住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 18:29:41
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵

1143: 契約者さん2 
[2024-04-21 09:51:03]
>>1142 匿名さん
いえいえ。
A敷地もB敷地も含めて1敷地です。
A敷地の自転車用駐輪場もB敷地の自転車用駐輪場も現状は空いています。
A敷地はほぼ完売しているので良いとして、B敷地はこれからの動向もありますから、状況を注視しているところ。
マンション全体として、バイク用駐輪場が本当に足りないならば、要望を上げれば実現の可能性はあると思いますよ。
ただし、スペース的にA敷地になる可能性が高いですが。
1144: 契約者さん3 
[2024-04-21 10:08:50]
説明が悪くて申し訳ないです。
総会はA敷地B敷地内共通です。
B敷地の代表者が現時点でいない形なので、理事(現時点では候補)選出して、総会を開くということです。
マンション全体としてバイク用駐輪場が足りないのならば、自転車用とバイク用の駐輪場の割合を見直すことは可能です。
それについてデベロッパーが反対することはありません。
デベロッパーは開発許可を取るためにこの台数を確保しただけで、特段の意図があった訳ではありません。
そして、既に開発許可が下りて完成しているため、宇治市としては、台数を変更することに反対はしない立場です。
つまり、マンション総意として台数を変更するなら、変更は可能です。
1145: 契約者さん4 
[2024-04-21 10:31:37]
デベロッパーが反対して、台数の変更ができないとか、荒らしさんも色々考えますね(笑)。
弁護士案件??ですか。
ちょっと想像力豊かすぎて感心致しました。
こちらのマンションに関しては、荒らし行為にうんざりしているので、やるならば他所でお願いします。
1146: 匿名さん 
[2024-04-21 10:45:41]
>>1145 契約者さん4さん
もし、>>1135 入居済みさんが言うように
>デベがそこで自らの設定ミスを認めるような変更に賛同出来るわけない
であれば、
>結構な問題になりそうなんで、弁護士に相談したほうがいいかと
と言ったんですよ

>>1143 契約者さん>>21144 契約者さん3
建物はともかく、敷地に関しての案件はやはり共通の総会ですね
契約者さん3が必要だと考えているわけですから
契約者さん3が要望を出せばいい、それだけのことでしょう
1147: 契約者さん6 
[2024-04-21 11:19:52]
>>1141 契約者さん8さん

本当に住民さんですか?って
そんな議論必要ですか?
道筋たってないと意見言えないのであれば
私はこれ以上投稿しません
1148: 契約者さん8 
[2024-04-21 12:38:58]
>>1146 匿名さん
私、契約者3なんですが、要望があった場合の段取りについて事前に調べていただけで、現時点でバイク用駐輪場が足りないとはどこからも聞いていませんよ。
だから要望を出す気もありません。
バイク用駐輪場がたいないと騒いでいた人(人達?)が出せば良いのではないでしょうか。
私個人的には現時点では充足しているという認識なので、ここで騒いでいる人がいることに驚きと戸惑いを覚えています。
荒らしの1人芝居ではないかとすら考えています。
ここの住人なら、こんなところで騒がずに、管理人室に要望を持っていけば良い話です。
1149: 契約者さん3 
[2024-04-21 12:40:04]
>>1147 契約者さん6さん

そうされてはどうでしょうか。
住民でもない方が、面白半分に大騒ぎするのは見ていても気持ち良いものではありません。
1150: 匿名さん 
[2024-04-21 12:54:21]
>>1148 契約者さん8さん
ああごめんなさい必要だと考えているのは>>1131 契約者さん1さんのほうなのかな
なんにしても、必要だと考えている人が要望を出せばいい、それだけのことですよね
1151: 住人 
[2024-04-21 13:08:58]
原付バイクは排気ガスの関係で来年には国内全メーカーが生産中止になるようです。その代わりに電動キックボードに乗る人が今後は増えそうだなと。電動キックボードは家庭内コンセプトで充電しますし盗難防止のためにも玄関内に持ち込むことが主流のようなので(このマンションの住人さんでも何名か見かけます) 現状はバイクの駐車スペースが足りなくても将来的にはどうなるかわかりません。
1152: 契約者さん5 
[2024-04-21 13:11:21]
>>1150 匿名さん

そうですね。
実際、需給バランスは想定とは違ってきているので、B敷地が埋まってきたら、どこか足りず、どこが余るというのは確定してくるため、配分調整は必要だと思っています。
要望がある場合は、管理人を通して、理事会にあげるのが早道です。
1153: 住人 
[2024-04-21 18:14:15]
>>1149

あんた失礼なや?住人でもないとか書いてるけど
見ててだいぶ気分悪いで?

ここは掲示板やろ?
意見潰す書き込み辞めたら?
1154: 匿名さん 
[2024-04-21 20:01:41]
>>1153 住人さん
本気で将来見通しを考えるなら
バイク置き場を増やすことで得られるマンション収入が増えるだけではダメで、
将来的にバイク台数がどのくらい増えるのか信頼度の高いデータを元にした予想をして
更にそれがバイク置き場に改修するための初期費用とその後の管理費用を上回るかどうか
そこまで考えないといけないです

半端な将来見通しで語るほうが本当に住人さんかどうか疑わしい
と思って怒りを抑えてくださいね
1155: 契約者さん6 
[2024-04-21 22:10:43]
>>1154 匿名さん
あんなコメント辞めたら?
このマンションの代表みたいな発言
見てて気分悪いわ

ここは掲示板やそ?
そう言う意見もあるねでええねん
1156: 管理担当 
[2024-04-21 23:50:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1157: 匿名さん 
[2024-04-22 09:46:10]
この物件の早期完売を切望する人にとっては
バイク置き場が少ないと言う理由でこの物件の購入を諦めている人に
諦めさせない方向で考えることが「本当の住人」だと感じるかもしれないですが、
そこまで熱い思いを持つ住人は少ないと思いますよ
1158: 契約者さん6 
[2024-04-24 18:52:36]
>>1157 匿名さん

いやいや。
あんたらが心配せんでも、まともな住民さんは動いてくれるんで、要望は出るでしょ。
あとは場所決めと、見積もりして予算はじくだけ。
少ないと思うって何調べ?(笑)
1159: 契約者さん6 
[2024-04-24 18:56:43]
諦める人とか関係ないんですよね。
住民が何を求めているかが重要なんです。
荒らしさんが、面白半分に煽ってきますけど、妥当な要望なら当然通ります。
逆に何台用意すればいいのかという問題があるので、要望があるのなら、管理人室に伝えて欲しいですね。
1160: 契約者さん3 
[2024-04-24 19:43:35]
ここで騒ぐより、要望を出した方が良いですよ。
きちんと検討してくれますし、スペースも確保できる見込みがあるのですから、要望を出しさえすれば実現する可能性は高いと思います。
1161: 匿名さん 
[2024-04-24 20:01:44]
>>1160 契約者さん3さん
ですね
熱い思いを持つ住人が多いなら多数決で要望が通りますから
掲示板で騒ぐよりもまず要望書の作成をした方がいいでしょう
1162: 契約者さん2 
[2024-04-25 18:29:41]
>>1161 匿名さん

熱い思いは無くても、妥当なら採用。
当たり前。

荒らしさんは、熱くならないでね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる