リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 熱海のマンション事情
 

広告を掲載

のんきなとーさん [更新日時] 2024-05-29 17:04:30
 削除依頼 投稿する

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

 
注文住宅のオンライン相談

熱海のマンション事情

596: 匿名さん 
[2016-08-03 18:49:37]
民泊を認めてるリゾマンの場合は・・ですね。
597: 匿名さん 
[2016-08-03 20:06:32]
熱海の不動産投資するときは別荘税を忘れてはいけない。
まじで酷い。
598: 匿名さん 
[2016-08-04 11:30:11]
1平米あたり650円→80平米で約5万円/年
ですか。http://allabout.co.jp/gm/gc/30667/
これは熱海市だけなんですね。
知りませんでした。

物件自体は200万円代からあるようですが、
光熱費や管理費、固定資産税、温泉代、別荘税もろもろ、
ランニングコストは色々とかかりそうですね。

599: 匿名さん 
[2016-08-04 22:40:40]
いったいどこにターゲット絞っているのか分かりませんが500万円以下は基本地雷案件ですよ。
高くて地雷案件もあるので高ければ安全というわけではありませんが。
まれに優良案件ないとは言い切れませんが。
600: 匿名さん 
[2016-08-06 16:36:27]
熱海のリゾートマンション買ってきました。
民泊禁止、社員寮禁止と最近改正されていました。
法人のオーナーさんはどうするのやら。
601: 匿名さん 
[2016-08-06 18:26:08]
599さん、ありがとうございます。
自分で住むには地雷案件でも
民泊等で運用するにはお宝物件ということも
あるのかなと思いまして。

600さん、おめでとうございます!
ご自身の別荘用途でしょうか?
うらやましいです。

民泊禁止に加えて、社員寮禁止とは厳しいですね。
602: 匿名さん 
[2016-08-06 20:15:31]
600です。
定住用の物件は確保済みで今回は投資用として買いました。
私は普通に賃貸に出すつもりだったので何の問題もなかったのですが、まさか法人の保養所としての使用さえ禁止という苛烈な選択してるとは思わずびっくりしたしだいです。
603: 匿名さん 
[2016-08-07 05:00:24]
一定期間の連続宿泊を禁止してるリゾマンもあります。
要するに永住を認めない物件もありますね。
永住者が増える事で弊害もあります。永住者が理事会長はじめ役員になると
自分達が便利なように規則を作り変えようとするわけです。
法人の保養所使用でなく社員寮はそういう意味だと思います。
604: 匿名さん 
[2016-08-07 06:54:34]
民泊、旅館業、不特定多数の利用、社員寮の禁止なので定住禁止ではなく民泊禁止がメインでそれに巻き込まれたと思われます。
605: ご近所さん 
[2016-11-28 19:22:11]
熱海のリゾマンも色々あるなってことがよくわかります。
単純にほいほいと買ってはいけないんだなあ。
606: 評判気になるさん 
[2017-08-29 14:51:56]
熱海の手ごろなリゾマン買おうと思ってネットでマンションの評判を調べてたらサニーハイツという古いマンションで理事会に90歳の婆さんが立候補してきたけど、それを他の理事(理事長も含め)が擁護しているのが現状だと他のスレに出てた。こんなマンションいくら安くても危なくないですか?
607: 匿名さん 
[2017-08-30 18:30:16]
そう長生きするわけじゃないので問題ないでしょう{笑}
やはり管理会社が問題で基本的には必要以上に改修工事を提案して
修繕積立金を管理会社が食いつぶすのが普通です。
良い仲介会社で有れば財務状況を教えて貰えますよ。
管理会社が味をしめてると戸別負担で好きにやられます。
理事長は抱き込まれ理事長の分の管理費や修繕積立金を負担する管理会社まであります。
608: 定年間近さん 
[2017-10-22 16:41:55]
 早期退職で都内から熱海に引っ越そうかと考えています。 色々物件を探してみて数件見学したいマンションを候補に上げました。
それで一番気になった(このマンションまだまだ色々な問題があるとは思いますが...。)『パサニアクラブ熱海』に付いての情報を得ようと業者さんに問い合わせたところ(このマンションたくさん問題はあるでしょうけど)建築当時から1度も大規模修繕工事が行われていないらしく。、『1世帯当たり数百万円ぐらいの負担金の可能性がある』との答え。 これだけの戸数があるマンションなのだから積立金がないなんて考えられませんが、一度もないと言う事はお金がないのでしょう。 しかしこれが事実なら再生に向かって良い方向に進むものと思われます。 (大規模修繕は4分の3の賛成が必要ですが。) 数件選別した中で一番気に入っています。 自然あり戸別温泉あり、そして何よりな絶景。 海 山 坂 南仏ニースを思い起こさせます。
 自分にとって古さなど全く気になりません。 しかし過去一度も大規模修繕がなかったのはどうにも不安。共用部の配管や外壁 テラスなどからの漏水。 それに専有部のリニュウアル後に配管から下階に漏水などしたら大変です。 配管類はそろそろ限界でしょうか。
どなたか最近のパサニアに付いて情報をお持ちの方是非教えて頂けないでしょうか。
609: 匿名さん 
[2017-10-23 07:36:17]
築30年近いパサニアって一回も大規模修繕をやってないのか。
もし事実ならばえらいこっちゃ。
薪ストーブの煙突やら斜行エレベーターやら斜面の建築やらで莫大な費用がかかるし、そもそも手を挙げるゼネコンがいるのかな。
610: マンション検討中さん 
[2017-10-23 16:07:46]
パサニアって泉ピン子の住まいですよね。築30年ならちょうどこれから修繕時期でしょう。
611: 匿名さん 
[2017-10-23 16:40:31]
「クアハウス棟・温泉源泉地についてはマンションの共有土地建物ではありません。別の所有者が管理・運営(海音クラブ)しております」
パサニアクラブ クアハウスで検索しますか、、、、
612: マンション検討中さん 
[2017-10-23 19:15:04]
いろいろ過去スレ読んでみたが、買うの怖くなってきたよ。熱海は賃貸少ないようだし、他で気楽な賃貸探そうかね。w
613: 定年間近さん 
[2017-10-23 21:23:00]
>>611 匿名さん

 海音クラブと言うのは全くパサニアの理事会とは関係ないそうですが入会金54万、月使用料が30240.預託金なるものが150万。辞めるときは戻ってくると言う話ですが(全額かどうかわかりませんが)
もしもこの運営会社が倒産したら....と考えると。
お住まいの方、大規模修繕工事のお話、よろしくお願いします。
614: 匿名さん 
[2017-10-24 07:49:32]
月の管理費修繕積立金が7万もするのに積立金残高がほとんどないという地獄。
しかも一番下の便利な出入り口を利用するには高額なクラブに入会しないといけない。
入会しないと遠回りさせられる。
水漏れもあちこちである。
管理費未払いが多そう。

熱海で相当目立つのにね。
頑張らないと廃墟になるな、こりゃ。
615: 匿名さん 
[2017-10-24 19:21:43]
新築時に熱海の墓標と言われていた。いよいよ墓場だなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熱海のマンション事情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる