大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 16:14:34
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

81: 契約者さん 
[2023-06-21 00:26:03]
最終的な資料来ましたね。
来月の入居が楽しみです。
82: 契約者さん1 
[2023-06-22 21:57:13]
植栽もおわったようで、いよいよ感があります。
うちはカーテン以外は自分達で揃えましたが、みなさんオプションどうされてるのでしょうか。
次に部屋を見るのは引越しの時なので、期待と不安が入り混じった感じです。
83: 低層階住人 
[2023-06-29 00:11:15]
みなさん、窓ガラスにフィルムって付けますか?低層階で外から丸見えなので、曇りガラス的なフィルムを貼ろうとしたのですが、基本的に無色透明以外ダメなのですね。金額も結構だったので、諦めてレースカーテンに頼ります。
窓に貼るなら内窓の内側でも共用部だということで、曇りガラス風でもダメなのに、部屋の中に置くなら鏡でもOKとか、外から見たらガラスに貼ってるのか中に置いてあるのか分からないのでは?って感じですが、ルールはルール仕方ないですね。
84: 匿名さん 
[2023-06-29 11:13:11]
Low-E複層ガラス、二重サッシなのでフィルムは断熱・遮熱という意味では、必要性は少ないと思います。ただ、フィルムは地震などで窓ガラスが割れた際にはガラスが飛び散る心配が軽減され安心だとは思います。うちは今回はつけませんでした。

外から見えないようにするには透けないレースカーテンやミラーレースカーテンを選べばいいですね。外から見えないということは内側からも見えなくなりますが、常時、外の景色を見ていたいとかでなければ、必要なときだけカーテンを開ければいいと思います。
85: 入居前さん 
[2023-07-01 00:54:10]
しかし、何でタワーパーキングの操作盤を待合室にして扉付けたんだろうか。
あそこドアいらないと思うんだけど。
もっと言うとタワーパーキングまで行って操作完結でよかったのに。
86: 低層階住人 
[2023-07-01 11:53:14]
>>85 入居前さん
恐らく朝とか大渋滞するので、冬とか外で待つのは、、、特に年寄りには厳しいからでしょうね。
確かにドアは要らないかもですが、、、普通に徒歩で出る人が何か見られているような感じがしたり、、いちいち目が合ったりして、挨拶するかどうか???とか考える煩わしさの回避のためかなと思いました。
87: 契約者さん4 
[2023-07-01 22:06:17]
タワーパーキングから車出す手順って、面倒なんですか?
88: 契約者さん1 
[2023-07-01 23:19:57]
面倒臭いと思います。朝、急ぐ時とか不安です。かなり余裕を持たないと迷惑をかけてしまいそうで不安です。皆さん、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。。。
89: 契約者さん 
[2023-07-02 06:52:03]
まぁ北海道のような積雪地の場合はタワーパーキングは車の事考えたら汚れないなどメリットもありますがね。
セキュリティ面も抜群ですし。
90: 匿名 
[2023-07-02 10:09:00]
タワーパーキングは、冬でも車内がある程度暖かい、夏は灼熱にならないメリットはあるかと思うのですが、汚れないはちょっとちがうような。
意外に屋外だと雨などで汚れが流されるのですが、雪解けシーズンなどはついた汚れがパーキング内で乾燥してかえって酷い状況になる気がします…
91: 低層階住人 
[2023-07-02 10:22:10]
>>89 契約者さん
冬などは、車についた雪が解けて、汚れとともに下に落ちて、下の車にかかることがあると思います。
92: 低層階住人 
[2023-07-04 18:07:03]
>>45 引越さん
恐れ入ります。C社とD社のイニシャルだけでも教えていただけないでしょうか?
93: 引越 
[2023-07-04 18:48:05]
C社:A(昆虫?)、D社:H ちなみに、私は、関東→新札幌です。地域による得意不得意などもあるかと思います。
94: 契約者さん77 
[2023-07-05 09:38:20]
>>62 契約者さん1さん

貴重な情報ありがとうございます!
あまりにも見映えが悪いので、売主に確認してみますね。
95: 匿名さん 
[2023-07-05 14:40:47]
>>224 匿名さん
確認会の際に、アクティブリンク出入口の鉄骨見栄えと危険について、自分含め複数の方々が心配していることを伝えておきました。まだ明確な回答は頂けておりませんが、確認してくださるとのことでした。アクティブリンク(共用施設入口)なので他社も絡んでくるとのニュアンスでした。早い段階で沢山の方から改善要望を伝えることが大切だと思います。
96: 低層階住人 
[2023-07-05 21:34:56]
>>93 引越さん
ありがとうございます。助かります!
ここを見て、やはり合い見積もりをすることにしました。
97: 契約者さん77 
[2023-07-07 21:02:11]
>>95 匿名さん
売主から回答がありましたが、アクティブリンクは共用部分であり、重要事項や内覧会では説明の必要がない、向かいの新札幌病院と同じだとか、未だに誠意あるまともな回答が来ていない状況です。

たま今回分かったことですが、今回の事実は着工時には把握していながら販売時を含め一切説明されていません。

匿名さん仰せの通り、多くの方が声を上げ早期に改善を伝える必要があると考えます。
98: 契約者さん1 
[2023-07-09 16:05:58]
こんなんなってました

切るのか、塞ぐのか、
はたまた目立たない色に塗り替えるのか
こんなんなってました切るのか、塞ぐのか、...
99: 匿名さん 
[2023-07-09 21:29:13]
https://www.youtube.com/watch?v=sTjrEm5tuZY
他の入り口と比較できて参考になると思います。
100: 低層階住人 
[2023-07-14 15:36:02]
>>96 低層階住人さん

皆さんのサカイは高いというお話から、アートとハートにも見積もりを取りました。
皆さんとは逆でサカイの方がずっと安かったです。
というのもサカイが当日の作業員2名で四トン車一台で見積もっているのに対し、
アートもハートも三トン車二台(計六トン)の見積もりで作業員も四名という内容でした。
アートもハートも、時間も割り当て時間はギリギリで少し不安もあるという話でした。
逆にサカイの見積もりで、積み込めるのか?時間内に終わるのか?不安になっています。
幹事社の権限で、何か裏技を使うのか?とも思いますが、、、

複数社の見積もりを取った皆様は、荷物量や人員は同じだったでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる