東京23区の新築分譲マンション掲示板「南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 12:13:35
 削除依頼 投稿する

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
公式URL:

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目地内
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
北街区:地上52階 地下2階 高さ約190m 延べ約111,500㎡
南街区:地上50階 地下2階 高さ約185m 延べ約78,400㎡
総戸数:約1,500戸
着工:2022年4月予定
竣工:2025年12月予定
売主:住友不動産・野村不動産
施工会社:清水・前田建設共同企業体
管理会社:

参考URL
グランドシティタワー池袋:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684214/
 豊島区:https://www.city.toshima.lg.jp/300/machizukuri/toshikekaku/shigaichi/1...
 住友不動産http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200323_release_minamiikebukuro-...
 日本の超高層ビル(記事):https://skyskysky.net/construction/202310.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
家族亭 池袋店へ行ってみた! ~南池袋二丁目C地区の追加情報~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/33810/
南池袋二丁目C地区 東池袋駅直結ツインタワーマンション 2022年8月時点の周辺相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/45010/
東池袋駅直結住友タワマンは『グランドシティタワー池袋』?! 坪単価700万円前後と予想!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/47961/

[スムラボ 関連記事]
南池袋二丁目C地区|現地映像と計画概要【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/17419/

[スレ作成日時]2021-08-05 15:36:05

現在の物件
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目地内
交通:東京メトロ有楽町線東池袋駅
販売戸数/総戸数: / 約1,500戸

南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2022-06-04 15:54:07]
>>699 匿名さん
現状の竣工予定は2025年12月で、そこから変更という公式アナウンスさ今のところなし
702: マンション検討中さん 
[2022-06-04 16:54:17]
>>701 匿名さん
引き渡しかつ融資実行タイミングは2026年3月か。
最悪のシナリオは手付入れたあとに、世界的にも信用収縮起きて、スタグフレーション下での金利上昇って感じですかね。

703: 匿名さん 
[2022-06-04 17:07:03]
>>702 マンション検討中さん
2024年にマイナス金利終了。それをきっかけにタワマン バブル終了。
一番高値掴みは2023年でした。
のシナリオは十分ありえる。
704: 通りがかりさん 
[2022-06-06 01:02:06]
急に榊信者が現れたな。
705: eマンションさん 
[2022-06-19 20:54:27]
過疎ってますけど何か新しいネタありませんか
706: マンション掲示板さん 
[2022-06-20 00:33:34]
>>705 eマンションさん
90条登記も終わり、解体工事がまもなく完了されると思いますが、そろそろ販売予定時期など目安がわかってくる頃合いではないでしょうか?
707: 匿名さん 
[2022-06-20 03:24:30]
>>692 ご近所さん
どんな条件で折り合ったのか知りたいなー
あそこまで頑張ったんだから相当な成果を得たんじゃないかなぁ
708: マンション検討中さん 
[2022-07-27 21:56:48]
yahoo newsでスミフの東池袋1再開発の記事が出てたけど、ここもそろそろ何か動きありそうですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3dc2924e3b29ee3121b0854edc855690ec...
709: 周辺住民さん 
[2022-07-28 01:25:26]
>>708 マンション検討中さん
2024年に入るまでないでしょ
710: マンション検討中さん 
[2022-07-28 13:45:39]
最近市場冷えてきたし値付けどーするんだろうね。
坪600じゃ流石に無理だよね。坪550くらいかね。
711: マンション検討中さん 
[2022-07-28 14:11:50]
いや、円安と資材高騰のダブルパンチもあるし普通に700近いと思うけど。
残念ながら550万期待の人は買えずに退場ですね。
712: マンション検討中さん 
[2022-07-28 14:17:11]
550てことはない気がしますよね…

600は超えない仕様に収めにくるんでしょうかね。
となるとステアリは唯一無二の仕様だったのかなぁ…
713: マンション比較中さん 
[2022-07-28 14:24:02]
>>711 マンション検討中さん
豊島に700とか冗談だろw中国人とベトナム人しかいない町だぞ笑
714: マンション検討中さん 
[2022-07-28 15:35:46]
>>713 マンション比較中さん
ブリリアタワー、初代プラウドタワー、ステアリの過去の検討スレ見てみな。
分譲当時の価格が坪330万、420万、520万と来てるけど、みんな当時からずーっと高い高いって言って文句言ってる奴いるけど、結果完売してる。
君は給料上がってないのかもしれないけど、金持ってるやつは持ってるし、そもそも原価が上がってる中550なんてあるわけがない。
もしかして過去スレにも居た、ずっと高い高い言って買い逃してきてるタイプ?
715: マンション比較中さん 
[2022-07-28 15:38:17]
>>714 マンション検討中さん
ぷっ。投資でブリリア持ってたぞ。もちろんもう売ったが。
永遠に坪単価が上がるとでも思ってるのか?おめでてーな。w
716: マンション検討中さん 
[2022-07-28 15:52:15]
あーなるほど、市況読めずに安値で売っちゃったタイプね~。
717: マンション検討中さん 
[2022-07-28 16:42:41]
坪700論者は長期晒し者のステアリ中古買ってやれよ。激安だ?笑
718: 通りがかりさん 
[2022-07-29 05:09:10]
>>717 マンション検討中さん
550~700のレンジ内であることはほぼ間違いないね
あとは銀行の融資姿勢と金利動向が流れを決めそうだな
いくら高値で買おうとしても銀行が貸さなくなったら終わりだということを90年代に嫌というほど体験したからね
719: 匿名さん 
[2022-07-31 19:34:55]
WESTが坪520でまずまずの売れ行き。
池袋東西で大体2割の差があるので今日売りに出れば最低でも630スタート。
ここは駅直結でもあるし、スミフなので700は超えると思うよ。

上がりどまった感は確かにあるけど、下がり始めたわけじゃないからね。
販売開始までにリーマンショック級の事がない限りは600以下はない。
720: 匿名さん 
[2022-07-31 19:48:03]
>>719 匿名さん
最近のすみふ安いけど。
野村が坪700(予定)、三井が坪580で分譲してる中、坪520-550位で売ってる。in湯島。
721: 匿名さん 
[2022-07-31 19:58:25]
>>720 匿名さん
確かにスミフは近隣の板マンも上げないまま。
安いは言い過ぎかもしれないけど、過去のイメージほど高くはないのかも。
スミフは相場がここが天井だと思っているのかな?
722: ご近所 
[2022-07-31 20:43:13]
住友不の方が先に販売になるそうですね。
723: マンション検討中さん 
[2022-08-03 10:52:41]
東池袋のタワマン中古相場見てみてください。650とか普通ですよ。700もかなり現実的。
724: マンション検討中さん 
[2022-08-03 14:02:28]
ブリリアはここ一年成約が全部600超え、ステアリも600前後。
アウルですらオーナーチェンジ除いて500超え、600超えも成約出てるのに500万代なんてあるわけないですよね。
あったとしたらパンダ部屋で、平均700位じゃないですかね。
725: 匿名さん 
[2022-08-03 14:07:36]
坪いくらなら購入検討する?

豊島区だぞ 坪500くらいが妥当
変動まだ上がってないし責められる 坪600位で勝負!
すみふと野村だぞ 大チャレンジ価格の坪700位だろう。
あったとしてもパンダで700 平均800位じゃないですかね(錯乱)
726: 販売関係者さん 
[2022-08-03 17:51:23]
500って今の市況じゃせいぜいエアライズくらいしか買えませんよね。
大人しく十条かさいたままで下って、ここには期待したい方が良いと思う。
727: 匿名さん 
[2022-08-03 18:44:35]
山手線内側
メトロ直結(デッキ含む)
200m級タワー(EV乗換なし)
財閥ブランド

以上で坪600万平均也。

さらに、
サンシャイン、区役所、保健所、図書館などなどまで、傘要らず。
新駅は不明だけど造幣局南、B地区と、開発が続くようだし、
ここ辺りには、巨大な公園もできたし、真っ赤なイケバスはグルグル廻ってるし、
新設大学の巨大カフェテリアが空中に浮遊してるようなガラス張りのデザインで
地域交流型らしいしで、メディア映えはするよね。

ここまでニュースが揃う物件は、しばらく出てこないし、
まあ、平均700万でも買うよ。金あまってるし。
728: 匿名さん 
[2022-08-03 18:48:08]
坪600なら買いだよね。ただ、東池袋駅は確実にパンクするから、自分は住まずに投資用だけどね。
729: 匿名さん 
[2022-08-03 19:48:05]
>>723 マンション検討中さん
クヤクションが650超えた辺りでぱたっと上がらなくなったので650が豊島区の限界のような気もする。
地権者住戸除いて1100戸さばくことを考えたら平均は650ぐらいのような気もする。
600以下は絶対ないと思う。
731: ご近所さん 
[2022-08-04 18:05:00]
>>729 匿名さん
ステアリも坪650で売れたかな。その後、続かないみたいだが。
732: 匿名さん 
[2022-08-04 23:37:42]
これだけのスケールの駅直結物件は、
勝ちどきとか埋立地ならまだ出るけど、
内陸の山手線内側では希少だから、
2030年まで売り続けてても問題ないからなあ。
733: eマンションさん 
[2022-08-04 23:50:26]
ブリリアとここが東池袋のツートップとした場合に同じような価格で来るのかな。ブリリアが650くらい(もう在庫ないけど)?でもC地区は1400戸でしたっけ...今の東池袋の供給と比較しても相当な数だから捌けない気もするし600-650で来そうな気がするなぁ。野村棟ならもうちょい安いかも。税金入っててデベが儲けられないとかで価格に制限があってさらに安ければ理想だけど。

東池袋駅直結はめちゃめちゃ利便性が高くはありますよね。ターミナル駅まで歩けてなんでも揃って、駅直結で公園とサンシャインがあって。同じような地域が思い浮かばない
734: 匿名さん 
[2022-08-05 00:16:01]
すぐに捌く必要無いから。
西口は2032年の豊島区政100年記念年を目指してるし、
造幣南はペースが遅いからもっと後になる。
735: マンション検討中さん 
[2022-08-09 15:50:12]
戸数は違えどすみふの西新宿タワマンが平均800万とのこと。
あそこはどの駅からも遠くて最寄りが西新宿駅で徒歩8分、、、
掲示板でも概ね坪600万の予想が多い中コレなので、実際ここも600、700なんて軽く超えてくかもね。
736: 匿名さん 
[2022-08-09 18:59:43]
>>735 マンション検討中さん
池袋と新宿の差は大きいとはいえ、山手線内側、駅直結、ターミナル駅池袋まで徒歩10分のC地区が山手線外側、近くに駅はなし、ターミナル駅新宿まで徒歩20分弱の西新宿より大幅に安い事は考えられないですね。
1100戸売らないといけないとはいえ、@700以下はまずなさそうですね。
@750ぐらいまでは十分ありえるし、@800すらありえるかも。
737: マンション検討中さん 
[2022-08-09 19:22:00]
>>735 マンション検討中さん
どれくらいどんなセグメントに売れてるの?
車でしか移動しない時短命の社長達が買ってるのであればちょっと違うかと思われる。

庶民が買っているのであれば、そろそろババ抜きも終盤ですね。売れ残ってるなら、まだまだババ抜き続けられそう。なんだかんだでスミフは体力あるしね!

738: 通りがかりさん 
[2022-08-11 23:29:04]
かれこれ40年、南池袋に住んでいます。
高値を予想している人達は本当にこのマンションが欲しい人達なんだなって掲示板を見ています。
でも、ここ最近の南池袋の急激な高騰は住民として不思議な感覚です。
みなさんが買えるといいですね。
でも高値掴みには気を付けて。


739: 通りがかり 
[2022-08-12 00:04:20]
都心のほかのエリアでも高騰しているのは、資材や人件費の高騰や、
ネット投資や資産形成方法の変化、格差進行、いろいろあると思われます。
駅前再開発が現実的に可能になった再開発法制定も。

南池袋に限ったことではなく、東京も他国のマンション価格並みになってきたと。
740: 匿名さん 
[2022-08-12 18:28:31]
今が高いというより、5-10年前が安すぎただけ。
バブル期並みの不動産価格とか言ってるけど、不動産バブルの時と今じゃ物価が全然違う。
不動産バブル当時は缶コーヒー一本100円だったからね。
もう2-3割上がってはじめて不動産バブル時代並み。
上がりそうだけどねw
741: マンション検討中さん 
[2022-09-05 17:58:41]
1年前どころか半年前から比較しても大きく市況が変わりましたね。(ここに限らず全国的に)
前は平均坪600を期待する人も居たけど、今じゃ坪700が現実的ラインで住友なら坪800もあり得る感じ。
すみふが西新宿の駅遠より東池袋駅直結を安く出すイメージわきませんね。
とは言え豊島区で坪800万でどれだけ捌けるかって言われたら疑問だけど、どうなりますかね。
742: 匿名さん 
[2022-09-05 19:25:02]
B地区の情報って無いですか?
743: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 21:36:01]

>>742 匿名さん
B地区は池袋西口地区の後とかもありえるのでは?
744: eマンションさん 
[2022-09-06 06:52:24]
>>740 匿名さん
確かにトヨタの高級車も400万が1200万
世界は3倍くらいインフレだよね
745: 匿名さん 
[2022-09-06 06:54:47]
坪700だとしていくらで貸せんの?
一生勝てないエリアNO1が坪350分譲なのに。笑
746: マンション検討中さん 
[2022-09-06 09:46:52]
利回り2%後半~3%前半ですかね。
まぁ実需前提でしょうね。
747: 評判気になるさん 
[2022-09-06 12:49:35]
9月付で遺跡発掘の張り紙がありますが、竣工遅れたりするんですかね?
748: マンコミュファンさん 
[2022-09-06 15:35:06]
>>747 評判気になるさん

南街区の建築看板がなくなってるので南街区が遅れるのは確実かと。北街区はそのままです。
推測ですが、北街区のみ予定通りに進めて、南は後から作る方針じゃないかと。
749: 匿名さん 
[2022-09-06 20:02:37]
>>741 マンション検討中さん
販売開始の頃にはコロナが収束して外国人が買っていくよ。
この半年間で円の価値は20%以上下がってるし、世界的なインフレで資材も日本人以外の人件費も上がっている。

もう700で買えるとか夢見るのはやめたほうがいい。
販売前にリーマンショック級の事がない限りは平均800だよ。
750: マンション検討中さん 
[2022-09-11 18:57:10]
近隣住民に対する施工者の工事説明会に参加しようと思うのですが、これって工事の内容が主でマンションの内容とかは触れないのが普通なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる