分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

838: 契約済みさん 
[2010-12-24 18:55:34]
これは噂話ではありません
すべてウラはとっています

(1)山陽バスの人も通る「らしい」との表現で(引用)

↑この路線は神戸市と山陽バスの共同運行路線です。どちらの会社も赤字の中で不採算路線は避けたい
  はずです。神戸市交通局に電話で確認したところ予定はないとのことでした。バス停らしきものがあります  があれは造成時にアーバンコーポレーションが少しでも通してもらいやすく、また営業しやすいように自ら  開発の予算に入れて作っただけです。私を含めこのガセネタで多くの方がだまされました。

「56番」 ← 学園緑ヶ丘行きの循環バス。昼間は1時間に1本で通ったとしても使い物にならない。

(2)商業施設
  2~3回商業施設の計画そのものが消えては復活しているらしいので 注意が必要かも。

↑神戸市に聞くと開発許可を出し直ししている状況。23年12月開業予定。大和リースHPに掲載。確定するま   では出店予定は載せないが、確定したから載せていると考えられる
(3)集会所
  北側に現在の案内所とは別に集会所建設の噂です。

↑何故だか謎の会社「フォックス神戸」というHPもない会社の事務所

(4)更なる宅地
  西側の斜面地を現在造成中 → 5階建てワンルームマンション建設予定(眺望はかなり遮られるので注意)
  東南側の調整池を埋め立て中→  不明
(5)ゴルフ練習場
  約200ヤード 約100打席  少し打ち上げの練習場 8月オープン予定 
  → 住宅地に向かって打つ上にライトも向かって点灯。

(6)公園
  現在でも閉鎖中の南側の公園は春になってから開放の噂

知りません

(7)その他の噂

小束山6丁目の交差点とマツダの間に「コストコ」来年8月に完成予定 現地に建築看板あり
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる