アーバンライフ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「西九条アーバンコンフォートはいかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. 西九条アーバンコンフォートはいかがでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-05-17 17:55:07
 削除依頼 投稿する

先日モデルルームに行ってきました。
まだ、スレが作成されていないようなので、作成してみました。
購入検討されている方、いろいろ意見交換等しませんか?




物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区西九条1-1
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩7分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩7分
価格:2560万円-4210万円
間取:2LDK-4LDK
面積:61.57平米-84.81平米

[スレ作成日時]2008-11-12 00:58:00

現在の物件
西九条アーバンコンフォート
西九条アーバンコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市此花区西九条1丁目1(地番)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩7分
総戸数: 155戸

西九条アーバンコンフォートはいかがでしょう

201: 周辺住民さん 
[2010-01-29 00:41:34]
倉庫や工場が建ち並ぶ無機質な所だし
子育てするっていう感じの町じゃぁ無いなぁ
しいて言うなら、子梨の共働きなら影響無いかなっていう感じ
202: 購入検討中さん 
[2010-01-29 10:00:42]
そうですよね、子育ての環境ではないですよね・・・。
トラックの交通量も多いし、子供が飛び出したりしないか心配ですね。
203: 購入者 
[2010-01-29 16:09:13]
車ならどこにでも通ってますし、裏口からなら戸建てを抜けて大きな公園へも行けますよ
住んでみるとそれほど気になりません
人それぞれでしょうが、静かで住みやすいです
子連れも沢山住んでますよ(^^)
204: 購入検討中さん 
[2010-01-29 17:26:20]
そうなんですね。公園には子供の姿がなかったのですが・・・。
静かと言うより、不気味な感じが・・・。
アクセスは良いですね。
205: 購入者 
[2010-01-29 17:51:18]
公園は時間帯や季節にもよるかもしれませんね
私はまだ公園デビューしてませんが、西九条のママ友達はみんなその公園に行ってるそうでわりと子供たちも多いと聞きましたよ
206: ご近所さん 
[2010-01-29 18:24:41]
野田の方はお子様連れの方が多いですよ。
207: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 22:38:05]
空きが多いみたいですね。
お客さんも少ないみたいですし。
208: 購入検討中さん 
[2010-01-30 22:48:11]
南側の道路は大型のトラックの交通量が多いので子供の飛び出しが心配ですね。
209: 匿名 
[2010-01-31 00:11:11]
事故はどこでもありえる
210: 契約済み 
[2010-01-31 00:29:50]
208さん

そんなにトラックが気になるならトラックが通らない他の物件にされてはどうですか
気に入らないのにどうして購入を検討しているのかわかりません
211: 購入検討中さん 
[2010-01-31 09:38:50]
そうですね。ここはなしですね。
212: 匿名さん 
[2010-01-31 09:51:20]
都心へのアクセスとなにより予算的にここも検討しましたが
周りの環境・土地柄考慮の結果ここは無しにします。
213: 匿名さん 
[2010-01-31 16:18:33]
土地柄って何かあるの?
215: 周辺住民さん 
[2010-01-31 17:50:10]
此花は柄が悪いって言いたいんやろ!!!!
けどなパパ・ママより父ちゃん母ちゃんって言う
下町感覚の此花は物価も安いし人情もあってええとこやで!!!
217: 契約者 
[2010-01-31 23:33:32]
私は此花が大好きです
みんな明るく気さくでとても住みやすいです
土地柄が気に入らない人は買わなくていいです
218: ご近所さん 
[2010-02-01 00:12:36]
そうです!工場地帯でも住めば都です!!
219: 匿名 
[2010-02-01 01:20:49]
どこなら893がいなくて土地柄が良いんですか?
どの土地にも善し悪しがあると思いますけど…
220: 購入検討中さん 
[2010-02-01 09:37:15]
そうですよね、その度合いの問題ですよね。
221: 匿名さん 
[2010-02-01 10:16:15]
公衆浴場で紋ちゃん多いのは確か
でも慣れればよい人多いんも確か
222: 匿名さん 
[2010-02-01 10:20:44]
もともと多いのは島屋あたりちやうん。
223: 住民 
[2010-02-01 20:53:19]
自転車置き場はもう決定したんですかね?

隣上下に引越しの挨拶とか皆さんしました?

ってか何割くらい埋まってるんでしょうか…
224: 匿名さん 
[2010-02-01 23:08:29]
半分も売れてないでしょう。
225: 購入検討中さん 
[2010-02-01 23:12:19]
空き部屋の管理費・修繕費は事業主が負担しているのでしょうか?
226: 購入者 
[2010-02-02 00:26:56]
11月の入居開始時点で3分の1が売れ残っているようでした
空き家の管理費等は売れるまでは会社の物なので会社が負担するそうですが、駐車場はどうなんですか?
見た感じあまり入ってないようですが駐車場代が値上がりするなんてことは無いですよね?
227: 匿名さん 
[2010-02-02 09:28:57]
業者も極力短期負担にしたいので思い切った販売戦略に乞うご期待。
228: 購入検討中さん 
[2010-02-02 10:39:33]
駐車場代を値上げしたら、駐車場の空きがさらに増えるでしょうね。
229: 購入検討中さん 
[2010-02-03 01:16:47]
http--www.urbanlife.co.jp-company-pdf-20091222.pdf



かなり経営が苦しいみたいですね。
230: 購入検討中さん 
[2010-02-03 01:48:50]
事業主が倒産すると、管理費や修繕費は住人に負担がかかるんですよね?
231: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 12:22:27]
えっ!

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
232: 購入検討中さん 
[2010-02-05 20:34:19]
そうなんですか?
233: 匿名さん 
[2010-02-05 21:39:23]
229さんの内容見れないんですが、どういった内容ですか?
234: 購入検討中さん 
[2010-02-05 23:15:20]
見ない方がいいですよ。
235: 購入検討中さん 
[2010-02-08 00:09:54]
値引きはどれくらいですか?
236: 匿名さん 
[2010-02-08 18:46:50]
所詮最後は此花価格で一件落着。
237: 9 
[2010-02-11 17:09:00]
24時間トラックが行き来する町やな。
238: 入居済み住民さん 
[2010-02-14 23:55:23]
南向きを購入しました。

トラックの騒音とか大丈夫かな~って思ってましたが、気になることもなく、すごく静かです。
川の流れもいい感じです。
値引きなしで買いましたが、思った以上に満足です。

前に住んでたところから比べると、若干買い物の場所とか、銀行がないのが不満ですが、
これから、良くなると期待して・・・。

住民さんとかたまに顔を合わせますが、良い感じです。勝手な印象ですが・・。
239: 匿名さん 
[2010-03-01 11:03:53]
マンション前のトラック嫌ですね~
240: 匿名 
[2010-03-01 14:48:41]
ライフも小さいしラムー以外にめぼしいスーパー欲しいですね〜

西九条駅としては便利やと思うんでもう少し栄えて欲しいです
241: 購入検討中さん 
[2010-03-02 16:51:49]
売れてますか?
242: 匿名さん 
[2010-03-02 19:04:05]
今日もどなたか引っ越してきてたみたいですね~
売れてるのか気になります!
243: デベにお勤めさん 
[2010-03-03 00:06:26]
売れてませんよ~
244: 匿名さん 
[2010-03-03 02:31:20]
243さんは業者さんですか?
どこ情報ですか?
245: デベにお勤めさん 
[2010-03-03 18:19:51]
販売会社の情報です。それ以上は直接聞いてください。
246: 購入検討中さん 
[2010-03-03 23:03:59]
周りの雰囲気なんとかならないでしょうか?
247: 匿名 
[2010-03-04 12:38:01]
じゃあやめればいいじゃないですか

ここのマンションの方が後に建ったのに…
自己中過ぎるでしょ
248: 匿名 
[2010-03-06 10:40:17]
ベランダにめちゃ蚊いるんですけど川が近いからですかね(´;ω;`)
249: 匿名さん 
[2010-03-06 12:46:00]
うちは西向きですが今のところ蚊は居てませんよ~
南向きですか?
階数も下の方が出やすいんですかね…
250: 匿名 
[2010-03-06 18:42:19]
西向きです…まだ3月なのに
251: 匿名さん 
[2010-03-06 19:51:13]
「ユスリカ」とは、昆虫綱ハエ目ユスリカ科に属するハエの仲間で、一見すると血を吸う「カ」に良く似た昆虫です。池の近くや川沿いを歩いているときに、たくさんの小さな虫が集まって柱状に飛んでいるのを見かけたことがあるでしょうか。それがユスリカです。
252: 匿名さん 
[2010-03-06 21:20:07]
249ですが、うちも網戸に結構とまってました(T_T)
ショックです…
どーすることもできないんですかね~
253: 周辺住民さん 
[2010-03-06 22:50:50]
虫コナーズをお勧めします。
254: kannkyou 
[2010-03-06 23:00:12]
ユスリカの幼虫は河川や温水プールなどあらゆる水域から発生します。成虫はカバシラになり大量に飛びまわる
ので幼虫のうちに駆除するのがポイントです。ただし公共の河川や下水管から発生している場合は管理者(市町
村や河川管理事務書)と相談し対処して下さい。工場内の排水施設等で問題になっている場合は幼虫駆除剤の
ハイカプシン粒剤、脱皮阻害剤のデミリン発泡錠を対象の水域に散布します。
255: 購入検討中さん 
[2010-03-09 23:24:22]
場所的にゴキブリとかも多そうですね・・・。
256: 匿名さん 
[2010-03-10 11:45:33]
ゴキブリって何階くらいまで上がってくるんですか?
257: 匿名 
[2010-03-10 18:37:48]
BIOが中庭作ってて虫の生態系が嫌やからこっち選んだのもあるのに(´Д`)
258: 周辺住民さん 
[2010-03-13 01:19:18]
前が運河で、中央卸売市場が近いという環境ですので
『蚊(小バエ?)』や『ゴキブリ』は仕方ないと思います。
気になる方は以下の方法で対策されてはいかがでしょうか。

(ベランダの蚊や小バエ)
ベランダで蚊取線香をたくのが効果的です。
ペット用の大型蚊取り線香だと半日ぐらいもつので
1日2本で済み経済的です。
火事にはくれぐれもご注意を

(ゴキブリ)
生ゴミをマメに処分し定期的にバルサンすればいいかと思います。
ただ、マンションは一つの建物なので、配管や共用部分をつたい進入してくるので
マンション住民全員が取り組む必要があります。
259: 購入検討中さん 
[2010-03-18 00:02:47]
見学に行った帰りに周辺を歩いたのですが、
魚の生臭い臭いがしました。
生活するとなると、ちょっとキツイですね。
260: 通りすがり 
[2010-03-28 20:07:17]
昨日近くに行きました。
西九条から徒歩10分はかかる気がしますね。
低層住宅街を抜けて、急にマンションがある感じでした。
実際、西九条のあの辺りは住環境としてどうなのか知りたいです。
261: 購入検討中さん 
[2010-03-28 23:41:18]
周りはトラックが多いですが、警察の順回もあり、大分静かになったとおもいます。
西九条の真ん中を通る道路に出れば、東に行けば野田・福島・梅田 西に行けば梅花・春日出・USJと
車で10分・15分を走れば便利な街だと思いますけどね^^
マンションの横の道路から川沿いに走ればUSJまで、ほとんど信号にひっかからずに10分くらいで行けますし
駅の周りにも、飲食、本屋、居酒屋もありますし
銀行が西九条にはないけど、中央市場の中にありますしね
262: 260 
[2010-03-29 07:39:16]
>>261
なるほど、ありがとうございました。
263: 匿名さん 
[2010-03-29 14:28:32]
住めば都ですよ
銀行やスーパーはすぐ近くにありませんが、自転車を使うとすぐですし、いい運動になります
不便だとは思いませんし静かで良いです
264: 購入検討中さん 
[2010-03-29 23:44:24]
そーですね。
265: 物件比較中さん 
[2010-03-30 14:22:37]
自分用のメモ書き(笑)です。
アーバンコンフォートとグランメゾンBIOを検討しています。

■アーバンコンフォート
・メリット
 1.間取りが良い
 2.オール電化
 3.駅まで遠くない
 4.価格はそこまで高くない

・デメリット(中学の子を持つ感想になります)
 1.春日出中学校までかなり遠い。
 2.夜は人通りが少ない。(女の子が1人で歩くには正直危ないかも)
 3.西九条駅からの帰宅進路で、
   車道側・・・夜、ガソリンスタンドからマンションまでの途中にある倉庫で
        トラックが出入りする。歩道を塞ぎ、トラックが停車している。
   裏側・・・夜、街灯が少ない。人通りが少ない。
 4.管理会社の経営が危ない
   空き室の管理費を管理会社が払っているので、倒産で住居者負担?

■グランメゾン西九条BIO
・メリット
 1.場所が良い
 2.セキュリティが良い
 3.夜でも明るい
 4.ショッピングセンター「ライフ」がすぐ横にある。

・デメリット
 1.価格が高い
 2.間取りが悪い
 3.内装(例:シューズボックスの扉とか)が安価なイメージ

こう見るとどっちもどっちですね(笑)
266: 匿名さん 
[2010-03-30 15:58:05]
管理会社の経営はそんなに悪いのですか?
とても不安になります
267: 購入検討中さん 
[2010-03-30 16:07:12]
管理費は事業主負担ではないのですか?
268: 匿名 
[2010-03-30 21:18:40]
管理費は竣工後、しばらくが事業主でその後空室があればは入居者負担…と聞いた気がします。
期間は覚えてませんが…。
269: 匿名さん 
[2010-03-31 07:23:12]
売れるまでは会社が負担するはずです
そう言われましたが…
270: ビギナーさん 
[2010-03-31 07:42:37]
それなら良かったですが、夜道が暗いなら、大人の女性でも恐いものです。
街頭などもっとつけてもらえたらと思います。

271: 周辺住民さん 
[2010-03-31 07:43:52]
そんなこと言ってもすぐには無理だけど、
少しは、かわらないかしら、、、

272: 購入検討中さん 
[2010-03-31 13:56:22]
修繕金も会社負担ですよね?
273: 匿名 
[2010-04-01 15:34:27]
重要事項説明書に書いてませんか?
274: 匿名 
[2010-04-01 23:03:09]
そんなん契約者しか持ってないでしょ。
入居したら怖くてここなんか来ないよ。
275: 購入検討中さん 
[2010-04-01 23:17:07]
見られた方いらっしゃいますか?
276: 購入検討中さん 
[2010-04-02 13:42:50]
このマンションの北西の道はなんか生臭くないですか。
277: 匿名さん 
[2010-04-02 17:43:05]
臭いです!
278: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 22:42:26]
臭いけどそれが何か?
279: 匿名さん 
[2010-04-03 08:59:56]
道は少し匂いますけどベランダからはニオイ入ってきませんよね
それにわざわざ臭い道を通らなくても駅やスーパー行けますし
280: 匿名 
[2010-04-03 16:27:02]
臭いますか〜
明日行こうと思ってましたが…
281: 入居予定さん 
[2010-04-04 17:28:08]
入居住みの方 住まれてみて、
良い点と思ったより良くなかった点など、
個人的な感想、お聞かせいただけたらと思います。
282: 匿名 
[2010-04-04 20:07:39]
今のところなんとも。
あなたの住まいの向きもらかわないしね。

ただここは、わかるでしょ?
283: 匿名さん 
[2010-04-04 21:44:46]
場所がBIOに比べては微妙ですが、かなり住みやすいですよ
川の臭いもないし、トラックの音もうるさくないし、困ったことはありません
284: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 13:52:16]
「臭い」ってどういう匂いなんですか?
私は「海の匂い」がしていると思いますよ。
海の匂いを知らない人には異臭なんでしょうが。
285: 匿名 
[2010-04-05 16:52:41]
静かですし、臭いも特に気になりませんよ(^O^)

駅からも10分かかりませんし、スーパーも近くにありますしo(^-^)o
286: 匿名 
[2010-04-05 18:51:43]
>282さん
ここは何ですか?

気になる〜!
287: 匿名 
[2010-04-05 19:40:51]
284

ないない、それはない。
288: 匿名さん 
[2010-04-05 21:41:23]
276
臭いはタコをボイルしている臭いです。
普段スーパーで売っている。
発砲スチロールに数書いているでしょ・・入っているタコの数です。
裏が市場ですが、入ったところは野菜・果物で魚の卸売りは離れていますよ・・。
289: 周辺住民さん 
[2010-04-05 22:47:43]
海の匂いわかります!!
私も結婚してからこの周辺に住んでいますが、
朝日橋の橋をわたるときや、川沿いを通っているとき、
最初は何故、海の匂いがするの?とよく感じたものです。
ここ周辺って海が近いので、風にのって潮の匂いがくることを
大分あとに知りましたよ。



290: 入居予定さん 
[2010-04-05 22:53:54]
入居済みの方にお伺いいたします。
管理組合などは、まだ発足されてないですか?
291: ビギナーさん 
[2010-04-06 16:30:51]
住民が少ないからか、どうかわからないけど、どこからも連絡ないので、管理組合はまだみたい。四季報の最新版で、【徹底】在庫は最大2割引の値引きでさばく方針だって!すごいねぇ。バナナの叩き売りみたいだけど、このマンションもそうなるのかなぁ?悲しいねぇ。今から購入する人はラッキーやね(;一_一)いいマンションなのになぁ(;一_一)
292: 匿名 
[2010-04-06 21:46:29]
北西の道、行きました。

あの臭いが海というかたは、人をバカにされてませんか。

マンションは設備も良くて、悪くないと思います。
293: 匿名さん 
[2010-04-06 22:18:03]
魚のような生臭い臭いがすると思ってましたがタコなんですね!
時間にもよりますがカナリ臭いがキツい時もあります
夏はもっとひどいでしょうね…
でも生活するには何も不便はありませんよね
294: 入居予定さん 
[2010-04-06 22:59:56]
291さん ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました!
295: ご近所さん 
[2010-04-10 17:30:09]
川沿いからの海潮のかおりと、裏通りの生臭さを感じている方それぞれの違いかもですね。
西側の通り、たまに通りすがりに生臭さが匂うときもありますが、
でも生活には何の支障もないほどですよ。
296: 匿名さん 
[2010-04-12 21:34:06]
場所がら、裏が大阪の台所の大阪中央卸売市場だから、鮮魚関連の
加工場、冷蔵・冷凍庫は仕方ないですよ。マンション生活には何の支障も
ないと思いますが・・・。(多少の臭いはありますが・・・)
297: 1 
[2010-04-19 12:54:17]
グランドコーポ伝法は3割引で叩き売り。
298: 購入検討中さん 
[2010-05-05 09:06:20]
ちょっと質問よろしいでしょうか??

現在購入を検討しておりますが、
最初に支払う「諸費用」(数百万円)は必ず現金でないといけないんでしょうか??
頭金無し、ボーナス支払い無しで購入を検討しているので
当然ながら数百万という大金は持ち合わせておりません(泣)
この諸費用自体をローンに組み込めないものなんでしょうか??
299: 匿名 
[2010-05-05 10:29:10]
マルチ乙
300: 匿名さん 
[2010-05-05 17:07:05]
うちは諸費用もローンに入れてもらいました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる