住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 16:32:05
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

401: 住民 
[2023-04-21 23:43:20]
共用施設、4/20からオープンしましたね。子供たちが楽しそうに過ごしているのはいい光景ですね。夜になっても中庭で不安なく遊べるし。

ラウンジの音楽もいい。淹れたてのコーヒーを100円で飲めるのもいい。高層建築の夜のあかりが灯った風景も美しい。
ホッとできるような要素がいろいろあり、今のところ満足してます。

29日からマンション内にモデルルームができるとのこと。じっさい見学したら欲しくなると思います。百聞は一見にしかず。居住者としては余り売れ行きは気になりませんし、見学者の訪問も気にしていません。今のところ満足して住んでいるので、リラックスして鷹揚なモードになりきってしまっている……ようです。

402: 契約者さん5 
[2023-04-23 13:25:07]
申し訳ありませんけど音楽とか珈琲とかやめてもらってもいいですか?もっとこのマンションには素敵なところがいっぱいあると思いますよ。そういうところを語らないと逆に評判下がると思いますよ。もっと住んでみて素晴らしいと思ったことを発信していきましょう。
403: 契約者さん6 
[2023-04-23 19:11:38]
>>402 契約者さん5さん
音楽と珈琲を語るとどうして評判が下がることに繋がるのかわかりません。住人スレなんだから評判なんか気にせず好きなことを語っていいのでは?
404: 契約者さん6 
[2023-04-24 08:30:41]
住民なのに無知で申し訳ありませんがジムとキッズスペースが開放されている時間はどこを見たら載っていますか?
405: 契約者さん1 
[2023-04-24 12:38:04]
そのような質問をこちらでする必要性ありますか?コンシェルジュさんにでも聞けば正確な情報が得られると思いますよ。大丈夫ですか?
406: 契約済みさん 
[2023-04-24 13:10:56]
>>405 契約者さん1さん
ここに利用時間書いてくれって訳でもなく、どこ見たら書いてますかってんですから問題ないでしょうに…。「コンシェルジュさんに聞くと教えてもらえますよ」で終了でしょう。
407: 契約者さん1 
[2023-04-24 16:52:05]
>>404 契約者さん6さん

入居のときに貰った資料に書いてますよ。
408: 契約者さん7 
[2023-04-24 17:16:22]
御二方、お返事ありがとうございます!
いちいち短気でイライラしてる人がいて怖いですね。
住民の掲示板なので簡単な疑問点などはわかる範囲で教え合えるものなのかと思っていましたが掲示板の利用方法に気をつけます^ ^
409: 契約者さん7 
[2023-04-25 06:49:20]
>>408 契約者さん7さん

わざと揉めるような書き方をする、住民ではない第三者ではないかと思います。
別に、共用スペースの開放時間を質問しても問題ないと思います。
住民を揉めさせることが目的ですよ。

検討板では、ベランダ手すりの内側に設置すればなんの問題もない鯉のぼりを槍玉にあげて、大騒ぎしていました。
住民を誹謗中傷したり揉めさせたりして、楽しんでいるのでしょう。
410: 契約者さん1 
[2023-04-25 22:22:49]
あなたもあなたです。住民の質を下げるような過激な発言は回避してください。同じ住民だと思われるの迷惑です。ほとんどの住民は礼儀正しい人なんですから。
411: 契約者さん8 
[2023-04-26 00:06:27]
>>410 契約者さん1さん

またあなたですか。
住民でもないのに掲示板に書き込むのはやめたらどうでしょうか。
413: 契約者さん6 
[2023-04-26 08:25:19]
>>410 契約者さん1さん

住民を装い、騒ぎを起こして、バレると黙らせようとするんですね。
わかりやすいです。

それに、ほとんどの住民は礼儀正しいってなんですか?
礼儀正しくない人がいるってことですか?
わたし、住民ですがそんな方にお会いしたことがありませんけど、何か具体的にそんな事例があったのでしょうか?。

揉めさせる目的がなかったら、ほとんどの住民は礼儀正しいとは書けないし、書かないはずですよ。

このマンションは、そこそこ高齢の方や、小さなお子さんのいる家族もお住いですが、購入時の審査で、属性の怪しい方は弾かれますので、非常識な方の入り込む余地はありません。
皆さん常識的で、礼儀もわきまえていますよ。

失礼な物言いはやめてくださいね。
414: 契約者さん6 
[2023-04-26 14:23:32]
お話しズレて申し訳ないんですがゴミ捨て場の自動照明の長さもう少し長くなると嬉しくないですか?
ゴミ入れる所の鍵を開けて、ゴミを中に入れたくらいでいつも照明が切れるのでドキッとしてしまいます。
415: 契約者さん6 
[2023-04-26 17:50:00]
>>414 契約者さん6さん

同感です。
ちょっと短すぎますね。
一旦、常点灯に切り替えて、ごみ捨て後に、戻すのが現実的かも知れませんね。
416: 契約者さん1 
[2023-04-30 13:06:09]
オイコスに共有部に関する注意とお願いが載せられてます。お心当たりの方はよろしくお願いします。
417: 契約者さん3 
[2023-05-01 22:40:51]
掲示板はお子さんの事と、玄関前に引っ越し後の荷物が置きっぱなしだと掃除が行き届かないですよ的な内容なのでそんなに大した気になる内容でもないかと思いますよ^ ^投稿を拝見しているとネガティブな投稿も多いですが、私は快適に暮らせています。
418: 契約者さん4 
[2023-05-01 23:00:44]
>>417 契約者さん3さん
みなさん快適にすごされていると思います。快適すぎるくらいです。 

ですが、万人の目に触れる掲示板でわざわざマンション住人専用の内容を書くのはできればやめてください。住人以外の方々が知りたがっていろいろ憶測を巡らせているかもしれませんがどうか気にせずに。住人だけ理解していればいい話です。オイコスはわざわざ見に行かなきゃいけないので気付きにくいところがあります。この掲示板では”オイコスに載っていますよ”と住人向けお知らせだけで十分です。
419: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-01 23:19:16]
挨拶をしても無視されるかたが意外に多く(老若男女)驚いています。コロナ後だからですかね。
半数以上の方は挨拶や会釈を返してくれますがなんだか寂しいですね。
420: 契約者さん2 
[2023-05-01 23:47:32]
>>419 検討板ユーザーさん
挨拶や会釈をしない住人さんはいませんよ。中学生か高校生の女の子とエレベーターで2人きりになった時に照れくさそうに下向いてましたが、わたしは今の所その一度だけです。
421: 匿名さん 
[2023-05-02 17:15:53]
>>419 検討板ユーザーさん
このスレは物件購入済みの契約者と住人のためのスレですから
こちらでの書き込みは控えましょう
422: 契約者さん6 
[2023-05-02 23:09:35]
>>418 契約者さん4さん

宅配ボックスのところに、掲示板はありますよ。
同様の内容で掲示されていますから、ご確認をお願いします。

全く同感です。
わざわざ外部の人間に、嫌がらせのネタをくれてやる必要はありません。
423: 契約者さん2 
[2023-05-02 23:14:47]
>>419 検討板ユーザーさん
すいませんが皆さん挨拶はしてくれます。
なんだったら、ゴミ捨て場の扉を支えて開放状態をキープしてくれたり、むしろ普通よりも親切な方が多いと思っています。
そりゃそうですよね。
これから何十年かお付き合いするであろう人間に礼儀知らずな真似はできませんよ。
本当に住民の方ですか?
424: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-03 00:26:43]
ちょっと質問なんですが
名前欄の「 契約者さん」というのはどういう条件で選択肢に現れるのですか?
各人が任意に入力しているのですか?
425: 契約者さん3 
[2023-05-03 06:55:51]
>>419です。
今時はこんな感じなのかなと思ったことを書いただけだったのですが不快にさせてしまったのなら申し訳なかったです。
426: 契約者さん3 
[2023-05-03 15:25:04]

>>425 契約者さん3さん
そうではなくて、あなたが住人を装って、驚いてます、不安ですって書き込みをするとが皆さん不快なのです。
実際、挨拶をしない人が多いなんてことありませんからね
427: 契約者さん7 
[2023-05-05 00:19:53]
外環側の入口付近にこの物件のチラシが置かれていましたが、かなりの勢いで減っています。
注目はされていると思われます。
428: 契約者さん2 
[2023-05-05 14:45:51]
今、地震がありましたけど、予想より揺れは小さかったですね。
432: 管理担当 
[2023-05-07 09:40:40]
[No.429~本レスまでは、掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
433: 契約者さん1 
[2023-05-12 16:10:10]
商業施設の基礎工事が始まりました。
保育園は来年度スタート確定ですが、商業施設だけでも早めに開業して欲しいですね。
434: 管理担当 
[2023-05-13 08:37:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
437: 入居前さん 
[2023-05-13 09:55:57]
契約して入居はまだで、ジムを利用された方にお伺いしたいのですが、サンプルの写真ではあまりわからなくて、ジムの機械は何が置いてありますか?
439: 契約者さん1 
[2023-05-13 19:47:41]
>>437 入居前さん
ランニングマシン
腹筋台
エアロバイク
バランスボール ほか

あと、光ったボタンを押して反射神経を鍛える機械が置いてありました。
高齢者向け?
442: 契約者さん3 
[2023-05-13 23:05:22]
念のため私も書き込みますが、上下階の物音が聞こえたことはありません。
当然、引き戸の音も聞こえません。
というか、音が響き渡るほど強く引き戸を閉めたら、建具の方が先に壊れそうですね。
契約者さんは書き込んでも構わないとは思いますが、実際にお住まいになって真偽を確かめてみてはいかがでしょうか。
引き戸で大きな音を立てて、隣接する部屋の住人を驚かすのはなかなか困難だと思います。
443: 契約者さん4 
[2023-05-13 23:11:35]
>>440 入居済みさん

入居してないから的外れな回答をしているのではないでしょうか。
住民の感想ならともかく、固有の問題に対して一般論で答えるなんて意味もないし、揉め事を大きくする元です。
444: 契約者さん8 
[2023-05-14 00:34:14]
上の部屋がどんどんうるさいと断定的に書いていて、上階の住民の問題か、建物そのものの問題か分からないから書き込みをしたっていう解釈はどう考えても変です。
新築の安くない物件を購入して、上からうるさい音がすれば、上の住民が問題だと普通は考えるでしょうね。
買ったばかりのマンションが欠陥住宅かもなどと思いますか???。

私は、このマンションのデベロッパーをかなり信頼しているので契約書に判を押しました。
そこまで疑深い方が、現物も見ずに契約しますかね。
ある程度評判なども確認してから買いませんか?
なんだか変な書き込みだと思いますね。
それに呼応して書き込んだ方も合わせて変だと思っています。
おそらく同一人物かと思います。
446: 契約者さん3 
[2023-05-14 11:01:50]
>>445 マンション住民7さん

笑えます。
設計施工が長谷工で、長谷工の物件が各所で問題を起こしているなら、欠陥を疑いますが、上からどんどんうるさいという情報(真偽不明)だけで、欠陥を疑いますかって話ですよ。

高い買い物をするからには、長谷工の評判くらいは調べるでしょうし、まあ、それでもやりたいならば止めませんから、必死で欠陥のレッテル貼りに精を出してくださいよ。

ただ、デベロッパーは超大手ですので、調子に乗りすぎて返り討ちに合わないように気をつけてくださいね。
448: 契約者さん2 
[2023-05-14 22:16:52]
上の部屋がどんどんうるさいと訴えておられる方は、まだ管理人にご相談いただいていないようで、残念です。
管理人には、大体の流れは説明しておきましたので、大至急ご相談をお願いします。
まさか嘘ではないと思いますので、余計なお世話だったかもしれませんが、お伝えしておきました。
対応をよろしくお願いします。
449: 契約者さん5 
[2023-05-14 22:48:30]
>>440 入居済みさん

建築屋として言わせてもらいますが、ウォールドアで騒音トラブルになる事例は、ほぼリフォームでウォールドアを付けた物件に限られますよ。ウォールドアは簡単に間仕切りできるので、費用的にもリフォーム工事では重宝されますよね。

ウォールドアが原因だと騒げば、よく知らない人はそういうこともあるのかもしれないと思ってしまうかもしれませんが、実際の原因は建物の設計の古さによるものがほとんど。
耐震性能の低い古いマンションは、防音という考えがなかったため、元々音が響きやすいです。
最近のマンションは、そのへんも考慮させており、日本でも有数の施工実績を持つ長谷工が、そんな雑な設計をするとは考えにくいですね。
それでも、音がするというなら、とことんやってください。
450: 管理担当 
[2023-05-15 08:30:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
452: 契約者さん1 
[2023-05-15 15:43:03]
騒音が気になるなら、ここに書く前に、自分で対策できるでしょ。
なぜやらないの?
工事ならともかく、引き戸でうるさいんでしょ。
なんだか不思議だよね。
455: 契約者さん4 
[2023-05-15 21:14:12]
1人で施行不良と書かずに、複数で印象操作するところが悪質ですね。
本当に困っているなら、管理会社に相談したらいいのに何故かやらない。
相談するよう促されても、頑なに相談しない。
なぜなんでしょうね。

あくまで可能性の話ですが、1人で断定的に書くと、訴えられたらアウトなので、複数に分けて書き込むのだと疑われても仕方ない。

本当に困っているなら、至急相談してください。
応援しています。
459: 匿名さん 
[2023-05-15 22:28:26]
>>434 契約者さん2さん
マンションの騒音でしたらこういったスレに書いた方が
共感を得られていいと思いますよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%A8%92%E9%9F%B3/
461: 契約者さん1 
[2023-05-15 23:11:50]
トイレットペーパーのホルダーですが、カバーを上げて回せば音は軽減されますよ。
467: 管理担当 
[2023-05-16 17:59:35]
[No.458~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
468: 契約者さん7 
[2023-05-16 19:03:45]
>>439 契約者さん1さん
お返事ありがとうございます、ジムを利用しない人が作ったのでしょうか(>_<)ジムは近くで契約しようと思います。。。
469: 契約者1さん 
[2023-05-16 19:37:08]
>>468 契約者さん7さん
あくまでマンション内のジムというのは住人が体力づくりやリフレッシュの時間を楽しむことが目的ですから仕方ないのかなと。本格的なジムの器具を設置して素人が使うならスタッフも配置しないと危険ですからね。わたしはマンション内のジムでじゅうぶんです。運動後のミストサウナも気持ちよいです。整います笑

本格的なジムなら近くにエニタイムがありますね。
470: 契約者さん1 
[2023-05-16 19:44:37]
>>469 契約者1さん
運動後のミストサウナ!それは最高ですね。シャワーをあびるだけだったので真似してみたいと思います。
あ、468さんとは別人ですm(__)m

休日だけでなく仕事終わりにもジムを利用したいので、個人的にはもう少し開放時間が長くなると嬉しいです。
471: 契約さん 
[2023-05-16 20:11:05]
>>470 契約者さん1さん

私も長くなることを望みます
472: 契約者さん5 
[2023-05-16 21:15:49]
>>468 契約者さん7さん

そうですね。
奥様の軽い運動用だと思えばこんなものかと思います。
利用可能時間も制限されますし、本気でトレーニングをという方には向かないかもしれませんね。
時々、時々、通りがかりに覗いて見ますが、男性が使っているのを見たことはありません。
そうですね。奥様の軽い運動用だと思えばこ...
473: 契約者さん2 
[2023-05-16 21:19:06]
>>469 契約者1さん

割とエニタイムフィットネスに通っている住人は多いですよ。
よる22時過ぎくらいには、よく顔を合わせます。
私の知る限り3人はいます。
474: 管理担当 
[2023-05-16 23:39:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
475: 契約者さん3 
[2023-05-17 12:00:54]
ジムや勉強部屋の利用時間を拡大してほしいですね。帰宅が21時以降なので平日使いたくてもつかえない。あと自転車こぎみたいなところに布巾があるといいなと思いました。前に使用された方の汗が残っていたりするので…。
476: 契約者さん1 
[2023-05-17 17:54:05]
>>475 契約者さん3さん

ご自分で拭いてもらうイメージですかね。
利用者が少ないので、汗で汚れている印象は全くありません。
寧ろほぼ新品。
汗だくになりながら、真剣に追い込んでいる人も見たことがないので、気になるようなら使用前に拭きあげる方が現実的です。、
477: 入居済みさん 
[2023-05-25 17:22:11]
契約前に詳細確認しなかった自分が悪いが、ジムスペースは期待してただけに貧弱過ぎてガッカリ…。定常的に運動する人向けでは無く、運動不足だけど外に出るのは億劫ってレベルの方向けだね。近くにスタジオレッスン充実したスポーツクラブ出来ないかなぁ。
478: 契約者さん4 
[2023-05-25 18:51:31]
>>477 入居済みさん

契約前にどんなマシンが入る予定かなどは質問して確認していました。
なので想定内です。
貧弱といえばそれまでですが、ライト層向けでしか成立しないと思います。
スタジオレッスンのあるジムとなると、モモの北側のコスパが1番近いですね。
479: 契約者さん6 
[2023-05-26 08:01:27]
>>477 さん

>>477 入居済みさん
失礼ですが、住民さんではありませんよね?
たかだか650件程度のマンションで、スタジオレッスンのできるジムなんか成立するわけがないですよ。
それでも、不定期にイベントとしてヨガ教室や体操教室が開かれる予定で、現在は親子体操教室の募集中をしていますけど、住民ならば当然ご存知ですよね?。
そんなにスタジオレッスンが必要というのであれば要望してみてはどうですか?。
要望にはできるだけ応えると案内にも書かれていますしね。
480: 匿名さん 
[2023-05-26 08:14:39]
>>479 契約者さん6さん
住人ではないと疑うなら要望するよう勧めるのは止めましょう
住人ではない人が要望を出すことなんてできないんですから
嫌味でしかないですよ
481: 契約者1さん 
[2023-05-26 08:42:37]
今後、理事会が発足したら、ジムの使用時間など改定する機会もあるのではと思っています。ライブラリーカフェは深夜まで(24時間?)使用できるわけですし、もう少し遅くまで開けることは可能な気がします。機材に関しても要望があれば出したほうがいいです。
482: 入居済みさん 
[2023-05-26 13:19:21]
>>479 契約者さん6さん
うちのジムスペースでスタジオレッスンなんか期待してませんし、そんなことを書いたつもりもありません。単に思ったより貧弱だねって書いただけ。何か被害妄想が強いようですが。。。
483: 契約者さん7 
[2023-05-26 17:22:01]
小学生の靴にローラーがついた履き物が危ない。周りを見ていないしぶつかりそうになるし親は何をしているんでしょうか。中庭で小さい子の三輪車などもダメなのであればそれも禁止して欲しい。
484: 契約者さん8 
[2023-05-26 21:21:01]
>>482 入居済みさん

要望しますだけで良くない?
485: 契約者さん1 
[2023-05-26 21:23:31]
>>483 契約者さん7さん

ここで言わずに、その場で本人に言えばどう?
それに個人的には三輪車は悪くないと思うけどね。
全然危険性も感じないし、むしろ微笑ましい。
486: 契約者さん4 
[2023-05-26 21:25:19]
>>482 入居済みさん

気に入っている人もいるのに、貧弱とか書けばイラつく人もいて当然では?
その程度も想像できませんか。
自分だけが被害者ですか?
487: 契約者さん6 
[2023-05-26 21:32:45]
>>480 匿名さん

住民じゃないなら掲示板に書かなければ良くないですか?
矛盾してますよ。
もしかして外国の方?
488: 契約者さん7 
[2023-05-26 23:10:46]
>>483 契約者さん7さん

今日ですね。。。思いました。
489: 契約者さん3 
[2023-05-27 06:50:20]
三輪車や電動の車、縄跳びならいいんじやないです。
490: 契約者さん2 
[2023-05-27 08:12:05]
>>489 契約者さん3さん

私もそう思います。
なんのための広場ですかと聞きたいくらいです。
子供が安全に、元気に走り回る、安全に子育てできるマンションになるように、すべきだと思います。

それ以上に問題だと感じるのは、この掲示板は、住民以外も見るのに、わざわざ自分の所有物件の悪評を流す神経も理解できないです。
自分たちで、マンション価値を下げてどうするんですか?。
ものすごく迷惑です。
491: 匿名さん 
[2023-05-27 08:25:28]
>>483 契約者さん7さん
>>488 契約者さん7さん
自作自演のようにも見えるのですが、どなたか事実確認されましたか?
>>483に書かれていることは本当にあったことなのでしょうか
492: 契約者5さん 
[2023-05-27 08:28:31]
>>490 契約者さん2さん
迷惑だと感じるなら見ないことです。どこの住民板も似たようなもの。そもそもこんな誰でもコメント出来る匿名掲示板の内容でマンションの価値なんか変わらない。
493: 匿名さん 
[2023-05-27 08:46:02]
>>482 入居済みさん
>>478さんが情報提供してくれてますよ
494: 契約者さん3 
[2023-05-27 09:24:22]
>>490 契約者さん2さん

三輪車や走り回る、縄跳びなどはいいと思います。そのための中庭でもあるかと。
スピードが出るものは危険ではないかということではないですか?商業施設でもローラーのついた靴は禁止しています。
スケボーなどと同じなのでは?
ローラーで床やタイルが傷つく恐れもありますし。
やみくもにあれが嫌だ
これが嫌だと言ってる訳ではないと思いますよ。
495: 契約者さん6 
[2023-05-27 10:16:02]
>>491 匿名さん
私は見ていないですね。
自作自演の可能性もあるとは思いますが、なんの証拠もないですから。
こちらの対策としては、不満があるなら、管理会社を通して解決を図るに一本化しないと、愉快犯にやられ放題です。
496: 契約者さん7 
[2023-05-27 10:17:24]
>>492 契約者5さん

変わらないという根拠を示していただけますか?
もし無理なら黙っていてくださいよ。
497: 契約者3さん 
[2023-05-27 10:21:03]
>>496 契約者さん7さん
アンタにウザいコメントする自由があるように、他の方もコメントする自由はあるからほっとけよ。黙れって何様だよ。
498: 契約済みさん 
[2023-05-27 11:49:33]
あるものを無いと言ったりその逆であれば虚偽情報で宜しくないですが、立派と感じるか貧弱と感じるかなどはあくまで個人の主観の問題で他人がとやかくケチ付ける類いのものではないと思いますよ。参考に他の物件のスレッドをいくつか見てまわりましたが、入居が済んでしばらくしたらたいていは閑散としてます。他人にケチつけて火に油を注ぐより、そういう方もいるんだと静観しておいた方が良い気がします。
499: 契約者1さん 
[2023-05-27 13:11:41]
みなさん、オイコス及びポストのところにある掲示板はきちんと読まれていますか? 共用廊下について、前々から注意されていますが、ほとんど改善されていないのであまり周知されていないのでしょうか? みんなが気持ちよく生活できるようにルールは守ってください。
500: 住民さん5 
[2023-05-27 15:02:48]
>>496 契約者さん7さん
横からですが、
匿名掲示板どころかヤフコメ等で全国的にSNSでディスられ放題の武蔵小杉の例のマンション、
今では例の件以前より値上がりしてて、周りのマンションと比べても資産価値は大差ないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる