大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 川名
  6. ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 08:11:31
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン湘南藤沢についての情報を希望しています。
全邸オープンエア住戸だそうです!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-shonan-fujisawa/

所在地:神奈川県藤沢市川名字森久181番17、181番27(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:65.27㎡?71.68㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-29 12:36:02

現在の物件
ヴェレーナグラン湘南藤沢
ヴェレーナグラン湘南藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市川名字森久181番17、181番27(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩12分
総戸数: 33戸

ヴェレーナグラン湘南藤沢ってどうですか?

41: 通りがかりさん 
[2021-10-09 20:57:56]
駅からマンションの途中の左に変な店があるのでファミリー向きじゃないので候補から外しました。独身や気にしない方なら良いのかな。
42: 匿名さん 
[2021-10-09 21:24:33]
>>41 通りがかりさん
駅からマンションの途中の変な店とはなんですか?
マンションまでは大通りなので変な店はなさそうなのですが。
43: 通りがかりさん 
[2021-10-10 10:22:02]
アダルトの商品が多い古本屋があります。店の前にもアダルト商品の旗もあり、違和感がありました。現地視察の時に散策していると、わかると思います。
44: 匿名さん 
[2021-10-10 14:26:57]
>>43 通りがかりさん
調べたら小説や漫画もたくさんそうですが、実際に行ってみないと分からないですね。
45: マンション検討中さん 
[2021-10-13 07:54:29]
>>38 口コミ知りたいさん
南側の角部屋は十月五日時点ですでに7戸分内の4戸にエントリーが入っていました。意外に不人気なのは北側と一番小さい部屋で全てノーエントリー。なのかどうかわかりませんが、スマホの専用アプリサイトで、突然二つの部屋の間取りがクローズアップされてます(笑)
46: 評判気になるさん 
[2021-10-13 12:24:52]
先着順住戸がいっぱいあって、大抽選会になってるようには思えないんですが…。
ももレジさんの記事が参考になります。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8283.html?sp
47: 匿名さん 
[2021-10-13 20:24:06]
納得できる記事ですね。
48: 匿名さん 
[2021-10-13 22:15:31]
モモレジさんの記事は公平性に配慮して長所短所を交互に並べるので読み方によって捉え方が変わると思いますが、地域でも差別化はされているが少しお高くないですかって感じですかね。
49: 匿名さん 
[2021-10-16 23:04:18]
今はほんとうに面積の狭いプランが多いですね。
プラン内容を見ましたが、70㎡のプランもあるものの柱が出ているので
実際には部屋がもっと狭くなりそうだなと感じました。
せめてアウトフレームであれば良かったのに、この内容でこの物件価格は高いと思いました。
50: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-17 14:48:00]
プラウド湘南藤沢ガーデンもだいぶ竣工に近づいてきたね。
プラウド湘南藤沢テラスと比べると、横側から見たときの作り込みは、甘いけどまあ綺麗な建物の方だよね。
こちらもキチンとした作り込みに期待してます。
グランですからね。
51: 匿名さん 
[2021-10-19 19:48:51]
部屋は70㎡の一般的なサイズや65㎡台の部屋ですが、リビングの全開サッシはフルオープンになり、高さも2.25m、リビング側は逆張りのアウトフレーム工法で採光もあり、オープンエアバルコニー付きなのでとても広さが感じられるかと思います。角部屋はコーナサッシもついています。また、扉は木製、キレイスト、食洗機、風呂場のミストサウナ、トイレに手洗いカウンター、タンクレストイレ、水回りの天板(キッチン、洗面所)が天然の御影石などが標準装備で一般のマンションより、かなりハイグレードな仕様になってますね。
駅から12分となっており、投稿では駅まで遠いとコメントがありましたが、実際に歩きましたが大通りをまっすぐの一本道なので近く感じました。建設中のプラウドとも時間はそんなに変わりませんでした。
52: 通りがかりさん 
[2021-10-19 22:15:04]
仕様が立派なのは分かったが、せめてもう少し広さがあればなぁ。。あとやっぱり駅距離あるのに自走式駐車場じゃないのが気がかり。
53: マンション検討中さん 
[2021-10-20 13:54:51]
* 「広さ」について指摘しておきます。広さには「物理的な広さ」と「体感的な広さがあります」。たとえばどんなに広くても様々な要因で狭く見えたり感じたりするものもあります。間取りについて狭く感じる典型的なものは、いわゆる「田の字型」のレイアウト(とりわけリビングが窓側全体に広がるもの)です。真ん中を廊下が貫通するため、このスペースに何㎡も使われてしまいます。一方、本マンションこの対極で「廊下が徹底的に短い」点で各部屋が共通します。廊下を極力排することで4㎡以上の空間をリビングスペースとして確保することに成功しているのです。つまり、居住空間として利用可能な物理的スペースが多い。??採光については、窓がない部屋は体感的に狭く感じます。アウトフレーム工法(このマンションは採用)ではなく柱が出ているものも同様、さらにフロアの色によっても体感は変わります(暗い色は狭く感じる)。??この辺についてヴェレーナの物件は一般的に非常によく考えられており、体感的な広さを確保するために様々な工夫が凝らされています。ポイントは「とにかく窓が大きいこと」。コーナーサッシ、225cm高の窓、逆張り構造等が室内を明るく演出します。これに部屋をより広く見せる全開サッシとオープンエアバルコニーがつきます(一般のバルコニーは意外に使えません)。また、角部屋の間取りは巾を短くする(6m程度)代わりに二面以上採光とし、間の部屋の間取りは横幅を長くして、全ての部屋に明るさを確保(最大で9㍍以上あります)しています。さらに居住者の動く導線にも工夫が(なるべく居住者が一筆書きで作業が可能になるような配慮)。なので、体感的にはたとえば70㎡の間取りは田の字型の75㎡よりも広く感じます。これはヴェレーナのモデルルームをいくつか訪れ、実感したことでした。??単なる数字に惑わされないのが大切ですね。
54: 通りすがり 
[2021-10-20 22:29:22]
>>53 マンション検討中さん
ごめん、3行でお願い!
55: 評判気になるさん 
[2021-10-30 23:33:18]
先日モデルルーム見学行きました。緑多くて静かなので駅近では得られない住環境だな、と思いました。小学校までのルートも安全で、落ち着いて暮らしたい人には良い物件だと感じ検討しています。内覧行かれた他の方のご感想も気になります。
56: 匿名さん 
[2021-11-04 13:13:24]
55さんが書かれているように
小学校や中学校も徒歩圏内なので、安心して子供たちを通わせることができて
子育て中の家庭にぴったりなマンションだと思いました。
ただ駅までが少し距離があるんですよね。もちろん、歩けない距離ではないですが。


57: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-04 22:10:23]
10分弱って許容範囲だと思うんですけどね
資産価値として駅距離が大事なのはわかるんですけど
自分達の好みや住みやすさがフィットすればそれでいいんじゃないかと思います。
とはいえ15分以上掛かるとこだったら私は歩きたくないので選ばないですが。
58: 通りがかりさん 
[2021-11-05 00:09:47]
175センチの20歳前後の男性でも12分表示なら15分くらいかかるはず小柄な女性ならなおさらかかる
この物件に限らず表示より時間がかかるのはお約束なので
59: マンション検討中さん 
[2021-11-05 07:50:06]
>>58 通りがかりさん
だったら大和地所さんは良心的な会社になりますね。実際、歩いてみましたけど、私の足では12分でしたから。
60: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-05 09:55:51]
ディベロッパーが良心的とかゆう事ではなく
距離換算なんじゃないですか??
プラウドガーデンのマンマニさん紹介の記事でも
表記より早めに着くのではと言っていた気が。
道や信号次第で表記より早くついたり、もっと時間かかったりしますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる