大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?
 

広告を掲載

通勤者 [更新日時] 2023-12-03 02:40:07
 削除依頼 投稿する

タワーマンション希望なんですが御堂筋「本町」徒歩1分のタワーが販売されるみたいです。
ビジネス街のど真ん中ですが電車のアクセスは抜群ですので非常に気になってます。
タワーマンションを探してる方の意見をお聞かせ下さい。

所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「本町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-15 08:55:00

現在の物件
アーバンライフ御堂筋本町タワー
アーバンライフ御堂筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線本町駅から徒歩1分
総戸数: 115戸

アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?

No.2  
by 通勤者 2004-12-15 08:57:00
公式HPは→http://www.urbanlife.co.jp/midosuji/
です。
No.3  
by 匿名はん 2005-01-20 19:35:00
もうそろそろ販売ですね。問題はビジネス街なのでスーパーが近くにない点と南側が阪神高速。
No.4  
by 匿名はん 2005-01-20 22:15:00
>南側が阪神高速。
そうです。
仕事柄 毎日 付近を歩いてますが、この高速結構 高い。
 マンションなら、15階^以上?
 東側 も結構 高いビル。
 景色のメリットは約25階以上でないと無理そう。
 ただ、SOHO とか、シングルには めちゃ 便利そう。
No.5  
by 匿名はん 2005-01-21 01:27:00
> ただ、SOHO とか、シングルには めちゃ 便利そう。
そうですね。おっしゃるとおり。あと、自分たちが住まなくなっても賃貸に出しやすそうですね。
No.6  
by 匿名はん 2005-03-20 13:30:00
スーパーは結構ありますよ。堺筋あたりに。
No.7  
by 匿名はん 2005-10-09 07:07:00
ここって割高のような気もするのですが
相場からみてどうなんでしょうか?
No.8  
by 匿名はん 2006-01-23 18:59:00
他のタワーマンションと比べると安いかも。
No.9  
by 匿名はん 2006-01-24 11:47:00
冷静に考えると安いでしょうね。
今後出てくるタワーはどこも高くなるみたいだし。
No.10  
by 匿名はん 2006-01-24 13:03:00
売れ行きはどうなんでようか?
No.11  
by 見学者 2006-01-24 17:04:00
モデルルームに見に行ったよ。メチャ今風だった。見に行く価値ありかも。
No.12  
by 匿名はん 2006-01-25 03:25:00
けっこう赤いバラがついてました。。たくさん見に来られてましたけど。
No.13  
by 匿名はん 2006-01-26 17:55:00
アップルよりはええのかな
No.14  
by 見学者 2006-01-26 18:32:00
私も御堂筋線に近いところで考えています。候補としてはヴィークタワーか本町タワーかアップルタワーで迷っています。お詳しい方どこがお勧めでしょうか?教えて下さい。
No.15  
by 見学者 2006-01-28 15:24:00
駅近でいうと本町タワーで、ロケーションはヴィークかなー・・・・・・
No.16  
by VV 2006-01-29 10:43:00
どこに建つの?
No.17  
by 匿名はん 2006-01-29 11:33:00
本町駅から1分と売り出しているW
No.18  
by 匿名はん 2006-01-29 13:07:00
たしかに便利ではあるけど、どうだろ・・・・・・
No.19  
by 匿名はん 2006-01-29 14:17:00
立地はアップルかヴィークでしょうね。ヴィークは眺望は良いが概観がイマイチ。アップルは企業イメージがイマイチ。本町タワーは、比較的お安いが、周囲がややごちゃごちゃ。そんなところでしょうか。
No.20  
by ヴィーク購入者 2006-01-29 14:51:00
ヴィーク購入者です。↑ヴィークの概観はどうイマイチなのでしょう?
No.21  
by 匿名はん 2006-01-29 17:17:00
人によりけりですが、バルコニーを廻したヴィークの概観、従来の公団公社っぽいという意見です。
No.22  
by ヴィーク購入者 2006-01-29 19:28:00
↑でもバルコニーは全面ガラス貼りですよ。それが良くて購入の決め手となりました。
No.23  
by 匿名はん 2006-01-29 22:01:00
ここはどこの板?

まあ、アーバンライフがとんでもないから
分からなくも無いが・・・
No.24  
by 匿名はん 2006-01-30 10:35:00
どうとんでもないのかな?
No.25  
by 匿名はん 2006-01-31 08:33:00
不発弾が出たのはこのマンションでしたっけ?
No.26  
by 匿名はん 2006-02-24 14:32:00
上階を買っちゃいました^^
No.27  
by 匿名 2006-02-27 22:27:00
外観がねぇ。
No.28  
by 匿名はん 2006-03-04 18:04:00
外観まあまあだと思います。悪くはない!値段もまあタワーとしては妥当。共用空間がやや少ない?
No.29  
by 匿名はん 2006-03-05 12:05:00
共用空間は多いほうがいいのかなー?
No.30  
by 匿名さん 2006-03-05 23:35:00
No.31  
by 匿名はん 2006-03-06 12:34:00
巻いてるぜ!
No.32  
by 匿名はん 2006-03-07 10:40:00
モデルルーム見てきましたが、今まで売り出していた事知らなかった。話題になってないわりにはそこそこかな。
No.33  
by 匿名はん 2006-03-08 02:26:00
御堂筋線から近いのは魅力だけど、他のタワーと比べてどうだろう。
No.34  
by 匿名はん 2006-03-30 04:03:00
駅近いいね!!
No.35  
by 匿名はん 2006-03-31 00:11:00
モデルルームで確認できますが、フローリングの床がブヨブヨ、今時直張りのフローリングなんて・・・
No.36  
by 匿名はん 2006-04-01 16:38:00
上の階で、高速関係ないくらいだったら、いいかもしれない。
No.37  
by 匿名はん 2006-04-05 06:42:00
他のタワーと比べると価格が安いわりには良いかも^^
No.38  
by 匿名はん 2006-04-05 17:34:00
これって投資用では?
No.39  
by 匿名はん 2006-04-16 02:10:00
場所的にはかなり良いですね
本町近辺では最高レベルかな
投資賃貸向けが多そうですね
No.40  
by 匿名はん 2006-04-17 07:01:00
地価も上がってきているし、時期がいいかもね。今が買い時だね。
No.41  
by 匿名はん 2006-05-10 02:48:00
すごく安かったです。
No.42  
by 匿名はん 2006-05-29 15:17:00
いまさらながら 検討中です。
転勤あるので 5年くらいで賃貸or売却に出します。
この場所なら 最悪オフィスとして貸し出しできるかと思ってるけど 甘いかな?
No.43  
by 匿名はん 2006-05-29 15:43:00
賃貸だったら高層階買っといた方がいいでしょうね。
広い2LDKとか高く貸せそうな気がする。
駐車場もキープしといた方がよりベター。
No.44  
by 匿名はん 2006-05-29 16:28:00
>賃貸だったら高層階買っといた方がいいでしょうね。
東向き90平米検討中です。
二人なので 南向き70平米のでもいいのですが・・。
駐車場はうちも必要なのでおさえるつもりだけど 全戸分はないですよね。
もし借りれなかったらすごく困る。
この物件 自分達の永住用に買ってる人ってどれくらいいるんでしょう。
モデルルームちゃちかったし、投資用かなと思ったんですが。
No.45  
by 匿名はん 2006-05-29 22:09:00
44さん、この付近便利だから、駐車場借りる人、そう多くないのでは?販売会社に需要を聞いてみるといいですね。モデルルームは、別にちゃちいとは感じませんでしたよ。
No.46  
by 44 2006-05-30 08:23:00
>44さん、この付近便利だから、駐車場借りる人、そう多くないのでは?

今週またモデルルーム行こうと思ってますので 聞いて見ます。
45さんは 契約者さんですか?よろしかったら 詳細を・・。

>モデルルームは、別にちゃちいとは感じませんでしたよ。

あんまり良く見たわけじゃないんですが 壁紙とか床とかボコボコなところが一部あったと思います。私は 内装は気にしないのですが 永住用に買う人は気にするんじゃないかなあ?と思いました。

私、東京出身なんで 関西の物件はだいたい何見ても安く感じてしまいますが
大阪の人の感覚でこの物件どうなのか 気になります・・。
No.47  
by 匿名はん 2006-05-30 10:36:00
高層階賃貸で借りる人(おそらく経費で家賃落とせる人)は
ほぼ車を持ってると思って間違いない。それも大型。
No.48  
by 匿名はん 2006-06-04 07:21:00
モデル良かったような気がします。素敵な1LDKを検討中です。
No.49  
by 匿名はん 2006-06-06 04:37:00
最終分譲やってるゼ!本町1分で2000万円台はすごく安いゼ!
No.50  
by 安っぽい 2006-06-19 00:59:00
と感じました。まあ人それぞれなんでしょうが、見せるモデルルームがああじゃ、見えない構造などが空恐ろしい・・・。問題おきて事業主がさっさと倒産しちゃい、安物買いの銭失いの悲惨さを目の当たりにした昨今、安いからって買う気にはなりませんでしたね。やはり資本のしっかりした大手の安心かな。
No.51  
by 匿名はん 2006-06-19 11:42:00
投資用にはいいね。高層階利回り良さそう。
No.52  
by マッスル 2006-06-20 03:45:00
新築マンションでは利回りすごく良いでしょうね。10%ぐらい回るのでは?
No.53  
by 匿名はん 2006-06-26 18:16:00
私も モデルルーム安っぽいと感じました。
実際より良く見せるモデルルームが あれじゃあ。
でも 安かったです。

成約した人は 投資用で買ってそうな人もいました。

あと 私についた営業の人はめちゃ感じの悪いおばさんでした。

No.54  
by 匿名はん 2006-06-26 22:52:00
10%はどうでしょうか。10%ならすぐに売れるのでは?新築では、6-7%がよいところでは??
No.55  
by 営業さん 2006-07-11 00:28:00
他物件でも不評か出ていましたが、私の場合、はおばさんではなかったですが、
感じ良くは無かったですね。安くてもあれじゃあ・・。

No.56  
by 契約者 2007-01-18 04:23:00
見事に完売ですね。今から入居が楽しみです。
No.57  
by 住民 2009-06-17 15:21:00
最近、賃貸がたまに出ますが駅前で人気なのか賃料高いですね。
No.58  
by 匿名はん 2009-06-17 18:47:00
そうなんです。私も借りたくて調べたら最低15万円くらいするんですね。確かに新しく場所良いので仕方ないでしょうね。因みに私は高くて無理でした(笑)
No.59  
by 匿名はん 2009-06-28 15:43:00
売り物件ありますか?
No.60  
by 匿名はん 2009-07-03 12:12:00
あると思いますよ。たまにチラシ入ったりオープンハウスしてますから。
No.62  
by 周辺住民さん 2009-07-19 20:07:00
近くにセントレジスも開業するみたいですね。
No.63  
by 住民 2009-08-02 13:57:00
そうなんです。楽しみです。凄く便利な場所なんで気にいってます。
No.64  
by 住民 2009-08-09 13:23:00
昨日、淀川の花火、少し見えましたね。
No.65  
by 匿名はん 2009-08-12 18:20:00
セントレジスいつ開業ですか?
No.66  
by 匿名はん 2009-08-14 13:38:00
来年春みたいですよ。そうなると地域的に高級な場所になりますね。資産価値も上がるし楽しみです。
借りてる人の家賃も上がるんですかね?それなら賃貸にだそうかな?
No.67  
by 匿名はん 2009-08-17 19:12:00
最近、賃貸もよく決まってるらしいですよ。
No.68  
by 入居済み住民さん 2009-08-25 14:08:28
最近、何故か北浜タワーで、このマンションの賃貸が取りざたされてますね。不思議ですが人気あるんでしょうか?
No.69  
by 賃貸 2009-09-02 11:58:14
借りたくて、いつも賃貸情報見てますが先日も1件なくなりました。段々、少なくなって来ましたから焦ってます。
No.70  
by 賃貸派 2009-09-04 04:06:27
ここ賃貸業者さんに連れられて初めて見に行きましたがめちゃくちゃ便利ですね。商店街すぐやし駅近いし。あの場所で、あの値段なら安いと思うわ。
No.71  
by 匿名 2009-09-04 06:09:15
タワマンというカテゴリーでなければ便利ですね。私も会社本町なので魅力的です。
No.72  
by 賃貸派 2009-09-04 10:26:53
タワマンはダメなんでしょうか?私は会社、淀屋橋なので本町で探してます。部屋も見ましたが、かなり気にいってるんですが?
No.73  
by サラリーマン 2009-09-06 10:15:35
私も会社が梅田なんで御堂筋沿線で探しています。このマンションで1LDKの賃貸出てますか?
No.74  
by 賃貸 2009-09-11 18:16:08
賃貸で値下げ物件出たらしいよ?今が借り時?
No.75  
by 賃貸派 2009-09-13 11:31:15
転勤で10月から大阪なんです。ネットで探したら1LDKとか出てますね。第一希望らへんの場所なんで問い合わせてみます。ありがとうございます。
No.76  
by 賃貸派 2009-09-17 12:26:35
先日、見て来ました。綺麗ですし間取りも使いやすそうでした。値段も少し下がったみたいですから検討してみます。
No.77  
by 賃貸 2009-09-20 12:14:45
私も近辺で探してたんですが中々、大きさ的に合う物件が無く困ってたんです。見られた部屋は1LDKですか?2LDKですか?
だいたいの家賃も教えて頂けたら助かります。
No.78  
by 賃貸派 2009-09-22 04:33:07
1LDKで15万円前後かな?階数により1万円ぐらい上下してますね。
No.79  
by 近所をよく知る人 2009-09-22 10:36:57
中古で出てないですかね?
No.80  
by 賃貸派 2009-09-22 12:52:21
売り物件ですか?
No.81  
by 匿名 2009-09-22 13:34:22
79
買うならそこそこ上層階にしないと折角大きな窓でも外からプライバシーでずっとカーテン閉めるはめになるよ。俺の知り合いもずっとカーテン閉めてるわ。
No.82  
by 賃貸派 2009-09-23 00:38:15
13、4階以上なら大丈夫かな?ただ、1LDKの売りは見ないね。
No.83  
by 近隣 2009-09-23 15:20:01
隣にマンションあるから、その辺りから上は大丈夫かな?それより下は近隣からまる見えだから厳しいね。
No.84  
by 近所 2009-09-26 05:47:38
階数さえ間違えなければ良いマンションだと思いますよ。
No.85  
by 検討中 2009-09-29 10:41:12
ここって管理組合うるさいんですか?
No.86  
by 住民 2009-10-01 20:46:54
約1名。煩いというより怪しい。
No.87  
by 住人 2009-10-02 17:44:09
よく管理人室の前で居てる人ですよね?
No.88  
by 住人A 2009-10-05 08:12:09
私も帰り管理人室の前で、よく怒鳴って文句言ってるのをみますね。監視してるのか、本当にうろうろしてるんで何度も見掛けます。暇なんですかね?それとも何か裏があるんでしょうか?
No.89  
by 住人 2009-10-10 08:22:55
何かあるんでしょう。
No.90  
by 住民 2009-10-14 18:26:57
自分から立候補したんでしょうか?普通は皆さん忙しいので立候補する人は、どのマンションも殆どないのですが。そうなんですかね?
No.91  
by 住民 2009-10-16 20:00:50
噂で聞いたんですがアーバンライフの名前付いた物件なのに管理会社代わるんですか?
No.92  
by 住民1 2009-10-20 12:44:02
そうなんですか?なぜ?
No.93  
by 住人 2009-10-25 15:03:17
休みの日は前に、赤ちゃん本舗の方が立ち駐車違反車を取り締まりしてくれてるんですね!勝手に停めるんでしょうね。
No.94  
by 住民 2009-10-30 20:57:00
住民板はないんですかね?
No.95  
by 通りすがり 2009-11-02 03:27:05
賃貸ありますか?
No.96  
by 住民 2009-11-08 14:14:10
少ないと思いますね。余り出てるの見たことないんで。
多分、便利な場所ですから即決まるのかも知れません。
No.97  
by 買いたいけど買えない人 2009-11-08 22:08:24
中古は出てないようですね
No.98  
by 住民 2009-11-09 02:14:04
少し前に出てませんでしたか?利殖としても手頃で良いですし売りに出したら即売れるんでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2009-11-14 23:18:01
価格によりますね
でもいい値で売れるのでは?
No.100  
by 検討中 2009-11-22 13:45:01
今、売り物件ありますか?
No.101  
by 住民 2009-11-28 16:20:19
先日、臨時の管理組合総会があったみたいですね。急になんでしょうかね?
本総会まで待てない様な急ぎの議題なんてありましたかね?
No.102  
by 住民さん 2009-12-19 12:39:02
ホテル、だいぶと出来て来ましたね。ますます周りの環境が良くなり価値上がりますね。
楽しみです。
No.103  
by 匿名はん 2009-12-19 17:19:23
誰か売ってくれよ
No.104  
by 匿名さん 2009-12-19 17:33:03
中古でないですね
No.105  
by 購入希望者 2009-12-20 11:39:25
人気あるから中古出ても即売れるんやろね。今、坪いくらぐらいで売買されてるんやろ?
No.106  
by 住民 2009-12-20 14:40:51
103さん、買いたいですか?何坪位の物件ですか?
No.107  
by 住民 2010-01-08 18:22:30
せっかく売物件捜してるのなら話しに乗ろうかなと思いましたが単なる釣りか冷やかしだったんですね。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-08 19:09:32
75平米くらいならいくら?
No.109  
by 住民 2010-01-10 00:40:10
向きと階数は何階くらいでしょうか?
No.110  
by サラリーマンさん 2010-01-11 00:14:21
20階前後だといくらなんでしょうかね?
No.111  
by 匿名 2010-01-11 11:08:02
109さんは売るつもり?
なら間取と向き、だいたいの階層はどうなってます?
あと希望売却。
No.112  
by 匿名 2010-01-11 11:08:48
希望売却金額ね
金額が抜けた
No.113  
by 入居済み住民さん 2010-03-08 12:00:58
賃借住民さんはマナーの悪い人が多くて困りますね。
No.114  
by 匿名 2010-03-17 14:12:20
でも、人気ありますよね?売り物ないし賃貸もすぐ決まります。
No.115  
by 匿名 2010-03-26 13:35:05
売り物、全く出てませんよね?賃貸含めて。
No.116  
by 住民 2010-03-28 20:14:45
場所いいから誰も売りに出さないんでしょうね。
No.117  
by 匿名 2010-03-28 20:33:50
賃貸は出ていますよ
No.118  
by 匿名 2010-03-31 18:09:18
賃貸出てます?ネットで探したけど見当たらなくて
No.119  
by 匿名 2010-03-31 18:58:41
ネットには出てないですよ
不動産屋の非公開賃貸で数件あるようです
直接、聞かないと無理
No.120  
by 匿名 2010-04-03 16:02:20
有難うございます。何処の業者に聞けばありますか?教えていただければ助かります。
No.121  
by 匿名さん 2010-04-03 17:03:38
検索すれば出てくるよ


 ttp://reblo.net/cityhome-yotsubashi/room-145510/

 ttp://www.roomroom.net/detail/28071

 ttp://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3821A197/

 ttp://honmachi.bruno.jp/detail/29575

 ttp://honmachi.bruno.jp/detail/20642

 ttp://honmachi.bruno.jp/detail/20690

 ttp://honmachi.bruno.jp/cat/tower/
No.122  
by 匿名 2010-04-03 21:57:42
有難うございます。
No.123  
by 匿名 2010-05-03 13:09:36
久しぶりに売り物件出ましたね。当初の販売価格より高いですね。やはり人気のエリアなんだ。
No.124  
by 匿名 2010-05-06 16:23:06
ちょっと高すぎますね。あの値段で買ったら損でしょうね。
No.125  
by 匿名 2010-05-06 16:53:45
高過ぎですね
あの値段なら確かに他の選択もあり得る
あと、住環境的に本当に本町っていいんですかね?
No.126  
by 匿名 2010-05-14 19:35:03
便利で住みやすいですが、あの値段で買うのは馬鹿。1千万は高い。
No.127  
by 匿名 2010-05-15 12:26:27
広告消えたけれど誰かあの値段で買った人いたんかな?あれで買ったら笑えるね。
No.128  
by 匿名 2010-05-15 12:28:59
実際は交渉で値段きまるから掲載価格は参考程度じゃない?
No.129  
by 匿名 2010-05-16 03:37:02
最終、いくらで売れたんかな?
No.130  
by 匿名 2010-05-19 03:39:36
私も欲しかったな〜。もう少し安かったらな…
No.131  
by 匿名 2010-06-16 15:13:05
売り物ないですかね?探すんですが見つからなくて。
No.132  
by 匿名 2010-06-16 22:12:21
アーバンライフって倒産しましたよね?
No.133  
by 匿名 2010-06-16 22:18:36
違うアーバンかな。
No.134  
by 匿名 2010-06-23 18:39:38
違うアーバンですよ。
No.135  
by 匿名 2010-06-25 11:17:49
下手な間違った噂を立てたら訴えられるし気をつけた方がいいよ。
No.136  
by 匿名 2010-07-08 14:53:53
ここって本当に売り物出ませんよね?
No.137  
by 匿名 2010-07-09 21:25:18
そらまだでなくて普通。
もう5年したらかなりでるよきっと。
No.138  
by サラリーマンさん 2010-07-10 10:04:30
賃貸の未入居が増えてきているから、そのうち売りが出るのではと思います
No.139  
by 匿名 2010-07-13 18:07:33
賃貸未入居ありますか?賃貸も出てないと思いますよ?
No.140  
by サラリーマンさん 2010-07-13 18:19:46
15F/1LDK/64.17㎡ 16.9万円で現在賃貸出てます。未入居かどうかは分かりませんが。
No.141  
by 匿名 2010-07-13 20:25:04
そうなんですか?売りに出ないかな?
No.142  
by 匿名さん 2010-07-18 12:13:38
高いな。
No.143  
by 匿名さん 2010-07-18 22:22:09
阪神高速うるさすぎ。
No.144  
by 匿名 2010-07-19 13:06:33
そうですか?気にならないですが。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-05 11:54:03
非公開で未入居たくさんあります。ネットで調べても出てきませんよ。
No.146  
by 住民 2010-11-05 15:18:17
みんな事情を知らないだけだ。
年に10回くらいは引っ越しで出入りがあるんだよ。
仲介業者は非公開の予約を優先してるんだよ。
大京リアルドが売ってくれってハガキばかり送ってくるからウザイ。
登記簿を見れば売買されているのが分かる。
No.147  
by 住民 2010-11-12 20:56:29
外部の人には知られていないが、中国や台湾など外国籍の住民が多い。文化が違うので規律が乱れて困っている。
No.148  
by 住民 2010-11-13 14:33:04
住民しか知らない情報は他にもある。共同住宅というが複合施設化と思わせるほど企業が入居している。最悪なことに反社会的勢力の法人事務所だって入居している。
No.149  
by 住民 2010-11-13 16:32:42
住むための生活空間として入居している住民が感じていることの中には
法人入居が多くてロビーで商談が行われていて占有的に使用されていたり
朝から晩まで知らない人の出入りが頻繁で不審者が特定できない様子など
危機管理の無さやセキュリティーの甘さが心配だという不安があります。
No.150  
by 住民 2010-11-15 16:38:47
館内掲示板に貼られている注意文書を見れば入居者のマナーが悪いどころか管理規約を違反する者が後を絶たない状態が一目瞭然だ。
No.151  
by 住民 2010-11-15 20:39:02
1階フロントに入退館を記録する用紙があるけど、郵便事業と宅配業者以外の業者は記入していない。
ひっきりなしに人の出入りがあるのに、どこの誰が入館しているのか、さっぱりわからない。
No.152  
by 住民 2010-11-21 12:44:33
1階の共用トイレは
狭い男女兼用トイレが1つだけ。

夏場に使用しても
便座の温度が最高に上げられている。

温水の温度も最高に上げられている。

洗浄の勢いも最強に上げられている。

誰だか知らないけど
トイレットペーパーを持ち去るとか
悪戯するのはやめて欲しい。
No.153  
by 匿名 2010-11-26 16:44:39
ロビーでマナー悪い人が目立ちます。
深夜に若い人が集まって飲食していた。
後片付けしなさい。
No.154  
by 入居済み住民さん 2010-12-05 15:00:06
館内禁煙なのにエレベーターの中がタバコ臭い。
掲示板には喫煙を注意する文書が何度も貼られている。
共用部にタバコの吸い殻が落ちているのはなぜでしょうか?
No.155  
by 住民さん 2010-12-09 23:00:22
柄が悪い人たちの出入りがありますね。
ロビーで携帯電話を使うなとは言わないけど大きな声で会話してる人が多い。
正直言って品がない。うるさい。会話の内容が丸聞こえ。気遣いがない。雰囲気が悪い。
No.156  
by 住民さん 2010-12-16 07:03:00
挨拶ができない住民が多いですよ。
目が合っても気付かない振りしてる・・・情けない。
しかも、大人。
いかつい人たち・・・あなたたちは何様でしょうか?
No.157  
by 入居済み住民さん 2010-12-18 18:38:13
今日も引越しありました。
それにしても引越しが多い。
嫌になって出て行くのでしょうか?
健全な人に住んでもらいたい。
No.158  
by 匿名さん 2010-12-25 06:09:39
各階エレベーターホールに可燃物の一時保管場所があるけど何でもかんでも捨てる住民が居て迷惑。朝だけの一時的な保管場所なんだから決められた時間を守るのが当然。時間外にゴミを出すなら1階のゴミ置き場に捨てに行けばいいと思う。前夜に生ゴミを捨てられると周辺は臭って困る。エレベーターホールが生臭いなんて勘弁して欲しい。どうしてこんなにもルールを守らない住民ばかりが住んでいるのか不思議でならない。
No.159  
by 匿名 2010-12-26 08:21:23
事務所が多いので朝から晩まで人の出入りが頻繁にある
セキュリティーは不安だらけ
車路を通って駐輪場など自由に出入りできる
2つある非常階段のうち1つは館内だけどもう1つは館外で出入りできる
サブエントランスは自動ドア1枚しかない
マンションでは考えられないほど人の出入りがある
業者の出入りが多いから不審者の侵入を見抜けるはずが無い
No.160  
by 匿名 2011-01-02 05:58:28
昨年12月27日も引越しがあったよ
年がら年中引越しがあるんだ
ここの住民は定着しない、、、年末年始あいさつ無し
規約違反てんこ盛り
No.161  
by 匿名 2011-01-09 10:44:44
どうしてこんなにもエレベーターの中が汚いのか
ベタベタ手垢をつけるのは誰なんだ?
高い位置だし 手形も大きいし 子供じゃないぞ
掃除する人の身になれよ

靴の汚れくらいエントランスで落とすもんだろ
こんなんだからいつまで経っても保護マットをはがせないんだよ

行き先階ボタンを押すパネルも汚れすぎてる
ペタペタ汚して何が面白いのか
福祉用エレベーターの鏡だって傷だらけだよ
No.162  
by 匿名はん 2011-01-12 15:55:55
とにかく
エレベータの中で喫煙すんのは
やめへんか?

タバコは自分の部屋で吸えばええやんか
No.163  
by 入居済み住民さん 2011-01-19 06:27:22
鳩の飛来が多い
バルコニーが糞だらけ
No.164  
by 入居済み住民さん 2011-01-19 06:29:21
業者の出入りが多い
台車が邪魔になる
No.165  
by 匿名 2011-01-23 17:33:52
エレベーターの中とかロビーとか共用部分でタバコを吸うな!
非常識にもほどがある!
No.166  
by 匿名 2011-01-26 19:38:53
喫煙マナーが悪いのはマンションの住民ではないと思います。

館内は禁煙だということを知らない来館者がタバコを吸うのだと思います。

掲示板に館内が禁煙であることを告知しても住民さえ見ませんよ。

エントランスの自動ドアに大きな禁煙マークを貼ればいいと思います。
No.167  
by 匿名 2011-01-29 11:19:22
確かに禁煙なのに煙草を吸う輩がいる
24時間換気だが臭い
No.168  
by 匿名 2011-02-19 17:56:01
東急リバブルが
31階の南側の部屋を売りに出してるね。
8300万円!
No.169  
by 匿名さん 2011-02-19 18:30:45
大阪の本質だ。
EVボタンをタバコプッシュされないだけでもまだいい方。
あきらめな。
No.170  
by 匿名 2011-02-19 22:33:34
エレベータの中で平気な顔して煙草を吸うのが大阪の本質なのか?
No.171  
by 匿名 2011-02-21 19:54:48
エレベータの中で喫煙するなんて論外
住民のモラルが問われるよ
No.172  
by 匿名さん 2011-02-25 07:21:01
館内禁煙なのに煙草を吸う人が悪ぶれず
出入りしてるなんて最悪ですね
No.173  
by 匿名さん 2011-02-26 16:19:28
外から入ってくる館外の人が吸うんでしょう
ここは業者の出入りが多いからね
テナントビルって感じだな
住宅じゃないみたい
No.174  
by 匿名 2011-02-27 17:08:42
喫煙マナーも最悪だが
エレベーターの中も汚い
賃貸で住んでる人はマンションを大切にできないのか
No.175  
by 匿名さん 2011-02-28 22:13:54
出入りしている人の柄が悪いよ
管理人に対して
おい、お前!って言ってた
No.176  
by 匿名さん 2011-03-01 04:00:20
夜間は無人管理なのにセキュリティが甘いサブエントランス
東洋テックは対応が遅いし頼りにならない
深夜でも見知らぬ来館者がいる
安心して寝れない
No.177  
by 入居済み住民さん 2011-03-02 06:30:38
大型犬が飼えるよ
タワーマンションでは珍しいよ
レトリバーもOK!
No.178  
by 匿名さん 2011-03-02 21:42:20
夜中に犬の鳴き声がします
No.179  
by 匿名 2011-03-04 20:48:13
ペットを飼うには細則を順守する必要があるが守られていない
住めばわかる
No.180  
by 匿名 2011-03-07 06:58:43
このマンションを反社会的組織に販売してしまっているデベの失態で
館内禁煙とかペット飼育細則とか言う以前に既に終わっていると思う。
No.181  
by 匿名 2011-03-08 22:10:58
一度入居した反社会的組織を退去に追いやるのは非常に困難だよ。
売った事業主が悪いと思うが、買ったオーナーも入居した住民も運が悪い。
No.182  
by 匿名 2011-03-10 01:47:42
テナントビルみたいなマンションです。
このマンション指定で買いたい人がいるようですよ。
東急リバブルと大京リアルドが売り物件を探していますね。
31階は売れたのでしょうか?
No.183  
by 匿名 2011-03-11 13:37:51
指定でって、そんなチラシどこの分譲マンションでも入りますよ
No.184  
by 匿名 2011-03-12 22:58:38
>>183
どこの分譲マンションでもって・・・西隣のマンションも分譲ですけど?
No.185  
by 匿名 2011-03-13 00:00:44
ところで、31階は8300万円で売れたのでしょうか?
結構な値段ですね!
No.186  
by ご近所さん 2011-03-13 19:35:25
いつも平日の昼間っから
犬を脇に抱えて出入りしてた兄ちゃん
いなくなったんかいな
No.187  
by 地元不動産業者さん 2011-03-13 19:37:33
どこでもいいわけやないやろ
No.188  
by 匿名はん 2011-03-21 06:50:01
あいさつくらいしましょうよ?

どうして知らん顔するのかな?

あいさつは住空間の基本ですよ?

あいさつしてるのに無視しないでくださいよ。

怖い顔してにらみつけるなんて最低ですよ?

上層階に入居してるからって偉いわけじゃないですよ?

あいさつも返せない住民は出て行って欲しい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
No.189  
by 匿名 2011-03-30 11:38:35
今月は引っ越し多いな
昨日も2件あったな
賃貸の回転が速いな
長く住めないマンションだな
すぐ嫌になって出て行くんかな
回転率いいからオーナー儲かるな
No.190  
by 匿名 2011-04-04 00:15:59
ごみの分別できてない
賃借住民が増えてきた
セキュリティーが甘い
ピンクチラシ入れるな
No.191  
by 匿名 2011-04-05 18:59:27
31階の8300万円の部屋どうなりましたか?
No.192  
by 匿名さん 2011-04-07 11:12:33
1Kの中古は誰が買うねん
No.193  
by 匿名 2011-04-07 14:21:35
朝から晩までワンワン鳴き声が聞こえて堪りません
No.194  
by 匿名 2011-04-07 14:25:30
1Kの中古はSOHOに最適でしょう
No.195  
by 匿名 2011-04-07 15:00:49
間取り/面積 1LDK / 52.1m2
賃料 155,000円
管理料 10,000円
敷金 100,000円
礼金 400,000円
所在階 10階
向き 南

間取り/面積 1K / 50.76m2
賃料 135,000円
管理料 12,160円
敷金 150,000円
礼金 350,000円
所在階 4階
向き 南
No.196  
by 匿名 2011-04-07 15:10:06
15階
専有面積:64.17 m²
賃料:178,000円 → 賃料:169,000円
共益費:10,270円
礼金:40万円
敷金:20万円

28階
専有面積:64.7 m²
賃料:198,000円(共益費含む)
礼金:40万円
敷金:20万円
No.197  
by 匿名 2011-04-07 15:15:15
3階 ワンルーム
専有面積 33.28㎡
賃料 9万円
管理費 5,330円
保証金 25万円
解約 15万円
No.198  
by 匿名 2011-04-07 15:22:47
28階 2LDK 64.7㎡
賃料 19.8万円
敷金/保証金 無料/20万円
礼金/敷引 40万円/-

12階 1LDK 57.7㎡
賃料 16.5万円
管理費 1.1万円
敷金/保証金 20万円/-
礼金/敷引 40万円/-

12階 2LDK 64.17㎡
賃料 18.8万円
敷金/保証金 無料/0円
礼金/敷引 無料/45万円(退去時)

9階 1LDK 57.7㎡
賃料 15.5万円
敷金/保証金 無料/0円
礼金/敷引 無料/45万円(退去時)

6階 1LDK 40.74㎡
賃料 13.8万円
敷金/保証金 無料/45万円
礼金/敷引 無料/30万円(退去時)

6階 ワンルーム 33.28㎡
賃料 9.9万円
管理費 5,330円
敷金/保証金 無料/0円
礼金/敷引 無料/-
No.199  
by 匿名さん 2011-04-07 19:16:01
関東圏の富裕層が西日本への移転を検討しているようです。
免震構造の超高層マンションの価格が値上がりするという見方もありますが
賃貸ではなく売り物件の情報はありますか?
No.200  
by 匿名 2011-04-09 16:27:39
分譲マンションなのに賃貸情報ばかり出回っていますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる