相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-09 19:11:23
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

551: 契約者さん3 
[2023-03-04 02:56:31]
>>547 契約者Xさん
早速ご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
新たな指摘箇所も直して頂けるのは本当によかったですね。
採寸し忘れたところがあり、色々不安でしたが再度お部屋に戻れると聞き安心しました。

ありがとうございました。
552: 契約者さん4 
[2023-03-04 03:07:19]
>>550 契約者さん8さん

床のキズがキレイに直されていてよかったですね!また新たな指摘箇所へも真摯に対応して下さるようで安心しました。
我が家は神経質になりすぎたのか、数箇所の指摘かと思い内覧にいったらコレはダメなのでは??っと驚くような指摘箇所があり、そこから時間を掛けてチェックしていたので採寸にほとんど時間が割けず採寸し忘れが多々あり…
高い買い物ですので、気持ちよく新生活をスタートできるように補修してもらえるなら安心しました。

採寸は50分ほど時間があるのですね。
ご教示いただきありがとうございました。
553: 契約者さん8 
[2023-03-04 07:12:52]
>>552 契約者さん4さん

採寸に50分ではなく、
確認会開始時刻の50分です(10時開始であれば10:50)
他の方も早々とご帰宅している印象でした!
最も確認会なので、前回の指摘箇所を確認をする日ですしね!
554: 契約者さん4 
[2023-03-04 07:45:52]
>>553 契約者さん8さん

そういうことでしたか!
勘違いして申し訳ありません。

確認会ですもんね。時間内で採寸して参ります。
ありがとうございました。

555: 契約者さん8 
[2023-03-04 11:02:38]
うちは確認会後に50分程度大丈夫と言われましたよ!
556: 契約者さん8 
[2023-03-04 11:46:48]
確認会行って来ました。ベランダのスチール部分など雨の跡で汚れている箇所を拭き取ると、かなりの傷がありました。確認された方が良いかもしれません。
557: 契約者さんz 
[2023-03-04 16:39:27]
>>476 契約者さんzさん
申請書類(親族等の申立書の)の所在地も間違ってますね、さすがにひどい。
558: 契約者さん6 
[2023-03-04 20:50:17]
確認会後書類にサインして
その後に採寸で50分どうぞ、となります。
そこでゆっくり採寸していると
また傷を、見つけてしまい
次は再確認会の様です。
17日か18日の2日間で実施されるみたいです。
559: 契約者さんt 
[2023-03-05 07:31:46]
確認会参加お疲れ様です。我が家も30分ほど、写真撮影と採寸をさせてもらいました。
その際、玄関先の色が違う範囲に傘立て等を置いて良いと言われたのですが、外の間スペース付き住居ではないので混乱しています。外に置ける私物について、ご存知の方いらっしゃいますか?
560: 契約者さん4 
[2023-03-05 16:17:09]
>>559 契約者さんtさん
玄関先の色が違う部分は外の間スペースという説明があったのでその認識なんですが、外の間ついてない場合も玄関前は色が違うのですか?
561: 契約者さん1 
[2023-03-05 23:27:34]
傘立てといえば!インターホンの下辺りに付いている
傘立てみたいなアレはなんでしょうか、、、?傘立てにしては小さいですよね??
562: 契約者さん7 
[2023-03-06 10:56:35]
>>561 契約者さん1さん
本来は新聞受けではないでしょうか。今住んでいるマンションにもありますが、使っている人は見たことないです。傘立てにしている人もいるような。
昔は新聞屋さんが朝刊だけ各戸まで配達してくれるサービスが人気でしたね。
563: 契約者さんt 
[2023-03-06 11:00:24]
>>560 契約者さん4さん
廊下からくぼんでいる部分(アルコーブ)は色が違いました。

>>561 契約者さん1さん
いわゆる新聞受けですかね。普段使わないのでそこに濡れた傘を一時的にかけられないかな、と考えています。
564: 契約者さん1 
[2023-03-06 18:25:13]
なるほど!!新聞受けなんですね!
スッキリしました!みなさんありがとうございます!!
565: 契約者さん1 
[2023-03-06 20:04:18]
どなたか、洗面室の天井高さを測った方おられますでしょうか?
また、洗濯機パンの高さも教えて頂けると助かります。
566: 契約者さん6 
[2023-03-06 21:12:47]
洗面台引き出しの面材が分かる方、教えてくださいm(__)m
クリアホワイトです。
567: 契約者さん8 
[2023-03-07 19:59:14]
リビングのカーテンの丈(幅も知りたいですが幅は各部屋で違うのでしょうか?)ご存知なかたいらっしゃったら教えて下さい。
568: 契約者さん6 
[2023-03-07 20:44:42]
>>565 契約者さん1さん
洗面室の天井高210cmの規格で
実測値209.5cmでした。
洗濯パンの高さは、測っておりません。
569: 契約者さん7 
[2023-03-07 20:49:18]
>>567 契約者さん8さん
カーテンレール下から2080mmでした。
なのでドレープカーテンで2070mmとかかなと。
ただ、他の間取りが一緒かは分かりませんです。
570: 契約済みさん 
[2023-03-07 22:08:03]
>>566 契約者さん6さん
クリアホワイトのシステムキッチン、洗面化粧台の扉は
TJY2050K(アイカ)です。

ついでに、
ラスティックグレージュはJC-537K。

コンフォートチェリーはTJY2261Kとのことで
サンプルは横目でしたが、実際は縦目でしたので
TJY2061Kの可能性大です。
(私はコンフォートチェリーです)


571: 契約者さん8 
[2023-03-08 09:13:06]
>>569さん、カーテンの長さを教えて下さり有難うございました!
内覧会で計れなかったので助かりました。
572: 契約者さん8 
[2023-03-08 11:26:15]
>>570 契約済みさん

ありがとうございます!!
助かりました。
573: 契約者さん5 
[2023-03-08 18:33:42]
表札はどのようにつけるタイプかご存知の方いらっしゃいますか?ねじ穴もなく差し込み式でもなかったのですが、接着するタイプなのでしょうか?防犯上付けない方も多いのですかね
574: 契約者さん5 
[2023-03-08 19:09:06]
>>573 契約者さん5さん
マグネットかなと思い込んでいたのですが、ひょっとして違うのでしょうか!?
575: 契約者さん3 
[2023-03-08 19:24:51]
>>573 契約者さん5さん
付け方は分かりませんが、うちは付けない予定です!
576: 契約者さん2 
[2023-03-08 22:29:10]
内覧会で確認し忘れたのですが、照明は全部外された状態で引き渡されると考えておけば良いのでしょうか?
577: 契約者さん8 
[2023-03-09 13:02:55]
うろ覚えで恐縮ですが、シーリングライト以外はそのままと言っていた記憶があります。
オプションで違ったりもあるかもですが。
578: 契約者さん6 
[2023-03-09 16:50:44]
>>576 契約者さん2さん
先日の確認会で確認しました。
電球をつけてくれてましたがそれは全部外されて、ダウンライトのみの状態となります。


579: 契約者さん2 
[2023-03-09 19:18:45]
>>578 契約者さん6さん
576です。ありがとうございます。とりあえず各部屋のシーリングライトと念のためにLED電球何個か買っておこうと思います。
580: 契約者さん6 
[2023-03-11 12:08:39]
賃貸の2LDKは早かったですが、他の部屋は中々入らないみたいですね。ファミリー向けだから、1人の人には需要ないのかなとも思ったりします。そもそもワンルームとか借りる人は利便性を求めてあえて十日市場が選ばないのではと思いますし。
2LDKを多めに作ればよかったのではと、市場を読み間違えたのではと思ってしまいます。このまま入らないと、エリアマネジメントの運営費は、結局管理費からとかになったら嫌だなと思いました。
581: 契約者さん2 
[2023-03-13 21:16:04]
wifiルーターを用意すれば、入居当日から無線でネットができるという認識で合っていますでしょうか?
582: 契約者さん5 
[2023-03-14 09:54:05]
>>581 契約者さん2さん
KDDIに申し込みをしていれば、入居日から使えるようになるとの認識です。無線で利用するなら、おっしゃる通りかと思います。


583: 契約者さん2 
[2023-03-14 22:21:05]
>>582 契約者さん5さん
ありがとうございます。安心しました。
584: 契約者さん1 
[2023-03-16 12:21:02]
こんにちは。
ガスの申請はどうするか、ご存じの方はいますか?

電気につきまして、昨年11月?に申込書を出しましたが、ガスの開通申請はどうでしょうかね?
585: 契約者さん8 
[2023-03-16 12:23:45]
普通の引越しと同じで、ガス会社に連絡します。開通日に立ち会いが必要です。
586: 契約者さんE 
[2023-03-16 19:10:32]
>>584 契約者さん1さん

すでに、回答ありましたが電気は会社が指定されてるため申し込みとかが事前にありましたが、ガスは自由なので個人での申し込みになります。
電気とガスまとめてのセット割だとよりお得ですが、今回はガス会社しか選べず、セット割に出来ないのが残念です、、
東京ガスだったり他の自由化してるガス会社を自分で選んで開通申請する流れです
587: 契約者さん1 
[2023-03-16 23:01:38]
ここって、固定資産税どのくらいになるのでしょうかね?
588: 契約者Xさん 
[2023-03-17 18:09:12]
明日は二回目の確認会ですが、頼んだオプション工事は終わってるのですかね?見れるか楽しみですが、もしかしたら施工のフジタ建設への合格を出さないと、他の施工業者が施工に入れないのですかね(汗)
589: 契約者さん5 
[2023-03-18 00:44:40]
>>587 契約者さん1さん
初期費用に月割りが載ってたので、そこから計算出来るかと
590: 契約者さん5 
[2023-03-18 12:31:44]
>>581 契約者さん2さん
再確認会に行きましたが、キッチン上にBaffalo社製のWiFiルーターが置いてありました。営業担当者によると頂けるものとのことで、一応4LDKでも賄える機能とのことでした。
別件ですが、エントランス部に雑誌も置かれたりして、内覧会の時とは様変わりしましたね。
591: 契約者さん 
[2023-03-18 14:44:24]
写真を撮り忘れたのですが、お手洗いと洗面所にはそれぞれタオルハンガーはついておりましたでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく。
592: 契約者さん2 
[2023-03-18 15:30:35]
>>590 契約者さん5さん
情報ありがとうございます。wifiルーターいただけるんですね。今週末に買いに行こうと思ってたところでした。
593: 契約者さん2 
[2023-03-18 15:43:49]
>>591 契約者さん
どちらもついてましたよ。シルバーのシンプルなものです。
594: 契約者さん 
[2023-03-18 16:34:41]
>>593 契約者さん2さん
ありがとうございます!助かりました。
595: 契約者さんC 
[2023-03-18 16:36:17]
>>588 契約者Xさん

本日2回目の確認会にいってきたのですが、室内オプション工事関連は全て終わってましたよ。ますます、早く住みたくなってきました。
596: 契約者さん6 
[2023-03-18 18:03:55]
>>592 契約者さん2さん
え?もらえるんですか?
そんな話は無かったと思うので買ってしまいました。

597: 契約者さん1 
[2023-03-18 20:55:59]
床暖房ってガスですか?電気ですか?
詳しい資料を引越しのダンボールの中にしまってしまいまして…
教えていただけますとありがたいです。
598: 契約者さん2 
[2023-03-18 21:16:38]
来週はいよいよ引渡し、入居開始ですね。内覧会時には未完だった共有部もできたのでしょうか。散歩するのが楽しみです。
599: 契約者さん7 
[2023-03-18 21:35:41]
みなさん、ガスってどこの会社にしましたか?
600: 契約者さん3 
[2023-03-18 22:16:34]
>>599 契約者さん7さん
東京ガスの予定です。ちなみに現在はレモンガスですが結局大手が安心だなという感想のため。比較検討したのはエネオスガスでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる