管理組合・管理会社・理事会「管理会社 有限会社ふくまる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 有限会社ふくまる
 

広告を掲載

やな [更新日時] 2022-10-26 04:47:22
 削除依頼 投稿する

ふくまるについての情報交換を希望します。

公式URL:http://www.fukumaru123.com/index.html
管理会社:http://www.fukumaru123.com/index.html

[スレ作成日時]2010-02-18 21:52:25

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社 有限会社ふくまる

290: 270です 
[2011-03-13 22:36:12]
金沢氏個人に対して債権持ってる方っていらっしゃいます?
ちなみに私は『㈲ふくまる』に対してだけです。
恐らく『㈲ストップ高』に対して債権持ってる方もほとんどいらっしゃらないのでは?
私の知ってる限り税務署等の公的機関(その道のプロ)でさえ、発動した差し押さえが空振りに終わってるようです。
思い出しただけで、怒りで指が震えてタイプ出来なくなるので、今日はこの辺で失礼します。
291: 匿名さん 
[2011-03-13 22:57:39]
290さん、[有限会社ふくまる]に対してだと回収は難しいですよ。
おそらく会社が債務超過のまま休眠状態に入ってしまったので、換金できるような資産はないはずです。

ただ何人か同じような被害者が集まって債権が回収できない状態にあることが確認できれば、札幌地方裁判所に[有限会社ふくまる]の破産を申し立てることができるかと思います(これも第三者破産です)。これに会社側が異を唱えるということは支払う能力があるということですから、地裁は改めて支払いを勧告することになるでしょう。

もし地裁が会社の破産を宣告すると、地裁に選任された管財人弁護士が資産の保全と債権調査を行い、代表者の経営責任を問う方向になるでしょう。今の代表が誰か分かりませんが、順を追って代表の破産も申し立てられるケースが多いのです。その後、代表個人の資産が押さえて処分されることになるでしょう。

というような内容を投稿したら削除されてしまたtのですが、考え方としては間違っていない方向だと思いますよ。
294: 匿名 
[2011-03-14 08:24:18]
前半部分はともかくとして<間もなく、元部下の男性秘書から>以降の部分は伝聞や推測がかなり混入していて年月をはじめとして誤りが多い。
ちなみに文中にある<元部下の男性秘書>なる人物も相当頭の狂った人物で、秘書の肩書きを勝手に名乗っては役人を脅したりするなどして干された経緯がある。まあ類は友を呼ぶってところか。
いずれにしても被害金の回収に役立つ情報は冒頭の部分しかないし、後半は今もって刑事事件に発展する可能性もあるネタから、あまり掲示板の趣旨と関係ない書き込みはしない方がいいと思うぞ。
297: 130です 
[2011-03-14 17:18:22]
270さん、がんばりましょう。緑豊ビルもだいぶ前に行って停まってる車のナンバー写真とって来ました。287さん私の債権は225000円プラス裁判費用プラス6パーセント?の年利。240000円くらいかな。でも相手が個人じゃなく、ふくまるなんです。いまその資産がいつ移されたのか調査中です。金沢がこの掲示板を見ているとは思えませんが見ていたらすぐに私のことは分かるとおもいます。私は実名でもかまいません。裁判所でやっと出てきて全部認めて挙句の果て私に話しかけてきて、金ないから・・・。絶対なんとかしちゃる。
298: 匿名さん 
[2011-03-14 17:31:52]
293
の書き込みはは重要情報だ、いつ削除されるかもしれないので、必要な人は保存しておいたほうがいいだろう。。
294はいちいちちゃちゃをいれて何なる?せっかく書き込んでくれているのに。
あいつの居住所は当初ストップ高名義で、抵当権は国民金融公庫だったはずだ。
その後の動きがあったかもしれない。
債権者みんなで重要情報をかき集め、一般常識のルールさえわきまえず、
支払いを踏み倒しまくり、他人に暴言を吐きまくる
この男は絶対にゆるさん。

299: 130です 
[2011-03-14 18:26:56]
私の名前はリョクセイです。清掃業者です。マンション8棟の共用部のワックス掛けしました。その請負金額が225000円です。初めての付き合いで去年5月の連休過ぎのことです。
300: 匿名さん 
[2011-03-14 20:15:29]
あぶなくストップ高の求人に申し込むところでした。
みなさんありがとうございました。検索したらここが見つかったので助かりました。
会社名が怪しすぎる&アホ過ぎたので悩んで調べたらこの有様。
「ストップ高 札幌」で検索しても上位に現れないんですね。
こんな怪しすぎる会社は早く潰れるべきですね!HPも日本語変だったし・・
ストップ高のHPでは社員の方が沢山いるように書かれていますが嘘なんですね。
あとふくまるからストップ高に移管したみたいですがストップ高って新設された会社なんでしょうか?
会社法の改正で平成16年から有限会社の設立はできないはずなんですが
301: 被害者を見た 
[2011-03-14 20:38:47]
ストップ高は新設会社ではなく293のレスにあるとおり不動産所有を目的とする実体の無い会社でした。

金沢敬が債権逃れのためふくまるを休眠にしてストップ高を使うようにしただけです。

それにしても本当によかったですね。
もしも貴方が入社したとしたら、金沢敬が3日以内に発狂して暴言を浴びせられ、最長でも2ヶ月以内には金沢敬から仔細なことで難癖をつけられ「今すぐ出て行け」と罵倒されてクビになります。
もちろん解雇予告も退職金も給与の支払いすら一切無し。
今はハローワークを利用する関係で社保完備を謳っているようですが、以前は口約束だけでそれもなし。
訴えてやりたくても給与明細も給料袋も何にもなし。証拠を残さなぬよう彼なりによく考えています。
そもそもハローワークを通じて求人しているのも雇用調整助成金をせしめるのが主たる目的だとか。

たび重なるトラブルのため労働基準監督署でも「ふくまる」や「金沢敬」の名前は知らぬ人がいないほどです。

ちなみに「そば処つるん」は有限会社金沢の経営です。
302: 匿名 
[2011-03-14 21:03:18]
裁判の相手が会社になっていても、
ふくまるやストップ高等の小さな会社では
ほとんどその会社の出資者は有限会社などのケースで(今は株式会社の株主)
ほとんどが、その実質的な経営者個人、家族が出資者となっているので
経営者個人が資産隠し等を目的に複数の会社経営の出資者となっているならば
実質的に会社といってもその個人とみなせる。
債権者の皆さん諦めないでいいですよ。
305: 294 
[2011-03-15 11:51:01]
>>303 やはり明らかに事実と違う点だけ指摘させてもらうわ。
誤解しないでほしいんだが悪意じゃなくて、あくまでも間違っている内容を含んでいると情報の信頼を損なうという意味でな。

1.金沢敬がめざしていたのは総選挙ではなくて平成22年7月に行われた第22回参議選挙に民主党公認候補として出馬することだった(資料:http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col15679.htm ほか)。

2.石川代議士と喧嘩別れしたのは平成21年3月ではなく、最終的には平成21年7月10日のことだった(資料:雑誌「Will」2010年3月号ほか掲載雑誌複数あり)。

2.については新党北海道のHPにある「石川被告余罪の証拠」なるコーナーをクリックして進んでいくと平成21年7月15日付けで金沢敬および有限会社ふくまるが石川代議士と交わした「合意書」なるものをみることができる。
ちなみに「合意書」には内容を公開しない旨も謳われている。金沢も石川代議士も厳密にいうと政治資金規正法に抵触する行為に及んだので感心しないが、金沢敬というのは民事で任意の合意を交わしても平気で踏みにじる奴だということだけは明らかだろう。

ちなみに平成21年7月10日の手切れの際、金沢は石川代議士を事務所に土下座させて罵倒したらしいが、検察に提出した録音テープなるものはこの時のもの。陸山会をめぐる政治資金規正法違反事件とは何の関係もない内容なので、>>293にあるとおり「検察としては有効なタレコミではなかった」といわざるを得ない。
306: 294 
[2011-03-15 12:13:46]
補足。その他の部分は大体そんな感じで間違いなかろう。
309: 匿名 
[2011-03-15 13:08:55]
どうなったっていいでしょ!! → よくない

ただし金を払い終った後だったらどうなったっていいw
310: 匿名 
[2011-03-15 14:09:47]
知りたいです!
分かるのであれば厚別での住所も!
311: 笑い糞 
[2011-03-15 15:14:50]
皆さん過激な内容になっています。
個人情報の携帯番号を公開するのはどうかと…、呼び出してどうされるのでしょうか?

私はKの世話になったので複雑です(;_;)

ごめんなさいm(_ _)m
312: 匿名 
[2011-03-15 15:41:27]
まったく↓伊藤パオ↓ってのは困った奴だな

http://pink.ap.teacup.com/hatskoi1982/
http://blog.livedoor.jp/hatsukoi2006/

↑笑い糞↑なんてふざけたハンドルでヒョコヒョコ出てくるな!不愉快だ

被害者や債権者はみんな真剣に情報交換をしているんだぞ
みんな金が回収できないと困るんだよっ!
お前も他人のことには首突っ込まなくていいから自分の仕事に専念しとれや
313: 笑い糞 
[2011-03-15 15:54:55]
2011-03-15 14:58:22
原子力発電所

福島第一発電所の状況が非常に厳しい。
最悪の状況も考えなければならない。
朝から親戚にも連絡を取っているが、連絡がつかない。
本当に信じられない。
次から次へと問題が起きる。
この先の事はこれから考えるとしても、ここは何とかしなければならないが、状況は厳しい。
頭がぼーっとして、仕事が手につかない……。


K立候補断念

北海道議会選挙の情勢が非常に厳しい。
最悪の状況も考えなければならない。
朝から親戚にも連絡を取っているが、連絡がつかない。
本当に信じられない。
次から次へと問題が起きる。
この先の事はこれから考えるとしても、ここは何とかしなければならないが、状況は厳しい。
頭がぼーっとして、仕事が手につかない……。
314: 笑い糞 
[2011-03-15 16:10:42]
↑↑↑
ハンドルネームを使わないで下さいm(_ _)m

私は病気になり療養中です。ただ 過激な内容になってるので大きな事件になるのではと心配しています。

お許し下さいm(_ _)m
344: rリョクセイ 
[2011-03-16 07:28:22]
320さん。回収はまだです。前に道警本部の知人の所へ行ってきましたが、詐欺での立件は難しそうとのことでした。ず~っと頑張ります。
347: rリョクセイ 
[2011-03-16 19:05:52]
弁護士って何なんだろう。こんな少額のものやりたくないのかも。今まで儲けれそうなものには相談に乗ってくれたけど、こないだ電話したらそりゃ冷たいもんでした。裁判所も個人でやるのは大変だから専門家に相談したほうがいいよって、専門家って弁護士だよね。その弁護士って嫌な奴でもう相談したくないし。
350: 350 
[2011-03-17 13:36:50]
>>349 カミングアウトしていただいたことに敬意を表します。
御貴殿とは面識はありませんが、どのような立場にあられ、どれほど屈辱的な思いをされてきた方なのかは十分に承知しているつもりです。
金沢敬に立ち向かうには元入居者の被害者、給料未払いの元従業員、未集金を抱える取引先が結集して闘うことが必要です。
自分は直接的な被害はかろうじて回避できたのですが、裁判や刑事告訴になった場合は援護射撃できるネタがあります。残念ながら当事者ではないので、この場でのカミングアウトは難しいのですが、逆に裁判の際の隠し玉として正体を明かさないことにもメリットがあるかと勝手に考えています。
まずは、この掲示板のように金沢敬本人や「笑い糞」などの工作員が閲覧できる場ではなく、関係者だけが連絡を密に取れる場を設けることが必要だと思います。
以前にも「被害者の会」を結成するということでいくつか案が出ていましたが、最適な方法があれば提示していただけないでしょうか?来月以降ならいろいろ協力できると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる