管理組合・管理会社・理事会「管理会社 有限会社ふくまる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 有限会社ふくまる
 

広告を掲載

やな [更新日時] 2022-10-26 04:47:22
 削除依頼 投稿する

ふくまるについての情報交換を希望します。

公式URL:http://www.fukumaru123.com/index.html
管理会社:http://www.fukumaru123.com/index.html

[スレ作成日時]2010-02-18 21:52:25

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社 有限会社ふくまる

262: 匿名さん 
[2011-03-12 07:54:02]
笑い糞 = 伊藤パオ 君(?)へ

君が金沢敬に世話になったのは事実かもしれない。それは認めよう。
しかし、世話になった人間以上に130氏をはじめとして金沢敬に酷い目に遭った被害者が多いのも事実。
擁護するのは勝手だが、被害の事実を否定することはできないんだぜ。

このスレには金沢敬を笑いものにして楽しむ目的で来ている奴もいるんだろうが、新たな被害者が出ないように自分の辛い経験を書き込んだり、こんな人間を政治家にしてはならないと憂いて警鐘を鳴らしている人もいるはずだ。

君はこの掲示板に書き込まれている130氏の投稿を読んでどう思うのかね?
普通なら130氏に同情することはあっても金沢敬の言動の方が正しいと考える人間はいないはずだ。

いずれにしても被害の事実は裁判が何件も起されているので、どう頑張っても絶対に否定できない。
少しは被害者の心情に思いを致して行動してほしい。

それに実名と連絡先をさらした以上、君も証言を要請されることになるかもしれないし、刑事事件で告訴する動きもあるから、金沢敬の下で働いていたとしたら共犯に問われる懸念すらないとはいえないぞ。

君が金沢敬に政治家になってほしいと心から願うのであれば、彼に裁判で確定した命令にしたがうのはもちろん、心から被害者たちに謝罪して誠実に対応するように説得するべきだ。
これが実行されたならば悪評が消え去るのはもちろん、むしろファンが増えるかもしれないんだぜ。
263: 匿名さん 
[2011-03-12 10:31:30]
加害者(と言われる人が)実名晒してるんだから(晒されてるんたから)被害者も実名晒して渡り合ったらリアリティーあるのにね

264: 匿名 
[2011-03-12 11:26:21]
加害者は会社経営者かつ政治団体代表の公人

被害者は一般入居者で私人

対等に論じるのはおかしい
265: 匿名さん 
[2011-03-12 11:59:22]
だから社長に関しては妙な伏せ字にしたりチンコロ呼ばわりするのは止めて、きちんと実名で書くべきだ。
266: 匿名 
[2011-03-12 16:17:44]
金払え!
貧乏人K沢!
なにが、政治家だ!
支払いも踏み倒しておいて、フェラーリだ?
一般常識なさ過ぎるのは明白、こんなやつが政治家?ちゃんちゃらおかしい。
笑い糞とかこの常識のなさもまともとおもってるのなら、相当狂ってるわな。
267: 匿名 
[2011-03-12 17:24:35]
金沢敬は政治家と称しているが、政治家というのは議員のことだから該当しない。
この一点をもってしても、この男がいかに非常識であるかが分かるというもんだ。
議員になりたくて政治活動をしているだけのヒトや、議員の誹謗中傷をしているだけのヒトは政治家とはいわない。もちろん単に政治団体の代表というだけでは政治家と呼べない。右翼団体の領袖や左翼集団の指導者のことを政治家っていわないだろ?
金沢敬は絶対に政治家になれないし、してはならない。
政治家というのは立法をつかさどる仕事だから一にも二にも法秩序にしたがわなければならない。
裁判所の支払命令を無視したり、従業員を不当解雇するなど論外だ。
それ以前に金沢敬は石川知裕議員の私設秘書当時に政治資金規正法に違反した明らかな事実がある。
その犯罪行為に知らんぷりを決め込んで道議選に立候補するなどチャンチャラおかしい。
268: 厨房 
[2011-03-12 21:10:33]
明確な政治資金規制法違反って何でしたっけ?
269: 笑い糞 
[2011-03-12 23:36:57]
Kを政治家にしてはならないと言われる御方へ質問ですが、立候補する権利を使ってはいけないのでしょうか?。
個人的な恨みつらみがあるのでしょうけど…今はお許し下さいm(_ _)m
270: 匿名さん 
[2011-03-13 01:12:31]
イライラします。
どれだけ悪口を持ち寄ったところで、損害金の回収は出来ません。
笑い●さんの感情に同調する事はありませんが、公人になってからの対処には賛同出来ます。
私の考える中で、一番有効な差し押さえだと思っています。
K 氏の行動・発言すべて不可解かつ理不尽であり、非道徳的です。
しかし、文句・悪口をどれだけ述べても、どれだけ理路整然と正論を述べても、
損害金を回収できなければ、当事者からすればただの戯れ言です。
ハッキリ言いますが『誹謗中傷』や『ただの愚痴』は2ちゃんねるにでもそれ相応の板があります。
『ただ嫌いだ』『具体的な方策はないがた単に文句がある』と言う方はどうぞそれ相応のサイトをご利用下さい。
私の意見こそ掲示板の趣旨から外れるかもしれませんが、実損害をもつ『被害者』の正直な意見です。
もちろん正論は支持しますが、それでは解決しないのが『当事者』の実情です。
面白おかしく語るなら外の板でどうぞ!
271: 訴訟準備中 
[2011-03-13 09:15:18]
>>269 270さんや130さんの投稿を読んで何にも感じないのか?いい加減しろ!!

要するに政治なんぞに金を使う前に「払うべきものをきちんと払え!」ということ

それ以上のコメントはないわっ11
274: 匿名さん 
[2011-03-13 12:18:48]
確か[有限会社ふくまる]の代表は金沢敬ではなかったように思う。
差し押さえできる相手が会社なのか代表個人なのか分からないが、そういう逃げの手があるから会社相手の場合は要注意だ。もう一度会社の登記を確認したほうがいい。
だから今後訴訟を起そうという人は可能な限り個人を相手にするべきだ。
個人相手なら立候補の為に準備しているであろう現金を差し押さえることができる。
ただ、これは押さえるタイミングが難しいので弁護士に頼むしかない。
それでも立候補するのが確実なら間違いなく現金の用意があるはずなので、弁護士を頼む価値がありそう。
統一地方選挙の公示も迫っているから一度相談してみたら?
政治家の不正を追及しているような市民オンブズマン系の弁護士なら動いてくれるかもしれないよ。
275: 匿名 
[2011-03-13 14:52:21]
金沢敬あg住んでいる不動産を差し押さえできれば
一番効果的でいいのだが。
276: 匿名 
[2011-03-13 14:53:18]
金沢敬が居住している不動産を差し押さえできれば
一番効果的でいいのだが。
277: 匿名さん 
[2011-03-13 16:07:28]
不動産の所有者が誰なのかはわからないが、いろんな会社の名義になっているかもしれないし、借入金の担保がごっそりついているから「一番効果的」どころか押さえても一銭も回収できない。
フェラーリについてもローンかリースの契約だろうから上に同じ。
それよりも現金か家財道具(自宅にある大型テレビとか)などの動産を差し押さえるべき。
>>273にあるショベルカーなんてのもリース物件じゃなければいい玉だが、移動や保管と売却に難がある。
279: 匿名さん 
[2011-03-13 16:26:13]
それならいいんだが、差し押さえられた腹いせに「今すぐ移動しろ」とか「移動しないんなら駐車料払え」とかゴネられる展開になるのが心配なだけだ(笑)。
あらかじめ売り先を見つけておくとか、差し押さえ後の処分方法が手配でき次第、やってみるべきだろう。
280: 匿名 
[2011-03-13 17:06:18]
金沢居住の登記簿を
調べればはっきりするよな。
支払い踏み倒しておいて、贅沢三昧は許さん。
282: 匿名さん 
[2011-03-13 17:25:07]
人によって訴えている相手(差し押えができる相手)が違うかもしれないから、これ以上何ともいえない。
でも可能な限り情報は提供してあげようと思っている。
実は以前からいろいろと助言の投稿をしているのだが、なぜか根こそぎ削除されてしまった(笑)。
俺は被害者に共感しているだけで加害者を誹謗中傷しているつもりはないし、公益性に反する行為に対抗する法的な助言をすることに問題があるとは思わない。
それをいうなら例の「Yahoo!知恵袋」とかも全部誹謗中傷になっちまうもんな。
読んでいる限りでは関係者からの投稿もかなりあるようだが、被害者にとっては貴重な情報だと思うよ。
>>270さんもいっているが悪口をいって溜飲を下げるのではなく、少しでもお金を回収できるように真面目に考えてみようや。
283: 匿名 
[2011-03-13 18:27:47]
どちらにしろ資産は金沢が経営している会社か関連の会社名義になっている
だろうから、不動産は登記簿を調べるのが手っ取り早いから
まず、金沢が実質所有している不動産の登記簿を片っ端から
法務局で調べ上げて、権利関係をはっきりさせるのがいいんではないだろうか。
287: 匿名さん 
[2011-03-13 19:10:06]
>>283 不動産を調べる場合は抵当権や根抵当権にある共同担保の目録を請求すると全部出るよ。

130氏や270氏の債権がいくらあるのか分からないが、一人一人で差し押さえるには選挙用に準備している現金、ショベルカー、自宅の家財道具、ピアノ、カメラなどが向いているかもしれない。
ただし金額が釣り合うのかどうかを厳密に査定しなければならない難点があるから、本当は元入居者の被害者、給料未払いのまま解雇された従業員、代金未回収の取引先などが結集して一気に全て差し押さえるのがいい。
投稿をみると市税や公共料金の滞納もあるみたいだし、国税当局にまで話がとおって一枚のってくれれば、強制執行も可能。これを[参加差押]という。

それでも債権が回収しきれない場合は個人の破産を申し立てることになる。これを[第三者破産]という。

ここまで大掛かりにやるには弁護士を頼む必要があるが、弁護士費用は各被害者が債権額に応じて分担するのが一般的だ。
289: 匿名さん 
[2011-03-13 22:25:36]
>>285
物件によって銀行が違うのは、おそらく物件ごとにローンを組んでいるか、あるいは物件の所有者が異なるからだろう。ただしノンバンクからの資金調達の方がメインのはず。
北洋と遠軽信金はどこの支店に口座を開いているか分かっているし、ほかの銀行も入居者だったら振込先が分かっているから、差し押さえるときに役立つかもしれない。

>>288
本当に取り引きしなくてよかったですね。俺も代金が回収できなくて困っている会社の話は何軒か聞いてますけど…。担当の営業マンは本当に辛い思いをしているようです。
今までは入居者と従業員の被害に関する投稿ばかりでしたが、迷惑を受けた取引先の方もぜひカミングアウトしてほしいもんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる