大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?
 

広告を掲載

通勤者 [更新日時] 2023-12-03 02:40:07
 削除依頼 投稿する

タワーマンション希望なんですが御堂筋「本町」徒歩1分のタワーが販売されるみたいです。
ビジネス街のど真ん中ですが電車のアクセスは抜群ですので非常に気になってます。
タワーマンションを探してる方の意見をお聞かせ下さい。

所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「本町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-15 08:55:00

現在の物件
アーバンライフ御堂筋本町タワー
アーバンライフ御堂筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線本町駅から徒歩1分
総戸数: 115戸

アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?

349: 匿名さん 
[2011-06-08 16:43:03]
今まで低層階の住人やワンルームの住人を散々差別したじゃないですか!
350: 匿名さん 
[2011-06-08 16:44:44]
賃貸で借りて住んでる人は話し合いに参加できないんです!
掲示板見ましたか?議事録見ましたか?
住人なら知ってるでしょう?
351: 匿名さん 
[2011-06-08 16:45:38]
>>348
御堂アーバンって枯れてしまったのですか?
我慢っていつまで我慢?
352: 匿名さん 
[2011-06-08 16:46:58]
33階と2階で価値観が違い過ぎるのは仕方が無いよ
他のタワーマンションも同じような事情は抱えてるでしょうね
353: 匿名さん 
[2011-06-08 16:48:08]
>>348
アーバンライフ御堂筋本町タワーって雑居?
えっ?雑居ですか・・・
354: 匿名さん 
[2011-06-08 16:49:44]
今日は盛り上がっていますね
みんなの関心を集めて人気物件ですね
355: 匿名さん 
[2011-06-08 16:51:07]
いがみ合いはマンションの中でやりましょう!
356: 匿名さん 
[2011-06-08 16:52:10]
利用規約と掲示板マナー再読してくださいな。日本語読めるでしょう?
357: 匿名さん 
[2011-06-08 16:54:23]
事実を投稿すると怒りを買ってしまうなんて理不尽な世の中ですな
358: 匿名さん 
[2011-06-08 16:57:01]
たった115戸ですよ。。。
毎日顔あわせてるんでしょう?
日常生活やりにくくないの?
自分だったら怖くて嫌です。。。
359: 匿名さん 
[2011-06-08 17:00:21]
賃借、低層階、1ROOMの方々とも仲良くすればいいと思いますけど?
確かに読め返すと過去に差別発言が見られますね。
差別発言した人が謝ればいいのでは?
小遣いで買った投資家さんだったかな?
360: 匿名さん 
[2011-06-08 17:02:30]
低層階住民は普段から階段を利用して省エネに貢献してるんだよ。
見下した書込みをした人間は内容を撤回しろ。
361: 匿名さん 
[2011-06-08 17:03:32]
そもそも差別発言は倫理に反している。
362: 匿名さん 
[2011-06-08 17:04:23]
そうそうオーナー住人はみんなちゃんとしてるとか言ってた人いるよな。
363: 匿名さん 
[2011-06-08 17:27:01]
スレが荒れるのは良くない。
正当な意見がある住民なら書込み批判ではなく自分の住むマンションを褒めればいいじゃないですか。
全然褒めてないよ。なぜ褒めない?何か変だよ。
364: 匿名さん 
[2011-06-08 17:31:20]
みんな勘違いしてない?
管理組合に相談するっていうけど、オーナー(区分所有者)=管理組合ですよね。
他人事みたいなこと言っちゃって・・・可笑しいよ。
人任せはいけません。
自分で理事会に進言しなさい。
オーナーさん、しっかりしてください。
365: 匿名さん 
[2011-06-08 17:36:52]
借りて住んでいる人は、貸し主に相談してみるしかないよ。
借り主は、総会でも理事会でも権限が無いからね。
でも、スレッドの書込みに批判レスしてるのが本物のオーナーだとしたら
話し合える雰囲気じゃないよね。それこそ荒れて揉めそうだ。
話を聞いてくれる役員さんと出会うしかないな。
役員はどこのマンションも輪番だから年度毎に期待して交渉してみよう!
366: 匿名さん 
[2011-06-08 17:38:37]
犬が吠えるのは間違いないけどな
367: 匿名さん 
[2011-06-08 17:41:20]
急に挨拶しなくなった人はスレッド見てる人?
368: 匿名さん 
[2011-06-08 17:49:07]
内部事情に何か根の深い問題があるんだろうな
関係者なら管理組合として理事会で取り上げるだろうし
未だに解決しないのはリアルで進められない理由があるとしか思えん
369: 匿名さん 
[2011-06-08 18:01:53]
このスレに投稿してる人たちがオーナーだとすれば
次の総会で意見くらいは出ると思います
館外のオーナーにも総会案内は届きますからね
総会で何も無ければ残念だけど今までのレスは冷やかしでしょうね

賃借人さんは待つしかないですね
総会案内を見ることは無いですし総会議事録も見れないと思います
これは差別ではないです
所有者が持つ権利ですから仕方が無いです
370: 匿名さん 
[2011-06-08 18:18:36]
物事って動機とかさ、何か理由があって起こるんだよねぇ
人から憎悪を向けられるような酷いことしたんじゃないの?
371: 匿名さん 
[2011-06-08 18:56:04]
>337
彼って誰?
372: 匿名さん 
[2011-06-08 18:57:59]
>339
名前を変えてるって何ていう名前?
373: 匿名さん 
[2011-06-08 18:58:47]
いつしか誰かと誰かの一騎打ちになってる?
374: 匿名さん 
[2011-06-08 18:59:23]
マンション住民同士?
誰と誰だろう?
375: 匿名さん 
[2011-06-08 19:00:26]
泥沼化してる?
376: 匿名さん 
[2011-06-08 19:07:12]
書き込んでる人の中に管理組合の役員さんに相談できる人いないのですか?!
理事会の開催日と開催時間は管理人室ドアの日程表に掲示されていますよ?!
377: 匿名さん 
[2011-06-08 19:19:55]
>376
そんな人が居ればスレも荒れずに済むだろうけど期待薄でしょう。
ついこないだ理事会あったでしょう?何か動きが出てくるのでしょうか?
リアルで行動せずにスレで紛争の状態が続いても抜本的解決は程遠いんじゃないですかね。
378: 匿名さん 
[2011-06-08 19:34:13]
売り物件情報
http://2110.jp/room/

所在階:19階
間取り:2LDK
専有面積:98.98m²
価格:6,090万円
管理費月額:15,840円
修繕積立金月額:5,940円
379: 匿名さん 
[2011-06-08 19:43:27]
>>378です

現在、大阪市中央区のエリアで最新物件です
http://2110.jp/kaitai/area/osaka-fu_osaka-shi_chuo-ku.html

部屋は南向きですが、バルコニーがあるのは東側となります。
南側にもサービスバルコニーがあります。
浴室から外の景色を見ることができます。
19階フロア一番奥にあるので玄関前を誰も通りません。
19階フロアでは一番広い部屋です。
380: 匿名さん 
[2011-06-08 21:54:41]
誰かが何か書き込むと直ぐに否定やマンションの悪口に持って行く。否定と悪口しか書かない方って本当に荒んでますね。
本当に住民なら問題点を改善する為に役員なるとか、総会に参加し改善を依頼するとかすれば良いと思います。こんなとこで言ってても何も変わらないしね。
それか本当に気に入らないのなら売却して引越しするしかないですよ。
381: 匿名さん 
[2011-06-08 22:02:43]
>>380
悪口と真実は違いますよ?あなたのこと何か書いているのですか?
382: 匿名さん 
[2011-06-08 22:03:44]
総会はいつあるんですか?
賃貸契約の住民でも参加できるんですか?
383: 匿名さん 
[2011-06-08 22:07:08]
今日は益々盛況ですね!
それだけみんなが関心を持ってるマンションなんですかね!
売り物件が出ていますね!
業者さん頑張って!
384: 匿名さん 
[2011-06-08 22:10:34]
都合の悪い書込みがあると批判するのは実に勝手だよね。
売る側、貸す側の立場なら隠し通したいことなのかもしれないけど
そのことを書かれてしまったからといって無理やり抑え込むのは難しいと思う。
掲示板の特性を理解するしかないんじゃないの?
385: 匿名さん 
[2011-06-08 22:13:56]
誰だったか忘れたけど 東京の金持ちが買い漁っているとか 大口叩いて書いてたよなー
小遣いで買うんだってさー 売り出たんだから買えばー ???
386: 匿名さん 
[2011-06-08 22:19:20]
掲示板での言い争いは絶対に良い結果を生まないよ!
冷静になって対処した方が賢明だと思うけどなぁ。
387: 匿名さん 
[2011-06-08 22:27:08]
本当のオーナーさん
スレ見てるんだったら理事会で協議してもらってください。
オーナーさんなら総会に出られるんでしょうし
問題を解決してください。
388: 匿名さん 
[2011-06-08 22:32:12]
お互いスルーしないで抵抗するんだからさ
よっぽどの何か複雑な事情があるんだろな
389: 匿名さん 
[2011-06-08 22:37:52]
なんでこんなことになっちゃったのかな
竣工完売のマンションなのにねぇ
デベが口車で売り抜けて勝ち組ってことか
390: 匿名さん 
[2011-06-08 22:40:44]
一歩も譲らない住民同士が何やら因縁の対決ですな
391: 匿名さん 
[2011-06-08 23:06:42]
2階から33階までの新築分譲時の価格は 1690万円 ~ 11500万円 です。
専有面積は 33.28m2 ~ 140.81m2 です。
392: 匿名さん 
[2011-06-08 23:27:43]
3階 売り物件
http://www.coldwell.jp/search/S000026046.html
価格 2,980万円
専有面積 55.24m²
バルコニー面積 5.59m²
管理費 8,840円 / 月
修繕積立金 3,320円 / 月

4階 売り物件
http://www.coldwell.jp/search/S000040089.html
価格 2,780万円
専有面積 55.24m²
バルコニー面積 【誤】8.11m²【正】5.59m²
管理費 8,840円 / 月
修繕積立金 3,320円 / 月
393: 匿名さん 
[2011-06-08 23:41:16]
業者さんも大変だよな
売った後で購入者に文句言われるのは嫌だしな
現況だけは要チェックだな
394: 匿名さん 
[2011-06-08 23:44:12]
しかしタチの悪いのが賃貸で入ってきたものだな。マンションの悪口を延々と、ずっとこのスレ監視して自分が批判されたら、口汚く罵る。キャラを使い分けて、自作自演で悪口談義が盛り上がってるように見せかける。やってて空しいだろうに。

↓はい、ご批判どうぞw
395: 匿名さん 
[2011-06-08 23:49:23]
>>394さん乙
396: 匿名さん 
[2011-06-08 23:49:54]
394さん、下品だよ?
397: 匿名さん 
[2011-06-08 23:50:32]
394さん煽ってる?
398: 匿名さん 
[2011-06-08 23:51:19]
今じゃあ人気スレッドに昇格だよー
399: 匿名さん 
[2011-06-08 23:52:43]
394さん、3階と4階を買ってね!
400: 匿名さん 
[2011-06-08 23:53:18]
こんなマンションに誰がした!
401: 匿名さん 
[2011-06-08 23:54:16]
批判ばかりの情けないスレッドだな
402: 匿名さん 
[2011-06-08 23:56:40]

394さんへ

賃貸で入ってきたっていうけどさ。
貸し出してるの誰よ?
都合のいいこと言ってんじゃねぇーよ!

あんたか過去レスで賃借住人を馬鹿にした野郎は?
403: 匿名さん 
[2011-06-08 23:57:18]
はい、はい。好きにやってください。
404: 匿名さん 
[2011-06-08 23:58:40]
エレベーター
一緒に乗りたくないよなー
405: 匿名さん 
[2011-06-09 00:00:16]
もしかして
あっちの方ですか?

おっかねーなー
すっげーいやだ
406: 匿名さん 
[2011-06-09 00:04:03]
>>394に告ぐ!

賃貸部屋に住んでいる人が迷惑します。
直ちに発言を撤回しなさい。
407: 匿名さん 
[2011-06-09 00:05:42]
オーナー住人が偉いとでも思ってるの?
痛いよね。 痛過ぎるよ。 ふざけるな。
408: 匿名さん 
[2011-06-09 00:07:11]
マナーが悪いのは、オーナー住民だと思うけど?
409: 匿名さん 
[2011-06-09 00:07:30]
そうだとしたら、あんたのせいだよ。恥ずかしくないのか。
410: 匿名さん 
[2011-06-09 00:08:08]
そうそう。特に中層階より上の階に住んでる奴等だな。
411: 匿名さん 
[2011-06-09 00:08:56]
マナーが悪いのは当事者の問題だろ
412: 匿名さん 
[2011-06-09 00:09:38]
だから賃貸を馬鹿にしたヤツは誰なんだよ!
413: 匿名さん 
[2011-06-09 00:10:17]
低層階に住んでる人間を見下したじゃないか!
414: 匿名さん 
[2011-06-09 00:10:37]
先に謝れ
415: 匿名さん 
[2011-06-09 00:11:26]
東京から来た金持ちさん
あんたが先に因縁つけてきたんだろうが
416: 匿名さん 
[2011-06-09 00:12:21]
上層階だからって偉そうにするな!
417: 匿名さん 
[2011-06-09 00:12:53]
早く買い漁れ
418: 匿名さん 
[2011-06-09 00:14:25]
誰か知らないけど差別発言は謝った方がいいと思うよ
同じマンションの住人なんでしょう?
419: 匿名さん 
[2011-06-09 00:16:30]
ワンルームに住んでる人は気分よくないと思うよ。
自分の部屋が広いのを自慢するのは勝手だけど
他人の部屋の広さを馬鹿にするのはよくないよ。
書込みした人は素直に謝ろうよ。
420: 匿名さん 
[2011-06-09 00:17:08]
低層階って何階のことですか?
421: 匿名さん 
[2011-06-09 00:17:40]
売りに出てる物件は低層階?
422: 匿名さん 
[2011-06-09 00:18:23]
差別されるの わかってて 買う気になれないじゃん。。。
423: 匿名さん 
[2011-06-09 00:18:52]
やっぱり差別発言は問題だと思うけどな。
424: 匿名さん 
[2011-06-09 00:18:56]
もう寝る時間だし、キリがないからもう落ちるよ。あんたは賃貸バカにされてると思い込んでるだけだよ。過去に自ら賃貸住人と名乗る書き込みをしていたからさっきは書いたまでで、不満があるのなら、自分の部屋の貸主に言って、貸主通じて改善してもらえるように頼んでくれ。
425: 匿名さん 
[2011-06-09 00:20:05]
ワンルーム住人を馬鹿にした野郎は絶対に許さんぞ
426: 匿名さん 
[2011-06-09 00:21:04]
>>424
おやすみ。また明日。
427: 匿名さん 
[2011-06-09 00:23:29]
おやすみ。早く寝て健康的な生活しよう。
428: 匿名さん 
[2011-06-15 20:53:51]
オーナー住人の皆様へ
管理人室ドアの月間予定表を見ました。今月26日が総会の開催日ですね。今まで書き込み批判していた人が本当にオーナー住人なら、ここのスレッドで話題に上がったことを総会で伝えてもらえませんか?賃貸部屋の住人を馬鹿にしない。低層階の住人を馬鹿にしない。ワンルームの住人を馬鹿にしない。柄の悪い住人は品行を見直すこと。よろしくおねがいします。
429: 匿名さん 
[2011-06-15 21:23:33]
27階の物件概要に偽りあります。

アーバンライフ御堂筋本町タワー賃貸27階ISO不動産
http://www.iso.to/luxury/honmachi/pg829.html

専有面積:101.26㎡【偽】
バルコニー:8.58㎡

正しくは
住居専有面積:89.79㎡【正】
アルコーブ面積:1.36㎡
バルコニー面積:5.05㎡
サービスバルコニー面積:3.53㎡
メーターボックス面積:1.53㎡

検討される方はご確認ください。

株式会社アイ・エス・オー
国土交通省(2)第6820号

〒541-0047
大阪市中央区淡路町2丁目4番3号ISOビル
TEL.06-6232-1717
FAX.06-6232-1818
430: 匿名さん 
[2011-06-15 21:35:30]
部屋番号:605
所在階/階数:6/33階建て
方位:北
専有面積:40.74㎡
間取り:1LDK
間取り詳細 LDK:12.3帖
間取り詳細 洋室:5.3帖
家賃:13.8万円
管理費等:0円
敷金(保証金):45.0万円
礼金:0円
償却・敷引:30.0万円
431: 匿名さん 
[2011-06-15 23:43:41]
アーバンライフ御堂本町タワー賃貸物件続出!

所在階:2階
部屋番号:203号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:35万円
礼金:0円
敷引:25万円(退去時)
方位:東

所在階:3階
部屋番号:303号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.0万円
管理費:5,330円
敷金:0円
保証金:25万円
礼金:0円
敷引:15万円(退去時)
方位:東

所在階:3階
部屋番号:304号
間取り:1LDK+DEN
面積:55.24㎡
賃料:20.0万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:100万円
礼金:0円
敷引:50万円(退去時)
方位:北東

所在階:4階
部屋番号:404号
間取り:1K
面積:50.76㎡
賃料:12.5万円
管理費:12,160円
敷金:15万円
保証金:0円
礼金:35万円
敷引:0円
方位:北東

所在階:5階
部屋番号:505号
間取り:1LDK
面積:40.74㎡
賃料:13.5万円
管理費:0円
敷金:13.5万円
保証金:0円
礼金:27万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:6階
部屋番号:603号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.9万円
管理費:5,330円
敷金:0円
保証金:30万円
礼金:0円
敷引:0円
方位:東

所在階:6階
部屋番号:605号
間取り:1LDK
面積:40.74㎡
賃料:13.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:45円
礼金:0円
敷引:30万円(退去時)
方位:北西

所在階:9階
部屋番号:904号
間取り:1LDK
面積:57.70㎡
賃料:15.5万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:北西

所在階:10階
部屋番号:1001号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:14.5万円
管理費:8,340円
敷金:10万円
保証金:60万円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:南西

所在階:12階
部屋番号:1202号
間取り:2LDK
面積:70.65㎡
賃料:23.5万円
管理費:0円
敷金:23.5万円
保証金:0円
礼金:23.5万円
敷引:0円
方位:南東

所在階:12階
部屋番号:1203号
間取り:2LDK
面積:64.17㎡
賃料:18.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:北東

所在階:12階
部屋番号:1204号
間取り:2LDK
面積:57.70㎡
賃料:16.5万円
管理費:11,000円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:15階
部屋番号:1503号
間取り:1LDK
面積:64.17㎡
賃料:17.8万円
管理費:10,270円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北東

所在階:15階
部屋番号:1504号
間取り:1LDK
面積:57.70㎡
賃料:20.8万円
管理費:12,000円
敷金:25万円
保証金:0円
礼金:55万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:16階
部屋番号:1601号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:16万円
管理費:8,340円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:南西

所在階:16階
部屋番号:1604号
間取り:2LDK
面積:57.70㎡
賃料:17.8万円
管理費:0円
敷金:25万円
保証金:0円
礼金:55万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:26階
部屋番号:2603号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:27万円
管理費:0円
敷金:50万円
保証金:0円
礼金:70万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:28階
部屋番号:2803号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:19.8万円
管理費:0円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:29階
部屋番号:2903号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:23万円
管理費:0円
敷金:24.5万円
保証金:0円
礼金:24.5万円
敷引:0円
方位:北西
432: 匿名さん 
[2011-06-15 23:54:09]
所在階:13階
部屋番号:1301号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:16万円
管理費:0円
敷金:30万円
保証金:0円
礼金:50万円
敷引:0円
方位:南西
433: 匿名さん 
[2011-06-15 23:58:08]
>>431

アーバンライフ御堂本町タワー

アーバンライフ御堂筋本町タワー

筋が抜けてる。筋違い?

それにしても賃貸が多いな。

いろいろあるのもわかるな。
434: 匿名さん 
[2011-06-16 20:33:01]
>428
残念だけど、この板にはオーナー住人は来ないよ。来るのは館外オーナーで高く売りたい高く貸したい人ばかり。それか、仲介業者とかの営業担当だろな。万が一、オーナー住人がスレ見ていたとしても、管理組合の活動には関心が無いだろうし、総会には行かないと思うよ。だから、>428さんの書き込みにはレスが無いよね?悪いこと書かれると批判レスは早いのにね!とても狭い115戸のマンションだからね。住人同士が面と向かって意見し合うのって、対立しちゃうと気まずくなるしね。だから、結局は気に入らない人に出て行けとか言うんだよ。そんな人たちだから総会の委任状すら出してないかもよ?このマンションは賃貸の部屋が増えてるから、何かしら住みやすくするための工夫が必要だと思うけどね。
435: 匿名 
[2011-06-19 12:53:55]
賃貸情報書いてる方は不動産屋さん?
436: 匿名さん 
[2011-06-19 13:49:59]
アーバンライフ御堂筋本町タワーって賃貸マンションなの?
437: 匿名さん 
[2011-06-20 01:25:35]
今週末の26日に総会が開催されるようです。
告知文書が掲示板に貼り出されていました。
23階のスカイラウンジで19時から20時30分らしいです。
オーナーさんからの報告レスを待ちましょう!
438: 匿名 
[2011-06-20 10:06:05]
オーナーさんからの報告レスって、色々書き込みされてますがオーナーでは無いんですか?
439: 匿名さん 
[2011-06-23 00:27:09]
みんな挨拶しないよね
と思ったら管理人には挨拶してるんだよね

隣近所なんてお構いなしだよね
どうせ賃借人だろ?なんて目線が嫌だよね
440: 匿名さん 
[2011-06-23 00:30:24]
>438
誰に言ってんの?
441: 匿名さん 
[2011-06-23 00:36:07]
>438さんはオーナーさんですか?
442: 匿名 
[2011-06-23 06:32:42]
アーバンライフ御堂筋本町タワー賃貸物件一覧

所在階:2階
部屋番号:203号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:35万円
礼金:0円
敷引:25万円(退去時)
方位:東

所在階:3階
部屋番号:303号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.0万円
管理費:5,330円
敷金:0円
保証金:25万円
礼金:0円
敷引:15万円(退去時)
方位:東

所在階:3階
部屋番号:304号
間取り:1LDK+DEN
面積:55.24㎡
賃料:20.0万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:100万円
礼金:0円
敷引:50万円(退去時)
方位:北東

所在階:4階
部屋番号:404号
間取り:1K
面積:50.76㎡
賃料:12.5万円
管理費:12,160円
敷金:15万円
保証金:0円
礼金:35万円
敷引:0円
方位:北東

所在階:5階
部屋番号:505号
間取り:1LDK
面積:40.74㎡
賃料:13.5万円
管理費:0円
敷金:13.5万円
保証金:0円
礼金:27万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:6階
部屋番号:603号
間取り:1ROOM
面積:33.28㎡
賃料:9.9万円
管理費:5,330円
敷金:0円
保証金:30万円
礼金:0円
敷引:0円
方位:東

所在階:6階
部屋番号:605号
間取り:1LDK
面積:40.74㎡
賃料:13.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:45万円
礼金:0円
敷引:30万円(退去時)
方位:北西

所在階:9階
部屋番号:904号
間取り:1LDK
面積:57.70㎡
賃料:15.5万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:北西

所在階:10階
部屋番号:1001号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:14.5万円
管理費:8,340円
敷金:10万円
保証金:60万円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:南西

所在階:12階
部屋番号:1202号
間取り:2LDK
面積:70.65㎡
賃料:23.5万円
管理費:0円
敷金:23.5万円
保証金:0円
礼金:23.5万円
敷引:0円
方位:南東

所在階:12階
部屋番号:1203号
間取り:2LDK
面積:64.17㎡
賃料:18.8万円
管理費:0円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:北東

所在階:12階
部屋番号:1204号
間取り:2LDK
面積:57.70㎡
賃料:16.5万円
管理費:11,000円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:13階
部屋番号:1301号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:16万円
管理費:0円
敷金:30万円
保証金:0円
礼金:50万円
敷引:0円
方位:南西

所在階:15階
部屋番号:1503号
間取り:1LDK
面積:64.17㎡
賃料:17.8万円
管理費:10,270円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北東

所在階:15階
部屋番号:1504号
間取り:1LDK
面積:57.70㎡
賃料:20.8万円
管理費:12,000円
敷金:25万円
保証金:0円
礼金:55万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:16階
部屋番号:1601号
間取り:1LDK
面積:52.10㎡
賃料:16万円
管理費:8,340円
敷金:0円
保証金:60万円
礼金:0円
敷引:45万円(退去時)
方位:南西

所在階:16階
部屋番号:1604号
間取り:2LDK
面積:57.70㎡
賃料:17.8万円
管理費:0円
敷金:25万円
保証金:0円
礼金:55万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:26階
部屋番号:2603号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:27万円
管理費:0円
敷金:50万円
保証金:0円
礼金:70万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:28階
部屋番号:2803号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:19.8万円
管理費:0円
敷金:20万円
保証金:0円
礼金:40万円
敷引:0円
方位:北西

所在階:29階
部屋番号:2903号
間取り:2LDK
面積:64.70㎡
賃料:23万円
管理費:0円
敷金:24.5万円
保証金:0円
礼金:24.5万円
敷引:0円
方位:北西
443: 匿名 
[2011-06-23 17:04:30]
嘘ばっかりの情報ですね。業者に確認したら既に賃貸が何ヶ月も前に決まり入居済もあります。
余り適当なことを書かない方がいいよ。
444: 匿名さん 
[2011-06-24 15:27:50]
↑どれがウソか教えてください。
445: 匿名 
[2011-06-24 17:04:28]
自分で勝手な情報を確認もせず無責任に書き込みしたんだから、人に聞く前に不動産屋なりに1つ1つ確認したらいいのでは。
余り、無責任に勝手な情報書かない方がいいよ。
446: 匿名 
[2011-06-24 17:35:32]
443さんは一般の人ではないですね。たぶん業者。普通の人が掲示板の情報をいちいち業者に確認なんてしないよ。
445さんは443さんと同じ人?ひとつひとつ自分で確認しろとかいい加減なこと言ってるよね。真偽がわかってないから言えないんだよね。

445さんは無責任とかよく言えるよね。どちらの業者さんですか?
447: 匿名 
[2011-06-24 21:05:59]
業者違います。
普通に業者に電話して何戸か確認したら誰でも分かるでしょう。
あんなに一杯、賃貸出てない事ぐらい。
見てる人を勘違いさせるような無責任な適当な情報載せる方が無責任と思いますがね。
448: 匿名 
[2011-06-25 22:08:23]
業者ちゃうんやったら何しに調べたりしてん?
あんた何者?
449: 匿名 
[2011-06-25 22:10:01]
どの物件も検索したら出てくるやん?
誰が勘違いすんの?
450: 匿名 
[2011-06-25 22:10:31]
っていうか、あんた住人なん?
451: 匿名 
[2011-06-25 22:13:13]
>普通に業者に電話して何戸か確認したら誰でも分かるでしょう。

いや、普通は用も無いのに電話せんやろ?

>あんなに一杯、賃貸出てない事ぐらい。

いや、出てるやろ、検索してみ?
452: 匿名さん 
[2011-06-26 03:48:32]
出てないよ。まっ、価値落としたいんやろうが勝手に頑張って。同じ人が何回も書き込み大変ですね。
453: 匿名 
[2011-06-26 14:03:36]
金曜日、福屋工務店難波店のチラシ広告が入ってましたな。
しかし、安くみられたもんやねぇ。
まさに殴り書きですよ。

馬鹿にされてるね。
こんなチラシで釣られるオーナーがおるから舐められるんです。
金曜日、福屋工務店難波店のチラシ広告が入...
454: 匿名 
[2011-06-26 14:22:19]
>>452は、なんでいちゃもんつけてんの?あんた怪しいですな。
業者に問い合わせするとか面倒なことしてんやねぇ。
ほんで、どの情報が間違ってんのか言わんのも変ですな。
業者ちゃうんやったら売主か貸主やな。
455: 近隣住民さん 
[2011-06-26 14:47:40]
↑この人、なにをキレてるの?
456: 匿名さん 
[2011-06-26 17:32:13]
ゴミ置き場で大きなゴキブリを発見した。
何処にでもいると思うが凹んだ。
457: 匿名さん 
[2011-06-26 17:35:10]
>>455さん、近隣の住民って・・・
オフィス街だから近隣に住民はインペリアル船場くらいしか居ないんだけど?
ひょっとしてお隣さん?
458: 匿名さん 
[2011-06-26 17:42:59]
>>443 >>445 >>447

27階の物件こそ完璧に騙しだろ?

借主を欺く行為はやめましょう!

【偽】
専有面積:101.26㎡
バルコニー:8.58㎡

専有面積が100㎡超える部屋なんて27階には無いよ?

書き込み批判する連中は業者です。

嘘八百の業者は締め出しましょう!

【正】
住居専有面積:89.79㎡
アルコーブ面積:1.36㎡
バルコニー面積:5.05㎡
サービスバルコニー面積:3.53㎡
メーターボックス面積:1.53㎡

アーバンライフ御堂筋本町タワー賃貸27階ISO不動産
http://www.iso.to/luxury/honmachi/pg829.html

みなさん、信用できる仲介業者から借りましょう!
459: 住民さん 
[2011-06-26 19:19:22]
上の人、批判する相手間違えてない?業者じゃなくて嘘の情報をカキコミしてる人が1番の問題じゃないの?
460: 匿名さん 
[2011-06-28 10:22:20]
↑そうだ!そうだ!うその賃貸情報は訂正しろ!

アーバンライフ御堂筋本町タワー賃貸27階ISO不動産
http://www.iso.to/luxury/honmachi/pg829.html

【偽】
専有面積:101.26㎡
バルコニー:8.58㎡

【正】
住居専有面積:89.79㎡
アルコーブ面積:1.36㎡
バルコニー面積:5.05㎡
サービスバルコニー面積:3.53㎡
メーターボックス面積:1.53㎡

嘘つき情報は迷惑だ!直ぐに掲載情報を撤回しろ!
461: 匿名さん 
[2011-06-28 10:23:47]
>459の住民さんは、オーナーさんですか?
総会どんな感じでしたか?
462: 匿名さん 
[2011-06-28 17:03:44]
肝心な点だから確認するはず

単純ミスではなく
意図的な騙し

まともな業者は多くない
463: 匿名 
[2011-06-28 17:59:11]
ややこしい業者が多いよね。
嘘の情報と囮広告だらけだし。
464: 匿名さん 
[2011-06-28 21:43:47]
>462さんへ


>肝心な点だから確認するはず

>単純ミスではなく
>意図的な騙し

>まともな業者は多くない


全く同感です。
マンションなのに共用部も含めて専有面積と記載するところが悪徳です。
これは業者の仕業でしょうか・・・それとも家主?
465: 匿名 
[2011-06-28 21:58:44]
ややこしい業者が多いよね。
嘘の情報と囮広告だらけだし。

http://www.bruno.jp/100m/detail/44826

大阪の賃貸・売買/BRUNO不動産+100m2(平米)以上
【100m²(平米)以上の賃貸物件 詳細表示】

大阪市中央区 南本町3「本町」の100m2(平米)以上の物件
File: 44826 Data:2011年06月24日(金) 16:38

http://www.bruno.jp/100m/detail/44826

【上品でエレガントなタワーマンションの1室】

とても良い感じするマンションを見つけたんだ!

また、 そんな事を言って・・

どうせ、『その辺りにある 賃貸マンションと 同じなんでしょ!』

いつもそうじゃない、

今回もまた『その場しのぎにそう言ってるだけなんでしょ、』

・・いや。違うんだ 今度こそ本当なんだ・・今度こそ信じてほしい、。

・・ ええ、わかったわ。じゃ私はどうすれば良いの?

全て僕に任せてくれ!僕について来てくれたらイイよ!

・・・               『はい 。わかりました。』

~~タワーマンションに引っ越す前によくある光景劇場~~~

こちらは現況としては居住中となっております。

ご内覧等は事前ご予約にて受け付けしております。

お引越し等の入居日に関しましてはご相談となっております。

●室内高級オプション工事施工済(リビング壁面石材仕上げ)

●イタリア製高級カーテン

●高級シャンデリア

●キッチン引戸設置(目隠し) 

●眺望最高!淀川花火が見えます! 

● 免震構造 

●オール電化 ●オートロック ●エレベーター 

●玄関ダブルロック ●防犯カメラ ●TVモニタ付きインターホン 

●インターネット対応 

● システムキッチン ●室内洗濯機置場 ●追炊き機能 

●宅配ボックス ●24時間換気システム ●24時間セキュリティ

*サプライズに夏には淀川花火が見えるとかあります*

先着順の受付となります。

家 賃 480,000円
間 取 2 LDK
専有面積 101.26㎡ ←【虚偽】正しい情報は、住居専有面積:89.79㎡です。90㎡未満の部屋です。

敷 金 480,000円 礼 金 960,000円
所在階数 27階

部屋の設備
エアコン,フローリング,風呂 、トイレ別,追い炊き機能,洗濯パン,室内洗濯機置場,床暖房,オール電化,システムキッチン,ウォシュレット,洗面台,シャンプードレッサー,防音対応の壁,浴室乾燥機,IHコンロ,コンロ2口以上,バルコニー,広めの収納,フラットフロア,自動お湯はリ,角部屋,内装リーフォーム済,バリアフリー,日当たり良好,眺めが良い,オール洋間,クロゼット2つ以上,キッチン収納充実,まな板置き場,コンロ3口以上,冷蔵庫置き場,ミストサウナ付き,浴室TV,1416以上(バス),独立洗面脱衣所,LDK15帖以上,LDK20帖以上

100m2(平米)以上のお部屋探しは、広くて快適な生活を与えてくれます!
100m2(平米)以上物件をお探しなら大阪BRUNO不動産の賃貸・中古マンションサイトで!
広めの部屋が良いとお考えの方、まずは100m2(平米)以上の物件を取り揃えた当サイトでお探し下さい!
物件リクエスト、店頭ご相談もお気軽にどうぞ!

http://www.bruno.jp/100m/detail/44826

会社案内BRUNO不動産の会社概要をご案内しています。
大阪 BRUNO不動産+100m2(平米)以上大阪のBRUNO不動産がお届けする、日当りと100m2(平米)以上にこだわった賃貸・中古マンション情報!

株式会社BRUNO Systems(ブルーノシステムズ)
大阪府知事(3)第045808号
466: 匿名さん 
[2011-06-28 22:15:25]
>>462

賃貸マンションって売るわけじゃないし正確な広さを掲載しなくても違法ではないのかな?

これって詐欺罪にはならないの?

広告の偽りは景品表示法違反ですよね?

虚偽広告罪ですか?

法律に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
467: 匿名さん 
[2011-06-28 23:32:12]
アーバンライフ御堂筋本町タワーって胡散臭い野郎が多いな。
100m²(平米)以上の賃貸物件と騙っている時点で大嘘つきじゃん。
90㎡ないのに嘘や偽りで人を欺いて部屋貸してどうすんの?
468: 匿名 
[2011-06-30 00:59:39]
>461さん、>459は住民だとしてもオーナーじゃないよ。
>459が投稿した時間って総会やってる時間帯だからオーナーなら書き込めないよ。
469: 匿名さん 
[2011-06-30 09:55:30]
別にオーナーでも総会行かない人いるん違うの?皆、行くんなら100人以上出席やん。そんな総会見た事ない。
470: 匿名さん 
[2011-06-30 22:52:35]
↑くだらんこと言うなよ。アホか。
471: 匿名さん 
[2011-06-30 22:57:32]
アーバンライフ御堂筋本町タワー賃貸27階ISO不動産
http://www.iso.to/luxury/honmachi/pg829.html

これは偽った情報です。
専有面積:101.26㎡ ←(誤)
バルコニー:8.58㎡

正しい情報は下記の通りです。
住居専有面積:89.79㎡ ←(正)
アルコーブ面積:1.36㎡
バルコニー面積:5.05㎡
サービスバルコニー面積:3.53㎡
メーターボックス面積:1.53㎡

株式会社アイ・エス・オー
国土交通省(2)第6820号
この業者は嘘八百の虚偽広告を出しています。
472: 匿名さん 
[2011-06-30 23:01:07]
あ。こいつも嘘八百の虚偽広告を出してる業者やったわ!

株式会社BRUNO Systems(ブルーノシステムズ)
大阪府知事(3)第045808号

みなさん、悪徳業者には騙されないように気をつけましょう!
473: 匿名さん 
[2011-07-14 00:03:33]
↑業者が嘘なんかつくか
貸し部屋のオーナーが虚偽の申告してんだよ
474: 匿名 
[2011-07-14 02:49:24]
アホか?
475: 匿名 
[2011-07-14 18:32:33]
部屋のオーナーが仮に嘘をついても、調べもせず書く業者いるはずないやろ。
業者が委託もされてないのに囮広告で勝手に出してるだけや。そんなん常識やろ。電話したら適当に別な部屋かマンション紹介しょる。
476: 匿名さん 
[2011-08-01 00:16:25]
↑アホか?

>業者が委託もされてないのに囮広告で勝手に出してるだけや。そんなん常識やろ。

そんな常識あんのか? この部屋だけ嘘書いとるやんけ。
477: 匿名さん 
[2011-08-01 00:21:27]
女性住民を恫喝しよるチンピラが住んどるマンションやから不思議やない
ロビーで恫喝しとったやろ
478: 匿名さん 
[2011-08-02 13:45:34]
アーバンライフ御堂筋本町タワー27階の物件だけ虚偽ありや。恥ずかしく思え。
479: 匿名さん 
[2011-08-04 00:52:45]
関西美女倶楽部のデリバリー運転手さん、アーバンライフ御堂筋本町タワーへ女性スタッフを送迎する際にピンクチラシを投函するのはやめてください。
480: 匿名 
[2011-08-04 04:43:06]
腐った賃貸業者多いからな。特にカタカナやローマ字の会社。
委託もされてないのに嘘のチラシ出し電話したら、その部屋は契約済みと嘘をつき他の部屋やマンションを紹介。
普通の業者は登記簿調べてから委託契約するから間違わない。
481: 匿名さん 
[2011-08-06 22:22:07]
アーバンライフ御堂筋本町タワーの27階賃貸部屋広告は
景品表示法違反または虚偽広告罪になりませんか?

【偽】
専有面積:101.26㎡
バルコニー:8.58㎡

【正】
住居専有面積:89.79㎡
アルコーブ面積:1.36㎡
バルコニー面積:5.05㎡
サービスバルコニー面積:3.53㎡
メーターボックス面積:1.53㎡

http://www.iso.to/luxury/honmachi/pg829.html
株式会社アイ・エス・オー
国土交通省(2)第6820号

http://www.bruno.jp/100m/detail/44826
株式会社BRUNO Systems(ブルーノシステムズ)
大阪府知事(3)第045808号
482: 匿名 
[2011-08-13 16:51:34]
27階の部屋の賃料は相場よりかなり高いですね。
483: 匿名さん 
[2011-08-13 18:44:23]
>477
生活が脅威に曝されることがあってはならない
女性住民は被害届を出すことをおすすめする
484: 匿名さん 
[2011-08-15 12:38:30]
所詮、賃貸の奴やろ。
485: 匿名さん 
[2011-08-31 23:38:45]
マンションの掲示板を見た人は知ってると思うけど・・・・・
三菱エレベーターのロープが切れる危険性があるみたいですよ!
緊急点検が行われますが、、、かなり危ないって感じですねー

節電せなあかんし、来るの待たされるエレベーターやし、
このさいだからみんな階段で昇り降りしましょう!
486: 匿名さん 
[2011-09-05 08:22:45]
犬がワンワン吠えて煩いわぁー
487: 匿名さん 
[2011-09-15 00:22:08]
タワーパーキングの一時貸しが試験運用されますね!

カーシェアリングも導入検討が始まりましたよ!
488: 匿名 
[2011-09-15 01:29:53]
なんか、一部の人間が自販機とかカーシェアリングとか引っ張って来てるみたいだけど裏で利益得てない?それぞれの会社って、何処から誰が引っ張って来たかをハッキリした上で検討しないとね。
489: 匿名さん 
[2011-09-15 16:04:19]
それって怪しいね?
前々から、やたら管理会社に電話し色々、個人的な要求してるのがいると噂になってたからね。
490: 匿名さん 
[2011-12-07 10:15:31]
売り物ないかな?広い部屋出たら欲しいんやけどな。
491: 匿名さん 
[2011-12-12 20:28:21]
気になる物件として見てるんですが、
スカイラウンジは、貸し切りでなければ無料ですか?
無料だと、1Fと同じように業者の商談スペースに使われてませんか?
492: 匿名 
[2011-12-13 08:52:59]
スカイラウンジは有料で1時間¥500です。
景色いいですよ
493: 匿名 
[2011-12-13 09:55:41]
有料ですよ。
私も気に入ってます。
494: 匿名さん 
[2011-12-13 17:58:17]
>有料

ありがとうございます。
500円だと気軽に使えそうですね。
495: 匿名さん 
[2011-12-19 03:48:15]
その500円はどこに消えるのかな?
496: 匿名 
[2011-12-21 10:07:48]
管理組合の収入なりす。
497: 匿名さん 
[2011-12-21 15:43:06]
↑当たり前やろ。
498: 匿名さん 
[2011-12-21 17:35:35]
スカイラウンジって使用している人多いか?
使用している人が多くても少なすぎてもちょっと使いにくそうですね。
499: 匿名さん 
[2011-12-25 17:18:35]
>490
売り出ていますよ。
でも、このマンションは広い部屋ないです。
500: 匿名さん 
[2011-12-25 19:52:51]
>498

スカイラウンジは利用価値が少ない

ムダな共用施設は要らない
501: 匿名さん 
[2011-12-25 20:02:48]
気になる物件として見てるって?

おかしいぞ
どうして1階が業者の商談スペースとして使われてること知ってるの
502: 匿名さん 
[2011-12-25 23:06:22]
鳩の飛来あるから糞の掃除が大変! 
503: 匿名さん 
[2011-12-26 02:52:20]
ハトのフン対策いつするのかな
ハト避けネットの工事
504: 匿名さん 
[2011-12-26 20:49:38]
ハトのウンコも困るがタバコの吸殻も困るんだよね
505: 匿名さん 
[2011-12-29 22:07:43]
ロビーのソファにふんぞり返って携帯で話すんのはいいけど
もうちょっと住民に気をつかってくれんかな
会話の内容までわかっちゃうよ
506: 匿名さん 
[2011-12-31 05:42:03]
>490

価格下げました
よろしくおねがいします

アーバンライフ御堂筋本町タワー10階
間取り:2LDK
面積:70.65 m²
価格:4,480万円 → 4,180万円
管理費:月額11,310円
修繕積立金:月額4,240円

アーバンライフ御堂筋本町タワー1901号室
間取り:2LDK+DEN
面積:90.98 m²
価格:6,090万円 → 5,300万円
管理費:月額15,840円
修繕積立金:月額5,940円
507: 匿名さん 
[2011-12-31 22:02:02]
>490

アーバンライフ御堂筋本町タワー25階

価格 : 5,800万円
専有面積:98.98m2
バルコニー面積:8.12m2
間取り:1LDK

平米価格:58.60万円
管理費:15,840円/月
修繕積立金:5,940円/月

http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001845632_m/

住友不動産販売(株) 谷町営業センター(不動産流通経営協会)
TEL:06-6966-5501
FAX:06-6966-5502
所在地:大阪府大阪市中央区内本町1丁目3-5 山森・住友生命ビル3階
免許番号:国土交通大臣免許(11)第2077号
508: 匿名さん 
[2012-01-02 15:04:23]
アーバンライフ御堂筋本町タワー

5,380 万円

専有面積:89.79 m2(約27.16坪)
間取り:2LDK
所在階:24階部分
管理費:14,370円
積立金:5,390円
509: 匿名さん 
[2012-01-09 18:48:54]
ここであれこれ言っても理事会には届きませんよ。

管理組合が用意した意見書の用紙を管理員さんからもらって記入してください。

部屋番号と氏名を記載しないと理事会で協議されないのでよろしくです。
510: 匿名さん 
[2012-01-10 09:08:49]
駐車場の一時貸し期間延長 カーシェアリング 大賛成!!! 理事会がんばれ!!!
511: 匿名さん 
[2012-01-13 03:12:52]
みなさんマンションの掲示板をご覧になりましたか?!
なんと!
鳩の飛来はマンションの広範囲におよんでいるようです。

鳩の糞の被害については
住民が個別に対策を講じるように管理組合から文書で通達がありましたね。

バルコニーはマンションの共用部分なのに
個々で対応するとは・・・ポッポッポッ♪
512: 匿名さん 
[2012-01-25 23:27:19]
2月19日に臨時総会が開催されるようですね!

理事会さん、鳩の糞対策お願いしますよ!

1階エレベーターホールの窓ガラスも鳩の糞で汚れていますよ!!
(福祉用エレベーターの真ん前のガラス窓)

糞まみれのマンションは嫌ですよね!

対策を宜しくお願いします!
513: 匿名さん 
[2012-02-02 10:52:19]
アーバンライフ御堂筋本町タワーは、LCP(Life Continuity Performance)の認定基準を満たしているでしょうか?

震度6強程度の大規模な地震が発生しても建物が倒壊せず、電気が復旧するまでの間、水道水を各戸に供給できる物件でしょうか?

一、1981年に改定された建築基準法で定める現行の耐震基準を満たす。
二、水道水を上層階に供給するポンプやエレベーターの運転に必要な電力を賄う常用の発電機を備える。
三、発電に伴って発生する排熱を給湯や暖房に使うことができる。
四、発電機の設置・運営を委託する事業者との契約期間が15年以上である。
五、新たに設備を導入する場合に居住者に新たな負担が生じない。


514: 匿名さん 
[2012-02-05 14:53:11]
鳩の糞対策お願いします。
糞の被害を放置したままだとマンションの資産価値に影響が出ると思います。
515: 匿名さん 
[2012-03-01 11:35:42]
先週末に32階の住人が出て行ったみたい。
516: 購入検討中さん 
[2012-03-11 14:17:02]
南側7Fを検討しています。南側には高速道路が走っていますが騒音等の影響はどんな物でしょうか?住人の方でアドバイスが有りましたらお聞かせください。
517: 匿名さん 
[2012-03-18 01:15:30]
>516
阪神高速を走る車両の走行音は高層階の方がうるさく感じます。
逆に低層階は中央大通りを走る車両の走行音が気になります。
中央大通りは一般道ですが早朝の時間帯は猛スピードで走る車両が多いです。
大型トラックの走行も多いので微妙に振動が伝わってきます。
518: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 22:56:06]
南側に住んでますが鳩の糞の被害なんてないですよ?
519: 匿名さん 
[2012-03-18 23:07:50]
> 516

マンションの南側には阪神高速道路をはさんでタワーパーキングが建っているので
少しは騒音を和らげているかもしれませんが、やっぱり夜中は車の走る音が気になります。

それと、阪神高速道路は船場センタービルの上に位置する高架なのですが
短い距離ですが阪神高速道路と並行して一般道路もバイパスしていますので
この区間は一般車両もスピードを上げて走っています。

幹線道路なので昼間はもちろん夜中も交通量があると思って良いでしょうね。
決して静かではありません。
520: 匿名さん 
[2012-03-18 23:59:18]
窓閉めてりゃ、騒音なんて皆無ですよ。

7F、チャンスを逃さず買いましょう。
521: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 04:13:42]
窓締めてたら音なんて聞こえないしね。今時、窓開けて寝る人いるのかな?
あと、鳩の糞なんて全然ないし。
522: 匿名さん 
[2012-03-19 09:00:42]
鳩の糞被害は深刻です。隠してはダメですよ!被害があるってマンションの掲示板に貼り出されていますよ?理事会でも話し合われていますし、議事録に書かれているじゃないですか。嘘はダメですよ。ちゃんと問題に向き合いましょう。
523: 匿名さん 
[2012-03-19 12:13:26]
本当に深刻なら、とっくに対応してますよ。

鳩の糞問題は、クレーマーのでっち上げですね。

近所の古マンションに住んでる人が、
ねたんでるんでしょうか。。。


御堂筋線本町駅から徒歩1分なんて物件めったにない。
それだけで即買いでしょう。
524: 匿名さん 
[2012-03-20 01:03:50]
鳩の糞被害は深刻です。これは本当ですよ。
購入を検討されている方は、管理員に聞くとか、清掃員に聞くとか、現地で確かめてください。

>523
業者さん?売るたがる気持ちは理解できますが、嘘はいけませんよ?
あまりに鳩の糞被害が深刻なので、住人対象にアンケートが行われていましたよね。
管理組合は費用を出す余裕が無いので、各住戸で個別に対応しましょうという結論です。
マンションの掲示板を見ればわかることです。隠蔽はやめましょう。
525: 匿名さん 
[2012-03-20 11:05:28]
ハトのフンについてですが・・バルコニーに飛来してくるんですよね!

で。どこの部屋のバルコニーに飛来してくるのか・・気になるでしょ?

一番多いのが・・隣のマンションとの隙間らしいですよ! これホント!
526: 匿名さん 
[2012-03-20 11:11:41]
>>521
>窓締めてたら音なんて聞こえないしね。今時、窓開けて寝る人いるのかな?
>あと、鳩の糞なんて全然ないし。

窓を開けてたらうるさいってことでしょ? ウンウンそれ言えてるね!


でも。ハトのフンが全然ないのは・・ウソでしょ?

理事会でフン対策について話し合ってるくらいなのに・・ 隠し事は良くないよ?
527: 匿名さん 
[2012-03-21 00:32:18]
>520
>窓閉めてりゃ、騒音なんて皆無ですよ。
>7F、チャンスを逃さず買いましょう。

窓を閉めないと騒音がするってことですよね。
買え買えっていうのは売れなくて困ってる業者です。

>521
>窓締めてたら音なんて聞こえないしね。今時、窓開けて寝る人いるのかな?
>あと、鳩の糞なんて全然ないし。

窓を開けない生活こそ可笑しくないですかね。
鳩の糞が全然ないなんて嘘をつくのは売りたいだけの業者です。

>523
>鳩の糞問題は、クレーマーのでっち上げですね。

都合の悪いことを隠して売ろうとするなんて悪質な業者です。

>御堂筋線本町駅から徒歩1分なんて物件めったにない。
>それだけで即買いでしょう。

今どき即買いなんて言わないでしょう?
購入を検討している方は業者に騙されること無く
正確な情報を集めて慎重に判断してくださいね。
528: 匿名さん 
[2012-03-22 00:04:49]
>518
>南側に住んでますが鳩の糞の被害なんてないですよ?

問題は西側! 飛来だけじゃないよ! サービスバルコニーとか糞まみれ! エアコンの室外機に巣だよ!
529: 匿名さん 
[2012-03-22 01:22:57]
>523

>本当に深刻なら、とっくに対応してますよ。

対応しとうてもできひんねん!!!
ハトのフン被害が酷い箇所だけハト除けネットを設置する予定やったっちゅうねん!!!
そやけどお金が足りひんねん!!!

>鳩の糞問題は、クレーマーのでっち上げですね。

でっちあげてどないすんねん?
掃除する身にもなってみろ!!!

>近所の古マンションに住んでる人が、
>ねたんでるんでしょうか。。。

ねたむ?
アホか?
情けない。。。
530: 匿名さん 
[2012-03-22 11:30:22]
業者は何でもかんでも売ることしか考えてないので
くれぐれも騙されないようにしてください。

鳩の糞被害については以前から問題視されていました。
しかし、鳩除けの網を張るという鳩の糞被害対策に
マンションの美観を損なうということで
一部に反対意見もあったわけですよ。

鳩の糞被害の被害報告が後を絶たないため
実態を把握するためにアンケートが行われました。
その結果、ほぼマンション全体に
鳩の飛来が確認されたということです。

管理組合からの報告を確認すれば直ぐにわかります。
業者はこういった事実を隠すので気をつけてください。
531: 匿名さん 
[2012-03-29 02:25:08]
車の騒音は近い将来なくなります.

大阪府グランドデザイン・プロジェクトチーム(PT)都市構造の見直し案「グランドデザイン・大阪」

阪高13号は信濃橋~農人橋間の約1キロを撤去.
中央大通は車道の地下化も想定.
阪高の高架下に約1キロにわたり商店が軒を連ねる「船場センタービル」の撤去も今後検討.
532: 匿名さん 
[2012-03-30 00:49:13]
ハト対策が見送られたのはハト除けの網を張るとマンションの美観を損なうっていう反対意見があったのが理由です。
533: 購入検討中さん 
[2012-05-02 10:29:41]
516by購入検討中です。騒音について沢山のご意見有難うございました。大変参考になりました。そうですか・・・騒音もですが鳩の糞公害が深刻なんですか・・・ご意見をお聞きできて良かったです。感謝致します。
534: 匿名さん 
[2012-05-15 22:15:47]
マンションの美観VS鳩除けネットになった時美観が勝ったのですね。
と言う事は、鳩の糞は生活にそれだけ支障が無いって事と考えて良いのでしょうか?
生活に支障をきたすのならば、マンションの美観どころでは無いと思うのですけど。
535: 匿名さん 
[2012-06-04 14:13:00]
>534

鳩は高率でクリプトコッカスの菌を持っています。
鳩は感染しないのですが保菌状態にありますから
糞便が感染源となり人や犬猫に感染します。

糞便に触れなくても乾燥状態となった糞便中の細菌が
埃などと一緒に体内に入って発病します。

鳩の糞被害がある以上
衛生面を考えても全く生活に支障が無いとは言い切れません。

この問題は意見の対立や論争の勝ち負けではなくて
糞対策に必要な予算を捻出できないという費用面の事情があり
先送りになった格好です。
537: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 18:42:43]
内緒で、色んな職場になってるみたい。

http://www.kitchen-labo.co.jp/soapschool.html
538: マンションオーナー 
[2015-08-08 12:35:08]
このマンションを賃貸で貸してますが、すぐに埋まるし良いですよ。売りが出たら買います。鳩被害とか言いますが南西の角ですが無いですよ。
539: 匿名さん 
[2015-08-17 18:13:41]
需要が多いのでしょうね。
駅まで1分は賃貸の最強の条件だと思います。
ワンルーム、1LDKが主なんでしょうか、賃料けっこうしますね。
それでもすぐ埋まるとは。
鳩の被害はうちの近所でもありますが、なかなか大変らしいです。
どこでもいいわけではなく、鳩も場所を選ぶみたいですけど。
540: 匿名さん 
[2015-09-22 18:39:52]
>>539
ここもAirbnbのホテル利用も増えてきたし
この辺りの賃貸マンション需要は高いよね

タワー以外だとairbnbだけやなく
マンスリーやウイークリーも周辺に多いけどね

ただ再来年にブランズタワー御堂筋本町ができると
家賃や中古価格もさすがに下がるかも?
541: 匿名 
[2016-06-08 01:28:29]
ブランズ側は廃れてるし終わってるやん。やはり、場所は御堂筋の東側が一番。向こう側は買う気にならんわ。
542: 購入者 
[2016-06-12 00:55:17]
やはり、ここは安く買えたし高く貸せるし最高やわ
543: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-19 23:04:24]
ワンフロアーに何部屋ありますか
544: 匿名さん 
[2018-06-23 20:30:31]
テレビのニュースを見ましたよ。アーバンライフ御堂筋本町タワーがリアルナンパアカデミー塾の大阪事務所として家宅捜索されていましたよね。
545: 評判気になるさん 
[2023-02-26 16:14:45]
管理人?掃除の方が刑務官のように管理されます。
お金払って、刑務所に入った気分です。

私のところは、鳩より焼肉が年中油と匂いで家中臭くて最悪でした。
鳩よりすごいキッツイです。
546: 評判気になるさん 
[2023-02-26 16:16:30]
>>534 匿名さん
鳩の糞被害よりも、吐き気がするほどの焼肉の油ベトベトを毎日家中すごくて。
匂いも家中すごすぎ。一日中です。
掃除の管理人も、生活に支障がものすごいですね。
547: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-03 00:06:30]
>>546 評判気になるさん
南西ですが鳩とかの害ないですか?
便利で住みやすいけど。

548: マンション検討中さん 
[2023-12-03 02:40:07]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる