東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス西大島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 【契約者専用】バウス西大島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 10:05:41
 削除依頼 投稿する

バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/

地名地番  東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示  東京都江東区北砂3
交  通  都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主  日本土地建物株式会社
設計者  株式会社安宅設計

[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40

現在の物件
バウス西大島
バウス西大島
 
所在地:東京都江東区北砂三丁目439番
交通:都営新宿線西大島駅(A4出口)徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:45.02m2~80.21m2
販売戸数/総戸数: / 183戸

【契約者専用】バウス西大島

182: 契約者さん1 
[2022-07-31 18:07:40]
上の方に限らず、勘違いしたり都合よく解釈したりして文句を仰ってる方が多くて驚きです…
>>181
■追加工事のタイミング
購入時期(追加工事の発注時期)によって異なります。
本物件では相当早く購入された住戸を除き、ほとんどが引渡し後の工事となるはずです。
資料をご確認のうえ、窓口にご確認されては如何でしょうか。
■他のデベ
一緒です。
■鍵預託期間
工期は1~2週間程度でしょうから特に違和感ありません。
183: 契約者 
[2022-07-31 18:15:34]
>>182 契約者さん1さん
勘違いなのであればディスポーザーの件について教えてください。
184: 契約者さん1 
[2022-07-31 18:29:08]
>>183
182の投稿はディスポーザーの件ではなくインテリアオプションの件です。
誤認させてしまったら申し訳ないです。
185: 契約者さん5 
[2022-07-31 19:17:01]
何でもかんでも文句言いたくなる気持ちも分かりますが、オプションには2種類あります。

まず最初に申し込んだのは売主オプションで、既に発注・入金済みのはずです。これはカラーオプションや間取りメニュープランなど、比較的大掛かりなオプションメニューです。こちらは、契約時期によっては締切が過ぎていて申し込めなかった人もいると思います。こちらは引渡までに工事完了しています。

一方、今回案内のあったコスモスモアのインテリアオプションは、引き渡し後の施工となります。

これは、新築マンションでは一般的な対応であり、文句を言うべきではないです。
186: 契約者さん5 
[2022-07-31 19:21:09]
>>182 契約者さん1さん

インテリアオプションについて勘違いされているのはお一人だけで、「多くて驚き」というのはよくわかりませんね…
187: 契約者さん1 
[2022-07-31 20:17:28]
>>186
断熱材の件等でもそういう方が多いと感じましたが余計でした…
余計な発言は控えます。失礼致しました。
188: 契約者さん8 
[2022-07-31 21:50:16]
最新の外観撮られた方いますでしょうか?
仕上がりを見てみたいです
189: 契約者 
[2022-07-31 22:23:48]
ディスポーザーの件、先日きた案内には“直近竣工の他のバウスにおきましても同様の仕様”と記載されてましたね。直近竣工でグレード高いバウス物件は、バウス上中里があるかと思いますが、こちらのHPを見る限り自動給水との記載は有りません。私個人としては、予算不足で急遽コストカットや発注間違いとかではなく、本当に当社から手動予定だったものをパンフレット誤記だったのだと考えます。それを販売代理店である東京建物の営業もパンフレットの情報を正としてMRの案内をしていたのかなと。誤記で済ませようとした当初の対応はどうかと思いますが、その後希望選択制となったのは結果オーライです。

その他細かな変更も散見されますが、こういうものなのだろうと受け入れています。ディスポーザーは流石に私もクレーム入れましたが。我が家は断熱材も含め、その他にもいくつか当初の説明・図面と変更されることがありました。中には簡単に許諾出来る内容でないものもありましたし、文句を言いたい気持ちも分からなくないですが、折角購入したマンションなのである程度、気持ちの整理を付けて後は入居を楽しみに待ちたいと思っています。
190: 契約者 
[2022-07-31 22:37:05]
ちなみにですが、私や私の友人も含めですがMRで自動給水の案内ではなく、手動の説明を営業担当から受けておりました。水を出してからディスポーザーを使ってくださいと、、。営業マンの誤りで自動と言ってしまった方がもしかしたらいるのかもしれませんが、初めから手動だったのは間違いないと思います、、。
191: 契約者さん5 
[2022-07-31 23:38:14]
>>187 契約者さん1さん

そもそも、ここに書き込む人自体が少数だと思いますし、そうでなくても新築マンション買うのが初めてということであれば不安になるのは仕方ないと思います。ただ、こういった掲示板を見て考えを改めるきっかけになればいいのではないでしょうか。
192: 契約者さん5 
[2022-07-31 23:40:11]
>>189 契約者さん

結果オーライと心に余裕を持っていらっしゃるのは素晴らしいですね。仰る通り、せっかくの新築マンション、みんなで楽しみに待ちたいですね。
193: 内覧前さん 
[2022-08-01 00:03:08]
結局、ディスポーザーは皆さんどちらを選択することにされますか?
内覧会の日に書類提出ですよね。自動給水?手動給水?
194: 契約者さん3 
[2022-08-01 00:30:54]
>>193 内覧前さん

自動給水にします。
195: 契約者さん4 
[2022-08-01 00:36:04]
皆さんは無抽選で購入しましたか?最近のマンションは、HARUMI FLAG含め高倍率らしいので気になりました。
196: 契約者 
[2022-08-01 00:46:35]
私の担当者は日土地でしたが、手動か自動の説明はありませんでした。
そして、担当者ごとで手動と自動で説明が分かれるって不自然じゃないですか?普通水平展開されて、説明内容統一と誤記の説明がされると思います。
特に誤記は、説明によっては東京建物にも責任問題が発生するので、慎重かつ確実に処理するはずです。
また、MRでミスに気づいていたのであれば、重要事項説明時に合わせて説明できてたはずです。
不自然というか時系列考えると矛盾してます。

私は初めてのマンション購入で他を知りませんが、人生1番の高い買い物なのに、信用失墜行為が多いので、不安が大きいです。他のみなさんのように内覧会を楽しめるように気持ち切り替えます。
197: 契約者さん1 
[2022-08-01 02:23:10]
>>196 契約者さん

水を差すようですが、入居を楽しみに待ちつつ、内覧会は気を引き締めて臨んだ方がいいですよ。引き渡し前に部屋を確認できる唯一の機会なので。
198: 契約者 
[2022-08-01 07:33:52]
>>197 契約者さん1さん
ご忠告ありがとうございます!その通りですね。
私は手動の説明があったとしたら、営業の体制もどうしようもなくて、バウスだけではなく東京建物も残念な会社だと思うので、注意して部屋を確認します。

そもそも、私と私の友人が手動の説明を受けたってなかなかの確率ですけどね。本当なら。
199: 契約者さん3 
[2022-08-01 12:25:58]
>>188 契約者さん8さん
こんな感じです。
こんな感じです。
200: 契約者さん3232 
[2022-08-01 16:40:57]
>>180 バウス契約者さん
tebraキーのみ購入し、tebracellは今回は見送ろうと思っています。エントランスだけでもハンズフリーになると便利だなと思い…。
皆さん、両方とも導入されるんでしょうか?私も気になります。
201: 契約者さん1 
[2022-08-01 18:47:48]
>>200 契約者さん3232さん

私は両方申込みました。
使ったことないので利便性は未知数ですが、玄関ドアは共用部分になるので後から簡単に電池錠に交換できないかもと懸念しました。結構金額高いので迷いますよね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる