株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 高井田西
  6. 5丁目
  7. リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-09-17 22:06:09
 削除依頼 投稿する

リビオ高井田オーナーズゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府東大阪市高井田西5丁目55(地番)
交通:大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩7分
    大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩9分
    おおさか東線 「高井田中央」駅 徒歩11分価格:1488万円-2768万円
間取:1LDK-3LDK
面積:40.67平米-68.13平米

[スレ作成日時]2008-05-23 05:00:00

現在の物件
リビオ高井田オーナーズゲート
リビオ高井田オーナーズゲート
 
所在地:大阪府東大阪市高井田西5丁目55(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 89戸

リビオ高井田オーナーズゲートってどうですか?

No.2  
by 購入検討中さん 2008-06-08 21:17:00
営業の人がすごい嫌な感じでした。

説明はかなり丁寧だったんですが、長時間にわたりはやくMRを見せてほしいと思っていたんですが、MRを見てあまりのオプションの嵐で原型がなかったので、今回は止めておきますと告げると突然ぞんざいな対応に変わりました。ため口で、しかもその時やっていた100万円相当商品プレゼントキャンペーンの紙を放り投げて、「じゃあもうこれは使えません」と捨て台詞。

先日見たチラシには期間が変わった100万円キャンペーンまたやっていました(笑
しかも諸費用100万円値引きとどちらか選べるようになっていて、さらにお得になっています。都心通勤者のDINKS向けで、賃貸マンション借りるよりもお得ですよ。
子供ができたり転勤したら、転売したり賃貸に出して住み替えればいい的説明をしていました。

自分は長く住みたいので、賃貸的住民が多い物件は遠慮しておきます。
No.3  
by マンション住民さん 2008-06-17 11:00:00
長くもめてた土地に建つマンションでしょ

正直、環境は良くないかも
周りは工場だらけで違法駐車だらけ

でも、そのブン、販売価格が安いのだけは魅力です
No.4  
by ビギナーさん 2008-06-17 17:52:00
何をもめていたんでしょうか?>03さん
No.5  
by 近所をよく知る人 2008-06-18 10:35:00
確実な情報ではないので、真偽のほうは確認してみてください

かなり永い間空き地になっていたあの土地に変な建物を作りはじめました

その建物も、鉄骨と外壁だけが完成して、さらに工事がストップして10年ぐらい建つのではないでしょうか?

途中で工事がストップした建物はスラム化し、夜な夜な若者が入り込み、スプレーで壁に落書きをし荒れ放題になっていました

近隣は、景観や防犯的にあまり快く思っていなかったようです

そこに今回、あの素敵なマンションの計画が立ち上がりました
これでようやく幽霊ビルの取り壊しが始まります。

ですが、取り壊し費用はどこが負担したのでしょう
販売価格に上乗せなのか?
土地の所有者が更地にして売却したのかはわかりませんが、
色々不思議な事が多かった土地ですね
No.6  
by ビギナーさん 2008-06-18 17:38:00
情報ありがとうございます。何があったかはわかりませんが、長年放置されてきたのは事実のようですね。倒産物件かな?要確認です。
No.7  
by 匿名 2008-06-23 09:56:00
検討したんですが、このマンションは環境的に下層階には住めないし、上層階は狭いのにそこそこするし・・・で断念しました。
騒音や景色を気になさらない方はいいと思いますが。
No.8  
by 購入検討中さん 2008-06-23 11:25:00
騒音は前の高速道路のものが大きいですか?
No.9  
by 物件比較中さん 2008-06-23 16:09:00
高速道路の騒音が全てでしょうね。
雨の日などはかなりうるさそうですね

それよりも排気ガスがベランダの洗濯物に与える影響はどうでしょう?

ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.10  
by 匿名さん 2008-06-23 18:07:00
MGで質問したけど、排気ガスってなんか数値あるんですかね?逆に教えてほしいっす。と言ってはぐらかされたので、かなり酷いんじゃないかと思います。
No.11  
by 匿名さん 2008-06-24 23:41:00
私も、先日MRにいって話を聞いて来たものです。ものすごく丁寧に説明してくれましたが、聞けば聞くほど。。。。あれれ????うさんくさい。。って気がしました。販売状況は、価格的なもので下層階から決まっているみたいです。  ただ、阪神高速の騒音排気ガスもさることながら、南向きの工場の騒音と景観は厳しいものがあるのかな?っと疑問を感じました。
No.12  
by 匿名さん 2008-06-25 00:56:00
南側の工場の騒音はほとんどないと言っていたんですけど、違うんですか?
ただ何の工場かはわからないという説明だったのは??でした。
No.13  
by 物件比較中さん 2008-06-25 09:07:00
工場地帯にぽつんと立つマンション、さびしいかもしれませんね
逆に、日曜日はとても静かかもしれません

南側に広がる工場地帯は、鉄線を伸ばす会社や、鋳物工場です。
鋳物工場の場合、風向きによってはニオイも気になるところですが、
その辺はモデルルームに行った時にしっかりと確認したいです
 
近くにスーパー銭湯があるので、サウナ好きにはたまらんでしょうな
No.14  
by 物件比較中さん 2008-06-27 13:36:00
周りに建っているマンションが、ほとんどワンルームマンションなのですね
No.15  
by 購入検討中さん 2008-07-05 06:32:00
ここ、売れてるのでしょうか?

購入された方、いらっしゃいますか?
No.16  
by サラリーマンさん 2008-08-08 07:00:00
あまり書き込みないですね

人気ないのかな?
No.17  
by 周辺住民さん 2008-08-12 12:46:00
正直なところ、マンションを購入して住む場所じゃないです・・・。
この辺りに30年程住んでいましたが、この場所は警察でも要注意
地域ですよ。残念ながら。私も何度か車上あらしに会い、警察
に届けると、「あの辺じゃーねー。」と言われる始末。
建設途中のどうしようもない土地がまさか分譲マンションになるとは
てな感じですね。
ただ、シェノワはけっこーおいしい店です。
あとは、UKかな。
No.18  
by 匿名さん 2008-08-20 15:45:00
だいぶんできてきましたね(^_^)v
No.19  
by 物件比較中さん 2008-08-27 15:18:00
建物のお隣さんに、刺青を彫るお店がありますが、怖い人の出入りは無いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.20  
by 匿名はん 2008-10-09 23:40:00
こんばんは。
なんかいろいろ賛否両論???ですねw(否の方が多いか・・・)
これみてるとかなり不安です・・・。
契約しました!ま、私たち若いんでこれくらいの物件しか手が出せないですが
治安が悪いとはいえ、周りに住んでいる人もいるし住めば都になるかと・・・(笑)
でも実際住んでから嫁の仕事帰りかなり心配です。暗いし・・・。

物件安いだけにうるさいのも排気ガスも工場地帯も我慢できますが、変質者いるといやですねぇ^^;
近頃不動産業相次ぐ倒産の中、聞くところまぁまぁうれているらしい。
ほんまかどうかはわかりませんけどね^^;

しかしお金を出せば市内でいいところはいっぱいありますねぇ^^;
かねほし〜
No.21  
by 匿名さん 2008-10-10 23:45:00
買っちゃったんですね>20さん
後悔することにならなければいいのですが。

プレミアムレジデンス高井田のほうがが一駅遠くなりますが、駅前だし環境もいいかなと思っています。

リビオほど安くはならないかなあ?
No.22  
by 匿名さん 2008-10-12 13:49:00
立地や価格云々の前に、物件大丈夫?

施工会社・多田建設2008年7月30日に会社更生法申請したよね。

ちゃんと建てられるのか心配。怖くて買えない。
No.23  
by 匿名はん 2008-10-21 10:06:00
ここって入居時期延びましたよね。
当初は年内入居物件だったような気がしますが。
やはり売れないからなのでしょうか。それとも私の記憶違いかな。
まぁ、そんなことより最近やっぱり分譲マンションが欲しくていろいろ見ています。
価格が安いから見ていたのですが、前の書き込みを見ると信じられない営業さんがいるんですね。
話半分に聞いていたほうがいいのか分からないですが・・・。
でも、その分興味も出てきたので、一度ギャラリーに足を運んでみるつもりです。
周辺の環境もしっかり見てきます。
また報告しますね。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-10-21 12:30:00
23さんへ
周辺環境を見るなら、特に夜を見ておくことをお勧めします。
この辺りは、昼夜イメージがまったく変わりますからね・・・。
平日・休日もまったくイメージ変わりますが、休日の昼間だけを
捉えれば、良く見えるかもしれませんね。
No.25  
by 匿名さん 2008-10-26 14:10:00
10年以上 この辺りに住んでますが とても便利で 良い所だと思います。会社や工場と住宅が 混ざってますが それほど 私は気には なりません。(人それぞれあう あわない あると思いますが。)
マンション自体は 良いし 値段も魅力的なので 何回もモデルルームに足を運び決めました。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-01-21 19:32:00
場所は便利なのでDinksなどが賃貸感覚で買うにはちょうどいいと思いますよ。
子供ができてからゆっくり引っ越し先を考えればいいと思います。

中央大通りって夜間くらくなりましたっけ?
No.27  
by 近所をよく知る人 2009-01-23 10:17:00
西、50メートルのところにあったエロビデオ屋さん、なくなりましたね

個人的には嬉しいです
No.28  
by マンションマン 2009-02-01 16:58:00
確かに安いが、環境は相当悪いです。 
北は、阪神高速と中央大通りの2階建で、騒音&排気ガスはかなりのものです。同じ通り西向に11階建のマンションがあるので、そこの共用廊下に行けば、どんなものかわかります。オートロックでないので入れます。私も値段につられて、契約寸前まで行きましたが、そこに行って、これはかなわんと思ってやめました。騒音&排気ガスの全く気にならない子供のいないシングル・カップルにはいいかも
私は騒音は慣れるかもしれないが、排気ガスが知らないうちに、体に影響が出るのが、怖かったです。
No.29  
by 匿名さん 2009-02-01 17:09:00
価格と交通の便だけが魅力の物件ですね。ここ営業の人が言っている値段で本当に賃貸に出せるなら、数年住んでから住み替えてもそのまま賃貸として持っておいてもいいかもね。
No.30  
by マンションマン 2009-02-02 22:56:00
29さんへ
価格は、完成前になったら、もっと下がるでしょう。
30%引きは行くでしょう。ただ、今後もマンション価格は下がるので、それを見込んで損切りしてくるかも
私はあの環境立地だったから20%引きでも買わなかったけど!
No.31  
by 近所をよく知る人 2009-02-04 16:53:00
買う人、いますか?

住環境は、かなり悪そうな意見が多いですね

決めた人、どこが良かったか、教えてください

価格は、安くて当然ですよね・・・
No.32  
by マンションマン 2009-02-07 23:33:00
31へ
普通は買う人いないでしょう。
高速道路と中央大通りに面していて、排気ガスと騒音
No.33  
by マンションマン 2009-02-07 23:41:00
31へ
普通は買う人いないでしょう。
高速道路と中央大通りに面していて、排気ガスと騒音夜でもすごい交通量です!ただ、値段はかなり下がると思われます!
同じ道路沿いのプレミアム高井田は販売中止になりました。ここも本当は中止したいけど、着工後なので、いまさらできないということかな。
No.34  
by 匿名さん 2009-02-08 11:39:00
住環境気にしない人にとってはかなり魅力的ですよ。

中央線駅に近い
高速入り口に近い
スーパーなど商業施設が近い
窓を締め切れば騒音はそれほど気にならないはず。

DINKSなどで昼間ほとんどいないカップルにとっては交通量の多さや工場の多さは気にならないでしょう。

逆に子育て世帯で奥さんが昼間在宅とかになると……値段が高くなってもプレミストを選ぶんじゃないかな?
No.35  
by ヤッターマン 2009-02-08 16:32:00
騒音&排気ガスが全く気にならず、長く住む予定の人には魅力ですね!
交通量は夜でもすごいですよ。
さすがに3時ごろには少なくなりますが!
No.36  
by 近所をよく知る人 2009-02-09 09:14:00
世の中に、騒音や排気ガスの住環境が、まったく気にならない人がいるんですね
 
少し驚きました
No.37  
by ヤッターマン 2009-02-12 09:58:00
いないから、売れてないのでしょう!
生野区で、1000万円引きマンションが出たけど、ここも、完成後はそれぐらいになるのかな!
No.38  
by アリス 2009-02-21 07:29:00
完成後、1000万円引きを狙っています!
No.39  
by ツイスト 2009-02-22 01:26:00
完成後半額を狙っています!
No.40  
by ツイスト 2009-02-22 01:28:00
完成後、半額を狙っています!
部屋さえ、選ばなければ、いけるでしょう。
No.41  
by 購入検討中 2009-03-02 18:51:00
契約された方はいないでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2009-03-03 00:53:00
高速より下の階は嫌だよね。
No.43  
by アリス 2009-03-05 21:30:00
上の階もいやです!
No.45  
by 購入検討中さん 2009-03-08 22:21:00
半額になったら教えてください。
No.46  
by 物件比較中さん 2009-03-10 10:38:00
だいぶん値崩れするんでしょうか?
No.47  
by アリス 2009-03-10 23:25:00
かなりするでしょう!あの立地だったら、半額でもイヤという人がほとんどでしょう。
No.48  
by 購入検討中さん 2009-03-11 00:27:00
でもNo.44によると69戸も売れているわけで。

半額でも嫌って言う人はそもそも検討しないわけで。

賃貸より安ければいいって人があと20人いればいいわけでしょ。
No.49  
by 匿名さん 2009-03-11 00:59:00
69戸も売れてるのか?信じられないが、もし本当なら賃貸用に法人が一括で買い叩いて、とかでは?
No.50  
by 物件比較中さん 2009-03-11 01:09:00
私も69戸も売れていないと思います。
マンションズの数字は残戸数ではないのでは?
No.51  
by 物件比較中さん 2009-03-11 08:52:00
購入者の人いませんか?

どんな基準で購入に踏み切ったのか、聞いてみたいです

色々と妥協しないといけない部分がある中で、決め手はやはり、値段でしょうか?
No.52  
by 匿名はん 2009-03-11 11:25:00
値段とモデルルームに惑わされて購入寸前でしたがやっぱりやめました。騒音、排気ガスがひっかかったので…
No.53  
by アリス 2009-03-13 01:27:00
私も25%引きにつられて、買おうと思いましたが、同じ道路沿いのマンションに登ってやめました。
検討されている方は、そのマンションに登られては!それで、排気ガスと騒音が気にならないのなら、購入したら!
No.54  
by 匿名はん 2009-03-17 12:54:00
営業の方の電話がしつこいです。留守電に「大事な話があるので絶対電話出て下さい」と入っていました。やっぱり売れていないのでしょうか…
No.55  
by 匿名さん 2009-03-17 16:04:00
大事な話=大幅値引きかもね(笑
No.56  
by 匿名はん 2009-03-17 17:32:00
そうだと思います…笑
No.57  
by 匿名はん 2009-03-17 19:43:00
現地に行きましたが最悪な立地ですね。
自分が住むとしたら1000万円でも買いませんわ。
でも考え方を変えると、1000万ぐらいになるなら買って賃貸に出すのもいいかも。
でも1000万はさすがにないか‥‥
少なくとも永住するような場所ではありませんね。
No.58  
by 物件比較中さん 2009-03-18 13:21:00
1000万は有りうるかも知れませんね

損切りでも早く現金化したい売主なら・・・
No.59  
by 賃貸住まいさん 2009-03-18 16:55:00
1000万で売るくらいなら業者売りして賃貸に出すでしょ。賃貸なら十分借りる人いますよ。
No.60  
by 小沢一郎 2009-03-18 18:41:00
1000万円なら買うよ!でも住めないなぁ
No.61  
by 物件比較中さん 2009-03-19 08:46:00
業者売りして、賃貸物件にしたら、ますますマンションの資産価値が下がりますね
管理組合なんかも機能しなくなりますし

意思の統一ができなくなります

高井田にある、中央大通り沿いの賃貸マンション、見たこと有りますか?

郵便受けにはピザ屋や、出張風俗店の広告が散乱し、ロビーは汚れ放題
管理が破綻しているマンションがあります
No.62  
by 高井田 2009-03-19 09:48:00
そもそも、なぜこんなところにマンションというか、人間の住む建物を造ろうと考えたのかわかりません。パチンコ屋やラブホテルなら、結構いい立地だと思います。
No.63  
by 物件比較中さん 2009-03-19 13:05:00
ラブHOTEL、賛成です

裏のホワイトハウスのミカミの前の道路で、
ワンボックスがカーテンして夜な夜なエッチなことをしていて、
風紀が悪いもんね
No.64  
by 匿名さん 2009-04-15 21:31:00
高速道路沿い以外は割といいところだとは思います。
No.65  
by 土地勘無しさん 2009-04-16 15:07:00
今日見に行ってきましたよ。
JRの高井田駅から徒歩で10分少々。
結構苦痛・・・。
その間も高速道路と中央大通りの行きかう車の騒音で疲れちゃいます。
コンビニが数軒とラーメン屋とパチンコ屋、そしてマンションの斜め向かい?にライフと在りますね。
ここの食料品売り場は夜の12時まで開いているそうです。その横にマックと向かいに、びくドンがありました。
で、マンションはシートも完全に外れて姿を現していました。
外観はグレーとクリーム色のツーカラーで意外とカッコよかったですよ。
完成予定が7月の末と書いていましたが、実際はどうなんでしょうか。
もっと早くに完成しそうな感じでした。
ここを契約するかどうかはもう少しいろいろ調べてみようかなと思いました。
写真アップしておきますね。
No.66  
by 土地勘無しさん 2009-04-16 15:09:00
もう一枚。
これはマンションに向かう途中に撮りました。
自転車のオネーサンごめんなさい。
だっていきなり入って来るんだもん。フレーム内に。
No.67  
by 匿名さん 2009-04-28 09:11:00
しばらく書き込みがありませんが、ここはその後何か進展はありましたか?
上の写真を見る限り順調に工事は進んでいるみたいですね。
それにしても外観は素敵な仕上がりですね。
それに大きいですね。かなり目立ってます。
No.68  
by 匿名さん 2009-04-28 15:23:00
4月27日(月)21時からのNHKニュースでマンションの機械式駐車場の問題が取上げられていました。
機械式駐車場の一般的な寿命は約20年だそうですが、14~15年くらいで錆びてボロボロになったりして立替が必要になっている物件が多いそうです。
当初、修繕に数千万円で計画していた所、見積を取ると億単位の費用が必要と判り、建替えるかどうかで大もめになっているマンションもあるとか……
更にネットで調べていると、機械式駐車場の問題に取組んでいるNPOがあるようで、10数年で建替えなければならないだけでなく、4~5年くらいで塗装をやり直したり故障が発生したりして、その維持管理は非常に大変な事のようですね。
実際、建替えるとなると2億とか高い所では7億円とかの費用が必要な物件もあるようです。
大規模マンションでは機械式はあまりないと思いますので、多くてもせいぜい50世帯くらいのところが多いのだと思います。仮に50世帯で5億円を20年で積立てるとなると一世帯当り1千万円、一年当り50万円、一月当り約4万2千円の費用が別途必要になる訳で、もっと世帯数の少ないところもあるでしょうし実際の寿命は15年くらいのようですし塗装代・日々の管理費は別ですから、3割増し5割り増しかかるかもですね、計算してみてゾッとしました。
機械式駐車場のマンションを選ばずに本当に良かったとおもいました。 っていう書き込みを見ました。
ほぼ完成し、かっこいい外観がはっきりして気持ちが前向きでしたが、
駐車場の件で考え込んでしまいます。
No.69  
by 匿名さん 2009-05-02 10:23:00
素敵なマンションになりそうですね。
眺望も遮る物がなさそうなのでいいかもしれないですね。
立地面は多少のマイナス要素がありそうですが。
内覧会後には現地も見られるようになるのでしょうか。
内覧会はもうすぐじゃないですか?
いろいろ情報お願いします。
No.70  
by 匿名さん 2009-05-02 14:44:00
内覧会と言えば、同行業者とか頼む方、いらっしゃいますか?
我が家は初めての事なので諸事情に詳しい方教えてください。
No.71  
by 契約済みさん 2009-05-02 15:17:00
>>70さん

内覧業者さんに依頼すると、だいたい料金は4~5万位かかるそうですよ。後、間際に頼むと断られたりするので、頼むなら今位の時期に押さえてた方が無難かもしれませんね。
私は内覧業者さんは頼まないつもりです。
No.72  
by 物件比較中さん 2009-05-02 18:56:00
内覧業者の費用も馬鹿にならないですよね。チェックシートで十分なのかなという結論に至って私も依頼しません。
内覧会についてのリンク集があるサイト見つけたので宜しければ。
http://dp56297133.lolipop.jp/
No.74  
by 契約済みサン 2009-05-12 13:05:00
立地面で高速というマイナスもありますが東大阪の物件をまわってやはり気にいり、リビオ高井田を契約しました。内覧会は 業者に頼まないつもりです。近所に住んでいるのですがリビオかなり目立ってます。かっこいい感じです。
No.75  
by 周辺住民さん 2009-05-20 12:20:00
私も近所の住民ですが、外観はリビオめちゃかっこいいです。
プレ○ストとは比べ物になりません。
ただ立地、学校区等考える、物件としては後者ですかね。
No.76  
by 購入検討中さん 2009-05-20 17:42:00
リビオとプレミストですか。
難しいですね。
私は非常に迷ってます。
この2物件は場所が近すぎますから、よけいに考えます。
No.77  
by 匿名さん 2009-05-20 17:57:00
この二つって最寄り駅が同じという以外にまったく共通点が見当たらないのですが、
比較する人って存在しているのでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2009-05-21 11:35:00
地域で選ぶ人は、当然比較するでしょ。
比較する人って存在しているのでしょうか? って書き込みがおかしいでしょ???
No.79  
by 匿名さん 2009-05-22 16:40:00
マジレスすると比較する人はいない。

75, 76, 78はマンションのイメージを高めるために必死な業者様。
No.80  
by 匿名さん 2009-05-22 16:45:00
普通に比較はすると思いますよ。
私も実際に比較内に入れていました。
ただ入居時期の問題と立地面でこちらのマンションは検討から外しましたけど。
比較といっても色々だと思います。
そういう意味では私は比較するというレベルではなかったかもしれませんが。
No.81  
by 匿名さん 2009-05-22 21:55:00
私も普通に比較しました。
どちらもやめたのですが・・・

75, 76, 78はマンションのイメージを高めるために必死な業者様。
↑どういうふうに理解したら業者となるのかがよくわからない。
No.82  
by 匿名さん 2009-06-13 11:43:00
しばらく何の音沙汰もないですがこちらのマンションの売れ行きはどうなんでしょうか。
会社の知人がこの近くのマンションの「○レミスト」を購入したそうです。
今日が内覧会だそうで、今頃部屋を見ているんだろうなぁ。
私は○レミストは止めました。
戸数が大きいのでとか、諸事情によりですけど。
検討基準は100戸以下のマンションで駅からマンションが見える範囲。近くにコンビニ以外のスーパーがあることなんですが、こちらは近くにライフありますよね。
駅から見えるといえば見えますが、ちょっと微妙ではあります。
でも検討中なので、もう少し考えて見たいと思っています。
建物は既に完成しているのでしょうね。内装がまだまだなのかもしれませんが、一度中を見てみたいですね。
No.83  
by 購入検討中さん 2009-07-21 11:08:00
ぱったりと書き込みがなくなりましたが、このマンションはどうなんでしょうか。
なにか情報などがあればよろしくお願いします。
もうマンションは完成してるんでしょうか。
なかなか現地には行けずにいるので。
No.84  
by 物件比較中さん 2009-07-23 23:36:00
こちらの物件、完成してますよね?
昨日、横通ってみました。

外壁の色合いとか、なかなかハイソな感じで
見た目はいいなぁって思います。

中は見たことないけれど、平米数が気になる・・・
どうして細かい間取りを沢山作ったのでしょうか。

値引きが気になるところですね。
ライフに近いのはいいけれど
高速に近いのはちょっと・・・
No.85  
by 匿名さん 2009-08-13 21:17:00
よく、リビオの前を通るのですがもう入居されている方がかなり多くいらっしゃいますね。
ここを通ると概観が他のマンションよりスタイリッシュなんでいいなと思うのですが
中の内装とかはどうなんでしょう?
もう既に購入されて入居されている方教えて頂ければ幸いです。
他のマンションでは内覧会時に傷や不具合が多すぎて失敗したと書かれていますが
ここはどうでしょう?
No.86  
by 匿名さん 2009-08-28 12:02:24
内覧会時での傷や不具合に関しては、済の判子を押さずに、納得いくまで直してもらえば良いと思います。
私は納得いくまで何回もやり直してもらいました。
内装は、フローリング、ドア、キッチンの色が、4タイプの中から選べるものでしたので、今残っているタイプがどういうものなのかが、分からないので何とも言えません。
家具や、設置位置で雰囲気も変わるとは思いますが、私はLDKを黒と白ですっきり見せれて満足しています。
No.87  
by 匿名さん 2009-09-05 11:30:57
内装は スタイリッシュな感じを選んだので家具も シンプルでモダンな感じにしました。うちは内覧会の時は特に気になる問題点もなかったです。
住み心地は 今の所 良いです。
No.88  
by 周辺住民さん 2009-09-15 20:54:51
近くに住んでいるものですがここのマンションはかなり売れているのでしょうか?

1LDKは完売したとWEBに掲載されていますがほかはすべて残っていますね。
外から眺めるとなかなか立派な感じがして良いのですが立地が高速に近接し、工場がすぐあるため
厳しいかなと思います。
東大阪市内での物件を比較しているんですがどうでしょうか。
No.89  
by 値引き 2009-11-03 23:38:50
1年程前に値引きはと言ったら、営業の人に、足元見るな、別にあなたに買ってほしくないと失礼なことを言われました。
なのに、最近電話かかってきます。余程売れてないのか。少しはプライドないのかと思います。
5割引で交渉します。
No.90  
by 匿名さん 2010-02-02 15:34:45
立地が悪いね、幹線道路沿いのデメリットだけが目に付く物件
No.91  
by 申込予定さん 2010-02-09 00:51:27
内覧に行ってきました。

客観的にメリットデメリットを書いてみます。

メリット
・最新設備が充実している。
・収納がそこそこ多い。
・(自分的には)駅チカ。
・防音がしっかりしている。
(高速側が玄関なので音は全く聞こえませんでした)

デメリット
・部屋が狭い(60㎡程のお部屋です)
・3LDKでも2人暮らしがギリギリ
・内装はスタイリッシュでいいのに、部屋の窓だけがちょっとださい

90さんは多分地元の方ではないでしょうが、
地元の私から言わせると立地は悪くないです。
むしろいい方かもしれません。
飲食店が多いのがラッキーという感じです。
あとは固定資産税がちょっと安いとかですかね。
だからと言っておすすめ!というわけでもないです。
やっぱり部屋は狭いですし。
(もちろん平米の広い部屋は広いと思いますよ)
ただ私は値段で納得したのでここにしました。
予算に余裕のある方は他も見てみて検討した方がいいと思います。
No.92  
by 高井田 2010-02-19 00:02:25
高速道路は騒音よりも排気ガスが問題。
10年後の健康が心配。
No.93  
by 匿名さん 2010-02-19 01:06:46
高速道路近すぎますね^^;夜、怖くないですか?女性の一人歩き大丈夫でしょうか?
プレミストとこちらで迷っています。
No.94  
by 匿名 2010-02-20 06:56:39
ここの駐車場ってタワー型だよね。
駐車場修繕費が大変そう。
No.95  
by 匿名さん 2010-02-23 23:12:46
販売業者の担当に腹が立ちました。
会うたびに意見を2転3転して嘘ばっかりつかれました。
おかげでこれから路頭に迷わなければなりません。
人生をめちゃくちゃにされました。
No.96  
by 匿名 2010-02-23 23:40:20
もっと具体的に書いてください。これでは、わかりません。
No.97  
by 匿名 2010-03-02 20:23:46
95さん、詳しく!
No.98  
by 匿名 2010-03-04 15:11:08
95です。
今日も嘘をつかれました。

当方は年収300万強の母子家庭です。
まず年収が低いし、頭金がないので、ローン審査は難しいんじゃないか?誰かと収入合算しなければならないんじゃないか?と担当に聞きました。
すると、「大丈夫、絶対通りますよ!お一人で大丈夫!」と言われ、本当に?100%?と更に確認したところ、「はい!100%です!」と言い切りました。
それを信じ申込書を書いて提出した数日後、「年収300万円だときつい、通らないから収入合算をしてください。」と言われました。
渋々、了承し、息子の名義を借りましたが、転職したてで、半年も勤めてないことを言うと「大丈夫です!3ヶ月働いていたら充分です!」と言われたので、息子の資料共々提出しました。
しばらくして、今度は「息子さんの勤務年数が引っ掛かった。」と言われ、「息子さんの前の就職先の源泉徴収と、通帳のコピーを持ってきてください。」とも言われました。
実は諸事情(担当も知っている)で4月頭には入居しないと住む場所がなく、息子の資料を揃えると入居日が延びるうまを伝えると、「じゃあその資料はいりません。このまま審査にかけます。」と投げやりに返答されました。
後日、「数社に掛け合ったが、離婚したばかりという理由で無理でした。」と言われ更に数年前、家を購入してみようかと、UFJに審査をかけたところすぐに通ったので、UFJでお願いしていたら、「UFJは、息子さんの勤務年数が論外なので審査はかけませんでした。」と言われました。
No.99  
by 匿名 2010-03-04 15:27:28
95です。
続きです。

「地方銀行なら、通りやすいですよ!」と言われ地方銀行でお願いしました。
「審査に数日かかりますが、遅くても2日にはわかります。」と言われ連絡を待っていたのですが、2日の夜9時になってもかかってこず、しかたなくこちらから連絡すれば「今、銀行から連絡待ちしているところなんです!」と言われ、良い知らせ?悪い知らせ?と聞けば、「まだわかりませんが、このローンは銀行側から持ち掛けてきた話なんです。だから審査が通ったと仮定して4日、話を進めましょう」と言われました。
そして今日、結果を聞きに行くと「やはり離婚がネックですね。しかたがないのでりそなのフラット35にしましょう」と言われました。
正直、疲れました。無理なら無理って言ってくれないと、住む家も探せません(契約書を書いてしまっているので)
4月から本当にホームレスになるしかありません。
JAバンクやUFJなど通りやすいところとは提携していないとの一点張りで動いてもくれません。
更に当初の値段よりも、200万円ほど吊り上げられ、担当を代えてと頼んでも代えてくれません。
はっきり言って詐欺より質が悪いです。
皆さんも気をつけてください。
この会社の物件は辞めた方がいいですよ。
No.100  
by ビギナーさん 2010-03-04 16:04:00
眺望ギャラリーの西向きに出てくる
ポッキーみたいな細い建物???なんですか?
No.101  
by 匿名 2010-03-06 01:26:38
ポッキー?
賃貸マンションのことですか?
No.102  
by 匿名はん 2010-03-11 13:36:53
>95さん

とおりすがりのものです。
さぞかし心労を募らせてることとお察しいたします。

さて、「契約してしまった」とありますが、ローン事前審査通ってないのに契約書なんて巻きますかね?
そもそも業者もローン通らないのに契約なんて絶対結びませんよ。
資金回収できないと、手間と損失被るのは業者ですから。

契約でなく、ローン審査の申込み書の間違いじゃないですか?

仮に契約したとしても自分に落ち度なくローン審査にとおらなかった場合、契約白紙にする特約とかないですか?
契約後に事前審査の前提条件を覆す行為をしたら別ですけど。(新たなローン結ぶとか、夫婦合算してたのに離婚したとか)

「当初の値段より200万円値段つりあげられた」ともありますが、そんなことありますかね?
ローン申請の際のテクニックとしてオーバーローンとか、自己資金多く見せるとかのテクニックとして販売価格を高くして、あとで値引きの覚書を結ぶとかいうことはあるでしょうけど。

ともかく冷静になって、わからないことはトコトン説明してもらいましょう。

それでも明らかに業者が悪いなら、管轄官庁である国土交通省に話してみては?
No.103  
by 匿名はん 2010-03-11 13:43:17
>95さん

おせっかいにも追加です。

収入があるかぎりは、ホームレスにはなりませんよ。
むりせず、賃貸でしばらく暮らしては?
いまなら4月入居十分出来ますよ。

体勢立て直してから、ゆっくり物件みてまわっても遅くないでしょう。
時間が解決することもありますよ。

No.104  
by 匿名 2010-03-14 20:00:30
95です。
アドバイス有り難いですが、余計なお世話です。
ホームレスになると決めているのですから。
No.105  
by 賃貸住まいさん 2010-03-23 02:06:45
>95さん

あなたの回答を見ると弁護もしたくなくなりますね
人の親切を正面で受け止めず、歪んだ捉えかたを
している様に思えます。

あながち営業担当が悪いようでもなさそうですね。
No.106  
by 匿名 2010-03-25 14:25:22
95です。
104は私の書き込みではありません。

契約書は確実に交わしました。
と、ここで言ってもわかっていただけないでしょう。
私は他の方も被害に遭われないよう私の失敗を書かせていただいたまでです。
もし私に非があるとおっしゃるのならどうぞご購入ください。
ちなみに他の不動産会社の方にここの話をするとおかしいと言っていました。
結局ローン審査でバツ3つつけられていて損をしただけでした。
普通の業者なら3つも突っ込まないと言っていました。
ちなみに、私がホームレスになるしかないと言うのは、諸事情により賃貸をさがしても1件も引っ掛からないからです。
どうも、みなさんには私の被害妄想で何の参考にもならなかったみたいですが、大きな買い物です。
どうぞお気をつけて。
No.107  
by 匿名 2010-03-25 16:31:35
>95さん

あなたは頭がおかしいのですか?
仕事があるくせに、その言い方はホームレスの方に失礼です。
気分が悪いので今すぐ謝罪して下さい。
No.108  
by 通りすがり 2010-03-25 19:00:45
>>107
あなたこそ頭がおかしいですね
何をむきになっているのでしょう?
ホームレスの定義など、今この場で論議する必要はありますか?
論点がずれています
それに家がない時点でホームレスなのは間違いないです
あなた、業者の方ですか?
95さんも言い過ぎではありますが、ここの業者は本当に酷いです
どんなに107さんが庇い立てても事実は事実です
95さん、気を落とさず家探し頑張ってください
No.109  
by 匿名 2010-04-04 00:16:58
何?業者が張り付いてるの?このスレ
必死ですねww
No.110  
by 匿名 2010-04-06 15:46:15
楽しい歌がよく聞こえてきます!
浮き浮きしますね!!
No.111  
by 検討中さん 2010-04-16 17:30:03
夜 通りましたが けっこう うまってる 感じですね。リビオ高井田は固定資産税は いくらぐらいですかねすでに リビオ高井田にお住まいの方いますか
No.112  
by 購入検討中さん 2010-07-08 16:33:43
残り2〜4戸らしいです。
環境を気にしなければ、デザインと価格は魅力ですね。
割引率は、部屋によって違いありで、思っていた程ではないかも。営業さんのいくらなら買いますか?には驚きましたが、交渉次第って感じでしょうか。
また、自治会は強制加入な気がするので、今度確認したいところです。
実際にお住まいの人がいましたら、住み心地など情報提供よろしくです。
No.113  
by 匿名さん 2010-07-13 16:01:47
モデルルーム特別分譲ってまだあるの?
No.114  
by 購入検討中さん 2010-07-14 15:33:14
モデルルーム特別分譲(事務所として使用分)は、おそらく売れたと思うのですが・・・引き渡しは、まだ先かと。直接、問合せが確実です。残り2戸だと聞きましたので、事務所?としてはまだ使用されてます。
尚、こちらは前の人が書かれている通り、ローン審査前に契約です。通らなければ、もちろん契約白紙となります。
No.115  
by 匿名さん 2010-07-18 12:12:40
間取りと周りの環境を考えるとDINKSばっかりですか?
No.117  
by 匿名さん 2020-09-17 22:06:09
95の書き込みは、お国柄がみえますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる