野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 鶴が台
  6. オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-20 22:05:21
 削除依頼 投稿する

オハナ 茅ヶ崎についての情報を希望しています。
183戸のオハナが建つようです!
共有施設も充実していそうですね。
公式URL:https://www.087sumai.com/chigasaki/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:JR東海道本線 「茅ヶ崎」駅 徒歩24分、または、
  「茅ヶ崎」駅からバス約8分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩1分
  「茅ヶ崎」駅までバス約9分 「鶴が台入口」バス停より 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~85.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-01 13:38:19

現在の物件
オハナ 茅ケ崎
オハナ 茅ケ崎  [最終期]
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市鶴が台528番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩24分
総戸数: 183戸

オハナ 茅ヶ崎ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-07-20 10:29:05]
>>20 匿名さん
これは、どこのマンションでも同じことです。
ただ、オハナの修繕費が他に比べ安い上に値上げしないと言っているのが、ちょっと気になっただけです。 もちろん、この修繕費でも問題ないのかもしれませんが・・・
22: マンション比較中さん 
[2021-07-22 08:30:02]
紛らわしいですが、オハナ茅ヶ崎ガーデニアというのが、5年ほど前に出来ているのですね。そちらのスレも参考に良く見てみましょう.
23: マンション比較中さん 
[2021-07-22 08:31:07]
オハナ茅ヶ崎ガーデニアのスレです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431408/
24: 匿名さん 
[2021-07-23 11:34:57]
修繕費が不足すれば後から追加徴収されるのか、オハナの歴史が浅いので前例を参考にはできませんね。
売主が提示する長期修繕計画では収まるようになっていても実際は追加徴収や値上げするマンションが多いみたいです。
25: 匿名さん 
[2021-08-15 15:18:56]
長期修繕計画がどうなっているのか…そこを見ていくしかないですね。
1回目の大規模修繕は乗り越えられても、
2回目3回目と大規模修繕にはお金が更にかかるようになっていきますから。
聞いたことがある話では、
管理組合として借り入れをして大規模修繕を迎えなければならないこともあるようです。
26: 匿名さん 
[2021-09-11 18:52:17]
途中で一度、長期修繕計画の見直しをしていく必要があると思います。
長期修繕計画の見直し自体も数十万円お金がかかるみたいだけど
何もしないでぼーっとしているよりは損失は少なくなっていくと思われ。
管理会社がいいアドバイスをくれればいいのですけどね?。
27: 匿名さん 
[2021-10-01 11:49:18]
確かにオハナシリーズ自体は実績がまだ浅いかもしれないですが、
野村不動産として今までマンションを作ってきて
これくらいの規模だとこれくらいかかる、みたいな積み重ねはあるのでは。
技術革新とか世間の情勢などで
かかる金額は変わってくるかもしれないですが、
その時には柔軟に動けるのが一番だと感じます。
28: 匿名さん 
[2021-10-09 16:29:04]
ルーフバルコニーで、家族でホームパーティーとか紹介されていますが
外で食べてお隣とかご近所に臭いがいったら問題はないでしょうか?
バーベキューまでいかなければ問題ないのかな。
29: マンション検討中さん 
[2021-10-15 13:51:39]
チラシが入っており、販売価格が公開されたのでお知らせ。
・61m2/2LDK:2,900万円台~5,200万円台
・70m2/3LDK
・2LDK/2LDK+S(納戸)/3LDK/4LDK
・61.04m2~85.00m2/専有面積
・D1Type/75.64m2/約22.88坪/3LDK+N+WIC
 11.37m2/バルコニー面積
 洋室(1)6.5畳/洋室(2)5.7畳/洋室(3)5.4畳/居間&食堂12.5畳
・全戸全ての窓がペアガラス
・367台(各家2台)/自転車駐輪場(月額使用料未定)
・11台/バイク置場(月額使用料未定)
・5台/ミニバイク置場(月額使用料未定)
・132台/駐車場(平置き8台&自走式ハイルーフ車対応123台&障がい者用1台)(月額使用料未定)
・多目的洗い場(サーフボード等の洗浄を想定)
・ペット足洗い場
・買い物カート置場
・宅配ボックス(非接触対応)
・24時間ゴミステーション
・生協宅配置場
・リモートワークブース
・ロビーラウンジ&フリーアドレスラウンジ
・キッズプレイラウンジ
・パセオコート(中庭)
・コンフォートスクエアー(5階以上のみ藤沢の花火大会が道路側に近い一部邸宅なら望める)
・ブリーズスクエアー(5階以上のみ茅ヶ崎・藤沢・平塚の花火大会が望める)
・エアリースクエアー(6階以上のみ茅ヶ崎・平塚・一部藤沢の花火大会が望める)
・2023年2月下旬入居予定
※花火大会の情報は隣地の鶴が台団地5階からの眺望を参考に私が独自で算出しました。
30: 匿名さん 
[2021-10-18 14:47:53]
地図を見ると北茅ヶ崎駅が最寄り駅だと思うんですけど、あまり便利ではないのかな?JRで乗り換えする人には北茅ヶ崎駅から乗っちゃってもいいと思うんだけど。本数が少なかったかな?ちなみに北茅ヶ崎駅から茅ヶ崎方面は通勤時間帯で一時間に4本あるみたいなので、使えないわけでもなさそう。徒歩だと16分~18分程度らしいから、健脚な人は北茅ヶ崎駅を使ってもいいのかも。
31: マンション検討中さん 
[2021-10-19 04:20:53]
この辺の高田や鶴が台周辺の方々の通勤や通学は、バスで茅ケ崎駅まで行くか、
駅周辺の公共の駐輪場を月極め契約して、自転車で駅まで行ってから電車に
乗る方が大半ですね。
鶴嶺高校の生徒さんたちは、北茅ヶ崎駅から茅ケ崎駅に行く利用がありますけど。
32: 匿名さん 
[2021-10-20 08:18:11]
>>31 マンション検討中さん
ありがとうございます。雨が降った日は送迎必要ですか?
私の学生時代は自転車でカッパ着たりして行ってましたが、みなさんどうなんでしょう。

雨の日は北茅ヶ崎駅から行くルートもありなのかと思います。
通学定期でも追加料金払ったりすればOKなのかと思ったりして。
歩ける距離でもありますし、雨の日だけは早めに出るのもいいかなど考えます。
33: 通りがかりさん 
[2021-10-20 22:57:54]
公式に朝の6-8時は10本以上来るって書いてあるから送迎は不要でしょう
バス停はマンションの前にあるとも書いてある
どれくらい混んでるかはわからないしこのマンションの住民で混雑は増すだろうけど
34: 匿名さん 
[2021-10-22 14:17:45]
通勤通学時間帯にそれだけバスが来るの良いですね。便利に使えます。
うちだったら普通にバスに乗せちゃうかな。雨の日の自転車も結構大変ですもんね。

ルーフバルコニー、使用例だとダイニングテーブルと椅子が置いてあって本格的ですね。
このバルコニーだけで7畳くらいはあるんでしょうか。ちょっとしたパーティに良さそうです。
35: 匿名さん 
[2021-11-22 16:13:01]
ハナレバというDEN的スペースを設けるマンション、増えてきていますね。
こういうのってどちらかといえば
戸建てとかで得意とするような間取りに思っていました。
昨今の世間の状況がそうさせるのでしょうけれど
普通にテレワークだけじゃなく、子供のお勉強用のスペースとしてもいいかも。
36: 通りがかりさん 
[2021-11-24 06:56:37]
東側が堤を抜けて湘南台へと続くバス道なのですが、歩道が非常に異様に狭いです。
マンションが建つと知り、どうなるのかなーと拝見していると、そちらの道路側が正面になるようで、現状の道幅のまま、ブロックで囲んだ花壇&植栽で異常な狭さをキープするような絵になっていました。正気か…。
オフセットなりなんなりしてみんなが暮らしやすい街にしていけばいいのに、この道路に歩道拡張の計画がない茅ヶ崎市が悪いんでしょうが、計画がない(確認していませんが新築工事なのにそのままっぽいので恐らくない…?)のをいいことに、この狭さをなんとも思わない会社のセンスもどうなんだろうなーと思います。正面の歩道とか住民の方も1番使うだろうに…裏から出入りが前提なんですかね。1本西側のみずきへ続く道とは道路、歩道の余裕感、倍以上ちがいます。植栽きれいにしたところであの狭さだとオシャレになりようがないような…。ルール違反の歩道を走る自転車が通れば(車通りが多く車道も同じく狭いのでかなりいます) おじーちゃんおばーちゃんから子連れ親子まで車道に降りないとすれ違えないような歩道ですから…。せっかく新しく工事するのに残念です。。
玄関前にバス停となってるので、バス降りたら男性なら1歩で敷地かもですねー。
38: 匿名さん 
[2021-11-25 10:01:25]
ハナレバはいわゆるリモートワークスペースで、オハナオリジナルのネーミングなのでしょうね。
パソコン部屋や家族共用のウォークインクローゼットにもなりそうですが、リビングにつながる親の目が届きやすい空間なので子供の勉強スペースはいい考えだと思いました。
39: 匿名さん 
[2021-12-04 10:28:58]
オハナシリーズのマンションは
駅からは離れた立地であるのですが
設備などが充実していて買いやすい価格なのが魅力。
ここは茅ヶ崎ということもあって、さらに魅力を感じますね。
子育てもしやすい環境で人気となりそう。
40: 匿名さん 
[2021-12-04 13:58:19]
>>36 通りがかりさん

目の前の歩道の幅は1.2mぐらいですね。広くはありませんが、特別狭いと言う程でも無いかと。人同士は普通にすれ違ますが、自転車が来ると怖いかも。
41: 匿名さん 
[2021-12-04 14:19:24]
>>29 マンション検討中さん

もの凄い長文の書き写し、ボランティア精神に敬服

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる