株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 22:25:17
 削除依頼 投稿する

ファインシティアイム札幌二十四軒についての情報を希望しています。
A棟43戸、B棟94戸の総戸数137戸の大規模マンションです。
札幌中央卸市場の近くですね!
公式URL:https://www.jotetsu.jp/im/nijyuyonken137/

所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅 A棟徒歩7分(約490m) B棟徒歩7分(約520m)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.80平米~83.02平米
売主:株式会社じょうてつ・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 13:37:38

現在の物件
ファインシティアイム札幌二十四軒
ファインシティアイム札幌二十四軒
 
所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「二十四軒」駅 徒歩7分 (約490m)(スクエア)、徒歩7分(約520m)(クロス)
総戸数: 43戸

ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?

350: マンション検討中さん 
[2022-06-09 07:55:59]
洗濯機の上の吊棚をつけるか迷っています。8万ちょいが妥当なのかどうか…
351: ご近所さん 
[2022-06-10 22:55:55]
>>348 匿名さん
7分微妙ですよね。
公園の隣を通るの夜は少し怖い気がするので明るい宮の森北二十四条通りから帰るともっと遠くなりますね。
価格はあの距離なら妥当だと思います。
352: 匿名さん 
[2022-06-12 15:56:04]
>>350 マンション検討中さん

外注ならもっと安く出来ると思いますよ!
私は見積もりで半額程度でした。
353: マンション検討中さん 
[2022-06-12 20:57:31]
>>352 匿名さん
半額ですか!それならいいですね!!
引き渡し後に工事する感じですか?ゼネコンにやってもらった方が安全なのか迷うところです。
354: マンション検討中さん 
[2022-06-12 20:58:23]
モデルルームに行ってきましたがここに決めて良かったと思いました。コンパクトではありますが、三人家族の我が家には十分です。
355: マンション検討中さん 
[2022-06-13 11:14:05]
>>351 ご近所さん

Googleマップ使ったら10分と出ました。まぁ、頑張って歩きます。
356: 匿名さん 
[2022-06-13 17:26:26]
我が家は、地下鉄までの距離は気になってないです。確かに徒歩1~3分とかの方が便利ですが、そうなると大きな通りに接するので子供が小さな時は心配で…。交通量が多いと騒音や洗濯を外で干せないとかの問題もあるので、ちょっと奥に入ってる立地も気に入ってます。
今年みたいな大雪だとちょっと大変ですが。
357: 匿名さん 
[2022-06-13 22:19:26]
>>356 匿名さん
駅前にはお店も少なくて寂しいかなぁと思ったのですが、歩いてみると公園も多いし落ち着いた雰囲気の街ですね。
琴似や平岸みたいな華やかで活気がある街とは違うけど、暮らすのに不便もないし小中学校も近くて良いところだと思います。
358: 匿名さん 
[2022-06-14 00:39:02]
二十四軒駅とか直結のマンションとか、あと数年で築50年くらいですよね?
あと、10年くらいしたら建て替えとかになるんですかね?
そしたら、スーパーとかお店とか出来ないかな。と期待しちゃいます。
359: 匿名さん 
[2022-06-14 06:11:50]
>>358 匿名さん

>>358 匿名さん
先日あの辺りを通ったら駅直結マンション大規模改修してましたね。
直してるってことはしばらく立て替えとか取り壊しはないのかな?
駅前にスーパー欲しいけどパチンコ屋があるから無理かな。
仕事帰りの買い物はマイバかコープってちょっと物足りない。

361: マンション検討中さん 
[2022-06-14 08:57:02]
週末にイオンやらヨーカドーに行けるからいいかなと。
362: マンション検討中さん 
[2022-06-17 21:24:41]
>>327 匿名さん

居間の横のパーテーションを無しにしました!
モデルルームに行きましたが、ドアが何枚も吊り下がってて開け閉めが面倒な感じがしました。子どもが小さいので手を挟みそうなのも嫌だったし。
なんせ部屋が狭いので、わざわざ閉めて使うことは無さそうだったので。
363: マンション検討中さん 
[2022-06-17 21:27:21]
>>315 匿名さん

洗面所の蛇口にシャワーがついていないの気になります。掃除するとき不便そうで…
みなさんどれくらいオプションに費用出しているんですかね。
364: マンション検討中さん 
[2022-06-18 08:56:10]
みなさんキッチンはIH、ガスどちらにしましたか?
365: マンション検討中さん 
[2022-06-18 10:35:05]
>>363 マンション検討中さん
シャワーついていないんですね・・・ついているものだと思ってモデルルーム見に行った時に確認してませんでした。
広い洗面台なので付けていた方が掃除しやすいですよね。
シャワー一つでどのくらいのオプションなんでしょうか。。
自分なら付けるとおもいますが金額が気になります。

366: 匿名さん 
[2022-06-18 12:28:59]
>>363 マンション検討中さん
私も気になり営業担当に聞きました。
今は洗面所で朝シャンするよりシャワーに入る人が多いのでシャワーがついてないところが増えてきていると言ってました。
オプション対応もしているみたいで、2万~3万円位でできるみたいで検討しています。
367: マンション検討中さん 
[2022-06-18 14:12:08]
>>365 マンション検討中さん
2万ちょっとでした!
シャワーないと不便そうですよね。
368: マンション検討中さん 
[2022-06-20 14:23:01]
>>367 マンション検討中さん
ありがとうございます。
2~3万円くらいなら付けてみようかと思います!

369: マンション検討中さん 
[2022-06-25 00:27:32]
ドレッサーシャワーついてないということですけど、引出し式ということで伸ばすことはできるんですよね? 水が空気が含まれるタイプならいいですが、そうじゃなければシャワー欲しいですね。
370: マンション検討中さん 
[2022-06-25 18:23:24]
>>369 マンション検討中さん
引き出しはできますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる