東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス西大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 【契約者専用】バウス西大島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 10:05:41
 削除依頼 投稿する

バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/

地名地番  東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示  東京都江東区北砂3
交  通  都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主  日本土地建物株式会社
設計者  株式会社安宅設計

[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40

現在の物件
バウス西大島
バウス西大島
 
所在地:東京都江東区北砂三丁目439番
交通:都営新宿線西大島駅(A4出口)徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:45.02m2~80.21m2
販売戸数/総戸数: / 183戸

【契約者専用】バウス西大島

102: 契約者さん10 
[2022-07-20 12:43:34]
>>100 契約済みさん
おっしゃるとおり、建設会社の品質管理は心配ですが、一方で発注者が施工不良を発見したのであれば、日土地がきちんとチェックしている、とも理解できると思っています。今回の不具合が生じた経緯と発見に至るプロセスを内覧会で確認したいです。
103: 契約者さん6 
[2022-07-20 19:00:55]
いや、これは誤記で済まされるんですか?パンフ通りの納品を求めたいです。
いや、これは誤記で済まされるんですか?パ...
104: 契約者さん8 
[2022-07-20 19:30:04]
>>103 契約者さん6さん
私も同じように感じました。価格差がある表示になるので、景品法違反でも不思議ではないと考えます。
105: 契約者 
[2022-07-20 19:37:26]
>>103 契約者さん6さん

同じく。
こんな書面で済ませてしまう内容なのか、、と悶々としていました。
106: 契約者さん8 
[2022-07-20 19:53:39]
>>103 契約者さん6さん

さっそく、パンフ記載通りのもので納品するよう、引渡準備室に求めるメールを送りました。みんなで要望しましょう。要望というか、パンフ通りに納品するという当たり前のことを言うだけなのですが。
107: 契約者さん3 
[2022-07-20 20:07:22]
>>106 契約者さん8さん

そうですね!少数からの要望だとそのまま隠蔽されてしまうので、皆さんでしっかりパンフレット通りのものになるよう働きかけていきましょう!
108: 契約者さん1 
[2022-07-20 20:24:53]
>>103 契約者さん6さん
明らかに誤記では無いですよね。。
発注ミス若しくは仕様書漏れを一番コストの掛からない方法で済ませようとしている意図が伝わってきます。
ここにきてこの対応は残念です。
109: 契約者さん2 
[2022-07-20 20:34:23]
まだ見てないですけど、パンフレットには「変更の場合がある」とか書いてるんでしょうね。だからと言って、これを認めたら何でもかんでも変更できることになってしまうけどそれでいいのか?と思いますよね。
110: 契約者さん10 
[2022-07-20 20:34:42]
>>103 契約者さん6さん
ありがとうございます。これは設備仕様のダウングレードでしかありません。本来あるべきものに差し替えるか、何かしらの補償が必要な事案だと考えます。したがって同意書にサインするべきではないと思いますが、皆様いかがでしょうか。
111: 契約者さん2 
[2022-07-20 20:35:20]
>>108 契約者さん1さん

本当にその通りで残念です。この対応次第で、今後の売主の信頼性が分かりますね。
112: 契約者さん2 
[2022-07-20 20:44:26]
>>110 契約者さん10さん

そもそもこの文書、謝罪もなく、単に「誤記のお知らせ」というだけなのも腹が立ちますね。これに関しては同意書もないですよ。
113: 契約者 
[2022-07-20 20:52:10]
内覧会2か月遅れ
書類の細かいミス
ディスポーザー
希望日を確認せずに内覧会の日の決定
この会社には失望しています。
私は消費者センターに相談してから内覧会に行こうと思います。このままでは間違っていましたで何でもありです
114: 契約者さん4 
[2022-07-20 21:07:00]
この公開の場で議論しても仕方ない部分があるので、オープンチャットを作成しました。こちらでも議論できればと思います。

オープンチャット「バウス西大島契約者オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/GOd3xSjMyCfLvDX8kmoVej_qpWMPdtda_urSqw?utm_sourc...
115: 契約者さん4 
[2022-07-20 21:09:32]
>>113 契約者さん

まあ、書類の細かいミスや訂正はどの新築マンションでもありますので、特に気にしていません。内覧会の希望日も、丁寧な対応とは到底言えませんが、まあ変更しようと思えばできるのでまだいいです。

しかし内覧会の遅れは引渡しに影響しますし、ディスポーザーの件は到底受け入れられません。(しかも謝罪もない)
116: 契約者 
[2022-07-20 21:13:50]
消費者センターに行くのも自由ですし、ここに何書き込むのも自由ですがちょっと可哀想な気がします。スケジュールはあくまで予定と書いてありますし、書類の細かいミスはどの会社だってあると思います。私の友人も何回もマンション買ってますが大手デベでも書類ミスはありますし、内覧会は基本部屋番号順で決められることが多いと思います。もちろん変更希望は受け付ける上で。だからと言ってそれが全て良いと言ってるわけではございませんが。
117: 契約者さん 
[2022-07-20 21:21:35]
書類ミスくらいなら目は瞑りますが流石にディスポーザーの件は一線を越えています。
まだまだ知名度が無いのでこれからバウスを売り出したいという会社の対応では無いです。
118: 契約者さん4 
[2022-07-20 21:31:07]
>>116 契約者さん

私も新築マンションは3度購入経験あり、細かいミスはいつもあるので気にしないですが、ディスポーザーの件だけは、単なるミスでは片付けられませんね。
119: 契約者 
[2022-07-20 21:50:23]
>>118 契約者さん4さん
その件については確認しましょう。ここで色々書き込むことが今後私達が住んで、仮に売るとした時、決して良い方向に進むとは限らないと思いますのでそこが気になっております。中古で検討する人も掲示板は見るでしょうから。
120: 契約者さん1 
[2022-07-21 10:49:20]
>>119 契約者さん

中古マンションを購入する場合は、現状あり姿で納得して買えると思いますが、現状の契約者はダウングレードを受け入れろと言われているようなものですからねー。ここで話が出されなければそのまま受け入れていた人も多かったでしょうし、この場で話すことがダメとは思いません。
121: 契約者さん5 
[2022-07-21 10:59:39]
ここで色々と書き込むことで、確かに部外者にはネガティブなイメージを与えてしまうかもしれませんが、結局そうやって議論を抑え込むことで売主の思う壺となり、パンフレット通りの仕様で納品されないという結果になってしまうと思います(しかも引渡直前のこのタイミングで)。
中古で買う人にとっても、自動給水型のほうが嬉しいと思いますし。

大事なことは、契約者みんなでパンフレット通りの仕様での納品を要求し、内覧会でもしっかりこの点指摘することだと思います。

内覧会というのは、契約者にとって唯一の「検査」の機会であるからです。売主側は、あの手この手で契約者を気持ちよくしてスムーズに終わらせようとしますが、契約者としてはしっかり「検査」すべきで、ディスポーザーの件も当然指摘すべきだと思います。(もちろん、個々人の考え方あるでしょうから強制するものでもありません)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる