新日本建設の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ船橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本町
  6. エクセレントシティ船橋本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-01 19:06:20
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ船橋本町についての情報を希望しています。
JRと京成両方使えるので便利そうですね!
公式URL:https://www.ex-ms.com/funabashi/

所在地:千葉県船橋市本町2丁目447-1、447-2、447-3、453-2(地番)
交通:JR総武線・総武快速線「船橋」駅より徒歩7分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩7分、
京成本線「京成船橋」駅より徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.14m2~71.15m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社: 株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 12:13:24

現在の物件
エクセレントシティ船橋本町
エクセレントシティ船橋本町
 
所在地:千葉県船橋市本町2丁目447-1、447-2、447-3、453-2(地番)
交通:JR総武線・総武快速線船橋駅より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:35.14m2~71.15m2
販売戸数/総戸数: / 80戸

エクセレントシティ船橋本町ってどうですか?

101: eマンションさん 
[2022-01-22 17:45:33]
たしかにエクセレントシティよりはザパークハウスがいいっていう人は多いでしょうね。
ただ、そこまで待てるかという問題と、ここよりは高くなるでしょうしね。
102: 匿名さん 
[2022-01-22 18:02:18]
>>93 周辺住民さん
三菱の方が格上ですもんね。ただ、価格もここよりかなり上になると思うので、ここの検討者は買えないと思います。
103: 匿名さん 
[2022-01-23 19:40:57]
今話題になっている、令和7年1月に完成予定のパークハウス船橋本町2丁目
今話題になっている、令和7年1月に完成予...
104: 匿名さん 
[2022-01-23 19:47:26]
>>103 匿名さん

現地見て来ましたが、ネットかかってるのはこの範囲で近くのお店の方に買い物がてらお話聞きましたが、ネットかかってるところがマンション建設計画の予定場所なので、こんな狭い場所に無理やりパークハウス作るの?って感じでした。Googleマップで色を塗りました。素人なんで雑ですみません。赤がパークハウス船橋本町で、黒がエクセレントシティ船橋本町です。
現地見て来ましたが、ネットかかってるのは...
105: 匿名さん 
[2022-01-23 20:06:04]

>>104 匿名さん
パークハウスは土地が狭いので17階建てで合計70数世帯。駐車場も20数個の設置。隣接している住居の方が土地を売らなかったみたいなのでマンションの真横にびっしり一戸建て残るみたいですね。車で中に入るのも狭い道通るので大変そう。パークハウスはブランドマンションですがこの狭いところにギュ?と建てるのはパークハウスっぽく無いかも知れないですね。
南側にタワーのプレシアタワーとNTT船橋あるので、南のビューが微妙そう。
ブランド認知ならパークハウスですが、広い道に隣接しているので立地はエクセレントシティの方が良いように思います。パークハウスのあの狭い道は車も人も通るので不便でしょうね。
ちなみにGoogleマップではどちらも駅から6分でした。
お金あってもこの物件に関しては手付金放棄してまでパークハウスに行く人はあまりいないのでは?
どんぐりの背比べ状態。一応、裏の駐車場から撮った写真も貼りますね。パークハウス予定地の隣接には古い年季の入った一戸建て隣接なんですね。戦争時代の名残のような、、。これはGoogleマップの写真ですが実際はもっと古めかしい感じするのでお近くに行かれる方がいらっしゃったらご覧になってみてください。
パークハウスは土地が狭いので17階建てで...
106: 匿名さん 
[2022-01-23 22:28:28]
103~105さん、皆さん、情報ありがとうございます。
敷地面積は三菱さんが1308で、エクセレントシティが1218なので、あちらが少し広いみたいですね。道路に接していない分建築面積は三菱が571(エクセレントが723)と小さく縦長に建てるのでしょうか。
容積率は同じなので、1308を74戸で割るのと、1218を80戸で割るのでは、1戸当たりの面積が10m2くらい違うので、三菱さんの方は相当高額な物件になりそうですね。その割に周囲の道路が狭すぎるので、やはり99さんのおっしゃるように道路が拡張されるのを見越してるのでしょうか。古い住宅が残っているのは3年以内に立ち退き予定なのかもしれませんね。
私は3年待てない(本当はあと1年も待ちたくない…)し、エクセレントシティの仕様に満足しているので、三菱を待つという選択肢はないですが、どんなマンションになるかと、道路が延長されるのかが楽しみですね。
107: 匿名さん 
[2022-01-24 01:04:37]
>>106 匿名さん
駅前通りから本町通りの道路拡張に計画段階から開通まで約35年かかったそうなので3年で道路が14号まで通るとは考えにくいかも知れません。ところで拡張の話は船橋市のHP等に掲載されているんでしょうか?見当たらなくて。
私も船橋が発達するながら楽しみです。道路渋滞が少しでも解消されますように。
108: マンション検討中さん 
[2022-01-24 08:41:50]
なるほど、三菱のマンションできるって知ってたから、正式販売前から早い者勝ちのように部屋を埋めていったんですね。
普通のデベだとそんな不誠実な売り方はしないのでおかしいと思いました。
109: マンション検討中さん 
[2022-01-24 12:28:26]
私も地元民ですが、14号まで延伸予定の都市計画道路って、もう一本西側の道だったと思います。添付画像の青矢印の道だとすると、新船橋~東海神~国道14号 かなと。(間違ってたらごめんなさい)

ご参考:
tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/FUNABASHI/funabashi00.html

私は話題に出ている土地、いつか大きいマンション建つんだろうなとは思ってましたが、それでもエクセレントシティを購入しました。間取りも値段も分からない物件より、確実に手に入るエクセレントシティかなと。竣工が待ち遠しいですね。
私も地元民ですが、14号まで延伸予定の都...
110: マンション検討中さん 
[2022-01-24 12:44:37]
新日本建設あまり知らなかったものの、一貫した建設とかお値打ちな提案がいいなって思いましたが、大手デベとはやっぱ違うなって思いますね。
111: 匿名さん 
[2022-01-24 13:33:59]
>>108 マンション検討中さん
でも上のほうのレスにある通り手付が100万や5パーが本当なら、そこは良心的と言えるのではないでしょうか
普通は1割取って容易に動けないようにしますよ
112: マンション検討中 
[2022-01-24 13:41:59]
>>109 マンション検討中さん
私も地元民です。109様の仰る通りだと思います。駅の通りは完成していて道路拡張なんて全く聞かないですよね。私もマンション欲しかったので来年の入居が楽しみです。
113: マンション検討中さん 
[2022-01-24 13:55:19]
大手で人気物件なら10%ですが、中小デベなら保全措置きかない程度までの減額はよくあります。
それを良心的とは言わない。
三菱の販売がはじまる前にここのローン実行が開始されるので、三菱の価格すら発表されてない今のタイミングで手付放棄とか相当強い気持ちじゃないとできないし、そんな人はほとんど出ないと読んでる。
だから、少額でも手付払った時点でどちらにせよ容易に動けないので新日本の勝利なんですよ。
114: マンション検討中さん 
[2022-01-24 14:36:27]
>>108 マンション検討中さん
エクセレントシティ系列はだいたいどこで売っていても先着順ですよ。社風?なんですかね?「エクセレントシティ 先着順」検索
115: マンション検討中さん 
[2022-01-24 16:01:59]
>だから、少額でも手付払った時点でどちらにせよ容易に動けないので新日本の勝利なんですよ

新日本の勝利という言葉、なーんか気持ち悪いですね。
この方はどういう立場(購入者・購入検討者・キャンセル待ち・通りすがりの第三者)で、何と戦っているんでしょうか?

私は購入者ですが、便利な立地に良い物件供給してくれたし、抽選にヤキモキする事なく希望の間取りが確保出来たので感謝してますよ。多少坪単価が高いとは思いましたが、それでもWin-Winです。
116: マンション検討中さん 
[2022-01-24 19:42:17]
>>115 マンション検討中さん
わかります!激しく同意します!
117: マンコミュファンさん 
[2022-01-24 20:50:24]
営業さんですかね?
もし本当に購入者の方だったらすみません。
「多少坪単価は高いと思いましたが」と記載されてるので高値掴みしてるとご認識されてるのに、感謝とかWin-Winとか、若干違和感を覚えました。
118: マンコミュファンさん 
[2022-01-24 20:56:23]
本物件の近くにブランドマンションが建つため、将来的にリセールなどを考えると競合する可能性があるのは事実ですね。
新日本建設はそれを十分理解した上で、販売戦略を立てたのだろうと思います。
ただ将来売らない場合は全く関係ないですし、設備仕様の良いマンションをブランドマンションより安く買えてるので、良い買い物をされてるのは間違いないと思います。
2年早く入居できるのも大きいですしね。
119: マンション検討中 
[2022-01-24 21:00:58]
時期がズレるので三菱とは購入段階では比較対象ではないと思います。
ただ、リセールには大きな影響が出る気がします。
120: マンション検討中さん 
[2022-01-24 22:02:04]
ふふふ・・・
「新日本に騙された感」を煽って、手付放棄させようとしても無駄ですよ。
掲示板でせこい事しても、あなたにキャンセル待ちは回って来ませんよ?笑
121: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-24 22:15:47]
うまい!絶妙なコメント!笑笑
(^^)
122: マンション検討中さん 
[2022-01-24 23:53:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
123: マンション検討中さん 
[2022-01-25 01:29:08]
>>122
うちにも届きました。
「まずは5階までの住戸の方に業者からご案内します」とあったので少し難しそうな気がしますが、一般論として、一時的な海外赴任や長期出張予定、臨月付近で遠くの実家で里帰り出産予定とか、やむを得ない事情があれば交渉に応じてくれるのではないかと思います。単なるワガママで使って良いカードではないと思いますが、正当な理由があるのでしたら、担当さんに素直に相談されれば良いと思います。

何千万もの高い買い物をしたお客さんなんですから、物件に関する話は堂々としていれば良いですよ。あなたが購入した事で、少なからず営業担当の評価にプラスになっているはずですから、その分、物件購入に関する事はどんどん担当さんを活用すれば良いと思います。上も下もなく対等です!笑
124: マンション検討中さん 
[2022-01-25 08:05:42]
>>123 マンション検討中さん
ありがとうございます。お言葉に救われました。
(T . T)
話してみようと思います。
丁寧にありがとうございました。
125: 匿名さん 
[2022-01-25 10:57:04]
私の担当は不愛想かどうかはわからないですが、あまり余計な事はおっしゃらない方ですね。でもせっかちなのと営業トークが大嫌いな私はそれが合っています。むしろ担当者に怖がられているのは私の方かもと思うことがあります。笑
担当者さんが威圧的に感じられて相談しづらいというのはなかなか辛いですね…でも123さんがおっしゃるように、大きな買い物をして自分の営業成績に貢献してくれたお客様なのですから、聞きたいことや不明点はどんどんぶつけるべきだと思います。
質問することは、要望やわがままとは違います。自分の希望を知ってもらうだけなら要望していることにもなりません。

私は有償になっても引き戸をドアにしたいので設計変更を前からお願いしてますが、下の階から建てていくので、設計変更は下の階から確定させていくと聞きました。上の階はプラン変更までの時間的余裕があるので、後回しになるようです。有償・無償セレクトの申し込み”期限”が先になるのは良いですが、どんなオプションがあるのか検討はしたいので案内は早めにほしいですよね。
126: マンション検討中さん 
[2022-01-25 22:25:00]
>>125 匿名さん
ありがとうございます。担当様に希望を知ってもらうようにお伝えしようと思います。
引き戸をドアにすると防音等にもなりますし、プライバシーも保てて更に素敵になりますね!
そして案内早めに欲しいです。笑。
私は船橋に生まれて船橋で育って、今の妻とも船橋の幼馴染で、、本当に船橋が好きです。
実家も近くなのでここでマンションを購入する事ができて本当に嬉しいです。子供が産まれたら妻の実家の両親にも私の両親にも会いに行きやすいので今から楽しみです。
本当に温かな御言葉の数々をありがとうございました。
35年ローン頑張って返済します。爆。笑。
127: 評判気になるさん 
[2022-01-26 14:53:55]
三菱パークハウスの話題が出て以来、掲示板が更に盛り上がっていますね!

私自身は、奏の杜の高価な中古を狙っていた事が今となっては良い思い出で、現在エクセレント船橋本町契約済みですが、後悔は微塵もなく、楽しみで仕方ありません!

三菱の話が出た際も、特に何とも思わず、住宅挟んで一本中が予定地のため、むしろ「知っててもエクセレントにしたな。」位でした。
仮に三菱が気に入ってもローン通らないと思うので、強がりかもしれませんが。笑

改めて、立地・設備(エレベーター除く)・駐車場設置率、大満足です。

設計変更オプションですが、タカラレーベンビルトイン食器棚と部分的なエコカラットのみ検討しています。
扉はドア派の方が大多数のようですが、私のパートナーは可能な箇所は全て引き戸を希望しております。笑
いずれにしても楽しみです。

皆様引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
128: マンション検討中さん 
[2022-01-26 15:22:59]
入居予定者の皆様が、常識と良識のあるステキなお人柄の方が多く、安心しました!
もしエントランス等ですれ違ったら、ぜひ「おはようございます」など日々のご挨拶をさせて頂きたいです。(逆に、私がご迷惑をお掛けする立場にならぬよう気を付けなければ!笑)

私としても引き戸を通常のドアにしたい部屋があり、おいくら位掛かるものか戦々恐々としてますが、図面変更代などでそこそこ行くのではと思っています。事例や価格の目安、出来る事出来ない事などは締め切りに関わらず早めに案内頂けるとうれしいですね。
129: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 18:30:57]
色々詳しく検討されている様ですので、教えてください。

引き戸をドアにする理由はどんなことでしょうか一般的に引き戸もドアの厚みは同じで防音効果は期待できないこと、デッドスペースや指を挟み大ケガをするリスクもあり、引き戸が人気です。ドアを引き戸に仕様変更することは良く聞きますが、逆は聞きません。

また、ここの立地について詳しくないため教えてください。駅南側の賑やかさも魅力ですが、一般的には閑静な北側が人気と聞きます。まだ先なのかもしれませんがJRの社宅跡地や新船橋の日本建鐵跡地が再開発されると言われています。
家族構成など趣向の違いでしょうか?
130: マンション検討中さん 
[2022-01-26 18:56:11]
>>129
あくまでも私の場合ですが、

・家具配置上、ベッドを置く予定の場所に引き戸が来ており、寝相が悪いと引き戸の開閉に巻き込まれる(体に当たる)危険があると感じた場所があるためです。これを予防できる方法が何かあるなら引き戸でも構いません。

・個人的に、駅の北側はワクワクしないのでつまらないです。東武やヨーカドーなどの大きい店はあるのですが、それ以外は「ほっともっと」「フレッシュネスバーガー」ぐらいしか使いたい店がありません。普段は駅から近い/南側の賑やかさにも北側にも気軽にアクセス出来る/その上繁華街からは少し外れて静かそう という、当物件の絶妙なバランス感をかなり気に入っています。(エレベーター1基なのと、東側の背の高いワンルームマンションで眺望がさえぎられるのはマイナスですが、私は妥協の範囲でした)

・新船橋まで行くほど離れると、「一駅のための乗り換え」が非常に鬱陶しいです。私は以前、「大神宮下駅」が最寄の物件に住んでましたが、京成船橋で特急から鈍行に乗り換えるための待ち時間が非常に無駄だと、いつもイライラしていました。船橋なら、総武快速・総武緩行・京成線特急全て停車するので気楽です。

ご参考になれば幸いです。
131: 評判気になるさん 
[2022-01-26 20:25:03]
>>129 さん、 
有償でも引き戸をドアにしたいと言った125です。
私の場合は、あくまでも個人的な好みの問題で、玄関からリビングに入る時に引き戸だと、学生の頃に住んでいたアパートのようで嫌だからです。(笑)
 あと、私はむしろドアはハンドルを握らないと開かないので指をはさんだことはないのですが、引き戸では適当に持って開け閉めして指を挟んでます。あ、でもドアは閉めるときにお行儀悪くしめると…いろいろ挟みますね。
洗面所とかの入口だったり狭い場所では引き戸にメリットは感じます。担当さんにも最近の引き戸はそんなに安っぽくないですし、希望される方が多いですよと言われました。

>>127さん、
私も奏の中古と新築のパークホームズを検討していました。私は地盤と再開発したエリアの街並み(道が広くて電線が地中化されている)があちらの方が良いと感じます。
交通の便や商業施設などの意味での立地や、物件の仕様など、こちらの物件にして良かったと思う所がたくさんあってもちろん後悔はしていません。
希望の間取りが残っている時に申し込めたし、設計変更や無償セレクトなど新築物件だからこその恩恵を初めて経験出来るので、とてもワクワクしています。

132: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 12:04:02]
引きとの件、参考になりました。
分譲マンションのドアのランクは
上から、分譲引きと、分譲開き戸、アパート開き戸、アパート引きとという感じですよね。昔の引きとやアパート引き戸は確かに貧相な仕様でしたよね。

立地の件、確かに南側の方が賑やかですよね。ハザードマップを見て浸水や液状化は気になりますが、治安や安全と賑やかさ便利さとどちらを優先するかですよね。6分で賑やかなのは魅力ですよね。
133: 匿名さん 
[2022-01-27 20:44:54]
>>129さん
船橋北側に長く住んでいる者です。
船橋の北側は、南側とは違って閑静で、とても安心安全な土地で人気があります。
浸水、液状化 気になりますよね…
北側は、治安が良いので静かに生活したい方にはとても魅力あると思います。
134: 匿名さん 
[2022-01-27 22:33:31]
私も購入者の一人です。
皆さん記載の通りエレベーター1基という点のみ少し心配ですが、他は概ね満足しています!
今は北口に住んでいるのですが静かで住みやすいです。ただ、少し駅から離れると暗いところもあって女性は遅い時間だと怖い部分もあるかもしれないです。
今回、南口で道もきれいで立地も満足なのですが、小さい子供を遊ばせる公園などが少ないような気がするので、近くにちょっとした公園作ってくれないかなぁ…と思ってました(^o^;)
135: マンション検討中さん 
[2022-01-28 11:36:36]
物件から北西方向、道渡ってすぐの所に小さい公園ありますが、もっと大きい公園のイメージでしょうか?言われてみれば、子供の頃から、この近辺で広い公園みたいなので遊んだ記憶無いですね・・・笑
136: 匿名さん 
[2022-01-28 14:36:48]
>>135 マンション検討中さん
遊具はないけどベンチがあるちょっとさした広場がありますよね!近くで遊ばせるとしたらあの辺りですかね。車があればアンデルセン公園でもどこでも行けますが、車持ちでは無いので徒歩で行けるところをチェックしていこうと思います!
137: 評判気になるさん 
[2022-01-28 20:11:22]
>>128 マンション検討中さん

私も元気よく気持ちの良い挨拶を交わせる事を夢見ています!笑

扉の件。私の担当の方も、少し曖昧でしたが、、、ドア変更は費用発生しないと仰っていたような気がします。
その時はドア→引き戸変更で聞いたのですが、引き戸→ドアも同様に費用負担無しだといいですね^ ^
138: 評判気になるさん 
[2022-01-28 20:18:40]
>>131 評判気になるさん

奏の杜、品があって温かみがあって歩道が広くて、やっぱり良いですよね!笑
私は、希望の間取りといっても、そもそも選択肢は限られていたのですが、これまで車も中古車ばかりでしたので、同じく人生初新物ならではの恩恵にワクワクしております!
139: 評判気になるさん 
[2022-01-29 09:21:10]
>>130 マンション検討中さん

「普段は駅から近い/南側の賑やかさにも北側にも気軽にアクセス出来る/その上繁華街からは少し外れて静かそう という、当物件の絶妙なバランス感」

まさしく仰るとおり!

立地は「本町通りより駅側か否か」が話題によく上がりますが、私は「駅から本町通りくらいまで」もそうですが、「駅前通りを基準に大神宮側か否か」が個人的には重要なポイントでした^ ^
140: 通りがかりさん 
[2022-02-01 23:53:04]
近くの賃貸マンションに住んでる者です。
駅からのアプローチは南口にしては静かだと思います。ゲーセンがあるくらい。
ただ、夜中2時頃に裏の居酒屋をでた中国人?ベトナム人?が大声で騒いでいて声が聞こえてきます。(週1程度)
複層ガラスなら声は聞こえてこないとは思いますが。
駅近という立地はとてもよいとおもいます。
走り回れる公園はたしかにないですね。
141: 匿名さん 
[2022-02-03 11:36:38]
やさしい世界…すでに入居予定者でこんなに助け合えるコミュニティができているなんて。(*´ω`*) 皆様、貴重な情報ありがとうございます!
来年の入居がますます楽しみです。

近場のパークハウス予定地、コンセプトブックレットをよぉぉく見ると、たしかにエクセレント予定地の近くに緑網で囲われた区画が写り込んでいますね。笑 日照にあまり影響ないといいなぁ、と思っています。
142: マンション検討中さん 
[2022-02-16 16:01:33]
新築マンション買うの初めてなのですが、設計変更って高いんでしょうか??
こういう変更でおいくらくらいだったとか教えて頂けるとうれしいです(><)
今の所、コンセント4か所くらい増やしたいと思ってます!
上の方なので相談できるのはだいぶ先っぽいです・・・
143: マンション検討中さん 
[2022-02-16 19:33:36]
>>142 マンション検討中さん

コンセント増やしたいですよね!
別の新築マンションを購入してコンセント増設しましたが、2口のコンセント1カ所で2万円でした。
このマンションがいくらになるかわからないでふが、参考になれば
144: マンション検討中さん 
[2022-02-17 11:10:22]
>>143
ありがとうございます!たいへん参考になります!
あまりお高くない事を祈ってます・・・
145: 評判気になるさん 
[2022-02-17 15:32:19]
>>142 マンション検討中さん

私は下層階のため、今月末に設計変更相談会行って参ります!
把握できたことは共有させて頂きます^ ^
146: マンション検討中さん 
[2022-02-22 02:37:02]
残り戸数はどのくらいなのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2022-02-22 12:56:01]
先週聞いた時点で、あとは3LDK低層階が数戸残っているとのことでしたよ。
「数戸」がいくつなのかは具体的には聞いてませんが…
第2期が2月下旬となってましたが、そろそろ残り何戸という数字が出るかもしれませんね。

今週末から設計変更・オプション相談会始まりますね。とても楽しみです。
148: マンション検討中さん 
[2022-02-26 11:18:24]
こちらのマンションですが、先週お話をお伺い致しましたら、残りの個数は全て合わせて総数で10戸位で完売。これが終われば終了になるそうです。あまりに人気で、11月末からの販売なのに売れ行きのペースの速さに驚きました。
149: マンション検討中さん 
[2022-02-26 19:38:46]
駐車場は抽選と聞いていましたが、突然駐車場付けます!と言われました。
この場合、駐車場付きの書面もらえるのでしょうか?
口約束だけでは信用できなくて…
書面等もらわれた方いらっしゃいますか?
150: 評判気になるさん 
[2022-02-26 20:29:20]
設計変更相談会に行ってまいりました!

コンセント増設 18.000円
開戸/引戸変更  50.000円?150.000円
(システム収納の向きや大きさを特注にする場合は高くなる)
ビルトイン食器棚320.000?450.000円

他にも色々ありますが、取り急ぎ話題に上がっていたものを共有させて頂きました^ ^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる