セントラル総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 明田町
  6. クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-03-31 00:48:44
 削除依頼 投稿する

クレアガーデン高槻プレミアムについての情報を希望しています。
駅5分という距離は魅力的ですが、線路沿いということ、南側の工場など・・
周辺環境等ご存知の方、検討中の方など意見を交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

所在地:大阪府高槻市明田町551-53(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩5分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2008-09-19 21:07:00

現在の物件
クレアガーデン高槻プレミアム
クレアガーデン高槻プレミアム
 
所在地:大阪府高槻市明田町551番53(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 77戸

クレアガーデン高槻プレミアムってどうですか?

No.2  
by 購入検討中さん 2008-10-07 14:27:00
先日、資料請求して、資料が届きました!
近くで働いているので、だいたい環境はわかるのですが、
線路に近いのと、救急病院が近いことが、騒音に悩まされないか心配です。
それさえなければ、迷わず決めるのですが・・・
モデルルームのオープン日程がまだ確定してないようなので
やきもきしています・・・
No.3  
by 申込予定さん 2008-10-13 11:51:00
私も資料請求したものが先日届きました。高槻駅近で探しているので、
第一候補としているのですが、JR、救急センター、R171と騒音は
確かにマイナス要因ですよね・・・
駅近物件がいくつかでてきているので、景気状況も考えながら
検討していきたいと思っています。
No.4  
by 検討中 2008-10-13 16:09:00
徒歩10〜15分くらいにして閑静な立地を取るか、5分の近さを取るかというところですね。
私の印象からして、救急病院はそれほどうるさくないのでは、と思います。
(以前救急病院の敷地内の寮に入っていましたが、救急車の音はほとんど気になりませんでした。)
JRの音は、もろに来るでしょうね。線路側の窓は開けられない状態かも。
リビング側ではないのがせめてもの救いかな??
ところで2さん、周辺環境をご存知ということですがどういう感じですか?
よろしかったら教えてください!
No.5  
by 購入検討中さん 2008-10-16 13:39:00
04さんの仰るとおり、駅からの距離が近くて便利な分、音のほうは
我慢ですよね・・・。
実は、昨日いてもたってもいられず、現地の西側の100円均一の店に入って、
音を確かめてみたんです。全然建物が違うので、アテにならないのですが、、、
東側の窓が開いていて、思ったより電車の音は気になりませんでした。
新快速停車駅なので、貨物車や回送列車以外は徐行しているゾーンだからなのかも。
また、R171の音は、フレッツのところでは我慢できないほどだったのですが、
そのままマンション現地の方(東向き)へ歩いて国道から離れるにつれ、
あまり気にならなくなりました。東寄りの部屋なら、我慢できるんじゃないかと
淡い期待を持っています。あとは、価格次第というところですかね。
No.6  
by 検討中 2008-10-16 18:22:00
またまた04(01)です。
騒音に関しては気になっていたので、資料請求後販売業者さんから電話を頂いたときに聞いてみました。
線路側の部屋の窓に関しては防音サッシを使用すると言う回答でした。
となると、窓を開けては寝られないということかな・・と少し心配になりました。
正直言うと、建ってから実際音を確認して決めたいと思ってしまいますね。
でもそれだとこれほどの駅近物件だけあって売れてしまうのか、と心配です。

・・とかいって予算に全然合わなくてあきらめることもありうると思いますが。
モデルルーム延期になり、11月予定みたいですね。
いくらくらいになるか、不安になりながら待っています。
No.7  
by 購入検討中さん 2008-10-22 00:41:00
この物件は駅近のメリットに対して、JRとR171の騒音の問題ですよね。
その辺が購入社にとっての価値観であって、購入価格の相場が決まるの
でしょうね、現在公表されている額は多少高いかなというのが、
正直な感想です。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-10-23 21:47:00
駅に近いのは大変魅力的です。
でも子育て世代のため、他の物件との小中学の校区の違いや通学路もちょっと気になっています。
大きな買い物なので、何を優先するか悩みます。

モデルルームを楽しみにしてます。
No.9  
by 周辺住民さん 2008-11-01 11:28:00
ここのモデルルームは、いつOPENするのでしょうか?
10時半頃、プロジェクト準備室に電話しても誰も出ないし・・・。
わかる方いらっしゃいますか?
No.10  
by 検討中 2008-11-01 17:58:00
以前モデルルームのOPENが10月中旬から11月上旬に延期となりました、という手紙が
来ました。
私もいつになるのかな?と待っている状態です。
時期が時期なので、もしかしてこの金融不安で計画が…なんて思ってしまいますが、まさかね。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-11-23 10:24:00
ここはなかなかはじまりませんねー。
どうなのでしょうか。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-12-06 18:29:00
今日モデルルームを見に行ってきました。期待が大きかっただけにがっかりです・・・
4LDK210万/坪超えてました!800〜1000万近く予算オーバーでした・・・
実際の部屋に関しては、廊下と部屋の仕切りの扉がとにかく狭い!!
ライバル物件を見てから今後のことを決めようと思いますが、
クレアガーデンを基準に今後の相場が出来上がるのであれば、
高槻の駅近にはすめないと思います。
No.13  
by 近所をよく知る人 2008-12-06 18:48:00
JRの騒音ですが,昼間はなんとかなると思いますが夜間は窓をあけることは無理だと思います。
あのあたりは,夜間貨物列車(しかも長い!)が速度を落とすことなく走り続けています。
No.14  
by 検討中 2008-12-08 16:48:00
モデルルームに行ってきました。
いいところも、悪いところも同じくらいあり、決断しきれないというのが正直な感想ですね。
駅近い物件には珍しい平面駐車場、(しかも安い)というのが魅力に感じますし、私たちにとっては設備も申し分なし。(オプション追加もそういらないであろうと)
でも、夜間に寝室として使うであろう部屋の窓が開けられないであろう、ということが気がかりですね。

そして価格。もう一声!という感じです。
果たしてこの条件で高いのか妥当なのか。良くわかりません。
騒音というマイナス面をどうとらえるかだと思いますが・・。
他の物件も見つつ、要検討ですね。
No.15  
by ご近所さん 2008-12-28 03:03:00
芥川公園の前のマンションの住民です。
JRと171の騒音ですが、
171からは結構離れているのですが夜はよく音が通ります。
ですので、クレアガーデンの位置では相当うるさいと思います。
金、土の深夜にはあの辺りは暴走族が走るんですが、その時の音は
我マンションでもかなりうるさいです。
JRの音ですが、我マンションと線路との距離はクレアガーデンとほぼ
同じだと思います。夜、窓を開けて寝ることは不可能です。貨物列車
は本当にうるさいですので、窓を開けて寝るのはあきらめて下さい。
JRと171のどちらが気になるかですが、気持ちの持ち様でまったく違います。
JRの音は公共性の高い、気持ち的に理不尽な部分が無いので納得できるので
気になりません。171の族やうるさい車の音はとっても理不尽なので、
とても気になります。私がこのマンションを買うなら絶対に低い階数
にします。大きな騒音元がちかい場合は以外ですが、階数が高い方が音はよく通ります。
このマンションのメリットはやっぱり駅が近い事。商業施設が近い事でしょう。駅近マンションに1度住むと、不便な場所は住めなくなりますから。
騒音と立地は反比例ですから、難しい所です。
No.16  
by 物件比較中さん 2009-01-19 12:32:00
で、結局モデルルームはオープンしたんでしょうか?
全く情報が掴めないんですが、いつ売りだすんでしょう?

しかし価格も結構プレミアムっぽいので、少々再考を促したいところですが、
この立地で平面駐車場という事は何十年か後に駐車場を立体化して、
戸数を増やして負担少なく立て直しとかが出来ると考えれば
メリットかもしれませんね。
No.17  
by ご近所さん 2009-01-21 09:25:00
モデルルームはすでにオープンしていました。見に行きました!
場所はR171沿いの横綱ラーメンの向かい側です。
私は昨年資料請求をしていたので、マメにDMやお電話で契約の
スケジュールなどを伺っていました。
1/10から第1期の契約を開始しているそうです。
物件そのものに不満はないのですが、価格を見て“このマンション高いなー”
という印象を受けています。また、販売会社の株価暴落も気になるところ。
No.18  
by 物件比較中さん 2009-01-27 22:42:00
とにかく価格が高いです。。。JR駅周辺物件が続々とでてくるので、
そちらと十分検討していきたいです。
No.19  
by 匿名さん 2009-01-27 23:06:00
70平米でどれくらいですか?
No.20  
by 物件比較中さん 2009-02-22 01:40:00
ここの物件決めた方いらっしゃいますか??
No.21  
by 匿名さん 2009-03-02 11:39:00
全く盛り上がらないのはなんででしょう?そこそこ良い物件だと思うんですが。
No.22  
by 買い換え検討中 2009-03-02 13:09:00
前は製薬会社の工場、R171も近く、JRの直近。
立地としては、絶対避けたい立地です。
No.23  
by 周辺住民さん 2009-03-03 20:04:00
多少高くても駐車場代が安いので良い物件かと思いますが、
チラシに載っていたマンションと周辺の絵は、駅から近すぎます。
現地に行った事がなく、チラシだけ見た人は駅のすぐ横と誤解してしまいます。
No.24  
by 見学者 2009-03-03 22:53:00
モデルルームを見に行き、誠意で丁寧にアンケート記入したところ、購入希望の意志も見せていないのに再三の電話連絡。そこまでは他の物件でもあるのですが、その後に担当者が家に来る始末。厳しいご時世よく理解してますが、これじゃあ押し売りと捉えてしまいますよね。アンケート記入は慎重に・・・
No.25  
by 物件比較中さん 2009-03-03 23:47:00
うちも担当者が家のポストに直接資料を2,3回
置いていきましたよ。とにかく価格が高いので、
断りを入れるとピタッと何も無くなりました・・・
No.28  
by 匿名さん 2009-05-01 09:54:00
NO27
おまえいったいなにもんや!
あちこちくだらんこと書き込みやがって!
目障りや!
No.29  
by 匿名はん 2009-05-08 10:33:00
この間見に行きましたが、仕様とかはかなり良いマンションだと思いましたよ。
駅徒歩5分は嘘じゃないけど、夜とか一人で帰ってくるのがちょっと怖そう。
No.30  
by 近所をよく知る人 2009-05-09 10:47:00
近くに住む者です。
あの、チラシの絵はズルイですね。笑っちゃいました。
横の道は、車の交通量はそれほどでもないのですが、通勤ラッシュは特に人通りが多いです。
夜道は明るいし視界が利くので、怖いと思った事は無いですね~。
No.31  
by ご近所さん 2009-05-11 23:43:00
>>26
ここは元々、明田マンションというマンションだったかな?
マンションと言っても昭和40年代に造られた感じの古い建物でした。
Googleマップで衛星写真がまだあると思いますよ。
No.32  
by ご近所さん 2009-05-11 23:56:00
>>30
あのCGはありえない。SXLマンションちっちゃ!!
No.33  
by 物件比較中さん 2009-05-12 01:22:00
週末に初めてMRへ行ってきました。
で、JR高槻駅周辺で探している私的感想ですが、素直に良いと思えたのは駅に近く南向き、あとは平面駐車場の安さですが、それ以外は普通です。
JR裏や171沿いなどのデメリットの方が目立ち、営業がそれをフォローしようと必死だったのが個人的には悪い印象です。

時間が余ったので参考に圏外のジークレフに行ったのですが、MRは大盛況で説明を受けるまでに30分ほど待たされました。
少し不機嫌になりつつも営業の説明を受けると、ベルワースからジークレフに変わった経緯を汗だくになりつつも丁寧に説明してくれました。
で、肝心のマンションは選べるタイプも豊富で価格も手頃なこともあり、妥協して摂津富田駅のジークレフにしようかと心が傾きつつあります。
帰り際にビールを2ダースもらえたのも好印象(笑)

自分の通勤を第一優先にJR高槻駅周辺で探していましたが、嫁の普段の買い物や子供を育てる環境として見比べるとクレアガーデンに魅力を感じなくなってきました。

この板も全然盛り上がらないし、身内の書き込みすらなさそうな感じからして、クレアガーデン世間的に今ひとつのマンションなのかなぁ?
No.34  
by 近所の住民 2009-05-12 21:14:00
クレアガーデン終わってるな。安売りして変な輩が集まらないことを願う。町の風紀と価値に関わる問題。100円ショップが出来たせいでマナーの無いショボイ輩が多いだけにクレアガーデンには町のクオリティー向上に期待したい。
No.35  
by ご近所さん 2009-05-12 21:29:00
価格が出てましたね。購入して時期が違いますが、私が購入したマンションより
500万円程高いですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2009-05-12 23:19:00
ホームページに「ご契約者様の声」がアップされているのを見たのですが、営業のセールストーク集みたいで見てて痛いです。
現在高槻市内で売り出し中のロジュマン、ベリスタ、ブリリア、ウェリス、プラネスーペリア、ジークレフなどと比較すると中の下といった感じでしょうか。
人それぞれ価値観や求める物の違いはあるものの、違った見方で知人に自信を持って進められるマンションかと考えると・・・自信無いです。
価格が安くなり、早期に完売するようであれば良いのですが、セントラル総合開発の経営状況が芳しく、上場廃止の危機に瀕していることを考慮すると完成予定の来年1月まで様子見した方が得策ですね。
近場では栄泉不動産がこけてベルワース改めジークレフとなった例もあるので。
No.37  
by ご近所さん 2009-05-13 18:34:00
前の古い団地みたいな建物は、元々社宅だったらしいです。ずいぶん昔ですが・・・。

高槻は駅から徒歩圏内!と歌いながらも、実際には徒歩20分以上かかる所がザラですよね~。この辺は、買い物にはめちゃくちゃ便利です!でも、駅近物件なので価格は高いでしょうね~。
JRの騒音は住み始めて三日で慣れました。(私が鈍感なだけ?)窓開けても寝れます。ただ、TVの音が聞き取りにくい時があります。
No.38  
by 近所の住民 2009-05-14 00:37:00
JRの騒音は確かになれますね。
でも、たまに市内にある実家の一軒家に泊まると静か過ぎて違和感を感じるけど熟睡できて精神的にも落ち着く。
住んでる自分が言うのも変だけどJRや171、救急車のサイレンなど騒音に囲まれて、おまけに空気の悪い環境に耐えられるのは若いうちだけだと思う。
日吉台や南平台の落ち着いた環境に憧れます。
No.39  
by 周辺住民さん 2009-05-14 21:16:00
駅の近くは便利ですし、電車の騒音は車の音に比べればましで慣れると思います。
しかし、自覚はしなくても精神的には常に疲れた状態になっていたのか、
静かなところに引っ越した今は、ぐっすり眠れるし疲れも感じません。
どちらを優先するかですが、38さんに同意します。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-05-31 23:49:00
モデルルームが出来て間もない頃に見に行った者ですが、
ここのマンションは売れているのでしょうか?
私は価格が高いと判断して契約はしませんでしたが。
駅周辺に次々と新しい物件情報がでてきているので、
どんな感じで推移しているのか気になり投稿しました。
最近モデルルームに行った方いらっしゃいますか?
No.41  
by 購入検討中さん 2009-06-01 22:51:00
反応が無いってことは人気ないの?
どれ位売れたか気になります。
契約済みの方の書き込み期待してます。
No.42  
by 匿名はん 2009-06-11 11:22:00
別にこのスレだけが物件の人気のバロメータではないと思うんだけど、でもここのスレが活況を呈してるって事はある程度アクティブに情報探すネットリテラシーある人が多いという予測は立てられる。そういう人が同じ物件に多くいると、いろんな面で安心できるんだけども…このスレの惨状はどう解釈したものか…
No.43  
by 購入検討中さん 2009-06-11 23:17:00
42
賢そうな語彙使いながらも、わかりづらい文章能力??
No.44  
by ご近所さん 2009-06-27 12:49:00
あれれ?久しぶりに覗いたら、ガラガラ・・・・。
No.45  
by 購入検討中さん 2009-07-20 19:29:00
ここオワツテル・・・
No.46  
by 匿名さん 2009-07-28 12:19:00
私、買いました。
みなさんどうでしょうか?
高槻駅近くの販売しているマンションのモデルルームには、全部行きました。
どのマンションも一長一短です。
高槻駅の近くは、どこも高いですね。
飾っている家具を除けば設備やグレードはどこも同じような感じがしました。
食洗機が標準なのかオプションなのかその程度の違いかと・・・。
決め手は、500円の駐車場代と南向きでした。
No.47  
by 匿名さん 2009-07-28 14:31:00
>>46
もう手付金払っちゃった?
払ってしまったらもう遅いけど、駐車場代500円はエサですよ。
そもそもそんなに安いのであれば無料にしてしまえばいい程の金額です。
真の狙いは管理費と将来の修繕積立金の価格上昇から目を背けさせるため。
駅近だけしかウリが無いから苦肉の策でやってるんです。
本当に他のマンションと比較しました?
ちゃんと比較してたらこんなマンション絶対に買わないよ。
No.48  
by 購入検討中さん 2009-07-29 00:03:00
私もここの物件を見送った者です。
結局少し割高ですが、ロジュマンに決めるつもりです。
あちらの環境、立地やはり譲れないものがあり、
一生の買物として納得して決めることにしました。
クレアガーデンの相場は私の価値観の中では高かったです。
しかし十人十色!ここに決めた方は納得して購入まで至った
のであれば、OKじゃないですか?
価値観の押し付けはできないし、当然それぞれの物件に
一長一短はあると思います。
No.49  
by 高槻で探し中 2009-08-05 17:58:00
こちらの物件、モデルルームが出来た直後に行きましたがその後売れているのでしょうか!?
私たちは線路沿いの騒音が気になり、出来上がって実際の部屋が見られるようになってから確かめて考えようと思い
青田買いは見送りました。
そのときに完売していたらそれはそういう縁だったんだな~と思って。
(今のご時世、それはないと思いますが)
八月末に現地見学が出来るようになるということなので、また見に行って再検討します。

>47さん
「絶対に」買わないという理由を是非お聞きしたいです。
駐車場500円も、平面駐車場ならばメンテナンスもそれほどいらないし、大丈夫なのかなと思ってましたが…。
駐車場が高いとしても、修繕積み立て等は将来値上がりするのは普通ですよね。
その値上がり幅がほかと比べて半端ないということでしょうか?
大きな買い物なのでいろいろなご意見を聞いて考えたいです。
No.50  
by 匿名さん 2009-08-09 14:19:00
昨日、モデルルームに行ってきました。
来週から予約制で実際の部屋を見学できると言われたので予約してきました。
予約された方いらっしゃいますか?
No.51  
by ご近所さん 2009-08-12 22:18:00
この立地では必ず騒音の事が話題になりますね。
近所に住んでいる者ならではの騒音源と気になる事についてのコメントします。
・JR
 確かにうるさいですが、だれかも書いていらっしゃる通り、「公共性が高く、理不尽では無い」
 ので慣れます。
 ※窓を開けて寝るのは諦めて下さい。
・救急センタ
 これは、サイレンの音の事でしょうが、気になりません。どちらかといえば、早朝の廃品
 収集車や作業音が耳障りですが、このマンションの位置ではまったく気になりません。
・R171
土、日の暴走族さんの音が許せません。飛び起きます。通常の自動車の音は耐えられます。
 排ガスもそれほど気になりません。(東風が多いので、意外にOKです。)
・製薬工場
 実はこれがもっとも気になります。
 工場の屋上のコンプレッサー(空調用、製造ライン用)の音が、夜に響きます。
 とても耳障りな音(低音に微妙な高温が混じった音)が常に出ており、たまに、停止した場合に
 びっくりするほど、静かに感じます。気づかない内にストレスが溜まってきます。
 ※6F以上は要注意です。
・マイカルの倉庫
 大丈夫です。気になりません。
・Flet's (100円ショップ)
 音・匂いは大丈夫です。夜間のお客の質が微妙です。
・くら寿司
 音は大丈夫です。たまに魚系の匂いがしますが、頻度は高くないので大丈夫です。
-----------
JR高槻からの道についてですが、駅徒歩5分は間違い無く、通勤にはとても便利です。
経路についてですが、線路を挟んで、向かい側の道路(JR西口を当マンション側では無く、
逆側に出た道)は綺麗に整備され、街灯も設置されて明るいし、それなりの人通りなので
良いのですが、こちら側の道については夜怖い(人通りが少ない。暗い)ので、遠回りですが
線路向かい側を通って、くら寿司の横を通る方が安心です。(ミニストップもあるし)

結局、典型的な駅近マンション特有の良さと悪さが同居しているマンションと思います。
No.52  
by No51です。 2009-08-12 23:16:00
追加です。

・芥川公園
 平日昼間(季節問わず)はとても良いです。とても木々が多いですし、春の桜も綺麗です。
 夏の蝉さんの泣き声もよいですよ。(今ならヒグラシなんかが鳴いていて良いかと)
 但し、深夜は平日、休日を問わずダメです。(※どこの公園でも一緒とは思いますが。)
 要するに若者が騒ぎます。(バイク、花火、サッカー(小さいグランドがあるので))
 幸い、線路の向こう側であり、防音が行き届いた側ですので、窓を閉めればOKでしょう。
No.53  
by 物件比較中さん 2009-08-13 14:13:00
ほんと大変参考になりました。
高槻駅最寄りでいろいろと検討してます。
だいぶ問題が解決できました。
営業の方に言われると騙されているような気がして・・・。
正直まだ、悩んでますが・・・。
4LDK希望なのですが、ベリスタ、ロジュマンも3LDKしかなく
(あるにはあるのですが高すぎたり、日当たりが悪そうだったり・・・、
駐車場が高かったり・・・です。)
手頃な金額の南向きの4LDKはここしかないので迷ってます。
確かに駐車場500円~は、安いです。
車をよく使うので、機械式でないのが助かります。
ご意見を元に現地見学してから決めます。
本当に有難うございました。
No.54  
by 買いたいけど買えない人 2009-08-16 10:14:00
高槻周辺は、どこも高い~ッ!
ここ駐車場安くて、車好きの私には良いマンションです。
でも、ここ含めどこも買えません。
No.55  
by 匿名さん 2009-08-16 10:44:00
クレアブランドは残念ながらMRはともかく完成品が今一(安普請?)

先に建ったクレアガーデン尼崎(JR尼崎)を見に行ってガッカリ

駐車場が安いのも将来修繕積立金の上昇率が高いだけ。

良く検討した上で決断したい。
No.56  
by 匿名さん 2009-08-16 16:08:00
↑ごもっとも。
→3,4年で引っ越すつもりなら、これもありですが、そうで無い場合は、
駐車場代が安い or 駐車場も分譲に入っている はNo.55さんの言う通りです。
目先の結果にとらわれない様にしたいです。
No.57  
by デベにお勤めさん 2009-08-16 17:22:00
今年、民事再生出したデベの元社員です。
今は、違う業界ですが。
お盆休みで実家に帰って暇だったので参考までに。
No.55さん駐車場が安いのは、管理費には関係しますが
修繕積立金には全く関係ありません。
修繕積立金とは、将来の建物の修繕に絡む話なので・・・。
ただ、ここはHP見る限り、平面駐車場(多分?)なのでメンテナンスコストが
かからないので低料金設定できるのは当然かと思います。
ゼロでも良いくらいです。
逆に、機械式駐車場であれば法定耐用年数(確か20年?)を過ぎた場合、
機械駐車を設置し直す等で過大に修繕積立コストがかかります。
つまり、平面駐車場が多いにこしたことはないと言うことです。
機械式駐車場100%の場合なら、NO.55さんの言うとおりです。
No.58  
by 申込予定さん 2009-08-24 10:27:48
現地案内会行ってきましたー。
音は、全然気になりませんよ。
他のお客さんにも尋ねましたが、同じ印象でした。
でも、駅近は価格が高いです。
No.59  
by 近所をよく知る人 2009-09-09 18:23:48
まだ、クレーンがたっていますが、工事進捗は順調なのでしょうか?
また、JRの音ですが、特急や貨物列車等、高槻駅を通過列車の場合も
大丈夫なのでしょうか?別の場所に住んでいますが結構聞こえます。
No.60  
by 住民でない人さん 2009-09-13 13:57:01
No59さん
このマンションの線路の向かい側のマンションに住んでいます。
JRの音はうるさいですよ。この立地条件では当たり前の事なので今更って感じです。
深夜はほぼ1時間に1本から2本ほど貨物が通りますが、少なくとも窓を開けたまま
寝る気には絶対なりません。テレビの音が聞こえなくなる程ですから。
但し、窓(もちろん防音性能の良いサッシ)を閉めれば、静かに寝られます。
暑い夏でも夜が涼しい時はクーラー止めて窓を開けて寝たいですが、それはかなわぬ夢です。
クレアガーデンさんは私の住んでいるマンションより、更に線路に寄っていますから、
その点は覚悟が必要です。でも駅近の便利さには代えがたいものがありますね。
難しいですね。
No.61  
by 物件比較中さん 2009-09-22 13:52:01
駅近は魅力なのだが、西口には何もなく、結局、北側のアルプラザに行くことになるのかな。
駅近といっても、それだけで。

買い物があまり便利でないのと、電車と171号線の騒音がもろに響いてしまうので、
だったら価格的に高すぎるのでは・・?

と思ってしまうマンション。

ディベロッパーも、あまり聞かないところだし。
せめて三井か、野村あたりだったら、
駅前資産価値も見込めたんでしょうが、

この中途半端さが、どうも気になる。
No.62  
by 購入経験者さん 2009-09-24 14:05:00
61さん同感です。
ただ、知り合いに商業施設を造る仕事をしている方がいるのですが、
南側の工場は規模、立地共に残された超、超一等地らしいです。
しかもかなり希少性があるとか・・・。
イメージは、◎オンとかヨー◎堂とからしいです。
できたら文句なしですね。
現実は・・・。いつのことやらですね。
No.63  
by 購入検討中さん 2009-09-24 22:55:00
>>62
そんな大型商業施設が目の前に出来たらメリットよりデメリットの方が増えますよ。
周辺道路の渋滞や騒音、ライティングによる光害・・・
無理な話ですが大型の公園でも出来ればマンションの価値は一気に上がるんですけどねぇ。
No.64  
by ご近所さん 2009-10-28 20:34:31
やっと建物の姿が現れましたね。
恐らく、本当にJRがうるさいかわかりますね。
(以前まで防音シートがかかっていたので。)
No.65  
by 契約済みさん 2009-11-01 22:58:44
JRの音は意外と気になりませんよ。
もちろん、窓を閉めての話ですが・・・。

引渡しが早まり12月18日になりました。
内装もほぼ出来上がったみたいですし、入居が楽しみです。

契約者の皆さん、情報交換しませんか?
No.66  
by 物件比較中さん 2009-11-05 10:22:15
年内引渡しそれも早まったて良かったですね。
以前、この近くの物件を見に行ったのですが・
ここは、スケジュール的に説明会等は終わったのでしょうか?

No.67  
by 購入検討中さん 2009-11-07 17:31:18
電車の騒音は駅近で仕方ないとしても、
駅近なのに、夜道が物騒なのが、ひっかかっています。

お隣の100円ショップも、夜行ってみると、
ヤンキー上がりのような家族も多くて、雰囲気が物騒です。

駅近、プレミアムマンションといいながら、
夜道が暗くて、商業施設が意外と遠いと、
この落差がどうも。

逆に、駐車場代は駅前なのに安い。

悩ましい物件だなあ。
No.68  
by 住民でない人さん 2009-11-14 23:36:29
新聞に広告が入っていましたが、ほぼ半分の物件が未だに売りに出ていますね。
12月入居の状況で考えると売れ行きは芳しくありませんね。購入された方は心配でしょう。

やっぱり値付けが高いと思います。いくら駅5分でも3LDK(65平米足らず)で3300万は高い
でしょう。値引きがいくらなのか知りませんが、あの立地なら2600~2700万が妥当な線かと思います。
吉報が一つ。 以前、横の製薬会社工場のコンプレッサーの音がうるさいと書いた者ですが、
どうもコンプレッサーが交換された様で、非常に静かになりました。
どなたかが、横に大型商業施設が出来たら...と書かれていましたが、そんなものが出来たら
価値が下がりますよ。間違いなく。そういう施設は早朝からいろんな作業音や車両が出入りして
非常にうるさいです。車は込むし、自転車はあふれるし。ロクなことは無いですよ。


No.69  
by 入居予定さん 2009-11-15 10:42:31
入居者説明会は11月1日にあったみたいですよ。

半分しか売れてないのは少し心配ですが、モデルルーム値下げも断行した
ようですし、期待したいと思います。

一方で既購入者としては値下げ幅も気になるところです。
ご存知の方おられたら教えてください。
No.70  
by 住まいに詳しい人 2009-11-15 16:16:14
商業施設ができれば下がるわけないですよ。
みんなが歓迎しない施設は別ですが、
利便性が向上する施設は、上がりますよ。
だから、商業施設併設のマンションは、売れるんですよ。
No.71  
by 購入検討中さん 2009-11-16 02:34:08
>>70さん
商業施設併設のマンションは売れる・・・。
根拠は?
真剣に購入を検討していますが、ただでさえJR沿線というマイナス要素がある上に商業施設が併設されることがあれば投資目的で“売れる”かもしれませんが、純粋に住むための価値は大幅に下がるのでは?
商業施設の内容次第ですが、私的には比較すればするほど近隣のロジュマン、ベリスタの価値が上がる一方です。
No.72  
by 匿名さん 2009-11-16 06:51:45
じゃあ、そっちを買ったらいいんじゃない。

商業施設なんてあくまで仮定の話し。
No.73  
by ビギナーさん 2009-11-16 12:26:30
引き渡し日も早まってよかったです。
新居で新年を迎えれると家族で今からいろいろ準備中です。
今は表札をどうしようかと悩み中です。

商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。

内覧会ですが、すでに終わられた方いらっしゃいますか?
私たちは今週末を予定しています。
いろいろ入居に向けて参考意見の交換をしたいと思っています。
どうぞよろしくです。
No.74  
by 契約済みさん 2009-11-19 09:38:55
契約が早い人は内覧会も早くにするんですか?
ウチに来た案内には内覧会は12月の頭に予定と書いていました。
また内覧会の感想聞かせてください。
No.75  
by 住民でない人さん 2009-11-20 02:08:39
No73さん

>商業施設のお話で盛り上がってますが、私的には買物のしやすい街になってくれればいいかなと思っています。
一般水準から行ってJR高槻近辺は十分に買物のしやすい街と思いますよ。
No.76  
by 近所をよく知る人 2009-11-21 17:59:24
2割程度値下げすればあっという間に売れると思いますが・・・。
No.77  
by 周辺住民さん 2009-11-23 21:34:34
 私も高槻の新しいマンションをほとんど見ましたが一番気になります。確かにすべて一長一短なんですが、もう少しだけ安かったらいいかな。どこがいいとかは正直個人的なことだけど、ベリスタは前のマンションが古いから何かしら工事などあるだろうし、マンションなどできるとちょっと日当たりなどしんどくなりますよね。ロジュマンは立地はいいけど個人的に間取りの形がでこぼこあってすきではないし。クラヴィアもよかったけど、JRの電車がちょうどたまるところみたいで。ホント難しいなと痛感しています。
No.78  
by ビギナーさん 2009-11-28 11:43:03
ちょっと前に書き込まれていましたが、入居日が早まったとのことですが、本当なんでしょうか?
疑っているわけではありません。こことベリスタと悩んでいるのですが、ベリスタはもう入居できる状態みたいなので、年内中に住めるのであればと、ベリスタの方に傾きかけていました。
No.79  
by 周辺住民さん 2009-11-28 21:41:22
 みんなが同じかわかりませんが、第3週目の週末と聞きました。
No.80  
by 入居予定さん 2009-12-03 15:44:53
今日は雨ですね~。一段と冷えてきましたね。
入居も目前に迫ってきましたね。
このままいけば当日はかなり寒そうです。
>>79さん
私たちも第3週の金曜日に鍵を貰いに行きます。
手続きを済ませて鍵を貰ったらそのまま部屋に上がりますよね?
私だけなのかな?
また意見交換させてください。
No.81  
by 周辺住民さん 2009-12-08 21:12:38
引越のスケジュールが集中したら、年内入居って難しいでしょう?まぁ、平日仏滅ならいけると思いますが。
No.82  
by 入居前です 2009-12-10 15:47:32
もう来週に鍵もらえますねー。
実際に引っ越しされる方はどのくらいいるんでしょうか。
鍵を受け取りにマンションにいくまで緊張しますね。
No.83  
by 購入検討中さん 2009-12-15 21:13:16
もう入居された方、ご感想などをお願いします。特に住環境に関して。
No.84  
by 契約済みさん 2009-12-17 10:19:17
明日鍵をもらいに行きます。
皆さんはご家族で行きますか?
私はひとりでもらいに行きます。
なんだか寂しい…。
No.85  
by 引越し準備 2009-12-17 18:29:21
いよいよ明日ですね☆
私も心細いけど一人で行きますよ^^

No.86  
by 匿名さん 2009-12-19 19:59:55
ここの共用廊下の照明は電球色ですね。落ち着いた感じで良かったです。
No.87  
by 契約済みさん 2009-12-20 00:31:24
>>83さん

まだ入居はしていませんが、内覧や引渡し後の立入りでの感想です。
大前提は「人それぞれ」だと思いますが、多くの方が心配されているJRや171の騒音、私にはほとんど気にならないレベルです。ただ、私の場合は、現在の住環境が周囲の建物の立地や土地柄など、非常にうるさい所に住んでいるため、個人の感覚で相対的に・・・という但し書きが付きますが。

まだ寝泊りすらしていない状態なので、さほど検討中の方々のお役には立てないかもしれませんが、今のところは特に大きな不満や後悔はありません。
No.88  
by 匿名さん 2009-12-20 13:57:08
高槻でマンションを検討中です。
今のところ第一候補がクレアガーデンですが申込も何もまだまだです。
皆さん、クレアガーデンに決めたポイントは場所と価格のほかに何かありますでしょうか?
気になった(気になっている)点もゼロではないと思いますが、JRやR171の音、それ以外に何かないでしょうか?
No.89  
by 物件比較中さん 2009-12-20 14:03:09
この場所のマンションだったら坪単価いくらぐらいが妥当だと思いますか?
たしかウェリスは120ぐらいですよね?

実際にクレアはどこまで値引きしてくれるんでしょうか?
(でも早くに値引きナシで購入した人って、そのまま買ってるんですか??)

No.90  
by 匿名さん 2009-12-20 18:54:48
あまり値引きを期待していると、いい部屋はどんどん成約されていくよ。
No.91  
by 物件比較中さん 2009-12-21 19:02:26
>>87さん
情報ありがとうございます。今年も残り少ない中、年内に決められるかな?
No.92  
by 未だに物件比較中さん 2010-01-02 08:01:29
ここは、いつから営業開始なのでしょうかね?

正月休みの間に3件くらい行けたらいいんですが。。。
No.93  
by 物件比較中さん 2010-01-05 21:18:21
ここの南側の眺望は如何ですか?製薬会社の工場があるので、若干躊躇しております。
No.94  
by 物件比較中さん 2010-01-11 19:55:30
ここの売れ行きどうなの?情報ないから、電話か現地モデルルーム行くしかないか。。。
既に成約済みなんて冷たく言われると嫌だな。
No.95  
by 物件比較中さん 2010-01-12 21:14:13
No93です。
レス無いですね。入居者の方々満足度低いのかなぁ?
No.96  
by 入居済み住民さん 2010-01-13 01:15:04
満足度は低いことはないです。
JRや171の騒音はさほど気にはなりません。
ただ、住んでみて分かったのですが、アルプラザと高槻センター街に徒歩で買い物に行くのは中途半端に遠くて疲れます。
高槻駅北側のローレルスクエアはマンション下にアルプラザがあるので雨の日は楽だし、摂津富田のジークレフは横にダイエー、
裏にマンダイというのが非常に便利で羨ましい。
専業主婦の贅沢な悩みですが・・・。
No.97  
by サラリーマンさん 2010-01-13 20:57:33
駅まで5分は魅力ですが、主婦の立場になると、不便ですよね。特にJR高槻駅の西口って
通る分には少々不便ですね。
No.98  
by 入居済み住民さん 2010-01-16 01:32:31
>>93さん
私は中層階ですが、思っていたほどの圧迫感は感じません。もちろん、満足度が低いとも感じていません。
上の階なら、もっと見晴らしがいいんだろうなぁとは思います。

各階の部屋を見せてもらえると思うので、実際に見てみては如何でしょうか。

あと、フレッツが隣にあるものの、スーパーが微妙に遠いのは否めませんね。
駅からの帰り道に、なんにもないのもちょっと寂しいですが・・・。
でも、その分無駄遣いしないので、お財布にはちょっとだけ優しいです(笑)
No.99  
by 周辺住民さん 2010-02-01 14:22:58
隣接するFLET'Sは元々ホームセンターのSXLが出店していました。
その関係で上はSXLマンションなのですが、夜みても人の住んでいる雰囲気
がありません。ここは人が住んでいるのですかね?
No.100  
by 匿名さん 2010-02-01 20:41:41
住んでなきゃ、とっくに解体されてるでしょ、外観も古ぼけているし。
No.101  
by 周辺住民さん 2010-02-01 22:35:07
住んでませんよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-02-20 05:58:10
腐っても、駅近だろう。どうして建て替えないのかな?
No.103  
by ご近所さん 2010-02-20 08:07:50
需要がないんでしょ
単純なこと
需要の多い駅の北側には賃貸マンションがどんどん建設されてます。
No.104  
by 周辺住民さん 2010-02-21 15:08:19
南芥川住民です。

>需要がないんでしょ
>単純なこと
>需要の多い駅の北側には賃貸マンションがどんどん建設されてます。

そうですね。その傾向があります。

この近辺で土地の位をみると、芥川町が良くて、次に真上町、その次に南芥川町で、僅差で明田町
です。
ただ、周辺住民の認識で行くと、
1.171号線と芥川とJRで囲まれた部分は非常にイメージが悪い。
 →ここ数年はマンションが建っているが環境が悪いと思われている。
2.JR線と阪急線の間で、高槻駅より西側の部分もイメージが良くない。
3.南芥川町でも、JRより北側は少し良いイメージ
4.高槻駅西口から171へ抜ける道(途中にミニストップがある道)より、北側(≒芥川町)
  は、古い町だがイメージは良い。
5.真上町は駅に近い側は非常にイメージが良いが、離れると今一つ。
6.171号線で芥川を越えて大阪側はJR高槻駅周辺とは見なさず、摂津富田駅周辺とみなす。

ですので、本マンションの位置は微妙なのです。誰かがおっしゃっていましたが、スーパーから
微妙に遠いのと、準工業地域に近接している。西口からマンションまでの道がさびしい。
ですので、JR北側より需要が無いのは致し方ありません。
また、この条件から考えると、価格が高いかなって思います。

中古マンションの販売実績も駅北側は順調(直ぐに売れる)ですので、値崩れも小さいですね。
(ルモン、ユートピア、ローレルスクエア...)

No.105  
by 周辺住民さん 2010-02-21 15:21:30
追伸: 南芥川町で注意が必要な事は、学区です。
小学校は芥川小学校ですが、中学は川西です。
芥川小学校に通っている地区の殆どは第2中学校ですが、
南芥川町だけが、川西中学になります。
気にされる方には重要でしょうね。
川西中も第2中も大差ないですけど、南芥川町だけが
なかまはずれです。
明田町は桃園小、第1中学なので、仲間はずれは無いですね。
No.106  
by 匿名さん 2010-02-21 18:58:10
高槻市ももっとバランスのとれた再開発をしてくれたら、全体的に良い町になり、税収も増えるのに残念です。
No.107  
by みかん 2010-02-22 12:41:22
1月から入居している者です。
171の音やJRの音は多少気にはなりますが、イライラする程のものではありません。
夏になって、窓を開けるようになればまた違うのかもしれませんが・・・。
(私は元々静かな住宅街にいたので、この辺はかなり気にしていました)

あと、防犯はかなりしっかりしたマンションだと思います。
今のところ、不満な所はありません。
No.108  
by 物件比較中さん 2010-03-01 18:22:35
住んでおられる方の話は信憑性がありますね。
No.109  
by 周辺住民さん 2010-03-01 19:41:27
このあたりは、防犯がかなりしっかりしてないと不安だからね。
No.110  
by 周辺住民さん 2010-03-11 19:45:56
No 104, 105です。

最近、171の信号の所に、セブンイレブンが出来ました。便利になりましたね!
以前、は製薬工場のエアコンプレッサーの音が夜中に非常にうるさかったのですが、
周辺住民の指摘で、交換されたとの事です。(去年?)
確かに非常に静かになりました。 良かったですね。
後は、早く完売になればいいですね!


No.111  
by 匿名さん 2010-03-27 19:36:41
特別分譲間もなく終了。
No.112  
by いつか買いたいさん 2010-04-09 17:17:07
へぇ、もう完売?
No.113  
by 匿名さん 2010-04-09 20:23:34
まだ、完売はしてません。
No.114  
by 買い換え検討中 2010-04-09 22:28:07
まだまだ1/3以上残ってますね。
No.115  
by 匿名さん 2010-04-13 21:14:35
立地が極端に悪いわけではないのになぜ売れない?
ここからJR高槻駅までの間に建て替え候補の建物や土地が結構あるね。
No.116  
by 匿名さん 2010-04-22 23:39:06
完売の見込み無し。
No.117  
by 匿名さん 2010-04-25 21:18:48
敷地が広い(平面駐車場)分、固定資産税も高そう。。。
No.118  
by 匿名さん 2010-04-28 21:24:14
付近の治安は問題ないのか?落書きとかされてるところあるけど・・・。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-01 08:54:42
このGWで完売できなかったら、完敗。
No.120  
by 匿名さん 2010-05-08 13:29:34
完売まだぁ?
No.121  
by 検討中 2010-05-12 10:25:19
今の駐車代が毎月2万円なので、それを考えるとココは安いですよね。毎月の支払いを考えると、かなり魅力です。

担当者の対応も丁寧で、半年間、色々見てきましたが、ここに決めようと思います。
No.122  
by 住まいに詳しい人 2010-05-13 23:14:10
マンション買う決め手が駐車場!?
他に重視せなあかんとこあるでしょ!?

というか***!?
No.123  
by 匿名さん 2010-05-14 21:19:35
平面駐車場って、結構いいぞ。月額500円で、機械駐車場と違って、メンテ費用もかからんし、
入出庫操作の面倒もない。部屋の方は知らんけど。
No.124  
by 分譲マンション希望 2010-05-14 21:29:40
私も平面駐車場が条件でマンションを探しています。もちろん、これだけで決める訳ではありませんが、今の賃貸が機械式で、雨の日の出しにくさ、上の車のオイル漏れで車が汚れ・・・。極めつけは、メンテナンス費用がかかるとのことで管理費を上げられてしまいました。
No.125  
by 悩んでいます 2010-05-15 17:29:23
171 JRの騒音は別として一つどうしても気になることがあります。
道路挟んだ南側にある第一三共のボイラーのブーという音です。特に171に近い部屋で
ひどいようですし、24時間休みなく稼働していると聞いています。
昼間は他の音に紛れてベランダ側閉めていればあまり気にならないようですが、
周りが静かになった夜間はどうなのでしょうか?
実際お住まいになっている方、もしくはご近所の方の実体験に基づいたご意見聞かせて下さい。
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-05-15 20:15:07
今年の1月から入居している者です。
私も工場の音は気になっていましたが、
昼夜含めて何度も現地で確かめましたし、実際に住んでみてもあまり気になりませんよ。

最近は、暖かくなってきましたので、
窓を開けてリビングでテレビを見ています。

それよりも
私の場合は前に駅から遠くに住んでいたので、
駅から近くに住めたってことが嬉しいです。

でも、音って、個人差がありますよね。
No.127  
by 匿名さん 2010-05-16 19:17:13
騒音、無問題物件として、人気完売期待!
No.128  
by 匿名さん 2010-05-16 20:12:21
ここは戸数が少ない割には売れないね。
No.129  
by 物件比較中さん 2010-05-16 20:16:25
JRは貨物が24時間走ってるからウルサイヨ。
No.130  
by 匿名はん 2010-05-16 20:34:17
線路に垂直の5分なら良かったのにね。
No.131  
by 匿名さん 2010-05-24 20:59:36
垂直だと別の物件が・・・。
No.132  
by 匿名さん 2010-05-27 21:07:30
完売の見込みありますか?
No.133  
by 匿名さん 2010-06-02 22:30:01
ない!
No.134  
by 匿名さん 2010-06-03 21:15:43
そろそろ、特典付き販売だな。オプション購入券500万円分進呈か?知らんけど。
No.135  
by 匿名さん 2010-06-07 21:45:17
もっと特典付けないと売れないだろ。「高槻5分」が泣いている。
No.136  
by 匿名さん 2010-06-08 22:50:18
周りの雰囲気からして、空き部屋ラブホにしたら何とかなるだろう。知らんけど。
No.137  
by 匿名 2010-06-08 22:53:05
↑知らんけどやったら書き込むな!
No.138  
by 匿名さん 2010-06-09 21:22:17
>137
あんたも色々なところで食いつくね。ニートか?知らんけど。
No.139  
by 申込予定さん 2010-06-10 17:36:30
たくさんマンションを見すぎて、
何が自分にとって良いのか分からなくなってきましたが、
改めて考えると、
やっぱり通勤の利便性を考えた「高槻駅」かなと思いました。
ちょっと価格は高めですが、ここに決めようと思います。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-10 21:59:33
>139
お急ぎでないなら、シャリエ高槻!如何ですか?By東レ。
No.141  
by 匿名さん 2010-06-11 12:34:08
シェリエ高槻は、チラシが入っていましたけど、
3LDKが3,700万円台、83㎡の4LDKが4,300万円台。
それより安ければ、買いですね。
No.142  
by 物件比較中さん 2010-06-11 13:49:51
>141
高槻駅の供給も盛り上がってきましたね。
たしかにこのマンションがシェリエ高槻よりも安ければ買いだと思います。
なんといってもJRと阪急の両方が使えるのが、便利。
家族で両線を頻繁に利用するので、ありがたい立地です。
前から気にはなっていたので、
週末に価格を見に見学しに行ってきます。
No.143  
by 匿名さん 2010-06-11 21:49:37
>142
割高ですけど、ロジュマンもよろしく。残り僅か。ByMID
No.144  
by 比較検討中 2010-06-11 23:47:10
ロジュマンは立地が良いけど、残りが2LDK…。価格が高すぎて手がでないね。
No.145  
by 匿名さん 2010-06-12 06:56:05
ここは、高槻市内の物件検討スレに変わりました。
No.146  
by 匿名はん 2010-06-12 20:19:30
↓だ・か・ら・なかなかイイですよ、ご検討下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77103/
No.147  
by 匿名さん 2010-06-12 20:27:55
↑コピペ野郎は失せろ!
No.148  
by 匿名さん 2010-06-14 21:14:18
北のシェリエ高槻、南のクレアガーデン高槻プレミアム、真ん中はJR高槻駅北東開発プロジェクト。
この勝負、クレアガーデン高槻プレミアムの勝ち!他はやたら高い。に決まってる。
No.149  
by 匿名さん 2010-06-15 22:28:32
だったら、なぜ売れ残っている?ベリスタ、クレヴィアは完売したぞ。ロジュマンも完売間近。
No.150  
by 匿名 2010-06-16 10:05:34
>149
それは、単純に総戸数の問題でしょう。価格もクレビと同等ですし、立地・その他の条件を比べると、それぞれ一長一短。ロジュマンもしかり。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-16 18:12:23
>一長一短
で、売れ残り続ける。長いね。見込み有るのか?知らんけど。
No.152  
by 購入検討中さん 2010-06-16 20:57:13
このマンションは駅までの距離は近くて良いと思うのですが、生活を考えると買い物などが不便で、171号や線路、南側の工場など環境は良くないと思うのですが、実際に住んでいる方、感想を教えて頂けたらうれしいです。
No.153  
by 匿名さん 2010-06-18 00:44:25
R171には隣接してないので、気にならない。JRも想像以上に静か。少し聞こえるけどね。南の工場は
製薬会社だから、やっぱり気にならない。駅までの道は寂しい。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-19 10:12:59
700万円の値引き!!
買い時かも!!!
No.155  
by 匿名さん 2010-06-19 13:27:00
現地モデルルームの販売じゃないか。当たり前の特典だね。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-23 19:41:33
高槻駅前で4LDKが3990万円は安いなぁ。現地モデルといえど、迷う価格帯だなぁ。
No.157  
by 匿名さん 2010-06-23 20:31:49
高槻は価格が高いイメージがあったけど、安い!
No.158  
by 匿名さん 2010-06-23 23:40:06
ご購入いただけますか?熱烈歓迎!
No.159  
by 買い換え検討中 2010-06-24 09:58:47
公式HPのURLが変わっていましたね。
どおりでアクセスできなかったワケだ・・・。
http://www.clare-osaka.jp/takatsuki/
No.160  
by 匿名さん 2010-06-24 22:18:14
なんで、わざわざ変えるのかね?
ところで、相当残っていそうだね。2LDKだけ完売。。。
No.161  
by 購入検討中 2010-06-25 20:55:39
3LDKが希望で先週、マンションの見学に行ってきましたが、ちょうど欲しかったタイプが残りわずかなので、焦っています。
No.162  
by 匿名さん 2010-06-28 22:16:06
お急ぎ下さい。いつ特売やるかわかりませんからね。
No.163  
by 匿名さん 2010-06-29 14:09:59
販売戸数がいきなり11戸に減りましたね。
なんだかスゴイ勢いで減ったなぁ。
完売が見えてきたのか。
No.164  
by 匿名さん 2010-06-29 20:19:26
今のところ駅近物件がほぼ売れたからね。あとはこことお高いロジュマン。
No.165  
by 匿名さん 2010-06-30 20:41:46
タワーもロジュマンも価格が高いし、モデルルーム住戸を狙えば、お買い得だね。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-30 20:52:46
ここは1000万円引きしても売れ残ってますが、ロジュマンは竣工前に完売したようです。
高槻ではローレルスクエア以来か?
No.167  
by 匿名さん 2010-06-30 21:56:49
ロジュマンは完売と宣伝しつつ、キャンセル住戸待ち受付やってます。
No.168  
by 匿名さん 2010-07-01 13:48:49
ロジュマンは、いったい何戸残っているんでしょう。
今になって価格の高さが仇となっているのかな。
No.169  
by 匿名さん 2010-07-01 21:58:47
ロジュマンよりここはいいでしょ。1Fを機械式駐車場にしてないから、地震にある程度強そう。
No.170  
by 匿名さん 2010-07-01 23:22:00
ロジュマンより良いマンションがなぜ長期間売れ残る?
完成してから大分経つが、こんなに売れ残っているマンションはなかなかないぞ。
No.171  
by ご近所さん 2010-07-01 23:50:25
完成してからまだ半年でしょ。完成してから1年経っても売れていないマンションは多いですよ。

ロジュマンとの違いは、総戸数じゃないでしょうか。ロジュマン49戸に対して、クレアガーデンは77戸。それは売り切るまでに時間はかかりますよ。

総戸数450戸の駅前のタワーマンションは、完成しても売り切るまでに3年以上はかかりそうですね。

以上の点からも販売スピードは普通かと思います。
No.172  
by 入居予定さん 2010-07-02 00:33:03
現在、銀行さんとの契約も終わり、後は引渡し日を待つだけですが、電化製品・家具を見に行ったり、住むことが待ち遠しいです。

ご入居されている皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-02 10:52:41
ネガさん達が、なんだかんだ言っても売れていくよね。
No.174  
by 匿名さん 2010-07-02 20:14:22
売れないマンション建てるようではデベ失格。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-02 22:46:15
173
そりゃこれだけ値引きすれば売れるだろうさ
No.176  
by 匿名さん 2010-07-03 07:33:21
値下げの穴埋めどうする気なのかな?
No.177  
by 近所をよく知る人 2010-07-03 07:56:33
っていうか、最初に買った人(あんまりいないか?)との軋轢が心配。
No.178  
by 購入検討中さん 2010-07-03 14:28:43
>177
ちなみにモデルルームのみが値引きの対象になっていますよ。

No.179  
by 物件比較中さん 2010-07-03 16:43:31
こちらの物件を検討しているのですが、
小学校と中学校の学区はどこになるのでしょうか。

もし、居住者の方でご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただければ幸いです。
No.180  
by 匿名 2010-07-03 17:26:01
学校区に関しては>106に書いてありましたよ。
No.181  
by 近所をよく知る人 2010-07-03 18:06:33
178
本当にそう思ってる?
それは表向きですよ。
No.182  
by 匿名さん 2010-07-03 18:19:24
で?裏は何?
No.183  
by ご近所さん 2010-07-04 10:05:34
このエリアの学区は、
小学校は桃園小学校、中学校は第一中学校ですよ。

ウチの子も桃園小学校まで通わせていますが、
交通量が多い171号線の内側にありますので、
安心して通わせています。
No.184  
by 物件比較中さん 2010-07-04 12:08:33
>183
情報、ありがとうございます!
大変助かりました。
171号線は交通量が多いことは知っていましたので、
渡らないで通えるのは安心です。

No.185  
by 匿名さん 2010-07-04 19:51:05
ここは最強です。

売れ残っているのは気付いてない方々が多いからです。
No.186  
by 比較検討中さん 2010-07-04 19:53:00
こちらのマンションが建つ前は、何が建っていたんでしょうか?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
No.187  
by 匿名 2010-07-04 23:44:39
社宅の跡地と営業の方に聞きましたよ
No.188  
by 比較検討中さん 2010-07-05 10:31:59
ご丁寧にありがとうございます。
建設前は、社宅だったんですね。
No.189  
by 入居予定者 2010-07-05 11:53:49
ここのマンションは ペット飼育可能と聞きましたが 飼われて方は多いのでしょうか?
もし いらしたら 散歩に連れて行ける場所は近くにあるかどうか教えてください。
No.190  
by 匿名さん 2010-07-05 21:24:45
少し遠回りになるけど、芥川町あたりは、散歩させている方多いですよ。
No.191  
by 入居予定者 2010-07-06 07:52:45
ありがとうございました
No.192  
by 入居済み住民さん 2010-07-06 14:25:03
近くであれば、芥川公園、芥川の土手沿いもお散歩コースになるかと思います。
私は飼っていませんが、
何度かペットを飼われている方は拝見しましたよ。
No.193  
by 匿名さん 2010-07-06 19:42:12
ここはくら寿司近いのがいいね。ラーメン屋はパス!
No.194  
by 入居予定者 2010-07-06 21:02:56
散歩コース大変参考になりました!ありがとうございました。今月末には引っ越す予定ですが入居が待ち遠しいです♪
あと食料品や日用品の買い物等は やはりJR高槻駅付近に行かれてるのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-07-07 21:00:46
近所に100均もありますよ~。
No.196  
by 匿名さん 2010-07-07 21:43:33
近くには100均しかない、とも言う。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-08 21:09:38
100均とくら寿司が近けりゃ十分だが・・・。俺はね。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-08 23:21:25
駅とマンションの間に使える施設がなにもない。
No.199  
by 入居済み住民さん 2010-07-09 14:27:31
>194
調味料や日々の料理のサブ的な食物・缶詰等は、隣のフレッツで済ましていますよ。
100円ショップといえど、侮れません。
品数はかなり豊富にあります。

生鮮食品は、やはりアルプラザの下にあるスーパーが使い易いです。

あと、休日は、
買い溜めするのなら、
市役所の南側にある「ショッピングプラザかむかむ」も使えますよ。

私も入居前は、住むことが待ち遠しかったです♪
駅は近いですし、快適ですよ!
No.200  
by 入居予定者 2010-07-09 15:57:42
〉199様
丁寧な返答ありがとうございます!!
大変参考になりました☆今後もよろしくお願いします♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる