東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 01:02:54
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

1010: 契約者さん2 
[2023-06-30 09:59:36]
>>1009 契約者さん1さん

なるほどね。
管理費5万くらいかかるけど、入居者の為に使います!
高い分、高品質なサービスを提供します!

だったのが、蓋を開けてみれば、管理費が高い理由は、共有部にかかる費用だった。これが優良誤認か
何となく、主張がわかってきました。


1011: 契約者さん3 
[2023-06-30 11:39:46]
>>1010 契約者さん2さん
だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。

その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。
1012: 契約者さん1 
[2023-06-30 12:40:23]
疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
【(公財)マンション管理センター】
※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口
1013: 契約者さん1 
[2023-06-30 23:27:37]
>>1012 契約者さん1さん
いくら新しい問い合わせ先紹介しても誰も動かないでしょうね。

さんざん問い合わせ~問い合わせ~と呪文みたいに連呼してても情報交換に結び付いてないし。終いには>1006みたいにフリーライダー宣言。みーんな人まかせ。ここは管理組合の理事になったら大変そうですね。ただでさえ下駄履きで利害調整困難なのに。人まかせにして何も進まなくて結局黒崎さんに丸投げしそう。

こういうのどう言うんでしたっけ?
増え吹けども踊らず?暖簾に腕押し?糠に釘?
1014: 契約者さん6 
[2023-06-30 23:46:26]
>>1013 契約者さん1さん
視点むちゃくちゃですやん…
さっさと自分の巣にお帰りください^^
1015: 契約者さん1 
[2023-07-01 10:28:17]
早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。
1016: 黒崎 
[2023-07-01 12:07:03]
>>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
>>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。
>>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。
私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。

1017: 契約者さん1 
[2023-07-01 12:33:14]
>>1015 契約者さん1さん

俺は住民じゃないけど、ここまできたらどうなるのか
気になるから結果は、ここに書いて欲しい
1018: 契約者さん5 
[2023-07-01 12:52:55]
>>1017 契約者さん1さん
ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。
1019: 契約者さん1 
[2023-07-01 17:26:03]
布団たたきオバサンの煽りが始まった!
♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~
♪ とっとと問い合わせ~
♪ しばくぞ!

さぁみんな一緒に問い合わせましょう!
1020: 契約者さん6 
[2023-07-01 21:36:36]
>>1016 黒崎さん
重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね?
担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。

「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。
1021: 契約者さん1 
[2023-07-01 21:53:18]
>>1020 契約者さん6さん
言葉遣いには気を付けた方がいいよ!
じゃああなたに聞きますが、クーリングオフ制度って何であるんですかね??
1022: 契約者さん8 
[2023-07-01 22:07:28]
>>1021 契約者さん1さん
なぜかと言うとクーリングオフ制度を利用したい人がいるからじゃないですか?利用したいならご自由にどうぞ。
1023: 契約者さん1 
[2023-07-01 22:22:19]
>>1022 契約者さん8さん
答えになってないね笑
利用したい人がいるから制度があるんではなくて、契約者保護の観点から制度があるのでは!?
はい、自由にやらせてもらってますよ笑
1024: 1020 
[2023-07-01 22:25:46]
>>1020 契約者さん6さん
>「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。

これには続きがあって

「うんにゃ、そんな細かいところまで説明を受けた訳じゃない!!、上司を呼べ!おまえじゃ話にならーん」

「そうは言われましてもお客様、お客様も確認済みで契約書に捺印されてますのでこれ以上は私どもも...」

「いいやもう一度説明しる!契約者集めて説明会開催しろー!」←今ここ
1025: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:34:10]
>>1024 1020さん
見て恥ずかしくなるほど品性に欠ける書き込みですな。


1026: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:41:23]
>>1023 契約者さん1さん
知ってるなら菊名

てか、今世の中には便利なツールがあって、
Googleって言うんですが知ってますか?
あるいはChatGPTってのもありますよ。

これらでまず人に訊く前に調べられることをお勧めしますよ。
1027: 契約者さん5 
[2023-07-01 22:46:53]
>>1025 契約者さん5さん
品性に欠ける行動ということを認める訳ですね。
客観的に見てこの様に写ってる訳ですよ。
1028: 契約者さん8 
[2023-07-01 22:47:51]
外部から入り込んで揶揄している人って
自分が欲し買ったけど買えなかった物件を
他人が普通に手に入れているのをどうしても
我慢できないんだろう。
お気持ちは理解できますがうさ晴らしは他で
お願いします。
1029: 契約者さん1 
[2023-07-01 22:50:29]
>>1026 契約者さん5さん
論破されてて苦し紛れすぎるwww
そもそも別に聞いてる訳ではくて、反論しただけですよ笑
知能の低い非住民はご退出願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる