中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
 

広告を掲載

CF2契約者 [更新日時] 2023-11-19 01:00:05
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡの契約者専用スレッドです。
同物件に関係のない方の投稿はご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674010/

公式URL:未https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

キーワード:グランドメゾン、駅徒歩5分以内マンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て環境充実

[スレ作成日時]2021-12-16 22:34:50

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番、1、7、9、11、430番、福岡市中央区平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:56.78㎡ ~ 110.57㎡
販売戸数/総戸数: / 104戸

【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ

1: CF2契約者 
[2021-12-16 22:37:16]
以前からたくさんのご要望がありましたので作成させていただきました。なにか手違いがございましたらご指摘いただけると助かります。
検討スレではなかなか難しい入居関係のことなど、いろいろ情報交換をしていきましょう。
2: 住民さん7 
[2021-12-18 01:03:54]
>>1 CF2契約者さん
ありがとうございます。あと1年半とても楽しみです!
ZEHの話が検討板にありましたが、今年12月迄に契約した優先分譲契約者の①住宅ローン減税、②住まい給付金の適用範囲はどうなるのでしょうか。
3: 入居予定者 
[2022-01-10 22:26:14]
>>2 住民さん7さん
1年半は思ったよりあっという間でしょうから、早め早めの情報交換をしていきましょう。
とても楽しみですねっ!
①住宅ローン減税
ZEH水準なので現状では住宅区分4つのうちの2番目(従来のグランドメゾンは3番目)でしょうから、4,500万円、0.7%、13年が適応でしょうか。これまでの住宅ローン減税から改悪と言われていますが、本物件の場合はトータルで考えると改良という結果になりそうです。よかったです。
②住まい給付金
私の世帯は対象でなく、この制度は知りませんでしたが、調べてみると現時点では令和4年中に入居する方が対象のようですので、どちらにしても無関係のようです。
4: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:13:58]
ついに完売ですかね。
5: CF2契約者 
[2022-05-17 23:14:08]
検討板の方は、良くも悪くも抽選を通じて盛り上がってますので、入居者の皆さんでの情報交換はこちらの方が良さそうですね。
6: 入居予定さん 
[2022-05-18 21:23:58]
>>5 CF2契約者さん
検討板での誘導ありがとうございました。
こちらで落ち着いてお話しできたらと思います。
7: 入居予定者 
[2022-05-18 21:35:56]
先日の大抽選会でまさか当選するとは思ってもいなくて、いろいろ準備不足です。いくつか教えていただけると助かります。

積水ハウスさんにお願いしないといけないオプションはいくつかあると思いますが、インテリア系に関しては、基本的に外部業者さんにお願いすることと思います。
①いつ頃から準備を始めるものなのでしょうか?せっかくなので、内装もいろいろいじれたらと考えております。インテリア説明会まで待っていたら、積水ハウスさんのオプション締切に間に合わなそうで、早めにスタートがいいですよね?
②外部業者さんのオススメはどちらでしょうか?やはりカッシーナ、プロポスタ、コンランショップ、ボーコンセプト、アクタスあたりでしょうか?

カップボードやカセットエアコン、エネファームが標準装備なのは非常にありがたいです。ZEH基準も満たしており、住宅ローン減税も従来と比べてもお得になりそうですね。国に認められている物件と考えると嬉しいものです。13年で5000万、4500万のどちらになりそうでしょうか?つまり、長期優良住宅や低炭素の基準まで満たしているのでしょうか?
8: 入居予定者 
[2022-05-18 21:40:33]
初めて投稿しましたが、やはり若葉マークになるのですね。これが外れるのはいつ頃なのでしょうか?恥ずかしいので早く消えてほしいです笑
9: マンション検討中さん 
[2022-05-22 18:39:33]
>>7 入居予定者さん
こんにちは。私もです笑
来週末の重説で詳しく聞こうと思っていいたら階数によっては変えられないこともあるようでそれは仕方ないかなと思っています。それでも現段階では私はインテリア説明会で相談の予定でいいかなと思っています。いまは間取りをみながら必要なもの、変えたいものを考えています。
外部業者は挙げられたものはどこも大手なのでお好みのところならよろしいかなと思います。積水からどこか紹介入ればそこを使おうかなくらいです。
10: マンション検討中さん 
[2022-05-22 18:40:05]
私は部屋の色に今悩んでますねー
2LDKなので最も明るい白系の色味も好きなのですが少し派手かなと思っています。
みなさんはいかがですか??
11: 入居予定者 
[2022-05-23 09:45:59]
>>9 >>10 マンション検討中さん
ご返信ありがとうございます。
低層階での設計変更はできないみたいですが、オプションはいっぱいあるようです。カタログを確保して要確認ですね。
そこで対応できないものや、外部業者の方が良いものは適宜、オプション説明会などを利用して考えていきたいと思います。
カラーは、床モルトグレー&建具ダークブラウンがオシャレでいいなと考えております。
12: マンション検討中さん 
[2022-05-23 10:18:07]
低層階7階以下はスケジュール的にオプション選択すら難しいようです。
13: 入居予定者 
[2022-05-23 10:54:38]
>>12 マンション検討中さん
そのようですね。事前に説明がありました。
販売時期をもう少し考慮すればよかったのに、と考えたりもしましたが、該当物件を契約される方はそれを承知だと思います。
14: マンション検討中さん 
[2022-05-23 20:19:55]
>>11 入居予定者さん
モルトグレー、建具と床の対比がいいですよね。
私は全く逆なのですが、白系のシフォンナチュラルにしようかなと思っています。
15: CF2契約者 
[2022-05-27 18:59:27]
>>7 入居予定者さん
当選おめでとうございます。倍率が非常に高かったみたいですが、それを勝ち抜かれたのですね。入居後はよろしくお願い申し上げます。

積水ハウスさんのオプションを決めるにあたり、どの部分を外部業者さんにお願いするかまで考えておいた方がいいと思ってます。施工会社さんである積水ハウスさんにしかできないorしてもらった方がいいオプションはお願いして、インテリア系は外部業者さんの方が選択肢が多かったりするのでそちらにお願いするつもりです。公式オプションはどうしても高価になってしまいますし。
外部業者さんは山ほどありますし、大手以外はホームページもなかったりするので探すのが難しいですよね。担当者の方にお尋ねしてみるのはどうでしょうか?

住宅ローン控除は、13年で4500万の方だと思います。今回、従来のグランドメゾンと異なり、省エネ基準を最高ランクで満たしていますので、国や自治体からの評価も高い物件ということになります。何より環境に優しいマンションに住むというのは気持ちがいいものです。

もう7階部分くらいまではできてきてますし、これからの成長していく姿がとても楽しみですね。天気が良い日に敷地内を見学するのがオススメです、都心部とは思えないほどの植栽、透き通った空気、静寂さです。
16: 通りがかりさん 
[2022-05-31 14:41:41]
検討スレ、めちゃくちゃ荒れていますね。なぜか荒らし投稿に「参考になる」の投票がたくさんされているし…。もはや閉鎖するからどうでもいいですが。
17: マンション検討中さん 
[2022-05-31 18:29:06]
契約予定者です。入居楽しみですね。
どうでもいいのですが、私も少し気になっていました。
荒らしの得票数の多さは謎ですが、完売しても未だに気になる方が多いのはそれだけ魅力的な物件だからかなと肯定的に捉えていました。
18: CF2契約者 
[2022-05-31 22:45:57]
これだけ注目度の高いマンションですので、スレが荒れるのも仕方ないと思います。不自然な部分に関しても、多くの人は気づいていますし、そこを指摘するとまた炎上してしまって逆効果なので、さらっと流してしまうのが1番です。
もう明日から6月なので、入居まであと1年ちょっとですね。思った以上に時間がない中で、いろいろと決めないといけないことが多いでしょうが、いろいろと情報交換ができればと思います。よろしくお願いします。
19: 契約者さん8 
[2022-06-01 22:35:12]
その通りですね。
これから忙しくなります。

住民版の名前、契約者前提に変わりましたね。
精度上がるかな??
20: 契約者さん6 
[2022-06-16 18:39:47]
インテリアオプションは外部業者にある程度お願いしようかと思ってます。
浄水Ⅰに友人が住んでて1件業者を紹介してもらったのでそこで見積り取って比較しようと思います。

カーテンやエアコンは量販店で、家具は色んな家具屋に行ってみようと思ってるんですが、皆さんどうしますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる