三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25
 

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

2: 南向き 
[2007-12-11 11:27:00]
当初の価格より随分と下がりましたね。
値下がりした新価格にて再契約したところです。
駅からの坂道がきつそうですが、うちは車通勤なので気にならないです。
小学校も近く、保育園・幼稚園もそばにある。
コーナンと平和堂、キリン堂と買い物にも便利で、気に入ってますよ。
治安ですが、寝屋川市駅近辺と比べて、不良っぽい子供(?)や
パチンコ屋に出入りしてそうな改造軽自動車族も余り見かけないと思います。
例の地域のそばということに対してあれこれ言う人もいますが、
私は気にしません。
3: 購入検討中さん 
[2007-12-11 12:24:00]
今週末に契約しようと思っています。
例の地域とはどういった事でしょうか??
4: 契約済みさん 
[2007-12-18 12:18:00]
先週の土曜日に契約してきました☆
入居は1年先なのでじっくり楽しみながら待ちたいと思います!
5: 南向き 
[2007-12-18 15:14:00]
「〜の地域」に関してはご自身で調べて下さい・・としか言えないです。

私自身は、極めてナンセンスな問題だと思います・・・

オプションはどんなものを注文されました?


三○デザインテックの担当者が余りに頼りない感じで

説明を求めても納得のいく答えをもらえない事柄があって

チョット不満でした。

販売担当の方はテキパキ質問に答えてくれて満足だったのですが・・。


内覧会の時に、

・フロアコーティング
・バルコニーのタイル
・照明器具
・オーダーカーテン

等の受注を行うと聞きましたが、どれも注文する気はないです。

自分で手配した方がずっと安くつきそうなので・・・
6: 元市民 
[2007-12-26 11:31:00]
例の地域のそばというより、例の地域に該当するんじゃないかな?
あんまり通過しませんけど、たしかに最近は開発されて雰囲気も変わってきたみたいですね。
校区はどうなんだろう?昔はそこの中学だけ給食あって優遇されてましたが・・
7: 15年前までの住民 
[2007-12-29 14:10:00]
例の地域の話ですが、かつては町名こそ同じであったものの、学研都市線より東側は全く関係ありません。なお、現地は1986年春までは竹林でした。
8: ウィンドコート 
[2008-02-13 12:09:00]
丘の上からの展望が気に入り契約しました☆

オプションはキッチン関係のみですその他のオプションは
あまり惹かれるものがありませんでした。

まだまだ先ですが入居が楽しみです☆☆
9: 南向き 
[2008-02-15 14:00:00]
確かに眺望の良さは魅力ですよね☆

今週末にローン契約です。
10: 近所をよく知る人 
[2008-02-19 10:01:00]
東寝屋川周辺は、
スーパー(イズミヤ・フレンドマート・コーナン)や、
医院も増えてきて、便利になってきているとは思いますが、
この付近は、「車がないと不便な地域」であると思いますし、
電車通勤の方は、学研都市線は、本数が少ない上に、混み混みですよ((+_+)) 。
東寝屋川は快速が停まりませんし・・・。
電車通勤の方は、実際、乗って確認を〜〜〜と思います。
11: 購入検討中さん 
[2008-02-23 07:39:00]
皆さんが注意喚起をしているのは中学校からという意味ですね。
購入については、子供の教育に対し、この地域でいいかどうかの是非を問うて、親としてきちんと回答を出してから決めたいと思います。
12: 工事関係者 
[2008-03-01 14:50:00]
工事ストップしました。重大事故でもなし、建物の欠陥でもなし。理由は不明です。
三井さんのHPからも見れなくなってるし
13: 周辺住民さん 
[2008-03-05 07:29:00]
完全にライトも消えて、ストップしてますね。
HPもなくなっているし、募集もやめているし。
取り消されていたはずの緑地法を巡ってのトラブルのようですが、
ストップしていて今年中の入居は可能なんでしょうかねぇ・・・
いや、それどころの問題では無くなっているのでしょうか。。。
詳しい情報が知りたいですね。
14: 物件比較中さん 
[2008-03-08 01:24:00]
緑地法かなにかで工事や販売が止まったって・・・何か揉めているのですか? 元の地主さんと三井さんとの仲介に入った不動産屋さんとが揉めているとかの噂も聞きますが・・・何があったのですか?誰か知りませんか?
15: 購入検討中さん 
[2008-03-18 16:12:00]
以前から梅が丘は気になって、三井さんに電話で工事が止まっている件を確認しましたが、
「担当者不在でわかる人間がいません。今事務所にいる人間は誰も知りません」
と言われ愕然としました。もちろん会社として未だ伝えることができないなら
仕方ない旨を電話で話しましたが、それでも「誰も知りません」と言われ
正直、三井さんの対応にがっかりです。

梅が丘よりはちょっと値段は高いですが、もう一つの物件と迷ってて
そんな対応されると正直購入後の対応も心配なので、今回はこの物件を
見送ることにしました。
16: 物件比較中さん 
[2008-03-21 19:10:00]
ギャラリーの方はしゃべれないことが多いようで、三井の本社の方に電話したら丁寧に対応してくれました。工事はいつでも再開できるようですが、落ち着くまで自主的に止めてるようですね。完全に寝屋川市の落ち度で、三井さんも被害者と思いますが、確かに対応がちょっとですね・・・

まぁ、もう一軒の近所の検討している方も、土壌汚染問題でもめたことは聞かないと教えてくれませんし、どこもそんなもんかなと思います。

4月には報告を頂けるようですし、もう一軒の方も売れ残りを値下げし始めてくれたんで、私はまだしばらく交渉&様子見をしようと思います。
17: ウィンドコート 
[2008-04-07 16:41:00]
工事再開した様ですね。
18: サンシャインコート 
[2008-04-07 16:51:00]
工事再開したようですね!
スケジュール通りの引渡しにも問題ないようで、ひとまず安心しました。
19: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-14 09:24:00]
工事再開したようなので現地を見てきました。
工事再開したようなので現地を見てきました...
20: 内装工事の作業員 
[2008-04-25 03:43:00]
今週から内装工事で入りました
この現場変わってます
南棟、西棟、北棟、とあるんですが
北棟は完成してますが
南棟の半分(中はいって左半分)は
下の階からなにもできてません・・・
それと気になるのが南棟の出来上がってる半分ですが
フローリングまで仕上がってる部屋なのに玄関がついてません
部屋の中は砂ホコリだらけで
組 事態の管理状態は悪いですね
21: 別の作業員 
[2008-04-25 18:48:00]
マンションの場合、玄関ドアは仕上工事がある程度終わってからまとめて入れるのが、普通ではないでしょうか?私がしてきた現場はだいたい最後のほうでしたね。それと、4棟あるのですが2棟ずつで順番に工事してるみたいですよ。同じ作業員で順番に工事できるのでその点はメリットですが、その分早く出来上がる部屋はやっぱり汚れが気になります。まぁ、高層マンションの下の階も同じことです。そんな事はどうでもいいですが、工事が再開してホッとしてます。監督は給料取りですが、私たちには死活問題ですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる