三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐
 

広告を掲載

夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35
 

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐

701: 入居済みさん 
[2008-12-19 23:34:00]
ソーセージパイ?も結構おいしかったですよ♪
702: まもなく入居 
[2008-12-20 01:10:00]
>>701さん

ソーセージパイ、美味しそう〜(o^∀^o)♪
ますます入居が楽しみです☆
早くカフェラウンジでお茶したい!
703: 匿名さん 
[2008-12-20 19:19:00]
カフェラウンジでお茶してる人っているんですかね?

小学校ぐらいの子供が陣取ってるイメージしかないんですけど…
704: 匿名はん 
[2008-12-20 20:49:00]
子供達の遊び場になってて落ち着かないし、お茶してる方見たこと無いです。
遊び場にするのは失敗ですよね。
705: 匿名はん 
[2008-12-20 22:35:00]
今日、お母さん方がお茶してましたよ。
こないだ中高生が座ってたけど、【カフェラウンジ】として利用してるなら文句言えないですよね(^_^;)
それより今日、敷地内で子供の大騒ぎする声と爆竹みたいな音かしてたけどマンション敷地内でしてたのかな…。
706: ビギナーさん 
[2008-12-21 15:40:00]
全レスを読みました。言いたいことはいろいろありますが、今回はこれ。

モデルルームを見に行きましたが、内装及び共用設備は良いと思います。

ですが、地震対策についてMRを見に行ったときの担当に確認したところ、阪神大震災クラスの地震が1度起こった場合、住人の生命は保証するが、その後の生活は保障できない(生活できない程度の損壊となる?)し、補修せず2度以上地震が起こった場合は形を保持できるかもわからないという回答でした。
つまり、1度の大きな地震でマンション自体にヒビ等が多量に入ることが見込まれます。

古いレスにも書かれていましたが、基礎の施工が早く終わり、あっというまに建っていたとか(あまり深く基礎が入っていないか地盤が軟らかい可能性が高い)、購入者のレスで、壁に8ミリのゆがみがある(この物件に対しての工事業者の真剣さが問われる。見えるところでこんなことがあれば、見えないところがきちんとなされているとは思えないため)とか書かれているところをみると、生命の保障もどうかと思うようになり、購入はやめることを決意しました。

地震などいつおこるかわからないという方は別に気にしないでいいと思いますが、もし気になる方であればやめておいたほうがいいと思います。
ただ、南海沖地震は50年以内に確実に来るといわれている(規模は大きいか小さいかきてみないとわかりませんがね)ことを考えると、まだ生きている間にくる可能性の方が高いのです。

そのため、私は他で地震に強い家(一戸建てなど)を探すことにしました。
藤和さんには迷惑な話でしょうが、一応、参考程度に書いておきますね。

もし、入居中の方がこちらのレスを見られて気分を害された場合はすみません。
地震などが起こらないことを前提とした場合は、このマンションはすばらしく魅力的であると思います。
大阪市内でこれだけの景観と設備、大きさ、セキュリティーを兼ね備え、この価格で購入できるところは他にざらにはないと思います。
せめて25年以上経過したあとに、5回以上大きな地震がきても生命の保障はできますくらいの物件ならば安心して購入することはできるのですが・・・
まぁ、今の世の中ではそんな物件ないかもしれませんがね。

この物件を購入するわけでもないのに、文章構成うまくないのと長文になりましてすいません。
707: 匿名さん 
[2008-12-21 18:53:00]
地震に耐えれる家!
それがあるならそちらのほうが間違いなく良いと思いますよ!
がんばってください。
708: 匿名はん 
[2008-12-22 17:58:00]
>>706

河川に近いので地盤が緩いのは当たり前
今更何語ってるんですか?^_^;)

他のマンション探すなら分かりますが、戸建て探すとか訳の分からない話はいらないんですが…
勝手に素敵な一戸建てにでもどうぞ!
709: 匿名はん 
[2008-12-22 19:35:00]
>706さん
大規模地震に耐えうる家を望まれているわりには、
匿名掲示板の書き込みをもとに、さらに根拠のあいまいな推測をおこなって、購入しないという判断をされた点が理解できないので、
もう少し客観的な判断材料を書いて頂けますでしょうか。

基礎の話で「あっという間」というあいまいな基準とか、施工の真剣さとかいうあいまいな判断材料だけで判断するのは難しく、
今の書き込みのままでは根拠がないままにいたずらに不安をあおっているにすぎないです。

よろしくお願いいたします。
716: 購入経験者さん 
[2008-12-23 13:01:00]
706さんはまず不動産がわかっていない。
頑張って探してくださいね。
717: 匿名はん 
[2008-12-23 14:04:00]
25年以上経ってから大きな地震が5回起きても耐えれる大規模マンションなんてあるのか?理想論?
地震に強い一戸建てを買う決意表明をしたかったのか?
718: チロル 
[2009-01-09 09:44:00]
はじめまして。最近入居しました。いろいろ悩んでここに決めました。地下鉄は徒歩で10分ちょっとなのでよかったのですが、阪急上新庄駅が遠いかなと思っていましたが自転車だと10分くらいでそんなに遠くなかったのでよかっです。私は通勤は上新庄を利用することにしました。後、シーオンにも十分歩いて行ける距離でした。マンションはとても満足しています。新築 、中古マンションいろいろ検討しましたが、これだけの設備やセキュリティや景色や部屋の広さでこの価格はないと思います。この掲示板をみて不安になりましたが実際に住むと住みやすいところでした。後、販売状況は現在、分譲中の七割ぐらい契約があると聞きました。
719: 匿名さん 
[2009-01-09 11:19:00]
>>販売状況は現在、分譲中の七割ぐらい契約があると聞きました

分譲中=ファーストステージの7割ってことでしょうか?
720: 匿名はん 
[2009-01-09 13:49:00]
年末に聞いたところ、ファーストステージ の販売数の七割とききました。未完成の棟は販売がまだされていませんでした。
721: 購入検討中さん 
[2009-01-11 00:24:00]
入居済みの皆様、はじめまして。パンフレットなどではスーパーマーケットが少し遠いように、思いますが皆さんは、お買い物はどうなされてますか・・・?
722: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 15:24:00]
自転車を使えば、5分圏内に
「シーオン」「ライフ」「サボイ」などが有るので
問題なく過ごせてます。

週末は、旦那に車を出してもらって
10分圏内に「トライアル」「ラムー」などの、激安スーパーにも行ってます。
723: 購入検討中さん 
[2009-01-11 19:51:00]
722さん、お答え有難うございます。ラムーって、摂津のコーナンに併設のスーパーですか?コーナンしか行ったこと無いんですが、激安ですか?品揃えも充実???江口橋の近くにもサンディーという激安?スーパーがあるんですが、少し品揃えのレパートリーがない様に感じます。ラムーは、どうですかね?
724: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 18:17:00]
723さん

そうです!そのラムーです。
値段は、サンディーと同じ位ですが
品揃えは、ラムーの方が、かなり多いですよ。
725: 購入検討中さん 
[2009-02-24 20:53:00]
固定資産税って、どれくらいで考えておられますか?
727: 匿名 
[2009-03-11 01:56:00]

本当に懲りない荒らしさんですね。他に楽しみがないのですね。お気の毒な方です。
728: 匿名はん 
[2009-03-13 08:09:00]
はじめまして。先週、マンションを見学しに行ってきたのですが、とっても綺麗なマンションでした。広さも予算内で少し広い部屋を選べそうだし、とっても綺麗な景色や庭がありました。とくに私はE棟からの庭の景色が気にいりました。私は梅田で働いているので、地下鉄から歩いてみましたが個人差はあると思いますが、そんなに遠い感じはしませんでした。実際車でも通勤するので車でマンションから梅田までいきましたがとっても近くて便利そうでした。今のマンションが売れたらぜひ購入したいと思いました。住民の方で実際住まれた感想を教えて頂けませんか?
729: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 22:42:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
730: 住民 
[2009-03-17 00:00:00]
>>728さん
住み始めて3ヶ月が経ちましたが、今のところ快適です(≧∇≦)
前に住んでたマンションより広いし静かやし綺麗やし普通はオプションの設備が標準装備やし大規模マンションなだけあって共用施設が充実してるし♪
マンション内でママ友も出来て、とても楽しいです☆私は引っ越しして良かったと思います(o^∀^o)b
731: 匿名はん 
[2009-03-17 08:03:00]
お返事ありがとうございます。ぜひ私も購入したいと思います。
732: 匿名はん 
[2009-03-20 08:00:00]
最近、引越ししました!この掲示板を見てこのマンションを買うのが少し不安になったりしましたが、実際に住んでみるととっても快適ですよ!とくに夜のライトアップした庭がとっても綺麗で感激しました。私がこのマンションに決めたのは、値段に対しての部屋の広さ、日当たり、設備、などです。いろんなマンションを見学しにいきましたが、わたしはここのマンションがここが1番気にいりました!掲示板みるととっても不便と書かれている方がいますが私は地下鉄まで10分くらい歩くのは気にならないので今のところ快適に通勤しています。
733: 購入検討中さん 
[2009-03-24 16:39:00]
知っている人がいれば教えてください
この物件は
部屋の中にエアコン用の200Vのコンセントはついていますか?
もしくは分電盤に200V用ブレーカがついていますか?
もしくは単相3線式の線が電気メータに来ていますか?
734: 購入経験者さん 
[2009-03-24 23:35:00]
↑↑↑
切替出来ますよ
735: 733 
[2009-03-25 07:03:00]
734さんありがとうございます。

切替できるというのは、ブレーカに赤白黒の線が来ていて
ブレーカとコンセント形状を交換するだけということですか?
もしくは100V、200Vのコンセントが2つあるとかでしょうか??
736: もうすぐ入居 
[2009-03-25 11:12:00]
明後日に引き渡しです(^O^)
色々叩かれてますが、入居が楽しみです(*´艸)
737: 匿名はん 
[2009-03-25 16:26:00]
736さんへ とってもいいマンションですよ!私は年末から入居していますが、とっても満足しています。どこかでお世話になるかもしれませんね。その時は宜しくお願いします。
738: 匿名はん 
[2009-03-26 13:52:00]
私も年末に入居しましたが、大満足です(^O^)
この掲示板を見て、多少不安に感じてましたが思い切って購入して本当に良かったです♪
739: 匿名はん 
[2009-03-27 07:33:00]
まだ入居してないのに満足って‥‥
本当に満足かどうかなんて入居してからわかるもんじゃないの?
上下左右に知的レベルの低い人間がいたら最悪だよ。
740: 匿名はん 
[2009-03-27 14:22:00]
>>739
ちゃんと読んでから書き込めば?
『年末に入居した』って書いてあるやん。
上下左右にアンタみたいな、早とちりがおったら最悪~(-"-;)
741: 匿名はん 
[2009-03-27 23:24:00]
知的レベル低い人間って…。
742: 匿名はん 
[2009-03-28 10:28:00]
>>739
あなたは入居者ですか?上下左右で何か嫌な事があったのかな?
少なからずどこのマンションにも困った人はいますよ。
物件を検討してるなら、上下左右に困った人がいない一戸建てをオススメします。
743: もうすぐ入居 
[2009-04-04 17:18:00]
737さん、738さん
736です(●癶_癶)

4月20日に引越します(*´艸)
何処かでお世話になるかと思いますがその時は宜しくおねがいしますね(艸∪з∪*)-☆
745: 匿名はん 
[2009-04-24 07:37:00]

はっ?
746: 匿名 
[2009-04-26 01:53:00]
中古で売りに出てる部屋があるな。
早っ!
747: 匿名さん 
[2009-04-26 12:46:00]
>>744
多くの物件のスレッドにいろんな名前で現われますね。
検討してないのにイチャモンつけるだけつけて、
おまけに適当な売れ残り情報まで流して。
いいかげんに荒らし行為はやめてください。
本気で検討してる人にとって非常に迷惑です。
748: 入居予定さん 
[2009-04-27 22:23:00]
>>744さん

「だいどう豊里」、駅名が何故ひらがなか?
答えは簡単、「だいどう」と言う地名が漢字だと二つあるから、MRのある地区は、「大道南」だいどうみなみ、マンションが建っている地区は、「大桐」だいどう、で、道も桐も「どう」と読むのです。
ホントに、検討する気もなく荒らすのはやめて下さい。
749: 匿名さん 
[2009-04-28 21:51:00]
荒らしにマジレスしなくても。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる