なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-05-08 22:25:16
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

2801: 匿名さん 
[2024-03-26 21:20:18]
今日はCOPDについて と、思ったんだが 眠いので おやすみ
2802: 匿名さん 
[2024-03-28 21:58:30]
肺気腫と、気管支狭窄と、肺硬化・・合わせて COPD
2803: 匿名さん 
[2024-03-28 23:48:27]
ご臨終。
2804: 匿名さん 
[2024-03-29 21:38:40]
89800円の酸素発生器(凝縮器)は、電気製品規格未承認なので
爆発・発火・発煙しても修理不可
2805: たかじん 
[2024-03-29 21:42:59]
おめーーーこ!!
2806: 匿名さん 
[2024-03-30 08:16:24]
>69才の私はコーヒー中毒で、1日やめるとものすごい頭痛と怒り(イライラなんてもんじゃないです)と眠気が襲ってきます。コーヒー体に悪い説を信じて何度もつらい思いをしてきましたが、安心して一日2杯まで飲むことにしました。これで罪悪感からくるストレスが解消されました。ありがとうございました。

69歳で好きなコーヒー我慢してどうする
これ以上は飲めないというくらいガブガブ飲め
2807: よしこさん 
[2024-03-30 08:52:55]
おめ~こ~(笑)
2808: 匿名さん 
[2024-03-30 20:12:09]
昔 どっかの国の王様が コーヒーは体に悪いのかと疑問に思い
死刑囚に毎日2L近いコーヒーを飲ませて実験しまた
結果 死刑囚は当時としては格段の90歳まで生きたそうです
実験を始めた王様は 結果を知ることなく亡くなっていたそうです
2809: デベにお勤めさん 
[2024-03-30 23:53:29]
焦げたものは癌に
2810: 幸四郎 
[2024-03-31 02:15:06]
焦げた物は熱い
2811: 匿名さん 
[2024-04-01 20:48:45]
温度が上がると空気は薄くなるので 一回の呼吸での空気の吸入量は
変わらないが 薄くなってる分 酸素は減少する
苦しいときは氷を口のなかに入れて 機関紙に水が入らないように注意して
ゆっくりと冷えた空気を吸い込むと ちょっとはいい
2812: マンコミュ雑談板ファン 
[2024-04-02 12:33:38]
なんくるなるさ~。
2813: 匿名さん 
[2024-04-04 13:16:33]
もうすぐあの世
2814: 匿名さん 
[2024-04-04 21:48:29]
そーだなぁー
後 20年もしたら 迎えがくるんだな
それまでは 健康で 丈夫な体を作ろうや
2815: ご近所さん 
[2024-04-05 00:11:11]
ムーリー
2816: 高橋優子 
[2024-04-05 05:50:53]
毎日チョコザップで身体鍛えてるわよ~、美容もしてるわ、還暦過ぎたけど元気よ~。
2817: 匿名さん 
[2024-04-05 20:44:52]
毎日 寝ながらテレビを見 立膝をし お尻と踵を浮かせ ウォーキング
これがけっこう キツイ
と、言うことは・・・筋トレだよ
2818: 匿名さん 
[2024-04-06 13:08:49]
老害は家から出るなよ
2819: 匿名さん 
[2024-04-06 20:20:59]
↑ 若害のニートもな
2820: 匿名さん 
[2024-04-06 23:29:41]
老害は鳴きました
2821: たかひろ 
[2024-04-07 08:38:12]
老害が口癖のスレ(笑)
2822: 匿名さん 
[2024-04-07 21:38:32]
今日は祭りだったけど すぐに帰ってきたよ 人混み苦手になった
2823: 匿名さん 
[2024-04-07 22:19:04]
病人は家にいなさい
2824: マンション検討中さん 
[2024-04-09 22:09:08]
老人は何歳からですかね。
2825: eマンションさん 
[2024-04-09 22:12:16]
お年寄りは何歳からですか?
2826: 匿名さん 
[2024-04-10 20:15:34]
自分が自覚した時からじゃないかな ?
おれはバスを降りる時に自覚したよ
2827: 匿名さん 
[2024-04-11 21:06:11]
>>2825 eマンションさん
75歳 医療費が一割になったとき
2828: 匿名さん 
[2024-04-11 23:08:26]
もう生きてなさそう
2829: 匿名さん 
[2024-04-12 22:57:59]
病気にしろ なんにしろ 最後までは五体満足でいたいもんだ
2830: マンコミュファンさん 
[2024-04-13 13:03:57]
>>2816 高橋優子さん

いいね!いつまでもアクティブで明るくいたいね!自分も今日を精一杯楽しくすごしたい!頑張ってね!茨城の元気だけが取り柄の見た目ちょいワルおじさんマージ~より
2831: 匿名さん 
[2024-04-13 13:05:01]
>>2816 高橋優子さん

いいね!いつまでもアクティブで明るくいたいね!自分も今日を精一杯楽しくすごしたい!頑張ってね!茨城の元気だけが取り柄の見た目ちょいワルおじさんマージ~より
2832: デベにお勤めさん 
[2024-04-13 22:30:14]
生き生きしてる高齢者って、鬱陶しいみたいよ
2833: 恭子 
[2024-04-14 08:02:35]

こいつは嫌われ者です。笑
2834: 匿名さん 
[2024-04-14 18:50:29]
短気な老害((´∀`))ケラケラ
2835: 匿名さん 
[2024-04-14 20:46:47]
可愛いおじいちゃんは いかがでしょうか ?
2836: 匿名さん 
[2024-04-15 00:59:11]
老害たちの大部屋
2837: ずんどこキヨシ 
[2024-04-15 06:01:33]

老害口癖の老害。
2838: 匿名さん 
[2024-04-15 07:31:25]
年金の繰り下げ受給開始だ
100まで生きて元以上を取るぞ
2839: 匿名さん 
[2024-04-15 20:59:11]
年金でいろいろと箱ものを作っちゃって売るとき数万円しか
なんなくて ごめんね
もっとあげたいんだけどさー
2840: 匿名さん 
[2024-04-16 06:05:56]
>たとえ良い死に方をしても100年後には99.9%以上の人間は忘れ去られ、誰かに回顧されることもない。逆に言えば「悪い死に方」をしても同じだ。死因や寿命(死期)についてこだわっても後悔したとしても、どうせみんな死ぬ。

そりゃま、そうなんだけどね
2841: 匿名さん 
[2024-04-16 20:28:42]
後世に残す方法を考えたんだが 竹に墨で書いて水に
つけておくのが 一番良いかもしれない
1000年後に「こいつは誰だ」なんてこになるかもしれない
2842: たかし 
[2024-04-16 23:13:55]
知らんがな(笑)
2843: 買い替え検討中さん 
[2024-04-17 11:48:54]
誰やねん。
2844: 友喜 
[2024-04-17 12:29:10]
知らんけど(笑)
2845: 匿名さん 
[2024-04-17 21:54:47]
とは言っても1000年後の俺より 明日の俺の晩御飯
明日は野菜忠臣蔵にすっか !!
2846: 匿名さん 
[2024-04-18 17:34:00]
好きなもの食べて好きなお酒呑んで幸せ者!!
2847: 匿名さん 
[2024-04-18 20:20:39]
ハイな ! コロナやってから味覚が変だけど
食べたいもん食っとります
2848: 匿名さん 
[2024-04-18 21:47:51]
何やっても無駄だしねヤケクソ
2849: 恭子 
[2024-04-18 21:50:33]
知らんけど(笑)
2850: デベにお勤めさん 
[2024-04-19 11:06:08]
無駄もいいじゃないの。笑
2851: ご近所さん 
[2024-04-19 14:38:32]
そうだよね~。
2852: 匿名さん 
[2024-04-19 21:19:18]
今は おまけの 人生だよ
2853: 匿名さん 
[2024-04-20 21:19:18]
元気だねと言われますが、医者に4軒通ってます。
2854: 匿名さん 
[2024-04-21 12:45:35]
それ、社交辞令ですから((´∀`))
2855: 匿名さん 
[2024-04-22 19:45:19]
今月15日 銀行前の道が渋滞
年金をすぐにでも引き出しに行く人が多い
日本はどーなる
2856: サクラダファミリア 
[2024-04-23 17:16:11]
知らんがな。笑
2857: 匿名さん 
[2024-04-23 21:00:11]
年金はもう少したくさん貰えると思っていたが
なにやら法律が変わったとのことで変ですね
2858: 癌もどき 
[2024-04-24 06:04:29]
死ぬまで働け(笑)
2859: 匿名さん 
[2024-04-25 19:14:31]
今日は風呂を出て暇だったので 玉玉の白髪が抜いてみました
抜いている途中に気がついたのですが 左袋の白髪は簡単に
抜けるのですが 右袋の白髪は毛根がしっかりしていて抜けません
元々若いころから玉玉の大きさが左右違いがあったので
そんな影響もあったのでしょうか ?
先輩方の貴重なご意見をお聞かせいただけると参考になります
恥ずかしがらずにお聞かせください
2860: 64歳財団代表理事 
[2024-04-25 20:17:41]
わしは金玉袋つるつるで毛は一本も生えとらんのじゃ。笑
2861: 匿名さん 
[2024-04-26 23:21:48]
おいらは肛門の毛を抜きたい 介護士さんがカミソリで剃って
くれるらしいが 肌荒れするらしい
2862: 恭子 
[2024-04-27 05:02:53]
知らんがな(笑)
2863: 匿名さん 
[2024-04-27 22:21:02]
年寄りの悩みなんぞは若い人には理解してもらえんじゃろ
2864: 匿名さん 
[2024-04-28 15:18:02]
認知症だからね、それもわからないよね。
2865: 匿名さん 
[2024-04-28 20:42:04]
バスは乗るより 降りるほうが怖い
2866: 匿名さん 
[2024-04-28 22:42:50]
ワシのさいきん歳、何歳か分からん
ハァ~~(´ヘ`;)
嫌じぁ~~嫌じぁの~~
2867: 匿名さん 
[2024-04-28 23:19:50]
それが老害の証だよ笑
2868: 匿名 
[2024-04-29 09:04:48]
あっわこいつ年寄りくせぇと
思ったけど俺の方が年上か?と。
還暦過ぎてよーわからんようになる(笑)
2869: じゅんこ 
[2024-04-30 05:36:19]
クッククック~
クッククック~
寄付してちょ~だい!
2870: 昭和の時代。 
[2024-04-30 15:47:59]
ワシ中学の時いつも思ってた
盲腸になればどないしょうと
看護婦さんが石鹸でアソコを
洗われたらどないしょうと
元気いっぱいで大きくなって恥ずかしいと
毎日心配やったな
2871: 匿名 
[2024-04-30 16:32:57]
盲腸で毛を剃られてね。
わしは勃起してもうたけどな。笑
2872: 匿名 
[2024-05-01 16:23:31]
虫垂癌
2873: 匿名さん 
[2024-05-01 20:45:33]
俺は脱腸の手術まえに剃られたんだが 見習いのような子が
電気カミソリで きわ剃りを使えば早いのに 網刃のほうで
延々とジョリジョリ 真剣に取り組んでいる顔が可愛かった
2874: 恭子 
[2024-05-03 05:27:01]
ジョリーパスタぁ???
ジョリジョリく~ん!
2875: 匿名さん 
[2024-05-03 15:54:15]
オマエお呼びじゃないから
2876: あ 
[2024-05-03 20:08:43]
ばあさん晩飯なんやったかの
ワシ5分前のこと忘れるじぁ
ワシ子供の頃の住所と電話番号は
覚えて居るんじぁ~~
ワシいま何歳じぁ~~
ワシ外に出て迷子なったらどないしょう
ばあさんワシの服に名札付けてくれんかの
2877: 匿名さん 
[2024-05-03 23:25:23]
老害のタコ部屋
2878: 山下清 
[2024-05-04 04:19:29]
最近酔ったらおんなじことばかり言うと友人に注意されます。笑
2879: 匿名さん 
[2024-05-05 00:00:30]
>>2817 匿名さん
このときから30日間CM時にしてたけど階段が楽になりました。
足首を丈夫にする方法はありませんか 。
2880: 幼珍宝 
[2024-05-05 04:45:25]
カクンカクンと足の指を立てて下ろして歩く歩き方をすると良いよ。
昔、流行ったお笑いの歩き方???笑
2881: 匿名さん 
[2024-05-05 12:02:17]
はいはい((´∀`))ケラケラ
2882: 胎内90?卒 
[2024-05-05 19:20:03]
寂しい
2883: 匿名さん 
[2024-05-06 00:10:42]
年寄の敵は筋肉の衰えですね
動かなくなると内臓も調子が悪くなるようです
2884: 匿名 
[2024-05-06 04:28:34]
金トレしてます。
シコシコシコシコシコシコ
2885: 匿名さん 
[2024-05-06 22:31:20]
以前クレーン車の運転手が「おれたちは動かないから長生きできない」と、言っていたのを思いだしました。
2886: 匿名さん 
[2024-05-06 23:14:21]
老いてもなお、往生際が悪いの
2887: 淳子 
[2024-05-07 05:39:49]
それが人間ぞぉ。
2888: マンコミュファンさん 
[2024-05-07 10:59:38]
>>2887 淳子さん
ほな入れさせて!

2889: 淳子 
[2024-05-07 13:29:34]
値お釜ですけど肛門で良ければどうぞ!(笑)
2890: 匿名さん 
[2024-05-07 21:56:36]
ゴールは遠いなぁー・・・可愛いおじいちゃん
2891: 定子 
[2024-05-07 22:54:15]
呪ってやろうか。
2892: ご近所さん 
[2024-05-07 23:01:11]
その前にご臨終
2893: 匿名さん 
[2024-05-08 22:22:01]
わしゃーな「可愛いおじいちゃん」「いけてるおじいちゃん」を
目指しとるんじゃ
乃木坂なんかにゃ負けんぞ・・おぉーがんばがんばじいちゃん
2894: マンコミュファンさん 
[2024-05-08 22:25:16]
ワンマンコ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる