中央日本土地建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 錦町
  6. バウス平塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-17 08:02:19
 削除依頼 投稿する


バウス平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。


公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米

売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体
管理会社:未定

  

[スレ作成日時]2021-09-21 07:29:48

現在の物件
バウス平塚
バウス平塚
 
所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩3分 (西改札口)
総戸数: 118戸

バウス平塚ってどうですか?

181: マンション検討中さん 
[2022-08-26 20:48:13]
お向かいのウエリスアーデルの方が少し線路から離れたところに建ってるので、道路を挟んでもエントランスまでの距離は大差ないように思えるけど、本の数mの差で2分と3分になったんでしょうね。

同じような広さで70平米で駅距離1分離れると資産価値は100万違い、1年経過毎に1%下がると言われてるので、向こうとは築年数で3年違うので、同時期に売り出したとしても資産価値としてもまだこちらに軍配が上がりそうですね。
182: ご近所さん 
[2022-08-29 14:17:46]
久々の花火大会先週やってましたが、このマンションからは見えますか?
https://www.youtube.com/watch?v=JblVjivrkoA&t=3342s
ウエリスアーデルは海を向いてないので見えなそうですが。
183: マンション検討中さん 
[2022-09-01 04:48:10]
ウエリスと同じ西向きか東向きなので、見えるとしても海側に窓のある角住戸のみではないでしょうか?
3階から視界が抜けてくると思われますが、まだ建設中なので何とも言えませんね。

北口住まいのご近所の方に逆に教えて頂きたいです笑
184: 匿名さん 
[2022-09-02 17:08:36]
オーケー、スマホ決済が多く利用できるのはいいものの、どれを使ったらいいのか迷ってしまいます。

https://ok-corporation.jp/news/entry-533.html

PayPayは味の素が10%還元
楽天ペイチャンスは全額還元になるかも
auPAYはたぬきの大抽選会でPontaポイント当たる
かながわPayでも還元キャンペーン

一番確実なのはかながわPayでしょうか。クックドゥなどはPayPay使うのもよさそうです。
185: 匿名さん 
[2022-09-12 17:18:22]
実際に現地を歩かれた179さんのご感想、とても参考になりました。

買い物したり外食するときは北口で降りて、直帰するときは西口を利用する感じでとても便利だと思います。
仕事や遊びで疲れて帰ってくるときに、駅から徒歩数分てすごい楽ではないでしょうか。
以前、太鼓の湯が好きで行った場所ですが、適度に静かな場所でわるくないと思います。
186: マンコミュファンさん 
[2022-09-12 20:15:55]
>>185 匿名さん

電車うるさくないですか?ネガとかの他意はなく、土地勘ないので聞いてます。
187: マンション掲示板さん 
[2022-09-13 12:59:46]
>>186 マンコミュファンさん
もし騒音が気になるなら、お向かいで販売中のウエリスアーデルを見に行くと参考になると思います。

電車の音が全く聞こえないということはなかったですが、窓を閉めていれば気にならない程度の音でした。
感じ方は人其々なのでご自身で体感するのが良いかと。
188: 匿名さん 
[2022-09-13 18:24:49]
窓を開けられないのは嫌だな。
189: 匿名さん 
[2022-09-20 08:34:48]
駅に近いとどうしても騒音は機になりますよね。
上階であれば、きっとマシなのだと思いますが下階は特に気になるかと・・。
ただ、駅に近いと便利なので日中は仕事で不在という方だと気にしなくてもいいのかな。
190: 匿名さん 
[2022-09-20 08:59:07]
日中だけでなく、帰宅した時間帯も電車走ってますよ。
191: マンコミュファンさん 
[2022-09-20 10:44:31]
陽当たりの悪い部屋だと、日中いないから気にしないと聞くことあるけど、電車はむしろ帰宅時間帯の方が本数多くないですか?深夜帰宅の人なら、
帰宅後は電車は気にならないかもしれませんが。
192: 匿名さん 
[2022-09-21 11:28:45]
さすがに夜も眠れないほどの騒音は困りますが、窓を閉め切っていれば気にならない程度であれば問題なしだと思います。
ただ、こちらのサッシは断熱性の高い複層ガラス採用だそうですが騒音効果の高い二重サッシではないんですか?
193: マンション検討中さん 
[2022-09-21 23:34:20]
モデルルーム見学に行こうかなと思ったら、来場予約全部うまっててびっくり。。
194: ご近所さん 
[2022-09-29 15:19:48]
現地下見してきましたが、電車の騒音が気になりました。どなたかがおっしゃってましたが、貨物列車の音はかなりのものです。
195: 匿名さん 
[2022-09-29 18:32:58]
>>194 ご近所さん
騒音が気になるなら駅から離れたマンションがおすすめ。

196: 評判気になるさん 
[2022-09-29 19:56:50]
>>195 匿名さん
同じ距離でも、線路から離れる方角ならいいのでは。ここは、線路に沿ってるから問題。
197: マンション検討中さん 
[2022-09-29 23:57:36]
騒音は気になる。二重窓にすればなんとかならんかな。
198: 周辺住民さん 
[2022-10-05 22:03:16]
線路から少し奥に入っているのと垂直方向に建っているので、バウスは線路に近いけど「沿っている」とは言えないかと。

なぜなら本当に沿って(線路目の前を平行に)建っているマンションが、この線路沿いをもう少し西に歩いた所にあります。

ちなみにそこの前とバウスの前では音が全然違います。
是非、実際に歩いて聞いて下さい。
バウスは駅間近なのでスピードもかなり減速されてカタンコトンとゆっくりです。
これが気になるなら駅近くは諦めた方がいいと思いますよ…

また、貨物列車は大きい音がしますがそれでも通り過ぎる間はほんの十数秒で、本数もそんな10分15分おきとかの短い間隔では走っていません。
馬入橋を車で渡っていてすぐ横を通ってる貨物列車と並走しても窓閉めたら気になりませんでした。実際に聞いた感想です。

バルコニー側で絶対窓をずーっと開けていたいとか、少しでも電車の音が嫌な方は便利な駅近くは断念した方が幸せになれるかと。。
毎日の通勤や子供の通学を楽にしなくていいのなら海側にも素敵なマンションありますよ~!スーパーは少し不便?でもこれからどんどん建つと思いますよw

私は今の住居が駅徒歩13分で、雨の日や暑い日がつらい…と思うタイプなのでバウスが良いと思いましたが、人それぞれなので後悔無いように優先順位を考えましょう!!

ただし1995年以降2022年4月までに発売された平塚駅最寄りのマンション95件中で駅徒歩5分以内は6件と言われています。
中でも徒歩3分はかなり希少です。
ウエリスアーデルも十何年ぶりの駅徒歩2分で売り出していたような気がします。

更にスーパーもクリエイトもセブンイレブンも徒歩3分以内なんて、、、
内窓つけてでも買いだと思います。。。お金があれば。。。
そしてもしそんなマンションが次に出たとしてもその頃にはローン組める年齢に問題が起きそうw
199: 匿名さん 
[2022-10-05 22:21:37]
ウエリスアーデルはじめ、駅近マンションでも売れない平塚って…
200: マンコミュファンさん 
[2022-10-05 22:51:07]
>>198 周辺住民さん
徒歩12~3分の辛さはよくわかります。雨の日歩くこと想定してないとキツイですよね。
平塚にもシティテラスやローレルスクエアなどいくつか新築で出ていますが、かなり伸び悩んでるようです。
徒歩6分のレーベンは小規模ながら即完売、中古だと徒歩7分の桃浜オハナ(築10年)は今年だけで2件も新築時より一千万以上高値で成約しているようですね。
オハナも線路沿いでしたから、音問題より駅近ニーズの方が強いかと。
ウエリスアーデルはさすがに駅から近いだけなので…ね。ある程度スペックは必要ということなんでしょう。
そういう意味ではバウスは唯一と言っていい強みがありますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる