株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16
 削除依頼 投稿する

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?

226: 匿名さん 
[2010-04-02 23:19:50]
枚方と言えば、ひらパーしか思い浮かびません。
227: 匿名さん 
[2010-04-03 07:29:04]
まだ値引きはしていないと思うのですが・・
だって値引きをしなくてもまだ完成まで時間があるし
諸費用の値引きはあるかとは思いますが、まだまだ先の話でしょう
228: 物件比較中さん 
[2010-04-03 10:54:32]
警察署が出している防犯マップを見たら住みたくないですね。
229: 匿名さん 
[2010-04-03 18:05:15]
南側の団地が建て替えられたら、うっとおしくなりそうですね。
230: 匿名 
[2010-04-03 22:20:37]
あの~。
地元の高校に通ってましたが、環境や学区は悪い事はないですが良いとは言えないですよ。
ファミリーで御殿山ならまだ枚方公園の方が良いですね。
予算頑張れるなら、枚方市か樟葉に住みたいですね。
231: 匿名 
[2010-04-03 22:22:32]
牧野の駅前の情報知っている方いませんか?
出来れば比較検討したいです。
232: 匿名 
[2010-04-03 22:22:54]
牧野の駅前再開発の情報知っている方いませんか?
出来れば比較検討したいです。
233: 匿名 
[2010-04-04 08:11:35]
値引きの大京
234: 匿名 
[2010-04-04 21:51:03]
契約してローンが駄目だったりとか有り得ますか?
235: 匿名さん 
[2010-04-05 01:17:28]
100%ないとは言い切れないと思います。
基準になるのは、継続年数とか、年収とかです。
ほとんど大丈夫だとは思いますが、審査を申し込む段階で、ある程度はマンションの営業の人が判断してくれていると思います。
236: 匿名 
[2010-04-05 10:06:30]
234さん十分ありますよ!今はローンが厳しいので、ローンが内定してから契約したほうがいいですよ!
売れていないマンションは契約が欲しいために先に契約をする会社が多いです。慎重にならないと損しますよ!!
237: 匿名 
[2010-04-05 10:34:29]
契約後ローンが通らないとどのような損害を受けるんでしょう?不安です。
238: 匿名 
[2010-04-05 11:07:01]
故意じゃなければ損害なんてないよ。契約書を確認して営業に確認してみて。審査を先にする所なんてあるんかな?先に契約が当たり前だと思ってたけど
239: 匿名 
[2010-04-05 11:20:31]
手付金は返ってきますし今までの時間が無駄になるだけですね。


あと書類代など一万円くらい
240: 匿名さん 
[2010-04-05 11:22:10]
 契約の際に、手付金を払うと思います。その際に契約後にローンが通らなかった場合には、手付金を返還するという契約になっているかどうか確認してください。
 この内容は重要事項なので、きちんと説明してくださるはずです。
 不安なら、営業マンの方に尋ねてみると良いですよ。
241: 契約済み 
[2010-04-05 11:24:17]
まだローンが内定していない状態で入居説明会など参加しないといけないので複雑です
242: 匿名さん 
[2010-04-05 13:17:43]
契約後にローンが駄目になった場合のリスクは、
①契約書に貼り付けた印紙代が返ってこない。
②高い金利のローンで納得できなくても契約を盾に押し切られる。
ですかね。他にもありますか?
243: 物件比較中さん 
[2010-04-05 13:20:25]
>239さんへ

時間が無駄になるだけだとか言っちゃったら、やばくないですか?
契約書には印紙は貼るでしょ?
244: 匿名 
[2010-04-05 20:51:15]
だから書類代など一万円くらい
245: 匿名 
[2010-04-05 23:41:46]
仮審査がとおると銀行によっては通知が自宅に郵送されます。通っていても通知を送らない銀行もありますよ。審査の前はすごく心配になるのは皆一緒だと思います。
246: 匿名 
[2010-04-06 12:07:23]
ローン審査中は心配ですね。ローン審査は一般的にどれくらいかかるのでしょう?フラットの審査は1ヶ月かかると営業の方から聞きましたが。
247: 匿名 
[2010-04-07 07:51:20]
242さんは正しい!
特に②には気をつけてください!!
248: 匿名 
[2010-04-07 08:42:33]
契約を盾に押しきるって、どういう意味です?
249: マンコミュファンさん 
[2010-04-07 20:57:46]
「荒ら し」対「営業」の壮絶な書き込み合戦ですね。
しかも、ここは「買って はいけない大規模マンション」にまで掲載されてしまって・・・
どうでもええけど、早く完売にしていただけませんか
値引きばっかり
250: 匿名さん 
[2010-04-07 21:11:28]
買ってはいけないマンションに掲載されているんですか?
それは知らなかった。
値引きばっかりと書いてあるが、そこまで値引きはしなくても売れると思うけど
契約された方も多いのに残念な書き込みです
251: 匿名 
[2010-04-07 22:59:46]
きっと買いたくてもローンの通らなかった人の嫌がらせでしょうね。
252: 匿名 
[2010-04-08 07:31:22]
これから枚方にここ以上のマンションがどんどん建設されるとは到底思えないし。マンションの価値なんて人それぞれ、タイミングも人それぞれ。そんな本に惑わされて気にしすぎるといい物件を逃すだけかと。今は性能評価表とかで確認できるし、自分で判断するべし。
253: 匿名 
[2010-04-08 08:14:42]
枚方近辺で色んなマンションを見たがここ以上のマンションがない
自信を持って契約できた
254: 匿名さん 
[2010-04-08 11:39:22]
>253さん

なかなか決め手が無く、悩み中です。
色々なマンションって、どこなんでしょうか?
どこと比べて、自信を持つ事が出来たんでしょうか?
あなたが営業さんじゃなければ、具体的に教えて下さい。
営業さんなら書き辛いでしょうけど。
255: 契約済みさん 
[2010-04-08 11:51:59]
買ってはいけないには載ってませんでしたよ。
現地は幕が取れてきましたね。

私は値段、間取り、立地とバランス良く取れていると思ったので決めました。
ただ一点、窓がペアガラスだったら・・と思います。
256: 匿名 
[2010-04-08 12:26:51]
営業がわざわざ書き込まないと思うけど
257: 契約済みさん 
[2010-04-08 12:56:38]
幕が取れてきたのですか??
あの一番高い建物はまだでしょうね・・
このサイトも色んな中傷もありますが、契約を済ませた方は皆それぞれに期待をしてると思うので
私もですが・・
一日も早く完成した建物を見たいものです
258: 物件比較中さん 
[2010-04-08 14:15:23]
無駄な共用施設がなければなーと思う・・。
259: 匿名 
[2010-04-08 17:37:03]
わざわざ営業の方がこんな所でちまちまカキコミします?笑
260: 匿名 
[2010-04-08 18:17:18]
253です。
どこって書くとそのマンションに失礼なので書きませんが…そこは出てすぐ道路だったり狭い、天井が低い値段が高い駅から微妙に遠いなど

ライオンズは建物のセンスがいい、値段もいい、営業の方の待遇が他と断然違う、静かで小中学校が近い事など

坂が気になるくらいです。
261: 周辺住民さん 
[2010-04-08 21:30:09]
高い建物(15階建て)の幕も取れましたよ!
262: 契約済みさん 
[2010-04-09 01:10:30]
2日前の写真です。もう端の幕も取れたんでしょうか??

今日、内覧会の案内が届いてましたね!

ようやく中が見れるので楽しみです。
2日前の写真です。もう端の幕も取れたんで...
263: 匿名さん 
[2010-04-09 10:08:40]
>248

最近の変動金利では金利優遇が1.4%~1.6%くらいつくのが、普通ですが、
中には勤続年数や勤務先や物件等の条件的に金利優遇がつかない場合もあり、
その場合は通常の2.475%の金利での支払いになります。
そうなると、月々の支払いや総支払額が高くなりますので、
金利優遇がつく条件になるまで、何年か待つ事も考えた方が良いと思いますが、
契約をしてローンが内定してしまってからでは解約してくれないと思います。
契約してしまってからでは、金利が高くてもローンが内定したら、
ローン特約(ローンが駄目になったら解約出来るという特約)は使えませんので。
264: 匿名 
[2010-04-09 12:12:09]
ローンは通るけど金利優遇が受けれないということか
変動金利はそういう事があるんですね。
自分はフラット35なので、それは大丈夫かな?
265: サラリーマンさん 
[2010-04-09 18:22:50]
いまどき、ローン内定より契約を急がせるところがあるんだね。
266: 匿名 
[2010-04-17 17:13:07]
ローンの話をすると暗くなりそうなので内覧会の話しませんか?
267: 匿名 
[2010-04-18 05:55:27]
賛成。内覧会すごく楽しみですね、でも色々とチェックしないといけないので大変なのかな?どのような点を見た方がいいですか?
268: 契約済みさん 
[2010-04-18 20:26:39]
契約されている方は住民版で意見交換しませんか?
入居される方との情報交換にもなりますし!
269: 購入検討中さん 
[2010-04-20 14:10:34]
管理費・修繕積立金が20年後、30年後どれくらいの金額になるのか、とても気になるし心配です。
ローンの支払いが終わっても 管理費などでけっこう高い金額を支払わないといけないのなら、戸建ての方が
いいのかなと思ったりするのですが、みなさんはどう思いますか?
270: 匿名さん 
[2010-04-25 01:33:35]
ローンが終わった後も管理費・修繕積立金を支払わなければならない点は、私も悩みましたが、修繕費は戸建てでも必要になるし、管理費は入居者の工夫で抑えられるものだと考えて、それよりもセキュリティー等、マンションだからこそ得られるメリットの方を選びました。
戸建てで警備会社と契約すると導入費用も毎月の支払いも結構高額になりますし、インターネットの費用も戸建ての場合と比べると、ここはかなり割安だと思います。

271: 匿名 
[2010-04-27 15:43:33]
だいぶ出来上がってきましたが、売れてるのでしょうか?まだ空きはあるのか誰かご存じないでしょうか?
272: 匿名さん 
[2010-04-27 23:14:42]
幕が、完全に全部とれましたね。

ザ・ライオンズ枚方御殿山のホームページでは、
新しく売り出したプラザレジデンスを含めて40戸ありましたが、今は29戸になっていますね。
あとは、グランドレジデンスで売り出していない部屋がいくつあるかですね。
予想ですが、30~40戸くらいはありそうなので、合計で、残りは60~70戸くらいでしょうか?
もしかしたら、グランドレジデンスで売り出していない部屋は、そんなにないかもしれませんが…
273: 匿名 
[2010-04-28 01:34:20]
ありがとうございます。ということはかなり売れ行き好調なんですね。検討してみます。
274: 匿名さん 
[2010-04-29 01:40:29]
残り60~70戸ということは、もう8割も売れてるんですね。
約1年でここまで売れるなんて、本当に好調なんですね。
幕も取れたみたいですし、完成が楽しみです。
275: 匿名さん 
[2010-04-29 10:34:14]
No.273さんへ

人気の間取りや、お求め安い価格の部屋は、売れていくと思うので、もし検討されるのであれば、早めに足を運んだほうが、得策だと思います。
今日から、「棟内プレミアムツアー」っていう、このマンションのできたての館内を見れる?の予約が始まっているみたいですし。なんか宣伝みたいになっていますが…
276: 匿名さん 
[2010-05-01 01:30:18]
「棟内プレミアムツアー」の案内、ホームページに出てますね。
さっそくこの週末に申し込みに行ってきます。
楽しみですね。
277: 匿名さん 
[2010-05-03 02:33:22]
北側から見たこのマンションは、ホント迫力があります。
このインパクトに加えて、エントランスは、間違いなく凄いと思いますので…
脱帽です。
278: 匿名さん 
[2010-05-05 03:46:47]
私も棟内プレミアムツアーに申し込みました。
思ってたよりかなり早い日程で見学できるみたいです。
何度か近くに見に行ってる感じでは、だいぶ出来上がってるようなので、今から楽しみです。
エントランスもしっかり見てきます。

279: 匿名さん 
[2010-05-05 23:43:26]
棟内プレミアムツアーに申し込んだ方は、購入される予定なんですか?
280: 元枚方市民 
[2010-05-17 13:42:33]
購入しなくても良いなら見て見たい。

めっちゃ豪華そう。
281: 匿名さん 
[2010-05-18 12:25:34]
購入しなくてもいいみたいですよ!
282: 匿名はん 
[2010-05-23 12:36:32]
買わない人は邪魔だから
283: 匿名さん 
[2010-05-24 10:13:13]
まあ、邪魔扱いはひどいと思いますが、どんな物か見たいと言う気持ちもわかる気がしますが・・
284: 契約済みさん 
[2010-05-24 12:04:34]
最初は買うつもりなくても見たら買ってしまうカモしれないですよ☆

285: 契約済みさん 
[2010-05-26 00:41:09]
No.279さんへ

すぐに回答できなくてすみません。
No.278です。
残念ながらツアーでエントランス等見たかったのですが、予定があわなくなってしまいました。
ただ、狙ってた条件にあう部屋がなくなりそうだったので、GW明けに契約しちゃいました。
もう内覧会も始まってるみたいなので、自分の部屋を見るのが楽しみです。
今度こそしっかり見てきます。
286: 購入検討中さん 
[2010-06-16 16:34:04]
現在購入を検討していますが、かなりの部屋が売れているみたいですね
今からだと自分が思う部屋は残っていないかもしれませんが一度MRに行って来ようかと思います。
後どれ位残っているのかな?
現地に行って直接空いている部屋もみれそうだし、もうすぐ完成ですしね
287: 購入検討中さん 
[2010-06-16 22:00:15]
残りの部屋数は、いくつなんでしょうか?
288: 匿名 
[2010-06-17 07:06:06]
300は売れてるみたいです。
289: 匿名さん 
[2010-06-17 09:03:48]
300は売れているとなると残りは60弱ですよね。
完成までには後1ヶ月少々ですし完売できるのかな?
291: 匿名さん 
[2010-07-08 16:01:38]
フロアコーティングを検討しています。
クリーンエクスプレス(http://osouji2525.com)という会社が良さそうなのですが、どなたか頼まれた方いらっしゃいますか?
292: 匿名 
[2010-07-24 17:01:26]
クリーンエクスプレスに今日 UVフロアコーティングを施工してもらいました

担当のスタッフの方はとても丁寧に対応してくれました。



293: 匿名さん 
[2010-07-24 17:09:00]
30年保証とかまだ、コーティング10年しか歴史がないのに、適当ですよ。
294: 匿名 
[2010-07-25 11:15:48]
ここの治安教えてください。
295: 匿名さん 
[2010-07-27 01:08:23]
治安はいいと思うよ。
コマツの人も結構静か。
むしろ、このマンションの住人のほうがヤバイのかもね。
いろんな人いるよ。
296: 匿名 
[2010-07-27 08:32:15]
目の前の団地はだいぶ高齢化が進んでいて、子供はあんまりいません。
目の前のコマツは独身寮なので、若い男性ばかりですが。
たしかにライオンズの住人が一番賑やかになるかもね。
297: 匿名さん 
[2010-07-27 10:57:48]
ここの住民モラル低くない?
もうすでにうんざりしてるんですけど。。。
298: 匿名 
[2010-07-27 11:09:14]
なんで?
299: 匿名 
[2010-07-27 13:53:44]
入居が始まってまだ4日しかたってないし、いろんな業者が出入りしてるし。住人か業者か見分けるのも大変だと思うんだけど。モラルが低いのはどこで判断してるのかな?
300: 入居予定さん 
[2010-07-27 17:22:39]
No291さんへ

うちもクリーンエクスプレスでフロアコートしてもらいましたよ。
スタッフの対応も仕上がりも満足しています。

引っ越してからはなかなかできないかな~と思い、入居前にお願いしました。
やってよかったなと思います。
301: 匿名 
[2010-07-28 09:46:07]
やはり実際に見てから買うべきでした。パンフレット大袈裟?
302: 匿名 
[2010-07-29 07:16:56]
>>291
>>292
>>300

白々しい営業活動はやめましょうよ…
303: 匿名さん 
[2010-07-30 00:41:51]
>>302



ばれたかーーー!!

営業でした。


ぺこり。


304: 匿名さん 
[2010-07-31 20:02:11]
悩まれてる皆さんにお聞きしたいです。
環境、設備や外観、お部屋や間取りは気に入りましたがただひとつ共有設備が気に入りません。
豪華すぎるというか無駄というか・・・
どう考えても金食い虫にしか見えません。
これから先もこの共有設備にどれだけの額を払うのか。
なくても全く困らないのに。
他はすべて満足なんですがそこだけ気になって気になって踏み切れません。
やはりこういう考えの場合はやめた方がいいのでしょうか?
同じような悩みを持つ方いらっしゃいませんか?
305: 契約済みさん 
[2010-08-01 04:15:49]
私も、管理費の金額の問題で悩みましたが、他の満足感が勝ったので、購入に踏み切りました。

少しでも参考になればと思い、投稿しました。
306: 匿名 
[2010-08-01 10:40:27]
リビングに比べて北側の部屋がかなり狭く感じるんですが何で?
307: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 22:09:36]
>>304
僕は場合は、元々インターネット費用で4千円払ってた分が管理費に含まれるて浮く分
他のマンションに比べてもそんなに高くないと思い購入しました。
部屋の大きさに比例してるから一概には言えないか…。

豪華すぎるとは思うけど、300以上の数での割り勘ですし。
ジャグジーやゴルフ、いっぱい使って楽しんじゃいましょ。


>>306
リビングと比べたらそうなるでしょ~
もしくは明るさの問題かな?
308: 匿名 
[2010-08-03 18:43:41]
はじめまして。住んでいる方に質問ですが、上または隣の部屋の足音、騒音などありますか?やはりマンションに住む以上ある程度は仕方ないのでしょうか,,,,,,
309: 匿名 
[2010-08-03 20:15:05]
売れてんのここ?
310: 周辺住民さん 
[2010-08-03 23:01:35]
近所の団地に住んでる者ですが、着々と明かりのついた部屋が増えていっているので、きれいでいいなーと眺めています。
311: 住民C 
[2010-08-04 09:03:51]
>>308
まだ上と右隣しか入居されてないけど、今のところはかなり静かですね。
隣には小さなお子様も居るのに。
ペット可マンションだけどワンコの声も聞こえてきませんねぇ。
313: 匿名 
[2010-08-17 19:14:59]
竣工済マンションで、入居も始まっていますが、値引きはあるのでしょうか?
314: 匿名 
[2010-08-17 23:29:29]
定価では絶対買いたくなかったので値引き待ちでした。
いよいよ交渉時期かな。
楽しみです。
315: 匿名はん 
[2010-08-20 16:54:21]
いくらでも交渉余地があると思いますよw
316: 匿名 
[2010-08-20 18:20:33]
去年に契約時点で100万円の値引きでした
317: 購入検討中さん 
[2010-08-21 08:00:53]
昨日、いくら言ってもウチ(大京)は値引きをすると逆に今まで購入したお客様に申し訳ないので、値引きは一切いたしません。と言われました。
周辺の一戸建てと検討していると他社を否定されて嫌な感じなので、以前の担当が良かったなと思っています。
318: 匿名さん 
[2010-08-21 11:02:29]
大京って潰れかけてるのに大量在庫を抱えるほど体力は無いよ。
大京の営業は引かないかもしれないが、値引きす時に販売会社を変えてしまうって事もあるので、
そうなると、うちは大京では無いので、とか言われちゃうよ。
319: 購入検討中さん 
[2010-08-25 21:54:33]
え?大京って経営ヤバクなっているんですか?
320: 匿名はん 
[2010-08-26 11:40:14]
金融屋の庇護受けてたり、管理会社を分離したりしてるでしょ?
321: 匿名 
[2010-09-04 10:07:56]
どんどん分離していってますね。
322: 匿名さん 
[2010-09-04 15:07:41]
大京が危なければ、それ以下の会社はもっと、危ないよ。他人はとかく、悪く、言うものです。
323: 物件比較中さん 
[2010-09-08 19:01:41]
御殿山駅前、もしくは、駅からマンションまでの道中にスーパーとかありますか?

車持っていないとやはり不便でしょうか?
324: 匿名 
[2010-09-08 19:34:42]
御殿山駅前の3分のところにライフがあります。
深夜24時迄営業しています。
駅からマンションへの途中にも、パルセント?という小さなスーパーがあります。
325: 匿名 
[2010-09-08 20:06:01]
ライフは逆だから、かえりに行く気がしなくて。ここはスーパーが近くにないのがネックなんだわ。

他は結構気に入ってるんだけど、近くにできないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる