中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
 

広告を掲載

CF2契約者 [更新日時] 2023-11-19 01:00:05
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡの契約者専用スレッドです。
同物件に関係のない方の投稿はご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674010/

公式URL:未https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

キーワード:グランドメゾン、駅徒歩5分以内マンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て環境充実

[スレ作成日時]2021-12-16 22:34:50

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番、1、7、9、11、430番、福岡市中央区平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:56.78㎡ ~ 110.57㎡
販売戸数/総戸数: / 104戸

【契約者専用】グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ

21: 契約者さん3 
[2022-06-16 19:48:14]
>>20 契約者さん6さん

自分も同じようなものです。
エアコン、カーテン、家具は自分で調達しようと思っています。ダウンライトやコンセント増設、壁補強などはマンションオプションで、エコカラットやタイルなどは外部にお願いしようと考えています。
今はその外部業者を決めかねている状況で、なかなか調べてもコレといった業者に辿り着けずにおります。。
初めての事ばかりで皆様の御意見など参考にしたいところです。
ちなみに 契約者さん6 さんは外部業者にどこまでの内容を依頼されるご予定ですか?差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。
22: 契約者さん6 
[2022-06-17 16:32:15]
>>21 契約者さん3さん

業者選び迷いますよね、、
一応、紹介してもらったとこ以外にも見積り取ろうとは思ってるので色んな情報があれば嬉しいですね!
うちはエコカラット・フロアコーティング・ガラスフィルム・照明・玄関鏡を依頼予定です。
カーテンも取り扱ってるみたいなので金額によってはカーテンもお願いしようかと思ってます。
23: 契約者さん3 
[2022-06-18 21:59:25]
>>22 契約者さん6さん

入居まで1年とはいえ、早めに色々決めておきたいですよね。大変参考になります!
欲を言えばカップボードも好みのものを付けたい気持ちもあり悩みが尽きません。
地道に業者を探したいと思います。
24: CF2契約者 
[2022-06-20 09:42:28]
我が家も同じような感じです。
ダウンライトやコンセント増設、壁補強、壁掛けテレビなどマンションオプションで対応した方が良いものは積水さんにお願いしました。
エコカラットやアクセントクロス、玄関鏡、カーテン、コーティング系、家具・照明などは外部業者へ依頼予定です。担当者さんの紹介、友人の紹介など、いくつか見積もりをいただいて比較する予定です。インテリア相談会をされるのはプロポスタさんだと思いますが、おそらくかなり高いです。引き渡し前にすべて終わらせることができるという点ではいいかもしれませんが、そこらへんは考え方の違いですかね。
25: 契約者さん1 
[2022-07-17 07:04:59]
薬院大通駅の傍のローソンあたりから、薬院大通より入って奥へ延びる浄水通が見えた瞬間、一気に緑溢れる静寂と高級感を目の当たりにすることができます。きれいに整備もされています。夜は街灯に照らされた浄水通が現れてまた違った姿を見せ、適度に明るく、華やかで、仕事から帰ってきたときのリセット感が堪りません。最高です。
26: 契約済みさん 
[2022-07-20 22:32:07]
>>25 契約者さん1さん
素敵な描写ですね。入居が大変楽しみになりました。
家族と動物園に行く度にこの通りは綺麗だなと思ってました。帰宅する時のリセット感想像しただけで頬が緩みますね。
27: 入居予定者 
[2022-09-11 12:17:59]
もう13階くらいまでできあがってきてますね。もうすでに思ってた以上の迫力があります。ここがある程度完成したら植栽やゲストハウスの方も造られはじめるのでしょうか?楽しみですね。
先日、台風が過ぎ去った後の昼頃に敷地内をお散歩しましたが、積水ハウスの方々がすでにお掃除をしてくださってて、台風の直後とは思えないくらいきれいな状態でした。このようなお心遣いはさすが積水ハウスさんだなと感動しました。
家具や内装など準備がいろいろ大変ですが、入居に向けて楽しみがいっぱいです。
28: 入居予定者 
[2022-09-14 01:14:14]
嵐の後の庭のおそうじは大変ですよね。枝、葉が散らかり、元の状態に戻すには労力がいります。それを、すぐに対応して下さっているとは・・ 有難いですね。 そして、いいご報告を有難うございました。
29: CF2契約者 
[2022-09-15 18:24:47]
>>27 入居予定者さん
素敵なご報告ありがとうございました。
私もたまに見に行ってますが、少しずつ形ができてきて、大きくなってきるのを見て、もう1年以内にあそこに住むのかという実感が湧いてきているところです。
あの立地なのにとても静かで落ち着いた雰囲気で、四季折々の植栽にも癒されます。とても住み心地が良さそうでとても楽しみですね。
いろいろ案内が来始めましたし、決め事に追われてたらあっという間でしょうね。
30: SF2契約者 
[2022-10-03 22:34:30]
ZEH-Mの住宅ローンについて検討されている方、ご意見伺いたいです。
(先程誤ってSF1の住民スレッドに投稿してしまいました。。)
31: 契約者 
[2022-10-04 18:53:19]
>>30 SF2契約者さん

どのような内容についてでしょうか?
自分も特段詳しい訳ではございませんので、上手くお答え出来るか分かりませんが。。
32: 契約者さん3 
[2022-11-24 09:57:51]
国際線までの延伸、とても良い政策ですね。
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1017366/
33: 契約者さん5 
[2022-11-24 12:31:19]
国内線のほうがよかったな。
34: 匿名さん 
[2022-11-28 21:02:09]
博多で乗り換えたらいいのでは?
35: 契約者さん9 
[2022-12-10 03:05:31]
県外のものです。直近のCF2の様子の写真いただけないでしょうか。
36: マンコミュファンさん 
[2022-12-10 19:33:00]
まだ完全にブルーシートで覆われてますよ
37: 契約者さん8 
[2022-12-12 21:35:27]
インテリアオプション会開催の案内が来ましたね。皆さん、どうされるんでしょうか?フロアコーティングが気になるんですが。また、エコカラットは他店の方が安価になりますよね。
38: CF2契約者 
[2022-12-13 13:25:08]
>>37 契約者さん8さん
いよいよですね。こういう案内が来るたびにテンションがあがります。プロポスタは公認であり入居前に全て完成するという点はメリットですが高価ですし、いちお外部で話を進めています。いちおオプション会に話を聞きにいこうかとは思ってますが。
39: 契約者さん8 
[2022-12-13 20:51:33]
>>38 CF2契約者さん
外部で進めてらっしゃるんですね。私も外部をと思ってますが、なかなか信頼できるところがなくて… 色々探してみます。インテリアショップで聞くのがいいんですかね?オプション会に行って話を聞くのも良いですね。イメージが広がるかもしれませんね。

40: CF2契約者 
[2023-01-21 07:37:09]
住宅ローン相談会の案内、進捗状況のパンフレットが届いていよいよ入居のときが近づいてきたんだなって実感がわいてきました。入居者説明会の会場にもテンションが上がりました!もうこれからはあっという間でしょうね。楽しみ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる