大阪の新築分譲マンション掲示板「セントパークス平野公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. セントパークス平野公園
 

広告を掲載

セントパークス [更新日時] 2016-12-04 19:00:19
 削除依頼 投稿する

セントパークス平野公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府大阪市平野区平野東1丁目8番9
    大阪府大阪市平野区平野東1丁目8番11
交通:大阪市営谷町線「平野」駅から徒歩12分
価格:2728万円-4138万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.41平米-86.58平米

[スレ作成日時]2008-08-12 21:00:00

現在の物件
セントパークス平野公園
セントパークス平野公園
 
所在地:大阪府大阪市 平野区平野東1丁目8番8他(地番)、大阪府大阪市平野区平野東1丁目8番9-11(住居表示)
交通:大阪市営谷町線平野駅から徒歩12分
総戸数: 146戸

セントパークス平野公園

23: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 21:20:00]
住みだしてから8ヶ月たちましたが、目の前の公園は子供たちの絶好の遊び場です。スーパーは大きなマイ冷蔵庫という感じで最高です。残りわずか!検討中の方お早めに。今は玄関前のイルミネーションもきれいです。
24: 匿名さん 
[2008-12-18 06:29:00]
営業乙!
25: 入居者 
[2008-12-18 20:04:00]
玄関のイルミネーションもいいんだけど、玄関前の自転車どうにかならないかな。せっかくのイルミネーションも半減やな。
26: 中山 
[2009-01-16 19:09:00]
そうやね玄関前のチャリンコどないかしてほしいもんですねせっかくのエントランスも台無しやし駐輪場の意味ないやん
27: 匿名さん 
[2009-01-16 21:55:00]
二段駐車場端に止めてるレク○スには気をつけてくださいね
猛スピードで駐車場に入ってくるのは良いんですがすげぇ危ないんで気を付けてくださいね
28: 入居者 
[2009-01-26 21:50:00]
結露が多くてこまっています。皆さんのお宅でも結露でますか?ただ、単に外の温度さがはげしすぎるから箞?なにか良い方法があれば教えて下さい
29: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 21:51:00]
結露はしょうがないですね・・・床暖あったかいしね〜結露シートはったらどうかな?
でもガス代高い高い!旦那が大阪ガスに苦情言ったら(笑)床暖3くらいにしてくださいって言われたらしい(^^;早速されて、ぬるい・・・!
自転車置き場、せまい!!横の自転車蹴りながらじゃないと入れられない(ごめんね横の人)
けど、パンクしたよ〜横の自転車屋さんへ行ったら、いたずらが流行ってるみたいで、セントパークスの人の自転車があって、いたずらされて、空気ぬかれてたんだって!私のはパンクだったけど、穴が横にあいてて、こんな破れ方しないんだけどなあって言われた。皆さん要注意!
30: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 22:07:00]
自転車やられたのたぶん僕だw
自転車の空気のとこのピンまでぬかれてた・・・
でも無料でなおしてくれたので 感謝!

ガス高いですね〜請求きてビックリしました!
うちの部屋は結露ないけど部屋と階層によるのかな?

自転車置きにくい!
嫁がキレてるwかといって玄関前に止めてる人はどうかと思うけど

集会場いいかげんキッズルームとか開放してほしい
もったいない
いつのまにか理事長決まってるし どうなってるんだろ?
31: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 20:59:00]
玄関前と駐車場にある住居者の自転車はマナーが悪いですね。自分本位ではせっかくの皆のマンションの価値が台無しになりますね。共同生活の最低限のルールは守りましょう。それらの自転車は今後強制的に排除するようにみんなで働きかけましょう。大切な資産を皆で守りたいものですね。総会でもそういう議案がでればいいのですが・・・いかがですか?
32: 入居者 
[2009-01-30 23:47:00]
そうですね。玄関前の自転車ね入居者の人が止めてるのかな?それとも普通の人が止めてるのか?俺は、撤去するべき派だけど、撤去しても同じだと思う。最近看板置いてるけど、置く奴わ置くし話かわるけど、サンエーとマンションの駐輪場に通じる道もっと綺麗にならないかな、また総会で良い議論が出ると良いんだけど。話が長くなってすいません
33: 入居者 
[2009-01-30 23:57:00]
字が間違ったので、訂正します。サンエーから駐車場に通じる道でした、スイマセン
34: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 16:15:00]
きょうの会議どうでしたか?
私は子供が小さいので参加しませんでしたが、自転車のことで大激論したとか?!
ペットもありましたね〜
共同住宅なので、トラブルもあるかもしれませんが、仲良くしましょうね〜
35: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 21:49:00]
今日の総会では居住者同士の多数が初顔合わせということで緊張しましたが、みなさんがこのマンションについて真剣に考えておられることを改めて感じさせられました。自転車問題を早急に取り上げ改善策をみんなで考えていきたいものですね。白髪の方がいっておられた皆でマンションの資産価値を上げていこうとの意見に同感です。あとこの町の自治会なんかにも加入するのかも検討してもいいのではないでしょうか?せっかく縁あってこの地に住むのだから皆で楽しく、他のマンションに羨ましがられる快適なセントパークスになれるように個々に努力していきたいものです。
36: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 21:56:00]
みなさん、改善要求書?!は書かれましたか?
真剣に検討してくれるんだろうか・・・
ちゃりんこですが、公園前のスペースといい、来客用のスペースとか、セントパークスの住人も結構止めてますよね〜駐輪上の問題があると思います。解決できないかなあ・・・!
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 20:59:00]
自転車の件は理事会でもきっと話題にしてくれることでしょう。ただ住人それぞれが自転車に管理シールを張らないといけないのでは?住人か部外者かが区別つかないと管理も完全にできないのでは?全住人が協力しないといけないのでは?
もうひとつは、今回はたまたま理事にならなかっただけでおそらくいずれは私たちも理事の順番が回ってくる事でしょう。マンションを共通の資産としてみなで考え理事会に協力していくべきではないでしょうか?自分本位の人や無関心の方々がいるのは残念ですね。
38: 入居者 
[2009-02-16 21:30:00]
改善要求書について理事会が14日にあったんですよねー?

話し合った内容についての報告はあるのでしょか?
39: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 01:42:00]
今回の改善要求書は、2/14に議題として話し合う予定だったんじゃ?
何のアナウンスもないのはやる気がないとしか思えないような・・・

前もほとんど管理会社が進行を進めてただけで、理事会はなにもしてなかったような?

理事会もどうやって決まったのか謎ですが、引き受けたからにはちゃんとやってほしいですよね
色々言い訳ばっかりしてましたが責任があるでしょうよ

第一回も他の管理会社の検討案出すとか管理費用以外のマンション環境改善に使える費用は
いくらあるとか議論の材料を用意しないと議論できないやん

今の管理体制でほんとに満足ですか?
公務員のような勤務時間の管理で大丈夫ですか?
このような管理での管理費は妥当なのですか?
40: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 14:33:00]
NO.38の方 管理についてコメントがあるのならどうして前回の総会の時に疑問を投げかけなかったのですか?みんなのマンションなのですから、発言されてもよかったのでは?それと、改善提案書に書いたからといって理事会がすぐになんでも対応してくれる訳ではないと思いますよ。優先順位をつけ議論していくと言ってまいたよね。私が住んでいた以前のマンションの理事会でも審議したことをまとめ理事長に再確認をしてもらったうえで掲示されるなりして居住者へ報告があったように記憶します。間違った報告を皆さんにする訳にいきませんからね。それまでに約1週間ほどかかりましたよ。理事たちも私たちの代表として時間をさいて無報酬で活動してくれているのですから批判するよりも応援していかないといけないと思いますよ。誰かが書かれていたようにきっと私たちも理事になる順番が来るのですから。きずきましたか?玄関前と駐車場かろ東の歩道へ出るところに安全を喚起するコーンも設置されていましたよね。子供の安全を守らなくては!と総会で出た意見に対して理事会で早速対応してくれていますよ。色々気になることも当然あるし目に見える成果や見えない成果も当然あると思いますよ。気長に見守っていきたいものですね。それでも理事会などにもし意見があるのならポストに投書してもいいのでは?当然総会と同様、部屋番号、氏名を記入の上でね。そうしないと発言の責任のない無記名の意見はきっと尊重されないよ。これは、他にもマンションに住んだ経験がある私の経験として。
41: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 14:38:00]
すいません。NO.40に書いたコメントの出だしが間違えていました。NO.39の方へというとこをNO.38と書いてしまいました。お詫びして訂正いたします。
42: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 23:49:00]
改善案を書いてそれを議題に2/14に議論するといってたからあの場では発言しなかったのですよ
それなのに2/14に議会は開かれなかった

理事会は他の方がキレてたように住人の意見をあしらうし
ほとんどの管理会社の方が仕切ってた あの状況ではとても発言する気にはなれませんでしたし

逆に長谷工の管理会社の人はかなりいい印象を受けました
かなり積極的に改善していくと言ってたのはなぜか管理会社だけです

無報酬だから忙しいからとか そんなのは言い訳でしかなくて
自分で責任をもって受けた仕事はきちんとやるのが社会人として当たり前です
2/14に議会するならちゃんと開いてくださいよ
延期になったなら延期の報告を事前にして下さいよ

住人の方も暇で集るわけじゃないんだから マンションを良くしようとして集まるんだから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる