三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スムラボ 関連記事]
港北ニュータウンのオアシス(いろんな意味で)ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/49861/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?

145: マンション検討中さん 
[2022-02-25 14:18:25]
>>144 匿名さん
確かにオンラインやネットバンク、引き落としだけで生活されてる方は必要無いかもしれませんね。ATMでも事足りるものもありますが給料日の引き出し、突発的な振り込み、定期貯金、資産運用などある方が便利、安心と言うところでしょうか。
146: 匿名さん 
[2022-02-25 14:19:55]
>>144 匿名さん
ネットバンキングを使わず、日常で現金決済をしている人達は一定数いると思いますよ。そういう人達にとっては、ATMは必要でしょう。今日とかATMに行列できてましたからね…。
銀行窓口が必要かどうかは分かりません…。

147: マンション検討中さん 
[2022-02-25 14:41:04]
購入検討中ですが、駅周辺に飲食店が一切ないのが、引っかかっています。居酒屋の1件でもあってくれれば嬉しいんですけどね。
あとパン屋さんなどがあれば、休日は助かるんですけどね。
148: マンション検討中さん 
[2022-02-25 18:24:21]
>>147 マンション検討中さん
ベルクに入る飲食店に期待しましょう。
はま寿司とか回転寿司が入ればちょい飲みに使えます。
あとマンション近くにある鶏種子(とりたね)という焼き鳥屋ですね。コロナ以降、休業していますが今回の区画整理で人口も増えますし、是非とも復活して欲しいです。
149: 通りがかりさん 
[2022-02-26 09:04:02]
こんな場所需要あるのかな
150: マンション検討中さん 
[2022-02-26 09:57:25]
あるでしょうね。ないと三菱だって開発しませんよ。
早く完売するか、竣工ぐらいか、竣工後1?2年か、の需要量はわからないけど。

151: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-26 20:52:17]
中山に住んでる者ですが、このマンションは気になってますね。
今時、食材なんてネットで便利に買えます。
食材に限らず、Amazon楽天があるので、食材以外の買い物も懸念はないのかなと。
銀行もネット銀行がありますしね。
シニア世代は?ってのはあると思いますが、まぁ20/30代なら今時現金使ってる人も少ないかなと勝手に思ってます。

開発されて、今後店出来るのかなぁって気もしてますが。
10年以上先、開発がこの後も継続して続くかは分かりませんけど…。

あとは通勤問題だけですね。
勤務先がリモートワークになってない(なってても将来物理的に出社のルールになってしまうかもしれない)、且つ出社は都心まで出る、という人はきついのかもしれないなぁ…。
沿線力とやらは、基本普遍で、都心まで出る線は、横浜市なら田園都市線、東横線、最近だと相鉄線(他にもあるかな?)に限られると思うので。

都心まで出る必要がある人は、東横は無理でも田園都市、相鉄辺りがターゲットになってきそうですね。
152: マンション検討中さん 
[2022-02-26 21:28:47]
>>151 口コミ知りたいさん
JR沿線なら色々考えられるけど、渋谷は東横、品川は京急、新宿上野池袋ならそも多摩千葉埼玉で良いと思いますね。このマンションは横浜勤務か、せめて渋谷向けか。テレワーク多いなら良いかも。
工場が気になる人もいるでしょうけど、予算4000万台なら何かは妥協しないと。環境が大事なら、より郊外にするとか中古買うとか。
153: マンション検討中さん 
[2022-02-26 21:45:05]
勤務地が現在横浜、みなとみらい辺りでも、
この時代に、将来に渡って転職しない保証は無いから、大いに勤務地が変わると思うんですよね。
転職後、都心勤務になるとか。
もちろん転職も横浜市内勤務前提で探すんなら話は別ですけど、選択肢少なくなりますしね。

なので、横浜市の公務員以外の方がグリーンラインに買うのはリスクだと思うので、都心にも横浜方面にもアクセスが良い場所と考えると東横線とかになってしまい、一気に予算外…。
やっぱり何かしら妥協はしないとダメですねー。
グリーンラインが横浜市全体にアクセスが良いかと言われるとそういうわけでもないんですけどね…。
154: マンション検討中さん 
[2022-02-26 22:31:38]
このマンションと同価格帯の新築は、より西か南の物件ばかりです。横浜市内新築なら既に挙げられてる十日市場や金沢区と数少ない。市外なら湘南台海老名平塚横須賀etc。
どれも気に食わないなら、もはや買わないで賃貸の選択肢もありますよね。または自分の収入と予算上げる、という手もなくはない。そしたら自分の希望に見合う良いマンション住める。なんか婚活の相手探しみたいな話だけど。
155: マンション検討中さん 
[2022-02-27 01:21:25]
>>151 口コミ知りたいさん
ネットで対応可能な事が多いのはその通りなのですが、そこまで割り切れる人からすると、このロケーションは中途半端そのものではないでしょうか。
個人の感想ですが、リモートワークしたことにより、周辺の賑わいの必要性をむしろ感じてます。昼休みや終業後にちょっと出かけて用が済ませるような。出来なかった習い事も可能になるかも知れません。リモートワークだから安い郊外で良い、田舎で良いはよく考える必要があります。
156: マンション検討中さん 
[2022-02-27 08:28:10]
>>155 マンション検討中さん
あなたはそうなんでしょうね。予算あるならより市内に住めば良いし、ないなら横須賀中央とかお勧めです。安いけど賑わいはまだあります。
そしてあなたとは別の感じ方をする人もそこそこいる、というだけの話。
157: 匿名さん 
[2022-02-28 09:48:08]
スレッドでネットスーパー利用の話が出ていたので周りにスーパーが無いかと思えば、まいばすけっととオーケーがあるようですし秋にはベルクができるんですね。
このベルク(フォルテ横浜川和町店)はマンションからどのくらいの距離なんでしょう?
158: マンション検討中さん 
[2022-02-28 14:05:21]
>>153 マンション検討中さん

賃貸でいいじゃないですか、書いてる内容が支離滅裂ですよ笑
159: 匿名さん 
[2022-02-28 14:21:32]
やはり当たり前ですが神奈川は高いです。都心勤務ならコスパ最強は、東京隣接の埼玉千葉の自治体。同じ単価帯ならザ・パークハウス所沢レジデンスの方が都心への交通利便性は上ですよ。地縁者か横浜勤務の方向けかな?それならプライム金沢文庫の方が良いと思いますが。
160: マンション検討中さん 
[2022-02-28 16:57:29]
まず行政サービス最低レベルの横浜ってだけでハンデ背負ってますからね。
子供の医療費無料じゃなかったり、図書館が驚くほど少なかったり子育て環境としてもひどい。
ただ何かしらの理由で横浜市内に住まなきゃいけないという縛りがある人にとってはとてもいい物件かと思います。
161: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-28 19:22:40]
>>160 マンション検討中さん
子供の医療費は無料です。
162: マンション検討中さん 
[2022-02-28 20:46:48]
>>161 検討板ユーザーさん
小学校までは、ですね。中学生まで無料の市町村が他にたくさんあります。
私は小さい市町村から横浜に越してきましたが、図書館は他の区からネット取り寄せができるので、規模の力を感じますけどね。ま、税金相当の行政サービスではないのは事実かも。
でも行政ではなく民間で、都内に出ずとも横浜で消費がほぼ完結できるのも良いです。都内+横浜に店舗のある企業は多い。
もちろん事業所数も多いし、生活が横浜で回る人も多いかと。私も会社に自転車通勤です。
163: 名無しさん 
[2022-02-28 21:28:41]
>>155 マンション検討中さん

それはちょっと分かる
通勤無いから体力余って出掛けたくなる
だから郊外でも繁華街がある町の方が…てのは思うな
164: マンション検討中さん 
[2022-03-01 09:23:17]
>>160 マンション検討中さん

医療費は所得制限あるけど中学まで500円じゃない?
ただこのエリアの持ち家世帯は所得制限に引っかかる人が多い。
港北ニュータウンで子育てし難いってのはよく分からないですね、街全体がグリーンマトリクスで公園になってるし、子供関連の商業施設が山ほどありますけど。
川和町は港北ニュータウンから200メートルぐらい外れてますけど。
近場にはこどもの国とかズーラシアもあるしね。
そういう理由で都筑区は子育て世代が圧倒的に多く、住民年齢が非常に若いです。
都心へのアクセスが悪いのは間違いないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる