を掛けるとは - コトバンク
2884: 買い替え検討中さん 
[2022-05-20 16:50:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2885: 職人さん 
[2022-05-21 06:26:58]
保険があるから助かっています。安心です。
2886: 匿名さん 
[2022-05-21 07:29:08]
>>2883 匿名さん

万一に備えて保険を契約するって、用心深い人は当然ですね。

早死するためにわざわざ喫煙するバカもいるようですが。でも、猛毒の放射性物質のポロニウムを悦んで吸って、肺に原発のようなホットスポットをたくさん作って、ありとあらゆるものに放射線を照射して、遺伝子を突然変異させて癌になって悶え苦しみたいって、考えられますか?

よっぽど低能なんでしょうね。
2887: 匿名さん 
[2022-05-21 07:39:33]
マンションは燃えないし壊れないから、保険は不要。
2888: 匿名さん 
[2022-05-21 07:42:54]
>>2887 匿名さん

タバコの火の不始末で良くマンション火災が起きていますよね。

おまけに、早死するためにわざわざ喫煙するバカ。で、猛毒の放射性物質のポロニウムを悦んで吸って、肺に原発のようなホットスポットをたくさん作って、ありとあらゆるものに放射線を照射して、遺伝子を突然変異させて癌になって悶え苦しみたいって、考えられますか?

よっぽど低能なんでしょうね。
2889: 匿名さん 
[2022-05-21 07:58:22]
Wi-Fiが使えるのがいいですよね、二重丸が覚えやすい??
2890: 匿名さん 
[2022-05-21 08:10:08]
確かに保険会社でも喫煙者は採用しないところが増えたようですね。

◎非喫煙者
○禁煙者
●時々喫煙者
X喫煙者

「喫煙者は不採用」から考える企業の採用の自由と人権

https://www.nagoya.t-leo.com/column/%E3%80%8C%E5%96%AB%E7%85%99%E8%80%...

1.「喫煙者お断り」は拡大傾向
喫煙者は不採用
学校敷地内の全面禁煙措置を講じている大学は増えているものの、そこから一歩進んで喫煙者を教職員採用から除外するという措置をとった大学は、報道によれば、おそらく長崎大学がはじめてかもしれません。この「喫煙者はお断り」の方針に対しては、「分煙がされたらそれでいいんじゃないかと思う。タバコを吸うから採用しないっていうのは一種の差別につながると思う」「できたら違うところで吸ってほしいと思うんですけど、教職員として採用しないっていうのはちょっとどうかなって思います」など、反対の意見も聞かれます(テレビ長崎‐2019年4月23日)。
一方、民間企業では「喫煙者は不採用」の方針が広がりつつあります。全国に旅館やホテルを展開する星野リゾートグループでは既に喫煙者を採用しておらず、ファイザー日本法人では2019年度中に喫煙者ゼロを目指し、2020年入社から喫煙者を採用しない方針を打ち出しています。損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険も、2020年新卒採用の募集要項に「非喫煙者であること」と明記したことを発表しました。
2891: 匿名さん 
[2022-05-21 08:13:29]
あらあら、あなた大変ね。
2894: 匿名さん 
[2022-05-21 08:28:04]
リスクを軽減するための保険会社がリスク選好の喫煙者を雇うのはまずいと言うのは良くわかる。

そういう意味で利益を求める企業は、一種の自殺志願者で企業にリスクをもたらす喫煙者を雇わないのは当然でしょうね。

で、雇うのは、タバコ会社と思いきや、タバコ会社はニコチン依存症を研究しつくしているので、喫煙者とわかった時点で不採用にしているらしい。
2896: 匿名さん 
[2022-05-21 09:53:57]
寝たばこや以前の超高層住宅でベランダ迷惑喫煙が火元だとすると、火災の原因が喫煙なのだからそれでも火災保険に入るとしたら矛盾が多すぎる。

と、言う事で火災保険を叩いているんだろう。
かと言うより大和民族でも無く北の国の人間か?

あの独裁者がマスクを外し手にタバコを加えて喋っていたのがおかしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる