野村不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 柳が崎
  6. 字南柳
  7. プラウドシティ大津京ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 15:46:33
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

現在の物件
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸

プラウドシティ大津京ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-09-19 10:11:06]
>>18 マンション掲示板さん
大津京周辺って徒歩圏内に学習塾とかあるのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2021-09-19 11:15:47]
またプラウドシティ大津京に嫉妬したプラ草民が荒らしにきてんの?
民度が低い人は草津を買って隔離されてほしいです。
23: 匿名さん 
[2021-09-19 11:41:20]
別に他物件との蔑め合いなんかしなくても、それぞれ気に入った物件選べば良い話しだし、シンプルに野村のようなメジャーデベがこうやって立て続けに滋賀県に新築物件出して来た事を喜べばいいと思うのですが。滋賀県が京都や大阪へのアクセス面でも生活拠点としてもメジャーデベ物件選択するような層に受け入れられる場所だって認知されてるわけだし。
24: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-19 15:23:53]
滋賀県で治安って気にならないけど。あまり小さいレベルで争ってもムダやね。そこ気になるならすごい田舎で人がいないとこいくしかない。治安と利便性は表裏一体。そもそも日本で命の危険感じながら住んでる人いないでしょ。
後、大津京考えてる人と、草津考えてる人は、考え方や求めてるものが違うと思うな。
25: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-19 17:41:09]
無駄なコメント多いですね。他の悪口は意味がない。自分が気に入った物件を他の人もそう思わないからっていちいち反論してたら疲れますよ。
私は大規模で自走式駐車場ですしいいと思います。値段次第ですが検討したいですね。別荘として考える人も多そうですね。
26: 匿名さん 
[2021-09-19 18:19:12]
別荘ですか・・・
金持ってた団塊世代の親が死んでいっぱい相続した人がいるのでしょうか。
羨ましい話です
27: マンション検討中さん 
[2021-09-19 20:32:42]
正直、プラウド草津検討中でしたが、自走式駐車場は魅力的。景色も良さそうですね。
学区とか商業施設の充実度合いは草津かな。
悩ましい。
28: マンコミュファンさん 
[2021-09-19 21:11:23]
>>27 マンション検討中さん
草津で自走式は難しいですからね。自走式100%は強いですよね。車メインの層がターゲットなら、湖西線とか徒歩11分はカバーできるかも。周辺で生きていくなら買い物できるとこも多いですね。
29: 匿名さん 
[2021-09-21 10:43:27]
琵琶湖ビューを楽しめる素敵な立地ですね。
ヨットハーバーが近いのでしょうか?

「大津京」駅 徒歩11分 はそれほど悪くはないですし、10分程度なら大人なら歩ける距離です。
平米数も幅広く、普通のファミリータイプから広々としたプレミアムタイプまでバリエーションはあります。
高所得者向けの別荘として購入されるという方もいらっしゃるのかしら?
30: 匿名さん 
[2021-09-23 00:18:36]
>>21 匿名さん
大津京駅周辺には京阪周辺も合わせるといろいろ塾ありますよ。馬渕、成基、京進、あぐり、KEC、等々。イオンの中にはヤマハとかも。
31: 名無しさん 
[2021-09-25 02:04:33]
>>29 匿名さん

プレサンスレジェンドしかり、やはり余裕のある方はセカンドハウスとして持つのでしょうね。
32: 匿名さん 
[2021-09-29 10:25:19]
ヨットハーバーが違いとリゾート気分も味わえていいですね。素敵。

>>「大津京」駅 徒歩11分 はそれほど悪くはない
私も悪くないと思います。
よく、駅、徒歩15分以内の条件がありますから、それに当てはまっていれば…
広い間取りもあり、広々と暮らせそうなところもいいですよね。

あとは大津京の駅に満足するなら。
33: なし 
[2021-10-02 03:32:26]
>>32 匿名さん
徒歩11分だと日常利用というより、車でリゾートに来るところかしら。
それと湖西線に満足するかですかね。
34: マンション比較中さん 
[2021-10-02 13:12:12]
>>33 なしさん
駅距離と、通勤での京都駅乗り換えが不便に感じない方なら環境面で良いって考える方も居そうですね。我が家は先日実際に駅から現地まで歩いてみてダメかなと思いました。コロナ禍の在宅勤務中心のスタイルが続いてくれれば良いけど、雰囲気的に減るor無くなる見込みの方が強そうなので踏ん切れず。。。
35: 匿名さん 
[2021-10-03 15:45:27]
10月1日から宣言が解除され、周囲でも在宅率が下がった気がします。
やはり在宅勤務は一時的なものだったかもしれなくて…
駅まで遠いのが気になります。

でも、ここ、本当に素敵ですよね。
日本じゃないみたい。
思わず朝ランニングはじめちゃいそう。

駅から少し離れているので、できることなら別荘にしたいと思いました。
それができる余力…もっと稼がないと。
36: 匿名さん 
[2021-10-03 20:21:02]
>>34 マンション比較中さん
ウチも嫁さんと昨日歩いてみて今のような気候だったら良いけど、天気悪い時や厳しい季節だったら無理だねぇ…ってなりました。周辺環境は気に入ったし、専有部分の細かい仕様はあとで幾らでも手を加えれば良いって思ってましたが、駅に着いてから京都駅での乗換えも考えると厳しそう。これがクルマ通勤や京都駅周辺が通勤先って方なら良いでしょうね。
37: 匿名さん 
[2021-10-08 08:52:17]
代表プランをみると専有面積は広めに設計されていますね。
ただアウトフレーム式ではないので、部屋の端がぼこぼこ出ているのが気になります。
1部屋広くても端がぼこぼこしていると家具も置きにくくつかいにくいかなと思いました。
38: 匿名さん 
[2021-10-08 11:41:59]
ここもインフレームなのですね。
ちょっと昔の説明なのですがアウトフレームにするコスト削減額は
5000万円のマンションで25万円程度だと書かれています。
ひと昔の分譲マンションはアウトフレームが当たり前でした。
25万程度なら価格に転嫁して売ってほしいです。
コストカットのために部屋に入り込んだ柱を毎日見たくないです
39: 通りがかりさん 
[2021-10-08 12:00:27]
肝心の琵琶湖が見える部屋が少なそうな感じがしますね。(半分以上が見えない)
40: eマンションさん 
[2021-10-08 21:24:39]
駐車場は100点なんですけどね。大規模で見た目はゴージャスかもしれないけど、間取りも良くない。11分は歩けるけど、駅が湖西線っていうのは個人的には相当なマイナス。車生活にはいいマンションかな。安ければ検討。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる