名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. 【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-17 11:06:58
 削除依頼 投稿する

メイツ一橋学園SUITEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668442/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-h17...

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-01-06 09:44:52

現在の物件
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
 
所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩10分
総戸数: 171戸

【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE

403: 住民さん5 
[2023-11-30 08:18:02]
>>395 住民さん3さん
我が家も、当初、ルーターを床に置いていたので、接続がいまひとつでしたが、キッチンカウンターの上に置いたら改善されました。御参考まで。

404: 住民さん7 
[2023-12-03 08:47:20]
>>384 住民さん3さん

民度と収入は、比例しませんよ。

405: 住民さん8 
[2023-12-17 21:14:11]
都合がつかず総会に参加できませんでしたが、参加された方いかがでしたか?
406: 住民さん2 
[2023-12-18 18:52:47]
>>405 住民さん8さん
総会では、ゴミ分別の不徹底に関するご意見が多く出ました。本来、総会で審議すべき管理費の収支実績と次期予算については、1人から質問があったのみでした。

407: 住民さん4 
[2023-12-20 13:32:55]
>>406 住民さん2さん
今月の市報こだいらによれば、令和4年度のゴミ処理費用は33億6千万円です。個人市民税141億4千万円の24%が使われています。
408: 契約者さん1 
[2024-01-17 18:17:20]
>>407 住民さん4さん
ゴミ置き場の部屋にエアコン設置を提案しました。作業をして頂いている方々の健康維持、
環境改善です。増加費用は、年間管理費3900万のほんの僅かです。
409: 住民さん8 
[2024-01-17 18:20:59]
>>408 契約者さん1さん
利他の心ですね。
410: 入居予定さん 
[2024-01-17 18:55:34]
>>409 住民さん8さん
玄関の掲示板に騒音の苦情に関する掲示物がありますが、
下記、ご参考まで。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b75abb506c1dad21f5893110577b8...
411: 住民さん1 
[2024-01-18 22:18:18]
1年以上住んでずーっと思ってたことなんですけど、ここ風呂場のシャワーかなり弱くないですか?
風呂上がりにカビ防止に全体を洗い流すんですけど弱すぎて全然ヌメヌメが落ちなくて困ります
シャワーヘッド変えた方とかいます?
412: 住民さん1 
[2024-01-19 04:39:20]
>>411 住民さん1さん
給湯温度を50度に変えたら結構改善されました。プラス、シャワーヘッドも変えて満足な水圧になりました!
413: 入居予定さん 
[2024-01-19 07:55:37]
>>411 住民さん1さん
何階ですか? 小生は2階ですが、給湯温度42度で、シャワーの水圧は十分です。
高層階ほど、水圧が下がるのですかね?

414: 411 
[2024-01-23 23:11:26]
>>412
シャワーヘッド、安価ですか?教えてほしいです。
給湯50度は警告の音声に子供が反応するのでやりにくいんですよね
>>413
5階です
ここまで水圧が弱いシャワーは出会ったことがありません…
415: 住民さん4 
[2024-01-24 22:01:55]
>>410 入居予定さん

記事、読みました。同感ですね!
416: 入居予定さん 
[2024-01-25 18:41:07]
>>415 住民さん4さん
私も同感です。集合住宅である以上、騒音に対する感度の高い人の快適レベルに合わせて、生活するのは困難と思われます。私の場合も、階上から時々、子供が飛び跳ねているような音が聞こえますが受容しています。元気にはしゃぐ子供達の姿を想像し、ほほえましく思っています。

417: 住民さん2 
[2024-01-26 01:00:26]
>>416 入居予定さん
同じくです。入居当初に四方にご挨拶したのですが、温和な雰囲気の方々ばかりでしたのでちょっとの騒音では気になりません。ご近所さんと面識があるだけでも違うかと思います。みんなが思い合って生活できればいいですね。
418: 住民さん4 
[2024-01-26 09:36:51]
>>408 契約者さん1さん
管理費から出すのは些か不思議なことかと思います。
もしも改善したいのであれば管理会社に言って、管理会社が出すのが道理かと。
419: 住民さん3 
[2024-01-26 13:15:55]
>>418 住民さん4さん

増加費用は当然、管理費からです。第1期の収支報告と第2期の予算は、十分な黒字ですので、現行の管理費収入内で、賄えると想像しています。居住者として、要求ばかりでなく、マンションで働くエッセンシャルワーカーの方々えの思いやりも大切かと。
420: 住民さん5 
[2024-01-26 16:20:34]
今は入居したてで黒字かもしれませんが、維持費も発生しますので安易な追加投資には反対の立場です。
集合住宅内の設備は法的な設置基準に基づき設置されていますので、個人の心情ではなく本当に必要なのかも疑問です。
421: 住民さん1 
[2024-01-26 16:55:02]
>>420 住民さん5さん
管理人を通じて管理会社に書面を提出しております。労働安全衛生法などの関連法令や社内ルールに則って、対応されるでしょう。
422: 住民さん4 
[2024-01-26 16:55:38]
>>420 さん

>>420 住民さん5さん
管理人を通じて管理会社に書面を提出しております。労働安全衛生法などの関連法令や社内ルールに則って、対応されるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる