株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 高井田西
  6. 5丁目
  7. リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-09-17 22:06:09
 削除依頼 投稿する

リビオ高井田オーナーズゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府東大阪市高井田西5丁目55(地番)
交通:大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
    大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩9分
    おおさか東線 「高井田中央」駅 徒歩11分価格:1488万円-2768万円
間取:1LDK-3LDK
面積:40.67平米-68.13平米

[スレ作成日時]2008-05-23 05:00:00

現在の物件
リビオ高井田オーナーズゲート
リビオ高井田オーナーズゲート
 
所在地:大阪府東大阪市高井田西5丁目55(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 89戸

リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?

97: 匿名 
[2010-03-02 20:23:46]
95さん、詳しく!
98: 匿名 
[2010-03-04 15:11:08]
95です。
今日も嘘をつかれました。

当方は年収300万強の母子家庭です。
まず年収が低いし、頭金がないので、ローン審査は難しいんじゃないか?誰かと収入合算しなければならないんじゃないか?と担当に聞きました。
すると、「大丈夫、絶対通りますよ!お一人で大丈夫!」と言われ、本当に?100%?と更に確認したところ、「はい!100%です!」と言い切りました。
それを信じ申込書を書いて提出した数日後、「年収300万円だときつい、通らないから収入合算をしてください。」と言われました。
渋々、了承し、息子の名義を借りましたが、転職したてで、半年も勤めてないことを言うと「大丈夫です!3ヶ月働いていたら充分です!」と言われたので、息子の資料共々提出しました。
しばらくして、今度は「息子さんの勤務年数が引っ掛かった。」と言われ、「息子さんの前の就職先の源泉徴収と、通帳のコピーを持ってきてください。」とも言われました。
実は諸事情(担当も知っている)で4月頭には入居しないと住む場所がなく、息子の資料を揃えると入居日が延びるうまを伝えると、「じゃあその資料はいりません。このまま審査にかけます。」と投げやりに返答されました。
後日、「数社に掛け合ったが、離婚したばかりという理由で無理でした。」と言われ更に数年前、家を購入してみようかと、UFJに審査をかけたところすぐに通ったので、UFJでお願いしていたら、「UFJは、息子さんの勤務年数が論外なので審査はかけませんでした。」と言われました。
99: 匿名 
[2010-03-04 15:27:28]
95です。
続きです。

「地方銀行なら、通りやすいですよ!」と言われ地方銀行でお願いしました。
「審査に数日かかりますが、遅くても2日にはわかります。」と言われ連絡を待っていたのですが、2日の夜9時になってもかかってこず、しかたなくこちらから連絡すれば「今、銀行から連絡待ちしているところなんです!」と言われ、良い知らせ?悪い知らせ?と聞けば、「まだわかりませんが、このローンは銀行側から持ち掛けてきた話なんです。だから審査が通ったと仮定して4日、話を進めましょう」と言われました。
そして今日、結果を聞きに行くと「やはり離婚がネックですね。しかたがないのでりそなのフラット35にしましょう」と言われました。
正直、疲れました。無理なら無理って言ってくれないと、住む家も探せません(契約書を書いてしまっているので)
4月から本当にホームレスになるしかありません。
JAバンクやUFJなど通りやすいところとは提携していないとの一点張りで動いてもくれません。
更に当初の値段よりも、200万円ほど吊り上げられ、担当を代えてと頼んでも代えてくれません。
はっきり言って詐欺より質が悪いです。
皆さんも気をつけてください。
この会社の物件は辞めた方がいいですよ。
100: ビギナーさん 
[2010-03-04 16:04:00]
眺望ギャラリーの西向きに出てくる
ポッキーみたいな細い建物???なんですか?
101: 匿名 
[2010-03-06 01:26:38]
ポッキー?
賃貸マンションのことですか?
102: 匿名はん 
[2010-03-11 13:36:53]
>95さん

とおりすがりのものです。
さぞかし心労を募らせてることとお察しいたします。

さて、「契約してしまった」とありますが、ローン事前審査通ってないのに契約書なんて巻きますかね?
そもそも業者もローン通らないのに契約なんて絶対結びませんよ。
資金回収できないと、手間と損失被るのは業者ですから。

契約でなく、ローン審査の申込み書の間違いじゃないですか?

仮に契約したとしても自分に落ち度なくローン審査にとおらなかった場合、契約白紙にする特約とかないですか?
契約後に事前審査の前提条件を覆す行為をしたら別ですけど。(新たなローン結ぶとか、夫婦合算してたのに離婚したとか)

「当初の値段より200万円値段つりあげられた」ともありますが、そんなことありますかね?
ローン申請の際のテクニックとしてオーバーローンとか、自己資金多く見せるとかのテクニックとして販売価格を高くして、あとで値引きの覚書を結ぶとかいうことはあるでしょうけど。

ともかく冷静になって、わからないことはトコトン説明してもらいましょう。

それでも明らかに業者が悪いなら、管轄官庁である国土交通省に話してみては?
103: 匿名はん 
[2010-03-11 13:43:17]
>95さん

おせっかいにも追加です。

収入があるかぎりは、ホームレスにはなりませんよ。
むりせず、賃貸でしばらく暮らしては?
いまなら4月入居十分出来ますよ。

体勢立て直してから、ゆっくり物件みてまわっても遅くないでしょう。
時間が解決することもありますよ。

104: 匿名 
[2010-03-14 20:00:30]
95です。
アドバイス有り難いですが、余計なお世話です。
ホームレスになると決めているのですから。
105: 賃貸住まいさん 
[2010-03-23 02:06:45]
>95さん

あなたの回答を見ると弁護もしたくなくなりますね
人の親切を正面で受け止めず、歪んだ捉えかたを
している様に思えます。

あながち営業担当が悪いようでもなさそうですね。
106: 匿名 
[2010-03-25 14:25:22]
95です。
104は私の書き込みではありません。

契約書は確実に交わしました。
と、ここで言ってもわかっていただけないでしょう。
私は他の方も被害に遭われないよう私の失敗を書かせていただいたまでです。
もし私に非があるとおっしゃるのならどうぞご購入ください。
ちなみに他の不動産会社の方にここの話をするとおかしいと言っていました。
結局ローン審査でバツ3つつけられていて損をしただけでした。
普通の業者なら3つも突っ込まないと言っていました。
ちなみに、私がホームレスになるしかないと言うのは、諸事情により賃貸をさがしても1件も引っ掛からないからです。
どうも、みなさんには私の被害妄想で何の参考にもならなかったみたいですが、大きな買い物です。
どうぞお気をつけて。
107: 匿名 
[2010-03-25 16:31:35]
>95さん

あなたは頭がおかしいのですか?
仕事があるくせに、その言い方はホームレスの方に失礼です。
気分が悪いので今すぐ謝罪して下さい。
108: 通りすがり 
[2010-03-25 19:00:45]
>>107
あなたこそ頭がおかしいですね
何をむきになっているのでしょう?
ホームレスの定義など、今この場で論議する必要はありますか?
論点がずれています
それに家がない時点でホームレスなのは間違いないです
あなた、業者の方ですか?
95さんも言い過ぎではありますが、ここの業者は本当に酷いです
どんなに107さんが庇い立てても事実は事実です
95さん、気を落とさず家探し頑張ってください
109: 匿名 
[2010-04-04 00:16:58]
何?業者が張り付いてるの?このスレ
必死ですねww
110: 匿名 
[2010-04-06 15:46:15]
楽しい歌がよく聞こえてきます!
浮き浮きしますね!!
111: 検討中さん 
[2010-04-16 17:30:03]
夜 通りましたが けっこう うまってる 感じですね。リビオ高井田は固定資産税は いくらぐらいですかねすでに リビオ高井田にお住まいの方いますか
112: 購入検討中さん 
[2010-07-08 16:33:43]
残り2〜4戸らしいです。
環境を気にしなければ、デザインと価格は魅力ですね。
割引率は、部屋によって違いありで、思っていた程ではないかも。営業さんのいくらなら買いますか?には驚きましたが、交渉次第って感じでしょうか。
また、自治会は強制加入な気がするので、今度確認したいところです。
実際にお住まいの人がいましたら、住み心地など情報提供よろしくです。
113: 匿名さん 
[2010-07-13 16:01:47]
モデルルーム特別分譲ってまだあるの?
114: 購入検討中さん 
[2010-07-14 15:33:14]
モデルルーム特別分譲(事務所として使用分)は、おそらく売れたと思うのですが・・・引き渡しは、まだ先かと。直接、問合せが確実です。残り2戸だと聞きましたので、事務所?としてはまだ使用されてます。
尚、こちらは前の人が書かれている通り、ローン審査前に契約です。通らなければ、もちろん契約白紙となります。
115: 匿名さん 
[2010-07-18 12:12:40]
間取りと周りの環境を考えるとDINKSばっかりですか?
117: 匿名さん 
[2020-09-17 22:06:09]
95の書き込みは、お国柄がみえますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる