野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宇都宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 宮みらい
  6. 【契約者専用】プラウド宇都宮
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-09 12:00:20
 削除依頼 投稿する

プラウド宇都宮の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671728/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115770/

所在地:栃木県宇都宮市宮みらい二番3他(地番)
交通:JR東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩2分
JR宇都宮線 「宇都宮」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.58平米~90.71平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2022-01-12 14:09:16

現在の物件
プラウド宇都宮
プラウド宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市宮みらい2番3他(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩2分
総戸数: 110戸

【契約者専用】プラウド宇都宮

60: 住民板ユーザーさん10 
[2022-08-23 23:32:06]
>>59 契約者さん2さん

確かに気にしてたら暮らせません
いつの間にかあとが付いています
61: マンション住民さん 
[2022-08-26 22:23:29]
ベランダに水道がないのが不満ですー。どうやって掃除すれば良いのやら汗
62: 入居済みさん 
[2022-08-26 23:26:32]
>>61 マンション住民さん
「野村不動産グループカスタマークラブ」サイトの
住まいのお悩み相談お悩みテーマ「バルコニーのお掃除」に色々と掃除方法が載ってましたよ。
63: 契約者さん6 
[2022-08-29 14:28:11]
>>32 契約者さん2さん
遅ればせながらカスタマーセンターに確認してみましたが本物件は対象外みたいです
残念
64: 契約者さん2 
[2022-08-29 19:24:23]
宇都宮テラスが盛況なのは嬉しいですが、駅前ロータリーの渋滞が困りましたね。
一時的なものだと良いですが。
65: 契約者さん7 
[2022-09-02 17:13:29]
>>58 契約者さん4さん

水圧は言えばすぐ対応してくれましたよ。
特に風呂のシャワーが不満でしたが、蛇口全開だと強すぎるほど強力になり満足しています。
66: 住民さん3 
[2022-09-05 06:25:24]
複合施設②の場所でも何か始まってますね。
ホテルが決まったなどの話は出ていないと思うので、暫定利用の公園や広場でしょうか。
当初の計画ではクリニックモール、金融機関、行政機関、フィットネスなどをホテルの下駄に考えていたようなので、ホテルなしでそれらを作ってくれたら嬉しいんですが。
67: 住民さん2 
[2022-11-16 21:30:47]
住み心地は最高です。
駅のホームまで2.3分で着いてしまいます。
また、駅近なのに窓を閉めていればほとんど音もしません。
宇都宮テラスやスーパーには感動。そしてLRT、宮みらいスクエアも楽しみです。
ラウンジも素晴らしい。本も良いし、書斎がいらないくらい良い環境です。
残念なのは皆さんの言う通り部屋の設備ですね。床が傷つきやすかったりですね。生活してしまえば何も困らないのですがね。
68: 住民さん2 
[2022-11-18 06:29:15]
昨晩ついにLRTが東口に到着しましたね。
宇都宮が一層盛り上がってくれることを期待しています。

ところで、
LRTの線路って駅前広場のところで横断できるんですね。
駅の東西通路に登らなくても、ヨークベニマルやLRTにアクセスできるのはありがたいです。
69: 住民さん1 
[2023-02-01 06:05:36]
とんでもない高値で転売が始まっています。
何部屋かは売れたそうです。
転売目的の購入が多いのか、マンション内でも人に会うことが少なく駐車場もガラガラです。
早く活気付いて欲しいです。
70: 入居済みさん 
[2023-02-02 16:13:44]
高層階ほど人があまり居ない印象がありますね、と言っても我が家も本宅は別です。
71: eマンションさん 
[2023-03-17 05:54:44]
共用廊下に花粉が溜まっています。掃除はいつあるのでしょうか?
72: 住民さん4 
[2023-06-09 07:12:33]
LRTの補修工事が終わり、広場を通れるようになりました。
テラスでの買い物が楽になります。
駅西にも大きいマンションが建ちそうですし、LRTが開業したら駅周辺はさらに盛り上がりますね。
73: 通りがかりさん 
[2023-06-25 22:45:24]
宇都宮駅東口の再開発において、タイのデイシユタニホテルの進出が頓挫した後、高級ホテルの進出は確定していませんが、現在までにいくつかの計画が進行中との事。

2021年には、ドイツの高級ホテルチェーンであるリッツ・カールトンが宇都宮駅東口の再開発に参画する予定が発表されました。具体的な開業時期や施設の規模・デザインについてはまだ明確にされていませんが、高級ホテルの進出は期待されています。

また、栃木県内で展開する地域密着型の高級ホテル・旅館チェーンである「塩原温泉 花山楽(はなやまらく)」も、宇都宮駅周辺の再開発に興味を示していると報じられています。具体な的進計画出や開業時期についてはまだ明らかにされてまいせんが、交渉が進行中である可能性があります。

以上のように、タイのデイシユタニホテルの進出は頓挫しましたが、他の高級ホテルの進出については検討・交渉が進んでいるようなのでLRTの開通を機に動きが出てきそうですね。
74: 名無しさん 
[2023-06-28 09:05:14]
宇都宮駅西口に出来るタワマンが気になります。
75: 契約者さん0 
[2023-08-23 23:16:38]
ついに今週に芳賀・宇都宮LRTが開業!!
乗る予定はありませんが発車式は楽しみです!
76: マンション住民さん 
[2023-09-02 13:17:44]
LRTのニュースを見るとこのマンションが写り込んでますよね。
77: 契約者さん1 
[2023-09-04 19:01:19]
>>76 マンション住民さん

『目立つ』マンションは資産性を保ちやすいそうです。
LRTに乗る人、見に来た人、みんな目に入るので、LRTがプラウド宇都宮の価値を大きく押し上げてくれていますね。
また、新幹線や在来線のホームからもとても目立ちます。
タワーパーキングにデジタルサイネージでも出せれば、マンションにと地域でwin-winとなれそうです。
78: 住民さん3 
[2023-09-06 17:32:33]
>>77 契約者さん1さん

西口のピークス住民ですが、正直駅東プラウドにすれば良かったと思ってます。今のピークスでも十分満足してますが、マンション周辺と今後の発展性が夢膨らみますね。
79: 住民さん3 
[2023-10-09 12:00:20]
>>78 住民さん3さん
想定以上のLRTの盛り上がりでロータリー空き地の開発も進みそうですね。
市役所機能や金融機関、クリニックモール、ジムなどが当初の予定通り入れば一層便利になりそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる