セントラル総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 明田町
  6. クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-03-31 00:48:44
 削除依頼 投稿する

クレアガーデン高槻プレミアムについての情報を希望しています。
駅5分という距離は魅力的ですが、線路沿いということ、南側の工場など・・
周辺環境等ご存知の方、検討中の方など意見を交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

所在地:大阪府高槻市明田町551-53(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩5分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2008-09-19 21:07:00

現在の物件
クレアガーデン高槻プレミアム
クレアガーデン高槻プレミアム
 
所在地:大阪府高槻市明田町551番53(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 77戸

クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?

64: ご近所さん 
[2009-10-28 20:34:31]
やっと建物の姿が現れましたね。
恐らく、本当にJRがうるさいかわかりますね。
(以前まで防音シートがかかっていたので。)
65: 契約済みさん 
[2009-11-01 22:58:44]
JRの音は意外と気になりませんよ。
もちろん、窓を閉めての話ですが・・・。

引渡しが早まり12月18日になりました。
内装もほぼ出来上がったみたいですし、入居が楽しみです。

契約者の皆さん、情報交換しませんか?
66: 物件比較中さん 
[2009-11-05 10:22:15]
年内引渡しそれも早まったて良かったですね。
以前、この近くの物件を見に行ったのですが・
ここは、スケジュール的に説明会等は終わったのでしょうか?

67: 購入検討中さん 
[2009-11-07 17:31:18]
電車の騒音は駅近で仕方ないとしても、
駅近なのに、夜道が物騒なのが、ひっかかっています。

お隣の100円ショップも、夜行ってみると、
ヤンキー上がりのような家族も多くて、雰囲気が物騒です。

駅近、プレミアムマンションといいながら、
夜道が暗くて、商業施設が意外と遠いと、
この落差がどうも。

逆に、駐車場代は駅前なのに安い。

悩ましい物件だなあ。
68: 住民でない人さん 
[2009-11-14 23:36:29]
新聞に広告が入っていましたが、ほぼ半分の物件が未だに売りに出ていますね。
12月入居の状況で考えると売れ行きは芳しくありませんね。購入された方は心配でしょう。

やっぱり値付けが高いと思います。いくら駅5分でも3LDK(65平米足らず)で3300万は高い
でしょう。値引きがいくらなのか知りませんが、あの立地なら2600~2700万が妥当な線かと思います。
吉報が一つ。 以前、横の製薬会社工場のコンプレッサーの音がうるさいと書いた者ですが、
どうもコンプレッサーが交換された様で、非常に静かになりました。
どなたかが、横に大型商業施設が出来たら...と書かれていましたが、そんなものが出来たら
価値が下がりますよ。間違いなく。そういう施設は早朝からいろんな作業音や車両が出入りして
非常にうるさいです。車は込むし、自転車はあふれるし。ロクなことは無いですよ。


69: 入居予定さん 
[2009-11-15 10:42:31]
入居者説明会は11月1日にあったみたいですよ。

半分しか売れてないのは少し心配ですが、モデルルーム値下げも断行した
ようですし、期待したいと思います。

一方で既購入者としては値下げ幅も気になるところです。
ご存知の方おられたら教えてください。
70: 住まいに詳しい人 
[2009-11-15 16:16:14]
商業施設ができれば下がるわけないですよ。
みんなが歓迎しない施設は別ですが、
利便性が向上する施設は、上がりますよ。
だから、商業施設併設のマンションは、売れるんですよ。
71: 購入検討中さん 
[2009-11-16 02:34:08]
>>70さん
商業施設併設のマンションは売れる・・・。
根拠は?
真剣に購入を検討していますが、ただでさえJR沿線というマイナス要素がある上に商業施設が併設されることがあれば投資目的で“売れる”かもしれませんが、純粋に住むための価値は大幅に下がるのでは?
商業施設の内容次第ですが、私的には比較すればするほど近隣のロジュマン、ベリスタの価値が上がる一方です。
72: 匿名さん 
[2009-11-16 06:51:45]
じゃあ、そっちを買ったらいいんじゃない。

商業施設なんてあくまで仮定の話し。
73: ビギナーさん 
[2009-11-16 12:26:30]
引き渡し日も早まってよかったです。
新居で新年を迎えれると家族で今からいろいろ準備中です。
今は表札をどうしようかと悩み中です。

商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。

内覧会ですが、すでに終わられた方いらっしゃいますか?
私たちは今週末を予定しています。
いろいろ入居に向けて参考意見の交換をしたいと思っています。
どうぞよろしくです。
74: 契約済みさん 
[2009-11-19 09:38:55]
契約が早い人は内覧会も早くにするんですか?
ウチに来た案内には内覧会は12月の頭に予定と書いていました。
また内覧会の感想聞かせてください。
75: 住民でない人さん 
[2009-11-20 02:08:39]
No73さん

>商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。
一般水準から行ってJR高槻近辺は十分に買物のしやすい街と思いますよ。
76: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 17:59:24]
2割程度値下げすればあっという間に売れると思いますが・・・。
77: 周辺住民さん 
[2009-11-23 21:34:34]
 私も高槻の新しいマンションをほとんど見ましたが一番気になります。確かにすべて一長一短なんですが、もう少しだけ安かったらいいかな。どこがいいとかは正直個人的なことだけど、ベリスタは前のマンションが古いから何かしら工事などあるだろうし、マンションなどできるとちょっと日当たりなどしんどくなりますよね。ロジュマンは立地はいいけど個人的に間取りの形がでこぼこあってすきではないし。クラヴィアもよかったけど、JRの電車がちょうどたまるところみたいで。ホント難しいなと痛感しています。
78: ビギナーさん 
[2009-11-28 11:43:03]
ちょっと前に書き込まれていましたが、入居日が早まったとのことですが、本当なんでしょうか?
疑っているわけではありません。こことベリスタと悩んでいるのですが、ベリスタはもう入居できる状態みたいなので、年内中に住めるのであればと、ベリスタの方に傾きかけていました。
79: 周辺住民さん 
[2009-11-28 21:41:22]
 みんなが同じかわかりませんが、第3週目の週末と聞きました。
80: 入居予定さん 
[2009-12-03 15:44:53]
今日は雨ですね~。一段と冷えてきましたね。
入居も目前に迫ってきましたね。
このままいけば当日はかなり寒そうです。
>>79さん
私たちも第3週の金曜日に鍵を貰いに行きます。
手続きを済ませて鍵を貰ったらそのまま部屋に上がりますよね?
私だけなのかな?
また意見交換させてください。
81: 周辺住民さん 
[2009-12-08 21:12:38]
引越のスケジュールが集中したら、年内入居って難しいでしょう?まぁ、平日仏滅ならいけると思いますが。
82: 入居前です 
[2009-12-10 15:47:32]
もう来週に鍵もらえますねー。
実際に引っ越しされる方はどのくらいいるんでしょうか。
鍵を受け取りにマンションにいくまで緊張しますね。
83: 購入検討中さん 
[2009-12-15 21:13:16]
もう入居された方、ご感想などをお願いします。特に住環境に関して。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる