三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25
 

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

155: 匿名 
[2010-11-04 15:20:16]
早速ありがとうございます!不動産やさんは良いことばかり言うから逆に何かあるのかな?と心配してしまって。寝屋川に知り合いもいないし誰に聞いていいか解らなくてこのサイトにたどり着きました。値段安いですよね。子供にも環境がいい場所なのかな。ありがとうございました
156: 購入検討中さん 
[2010-11-05 14:15:17]
駅からの徒歩で実際どのくらいかかるのでしょうか?のぼりはきついでしょうか?
夜はどんな感じですか?真っ暗?明るい?人通りはどうなんでしょう?
昼間の車で見にいきました。団地の間を抜けて、ひたすら、、、
住民のかた、教えてください。
157: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 20:10:49]
駅までは10分です。実際。
初めて見学に来たときは坂道のことも気になりましたが、実際に歩いてみるとそれほどです。個人的には問題ないです。
夜は?というご質問ですが、駅からマンションまでが府営住宅なので、街灯があります。道幅も広いですし、どこかの一戸建て住宅が集まっている住宅地などより明るいと思いますよ。

と、あくまでも私の個人的意見ですが、朝・夜と電車を利用して駅から歩いて帰宅しますが、マンションまで一直線で目視できるためか、駅までの距離や道中のことは気になりません。

もし不安でしたら一度夜に見学させてもらってはいかがでしょうか?
ちなみに、夜景は綺麗です!
158: 購入検討中さん 
[2010-11-11 00:09:27]
お返事ありがとうございます。
こんど歩いてみます。
原付とかは駅前におけますか?
159: 入居済み住民さん 
[2010-11-20 11:32:07]
現在5階に住んでます☆
ここに移り住んで正直良かったと感じております。
夜になると静かですし凄く、くつろげる場所です。

誰が来ても「景色も最高にいいし、いいところだなぁ」と話します。

しかし東海道線沿いに用がある方は電車では不便かと思います。(学研都市線の為)

マンション内に入るには最低2箇所のロック解除がいるのとカメラがいたる所にあるのでセキュリティはまぁまぁな所だと思います。

平日だけですがマンション内に売店もありますしシアタールーム、そしてゲストルームがあって1泊借りるのに1500円(要予約)ですので気軽にお客も呼ぶ事も出来るのでトータルで見てもいい所だと思います。

マンションの値段も他に比べ安いです。

ちなみに現在、バイク置き場の増設の件があり現在バイク置きスペースがありません。
詳しくは三井レジデンシャルにお聞きになると問題が解決されるかと思います。
現在5階に住んでます☆ここに移り住んで正...
160: 匿名 
[2010-11-20 11:53:40]
国○
161: 周辺住民さん 
[2010-11-20 13:37:25]
確かに、静かだし、景色は綺麗!!
162: 賃貸住まいさん 
[2010-11-20 22:30:33]
東寝屋川駅前、コンビニできないですかね?
駅からのすこし古い団地、シャッター通りなんとか成る予定ないでしょうか?
再開発予定があれば踏み切れるのですが、、、ね。
163: 匿名 
[2010-11-20 23:18:18]
だって○○だから、出来る訳ないじゃん。
164: 購入検討中さん 
[2010-11-27 20:41:43]
モデルルーム見学した際に
南東向きと西向きの部屋を案内してもらいました
南向きが一般的には良いとされていますが
西向きの部屋も景色が良かったで
けっこー悩んでおります

現在ウィンドコート在住の方で
日当たりの面でご意見をいただければ幸いです

165: 購入検討中さん 
[2010-12-01 00:23:32]
景色のよい西向き、午前中はどんな感じなんでしょうか?
洗濯物が干せて、部屋に日差し入りますか?
夜景がきれいだけに気になります。
あと修繕費が高くないですか?
安いですが、結局支払が、、高いような気がします。
166: まさ 
[2010-12-14 23:16:58]
九階西向きに住んでますが今の時期、風が冷たく日照時間も短いので洗濯物が乾きにくいので西向き以外はもっと乾きにくいかも…。丘のうえにある分、地上より1、2度冷えますし(^o^;でも浴室乾燥もありますしよく晴れた日ならこんなもんかなと思います。ただミニショップですが肝心な土日が休みだったり平日も12時〜5時とあまり役立たず…。提案ですがミニショップよりも24時間住民なら誰でも入れる自販機を設置してもらえたら…と思います。誰でも入れるようにと言っても駐車場の連絡通路と同じように各家庭の鍵で入れるようにして自販機を食べ物系、飲み物系とあれば尚良いかなと勝手に思ってます(笑)ただ殆ど来店されないミニショップに人件費コストをかけるよりは24時間体制の自販機の方がありがたいです。近くにコンビニがないのでミニショップもありがたいかなと最初は思いましたが…。 
167: 購入検討中さん 
[2010-12-15 02:17:56]
うーん。南向きで日差しととるか、西向きで夜景を採るか悩みますね。
部屋の中は暗くないですか?窓を閉めても寒いでしょうか?
すいません。質問ばかりで
168: まさ 
[2010-12-15 22:29:13]
西向きに住んでますので西向きしか分かりませんがカーテンを夜も常に全開にし夜景をテレビ見ないときはたまに楽しんでます。部屋も日中問わず明るいと思います。ただ山に近いため寒いのは寒いですねでも一軒家と違いマンションは割合暖かい方ですし寒い時はベランダのカーテンを閉めたりしてます。一度三井不動産の方にお願いして夜に南向きと西向きを見せて頂いた方がいいかも。最近は暗くなるのも早いですから営業時間内で充分確認できると思います気になる所はなるべくご自身の目で見たほうがいいですからね☆
170: DAI 
[2010-12-19 12:10:53]
こんにちは。久々にカキコします。
ここに住んでちょうど1年が経ちました。
私は1年西向きに住んでみて、いつもサンセットに感動し続けています。
子どものころに、夏と夜で太陽の通り道が違う…なんて教えてもらったと思いますが、
実際に夏至のころはテントウムシのマンションの辺に太陽が沈みますし、
春分や秋分のころは第二京阪の向こうに見える2つのマンションの辺に沈みます。
今、冬至のころは、忍が丘会館と書いてある駐車場の建物の向こうに沈みます。
(すみません。まったくわかりにくい表現だと思いますが…)
こんなに季節によって沈む場所がちがうんだなって、子どもが大きくなったら
じかに教えてあげられるなって、思います。

ただ、まささんが書いてある通りで、今12時の段階で日差しは入ってきません。
ベランダにようやく日差しの日の字が見えるかな?ぐらいです。
友達と話をすると、ほかのマンションと比べ、
1~2週間ぐらい、床暖をつける時期が早いかな?と思われます。
洗濯はこの時期は完全に私の家は浴室乾燥を利用しています。
逆に夏はすずしいので、これもほかのマンションと比べ、
1~2週間ぐらい、クーラーをつける時期が遅かったかなと思われます。
「まだつけてへんの!?」って驚かれて喜んでたぐらいでしたから…。
171: 購入検討中さん 
[2010-12-20 01:17:21]
西か南向きで迷います。南向きは太陽が入りますが、景色が、西と比べると。。。
172: まさ 
[2010-12-20 19:59:00]
同じ西向きの住民さんの書き込みがあると不思議な気がします(^o^;知らないうちに通りすがりに挨拶してるのかもわかりませんね。さてDAIさんが仰られてる太陽の通り道が違うのは9ヶ月住んでみて季節一通りしましたが改めて感じました。子供が出来たらうちも実際に目でみて教えてあげたいと思います床暖に関してはここのマンションは立地的にも他の場所に比べ標高が高く生駒山もすぐそばなんで気温が低い関係もあると思います。難点は強風雨の時ですね。マンション着くなり傘を閉じるも自分の住んでる階の通路で横なぐりの雨に逢いびしょ濡れになる事が多かったです購入予定さんに関して言えるのは景色を取りたい気持ちが強いか常に日差しが欲しい気持ちが強いかどちらの気持ちが少しでも強いかで決められたらと思います。僕は景色で選びましたし夜もカーテンしないで過ごせるのは魅力です。南向きの良いとこは南向き住民さんの書き込みがないとちょっと分かりませんが両方の良いとこ取りはできないので、悔いないよう気持ちの強い方で決めてみたらと思います。
173: DAI 
[2010-12-24 23:52:33]
まささんがおっしゃられるとおり、強風は難点ですよね。
私も、まさに横なぐりの雨! というのを何度も経験しました!
昔の書き込みにもありましたが、夏に虫が多いのも難点ですよね。
でもわたしは、どちらも自然のともに生活しているんだと感じていますよ。

さて、私も南向きのよさがわかりにくいので、難しいですが、
西向きのよさとして…
 自転車置き場が近い。
 ポストが近い。
 エレベータが2台ある上に9階までなので、早く来てくれる。
などがあります。
どれも、住んでみたあとに、利点と感じたことです。
子どもが学校に行くときなど、すべてそちらのエレベータを使うので、
近いことはプラスでした。
ただ、バイク置き場は新しく駐車場のところにできるようなので、
そこは南側の方が近くなるはずです。
こんな些細なことは、購入する際の条件に入らないかもしれませんが、
少しでも参考になればと思いました。

P.S まささんと知らず知らずのうちにあいさつ…してそうですね!!

   
 
174: 購入検討中さん 
[2010-12-28 00:53:53]
こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
現在パークシティーの南向きを購入しようかどうか迷っています。

マンション暮らしは初めてになるのですが、
住んでらっしゃる方々、横・上下の音などはどんな感じでしょうか?
うちはペット(犬)を飼っているので、いざ購入してご近所さんに迷惑をかけたら・・と思うと迷います。
生活音、ペット音など参考になりそうなことがあれば、教えて頂けるとありがたいです。

175: 匿名さん 
[2010-12-29 19:06:10]
ペット音はマンションのせいじゃないし。大きめの犬とかで気になるなら歩行箇所はフェルトかカーペットひけば済むこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる