阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 瓦林町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 瓦林町
  6. ジオ西宮北口 瓦林町レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-09 01:30:36
 削除依頼 投稿する

ジオ西宮北口 瓦林町レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/kawarabayashi-cho/

所在地:兵庫県西宮市瓦林町30-1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.09平米~72.72平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-14 10:38:34

現在の物件
ジオ西宮北口 瓦林町レジデンス
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市瓦林町30-1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩15分
総戸数: 39戸

ジオ西宮北口 瓦林町レジデンスってどうですか?

114: 匿名さん 
[2022-04-19 18:01:51]
>>113 匿名さん
検討者がセキュリティー的に不安を抱き易いってことは、逆を言えば悪人からすると入り易いと思わせてしまうってことにもならないですかね?
115: 匿名さん 
[2022-05-01 16:10:11]
庭先に自転車がおけるのは、子供がいる人も良いんじゃないかと思います。
キッズサイクル・ジュニアサイクルは自転車ラックに入れられないし
玄関先に置くには大きすぎるし。
となると、庭先に独立して置くほうがよさそう。
雨にさらされてしまわないように
やねのあるテラス側には停めて置けるのかな?
116: 匿名さん 
[2022-05-11 11:10:57]
7割以上が契約まで至ったと公式サイトに表示されておりました。
ということは、今出ている先着分6戸でファイナルっぽい感じかもしれないですね。

1階住民用のサイクルポートってやはりお金かかるのか…
って当たり前ですね。
共用施設を使わせてもらうというスタンスだから。
117: 匿名さん 
[2022-05-19 14:20:02]
総戸数は39戸ですが、駐車場は24台分、駐輪場は83台分設置。
思っていたよりも駐輪場の数は多く揃えている
これって1階の専用庭に停める、という自転車の数は含んでいないのかな。
駐車場は正直少し物足りないですが
自転車を停めるという観点から見た場合は十分ですね。
118: 匿名さん 
[2022-05-29 16:43:02]
ファミリー用の住居に想定されているんじゃないかと思われるので、自転車対策はしっかりしているのかもしれませんね。
駐車場は周辺で月極駐車場を借りればいいとして、
自転車ばかりは本当にどうしようもないですから・・。
あとから駐輪場を増やすなんてのも難しいですし。
119: 匿名さん 
[2022-06-08 21:47:33]
駅に近くてアクセスの良い立地は便利だけど
人通りが多いと治安面が気になるんですよね。

このマンションは駅まで徒歩15分くらい。
歩けない距離ではないのと、静かな街ってイメージで住みやすそう。
ただ秋には入居開始。どの階の物件が残っているのでしょうか。
120: 匿名さん 
[2022-06-09 00:05:41]
ここ数年暴落を待ち構えていたら逆にどんどん相場が上がってしまった
こんな駅から遠い場所なんてと思っていたが、駅近が高すぎてここぐらいの立地でやっと手が届くぐらいの価格になってしまったわ 細菌の円安や賃上げものすごいしこれからの新築の相場が恐ろしい
121: 匿名さん 
[2022-06-14 15:52:18]
サイクルポート12区画(1階住戸専用)月額使用料:700円
との記載が別にありましたので自転車は合計で107台はとめられる計算になりますか。
サイクルポートに2台とした場合なのでぎりぎりとめて3台でもいけるかもしれませんが。
自転車置き場としては他のマンションと比べてとても良心的だなと思います。
ただ、サイクルポートだと割高なのかな?
2台~3台の計算だとそうでもないのかな?
122: 匿名さん 
[2022-06-26 11:23:11]
サイクルポートって何がいいって、子供の自転車がおける事なんですよね。
駐輪場によく設置されているサイクルラックの場合、
ジュニアサイクルはタイヤが太くて入らなかったり、
入ったとしてもハンドルが隣の自転車と干渉して出し入れが面倒なことも。
サイクルポートならば、入れ方さえ工夫すればそういう心配もありません。
123: 匿名さん 
[2022-07-04 12:18:18]
そうなんですか、知りませんでした。皆さんどうしてるんでしょう。ラックから逸らしてとめてたりするのかな?

サイクルポートは一階の専用庭の傍らにあるように画像では見えますので、もしかしたら何台でもとめられるのでは?違反になるんでしょうか?
庭先なら視界にあるので安心感もありますし、メンテナンスもしやすいですし、いろんな面で都合が良いだろうと思います。

でももう一階は売れちゃってる感じですね。もしかしたら、あと1戸で終了かもしれません。
124: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-04 13:00:51]
>>120 匿名さん

まさしく仰る通りだなぁと思いました。
こういうケースもあるので、ディベロッパーは売り急がないのでしょうね。

125: 通りがかりさん 
[2022-07-04 14:57:02]
まだはもうなりもうはまだなり。
昔バカ高値で土地を売ったけど
その土地は今では6分の1に値下がりしてる。
そら関西の青山通りになるとか今では笑い話が吹聴されてたからなあ。
まだ上がるかもわからんと思いながら売ったが、結果的には天井やった。
売ってからの5年位が夢の様やったわ。
買い換え先候補も地価下落とともにランクアップ。名谷宝塚千里中央西宮市と代わり結局
七園内の買い換えになった。
歴史は繰り返す、今買うのは疑問に思うよ。
まあ売らなければ損失確定しないわけなので
永住覚悟の購入しかないのでは?
126: 検討中 
[2022-07-04 15:26:47]
>>125 通りがかりさん
どの業界見ても不動産だけは異常ですよね。新築マンションが次から次へと高値更新。最近では戸建ても値上がりしてきてます。
時代の良し悪しで人生大きく変わりますよね。
127: マンション検討中さん 
[2022-07-05 03:32:56]
土地が1/6になんてのはバブル崩壊時の話でしょ。
確かに不動産価格は徐々に上がってますが、地価はバブル時代と違って安定してるので、あの頃の狂ったような大暴落や高騰は起きませんよ。
128: 125 
[2022-07-05 15:31:57]
人の行く裏に道あり花の山
そのマンションがバブル状態だと言ってるのですよ。まあ渦中にいれば分からないで破裂してから気がつくのでしょうが。
129: マンション検討中さん 
[2022-07-05 18:05:29]
そう思うならこんなとこ書き込む余地もなく買い控えなさいよ。
私は色々な要素を考慮してまだ10年は下がる要因ないと思ってるので検討してますが、こればかりはギャンブルと同じで絶対はないですから。
130: 匿名さん 
[2022-07-07 15:08:20]
西宮北口。小学校近く。

駅まで少し遠いのかなと思ったものの、徒歩15分。
自転車で駅まで行ければそこまで遠い感覚もないでしょうか。
公園もいくつかあって、子供が遊ぶにもよさそうな地域です。

>>まだ10年は下がる要因ないと思ってる
安くはならないと思います。むしろ、買えない人が多くなっていく気がします。
131: 匿名さん 
[2022-07-07 23:14:00]
>>130 匿名さん
リセールや賃貸、資産価値の点をどうも思わないなら、個々が勝手に自転車の往復で納得できるなら、それで良いかと。
132: マンコミュファンさん 
[2022-07-08 12:25:50]
前のめりの人に何を言ってもダメですよ。
買えない人が多くなったら価格はどうなるかの当たり前の判断も出来ず、ただ自分が買えなくなる焦りのみの人にはね。
要は大局観がないと云う事。
133: マンション検討中さん 
[2022-07-09 01:30:36]
買えない人が多くなったら普通はすぐに安くなると思うよな。
しかし価格上昇しまくって庶民にはまるで手が届かないものになったのに、まだまだ高騰し続けてる韓国って国もあったりするからこればかりはマジで読めない。
当然いつかハジけるんだろうけどそれが3年後なのか10年後なのか20年後なのかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる