住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス茨木小川町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 小川町
  6. シティハウス茨木小川町
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-23 20:52:28
 削除依頼 投稿する

前々からうわさのあった物件、ついに広告でましたね!
購入検討しています。

坪単価は東中条のジオグランデ並みなのでしょうか?
周辺はどんな環境ですか??
情報交換しましょう!!



所在地:大阪府茨木市小川町967-1(地番)、大阪府茨木市小川町6-7(住居表示)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩13分
    東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩14分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-08-03 20:24:00

現在の物件
シティハウス茨木小川町
シティハウス茨木小川町  [第1期・第2期・最終期]
シティハウス茨木小川町
 
所在地:大阪府茨木市小川町967-1(地番)、大阪府茨木市小川町6-7(住居表示)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

シティハウス茨木小川町

162: 比較検討中さん 
[2009-08-07 09:52:00]
外装結構落ち着いてて好きですけど。
廊下の格子はあのグレード以上なら大抵普通出したね。
安っぽいマンションは別でしたが。
またマンション営業マンがうようよ?。
買えない人の中傷か(笑)

私は自分の目で見てブランズかこちらかに迷っています。
外装は時間が経って味わいが出る素材なんだそうです。古くなってボロボロは嫌ですから。

そういえば、こないだマンションギャラリーに見学行った時、もっと値下げ出来ないのかってくってかかって営業さん困らせてた変な人いたけど、その人かも。
あとで私も含め他のお客さん顔見合わせてましたからね。
無理はされない方が(笑)
163: 匿名はん 
[2009-08-07 10:38:00]
ん~外装は万人受けするか分からないですね。無難なのって古びたら同じように見えますもんね。
そういう意味では個性的かも。
私はジオかこちらかで迷ってます。
164: 匿名はん 
[2009-08-07 10:45:00]
いくつか上の書き込み調べたら同一の方ですね。
誹謗中傷はやめましょう(笑)
165: 匿名さん 
[2009-08-07 11:12:00]
ここのマンションの住民さん?検討中の方?はどうして、
少しでも批判をされると営業やら誹謗中傷と騒ぐのでしょうか?
気に入って買われているのはよくわかりますが、
見学した人全員が気に入ることはありません。
私は価格は魅力ですが、外観や近くの社宅が気に入らず見送った一人です。
(上記の批判的な書き込みした人間ではありません。もちろん買えない人間でもないですよ(笑) )
外観が気に入らないと書かれている書き込みは妙に納得できます。
そして、そう思う人が他に多数いてもおかしくありませんよ。


また、自分のマンションが批判されるのには弱いのに
他のマンションの批判はしっかりと行っていることに違和感を感じます。

いいマンションと信じているなら、ドンっと構えていらっしゃる方が素敵なマンションに見えますよ。

>164さん
どこかの掲示板でも書き込みの方を特定することはできないと記載されてましたが、
どうやって同一人物と判断されたのでしょうか?
単に興味があるだけなのですが。
166: 比較検討中さん 
[2009-08-07 11:53:00]
165さん
あなたの主観でしかないのではないですか?
他の人も沢山そう思っていると書かれた根拠も分かりません。
買う人もいらっしゃる。住んでる方も既にいる。

気に入らないのにわざわざ書くなんて私はそんなわざとらしいことしませんよ(笑)
167: 契約検討中さん 
[2009-08-07 12:35:00]
あの~出来れば住んでる方や、契約済みの方からの書き込みがあれば比較検討出来るのですけどね。
外野席からね書き込みってなんかヒガミっぽくて、どうでもいい内容ばかりでがっかり。
選んで良かったとこ、改善して欲しいとこ書いてもらえると参考になりそうです。
168: 匿名 
[2009-08-07 14:48:00]
いやホンマに。『自分が買わない理由』をわざわざ書くて、どんだけヒマやねん。
検討中の人の役に立てば、とか胡散臭いコトを平気で書くヤツもおるが、
ただのイタズラや嫌がらせのクセに、ウソこけ!この偽善者が!って感じやわ~。
偽善やナイなら、胸張って自分の素性バラしてみろっちゅーねん。
169: 通りすがりさん 
[2009-08-07 20:39:00]
ほんまです。
偽善者面して悪意満ちてますわな。
買えない憂さ晴らしなんですやろきっと
しょぼい話しなんぞ誰もききとないわ。
170: 匿名さん 
[2009-08-08 00:32:00]
ダサイダサイと言われてる方は
例えばどこのマンションがかっこいいと思われるんですか?
ぜひとも教えてください。
171: 匿名さん 
[2009-08-08 00:58:00]
ここのマンションとジオを検討しているものです。

申し訳ないですが真剣に検討している者からしますと、
水かけ論のような言い合いは見たくありません。
批判的な意見も色々な方がいるので出てもしょうがない、自分の考え方と違うのでスルーしております。
それよりも、お怒りなのはわかるのですが168さんや169さんのような言い方の方がもし住民さんであればと心配しております。
掲示板という活字の世界でシティハウスのイメージを少なからず私は下げられてしまった気がして残念です。
(私自身大阪出身でないためにそう感じただけだと思いますが)
今までの契約された方の書き込みを見ていると、丁寧な方が多く安心していたのですが。
ただの通りすがりの方であって欲しい…

それよりも、167さんも書かれているように入居済みの方からの
良かった点、悪かった点をお教えいただきたいです。

先日、夜間に現地を見学しに行きましたが
目の前の社宅に予想よりも入居している方がおりました。
お互い窓越しに中が見えるなど起こっていないでしょうか?
また、ジオの掲示板では駐輪場がこぞって狭いと入居済の方から意見が出ておりました。
こちらはいかがでしょうか?
まだ入居されている方も少なく横との間隔などわかりずらいかもしれませんが、自転車をよく使うので気になっております。

お引越しをされまだ日が浅いためにお忙しいと思いますがお教えいただけると幸いです。
172: 入居済み住民さん 
[2009-08-08 21:11:00]
このサイトが荒れてきて、住民としては悲しい次第です。
さて、まだ日が浅いですが、入居して良かった点・不満をあげてみたいと思います。
あくまでも私個人の意見ですので、参考にしていただければ幸いです。

良い点
〇道路沿いではないので静か。
〇低層階ですが、思った以上に風通りがよく涼しい。
〇入居前は、向えの社宅の視線がきになりましたが、社宅も入居者数も少ない上にベランダ側では
 ないので、気にならない。
〇機械式駐車場は不便ですが、操作は簡単で静か
〇水周り(台所・洗面・お風呂・トイレ)が広くて使いやすい。
〇収納が多い
〇フローリングがワックス済みの床なので、お手入れがラク
〇裏出口がらでるとすぐ近くに、ライフ・100均・ドラッグストア、パン屋・クリーニング・
歯医者があるので便利

不満点
〇銀行・郵便局が遠い
〇二重オートロックは面倒くさい(そのお陰かセールスが部屋まで来ることがないので楽ですが・・)
〇駐輪場が1家族2台と少ない(これはどこも同じ?)操作がめんどくさい。
〇お客様用駐車場が欲しい(これは管理組合立ち上げ後検討してもよいとの事)
〇ベランダが広い分、やはり部屋までの日当たりあまりよくない(これは低層階なので覚悟してました)
〇駅までの道が(どの駅でも)夜は人通りが少なく、少し怖い気がする。(これも想定済ですが・・)
 距離は賛否両論でしょうが、私はそんなに遠くかんじませんでした。

今の所思いつくのはこんなところでしょうか。今検討中の方の少しでも参考になればと思います。
近くのジオの外観が素敵で、正直うらやましいですが、値段が高くてあきらめました。
でも、こちらの外観も批判されていますが、うちは割と気に入っています。
総合的にも今の所購入してよかったと思います。
同じ住民の方も管理人さんも、きちんと挨拶してくれて感じの良いかたばかりですよ。
173: ビギナーさん 
[2009-08-10 10:54:00]
茨木の街の雰囲気が気に入って、ブランズ・ジオ・シティーハウスを順に見学しました。

こちらの内装はなかなか高評価のようですが・・・私は好みではありませんでした。
あの木目の模様がちょっとしつこくて、キッチンなど設備のメーカーも聞いたことがない物だったので、
値段に合わせて設備の質を落とされたのかしら?などと思っていました。
(↑違ったらすいません)
そして賛否両論の外観は、私は結構好みです。
スタイリッシュだし、ちょっと変わっててカッコイイと思います。

ちなみに
ブランズの内装は確かにこだわっていて、仕様もよかったように思います。
ただ、小さい子供のいる私たちにとって本当に必要な仕様なのか?キッチンの大理石の手入れはどうなのか?
と考えてしまいました。
白っぽい外観は好みではないのですが、最近出来上がってきたのを見に行って素敵だな~と思いました。

ジオは内装は悪いと言われていますが、スッキリしていて私は結構好みでした。
グランデというのであれば、もう少し良くてもいいかもしれないですけどね。
外観は好みです。子供の通学(時間的なもの)を考えると、ココが一番いいのですが…。

感じ方は、皆それぞれですね。
全てがそろったマンションがあれば嬉しいのですが、なかなか難しいですよね~。
何を一番優先するかで決めていくしかないのでしょうねぇ。
174: 匿名さん 
[2009-08-11 20:29:00]
173さん
>キッチンなど設備のメーカー
ドイツのショット社のことですね。
海外の有名メーカーです。東京では結構高級マンションに納品されてるとか。
最近、国内でも知る人ぞ知るメーカーなんだそうです。ご参考までに
175: 匿名はん 
[2009-08-12 13:29:00]
>>150
>市内の別のジオが地盤沈下で訴訟問題になってる
これってソースあります?
別のスレでどのジオかは判明しましたがどちらもこの掲示板内での情報で
肝心のそれを裏付けるソースが見当たりません。
176: 匿名はん 
[2009-08-12 14:13:00]
ショット社の商品は一般的ですね。特にすぐれたと言うわけではありませんよ。
177: 初心者さん 
[2009-08-12 14:35:00]
174さん176さん情報有難うございます。
一般的なモノなら修理もすぐ対応してくれそうで安心しました。
178: ビギナーさん 
[2009-08-12 18:02:00]
>>175

>>市内の別のジオが地盤沈下で訴訟問題になってる
>これってソースあります?

シティハウスに関する話題でないので恐縮ですが...
当方も当事者ではありませんので、確かなことを知っているわけではありませんが、
地盤沈下問題は、ジオだと思うのですが、訴訟になっているのはモンセーヌ南茨木
のことで、ごっちゃになてしまっているのではないかと思います。

モンセーヌ茨木に関しては、
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-13-13=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

ちなみに、モンセーヌ南茨木の相場が、最近どうなっているかというと
http://keylife.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-77fa.html
こんな感じです。
179: ビギナーさん 
[2009-08-12 18:07:00]
178ですが、
モンセーヌ南茨木に関する2件のリンク先について、ファイル名に()が含まれているために
リンクがカッコの手前で切れているかもしれません。
http: から .htm までをコピーして貼り付けして下さいね。
180: 匿名はん 
[2009-08-12 18:26:00]
意味わからん…
181: 匿名さん 
[2009-08-12 21:35:00]
申し訳ないのですが、こちらのシティハウスの話しに限定してもらうことは出来ないでしょうか?このマンションを検討される方の参考になる情報をお願いします。出来れば既に購入入居されたか、前向きに考えておられる方など。よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる