野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 鶴が台
  6. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21
 削除依頼 投稿する

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。
公式URL:https://www.087sumai.com/chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

現在の物件
オハナ 茅ケ崎
オハナ 茅ケ崎  [最終期]
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩24分
総戸数: 183戸

オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?

82: 匿名 
[2022-06-16 09:50:42]
>>79 マンション検討中さん
民度という言葉を使うと品格が~と言いますが、
お子さんいる方は気にする方がいても納得できます。
子供は良し悪しの分別が大人と違いつきづらいものです。
なので周りの環境をできるだけ良くしたい!と思うのは親として当然のことだと思います。
83: マンション掲示板さん 
[2022-06-16 12:36:10]
>>79 マンション検討中さん


高田に詳しいのですね、教えてください、移住組であまり詳しくないので。

茅ヶ崎というか湘南は暴走族の走り屋聖地らしいのですが、高田付近の道路はあまり関係ないですか?
84: 通りがかりさん 
[2022-06-16 19:48:11]
安いからいいじゃん。
民度低いのはわかってます。
売れ残りなのも知ってます。

買わない人には余計なお世話です。
85: 契約済み 
[2022-06-16 21:17:12]
>>69 口コミ知りたいさん
長谷工インテックに頼むよりはマシな気がします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90624/

地元の工務店、リフォーム店の方でも仕上がりは変わらないでしょう。
むしろそっちのが腕良さそう。
86: 契約済み 
[2022-06-16 21:19:19]
>>83 マンション掲示板さん
夏の夜になると幹線道路を走ってます。メインは134号線で江の島方面に走っていきますが、集合までに産業道路や、目の前をもしかしたら通り抜けるヤツがいるかもしれません。セミみたいなもんで、夏を感じる風物詩ですよ。
87: マンション掲示板さん 
[2022-06-16 23:28:25]
>>86 契約済みさん

ありがとうございます。
もうひとつ教えてください、

基本健康の為に、駅まで歩きたいのですが、夜は暗すぎ危ないですか?
道も広いし大丈夫そうなイメージですが。、

現在都内で終電まで明るい道に慣れてるので、イメージつきません。


島忠見える前後から人通り少なくなりそうだなとは思いますが、、どんな感じなのでしょう?

88: 匿名 
[2022-06-17 13:15:19]
>>77 マンション掲示板さん
都内住んでも民度の差はあるでしょ。笑
こういう茅ヶ崎の他エリアは優秀な学区あるんですか?とか言う馬鹿そうな人が多そうでオススメできないなーってなるんだろうな。
89: 契約済み 
[2022-06-17 21:20:37]
>>87 マンション掲示板さん
久しくあそこの通りは通ってないので、わかりません。
ミニストップや、先日ワークマンプラスもできましたし、たぶん明かりが少ないのはミニストップ~ジョナサンまでの僅かな間ですから心配するほどじゃないと思いますよ。
私は行きも帰りもバスにします。終バスなくなったらタクシーで1000円くらいだと思います。
90: 通りがかりさん 
[2022-06-18 08:27:03]
駅近や都内に住めばいいのに
91: 通りがかりさん 
[2022-06-18 08:40:04]
民度というのに違和感があるのは、民度が個人に対してでなく、特定の集団に対する言葉だからだと思います。
特に、国や民族、特定の地域に住む人などを一括りにして、差別的に使う人がいるからです。
個人的には民度という言葉を使う人は、差別的な人なのかなと思ってしまいます。
92: マンション掲示板さん 
[2022-06-18 10:23:35]
>>90 通りがかりさん

予算が合わないから他選択肢がないんです。
そりゃ駅近・都内がいいですよ。

だけど無理だから、予算内で住みやすいマンションを探してるんです。



93: 匿名 
[2022-06-18 11:00:06]
>>92 マンション掲示板さん
そもそも茅ヶ崎の駅近のマンション良いのがないですからね。
都内は住む必要性がないならわざわざ選ばないですし。

民度の件もそうですが、事実なんだからしゃーない
94: マンション掲示板さん 
[2022-06-18 12:41:39]
>>84 通りがかりさん

売れ残ってるの?
やはり駅近ではないから、ペース遅いのかしら。。
95: 契約済み 
[2022-06-18 19:07:27]
何が良いかは、人それぞれ。
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-19 00:36:20]
そんなに良くない?
97: マンション掲示板さん 
[2022-06-19 09:22:36]
ルネはだめなの?ルネの低層階なら値段抑えられそうな気もします。隣はイオンスタイル、駅まで10分で毎日歩くなら良い距離と思います。
予算が許せばウィルローズ茅ヶ崎などの中古もいいですよ。今出ている中古も4580指値で聞いたら案外買えるかもしれませんよ。
オハナは駅から遠すぎるのと道路は交通量も多いです。色々と検討してみて下さい
98: 評判気になるさん 
[2022-06-19 17:51:27]
何か、もやもやする~。

どうしたら。。。
99: マンション検討中さん 
[2022-06-19 18:48:57]
>>97 マンション掲示板さん
不動産屋さんですか?
100: 通りがかりさん 
[2022-06-19 19:44:33]
ルネこそ中途半端な気もする
101: 匿名 
[2022-06-19 20:52:04]
>>91 通りがかりさん
何度も言ってるじゃん
民度低い方が多いと。
みなさん民度低いなんて言ってないですよ。
割合が多いと言っている。
差別じゃなくて事実を言っている。
検討者のために。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる