野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド練馬中村橋マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 貫井
  6. 【契約者専用】プラウド練馬中村橋マークス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-05 00:57:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用の情報交換場所です。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2021-06-29 08:25:52

現在の物件
プラウド練馬中村橋マークス
プラウド練馬中村橋マークス
 
所在地:東京都練馬区貫井二丁目239-1他(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

【契約者専用】プラウド練馬中村橋マークス

183: 契約者さん5 
[2022-03-01 12:42:15]
内覧会近づいてきましたね。
皆様、内覧会同行業者をお願いされるご予定はありますか?
184: 契約者さん8 
[2022-03-01 13:54:07]
>>178 契約者さん2さん
同じく、アートさんは他社の価格を提示する必要もなく10万円未満の価格提示で即決しました。

185: 契約者さん1 
[2022-03-03 10:33:44]
皆さん火災保険とかどういった条件で入りますか?
186: いよいよですね 
[2022-03-04 20:57:36]
インターネットの設備は、1G回線2本を全世帯で分け合うという心もとない仕様とのことです。仕事や授業を受けるために一定速度のネット環境が必要な人向けに、事前対策できるよう、情報共有です。
187: 契約者さん1 
[2022-03-05 10:55:20]
>>186
2G/186世帯=10M/世帯ですか。
確かに複数端末を使うとなると心許ないですね。
188: 契約者さん1 
[2022-03-05 18:27:17]
>>183 契約者さん5さん
うちはしませんでした。野村を信じています…
中庭が素敵でガーデンビューの皆様が羨ましくなりました。
189: 契約者さん4 
[2022-03-05 20:23:28]
>>187 契約者さん1さん

横から失礼します。
1GBを全戸で分け合うのではなく
1戸あたりの最大が1GBになります。
インターネット用のLANジャック(LANをつなげるコンセントみたいなもの)はリビングの1つのみが標準ですが
追加費用27500円を払うと工事にて追加可能です。

190: 契約者さん1 
[2022-03-06 09:37:42]
インターネット環境弱いんですね泣
皆さんインターネットはどうするんですか?
マンションのやつですか?自分で別のを契約?
191: 契約者さん1 
[2022-03-06 09:47:43]
>>189 契約者さん4さん
ありがとうございます。勘違いしていました。
それぐらいなら妥当だと思います。
それよりLanジャックリビングに1つですか。
性能の良いルーター置かないと各部屋への通信が微妙かもですね。
192: 入居前さん 
[2022-03-06 12:30:24]
インターネットは1600円/月(確か管理費に内包して徴収)で、野村の専用サービス(enecoq)を使用しないといけないので代替手段はない認識です。

同様に電気もenecoqの使用が決まっていますが
個人的にはこっちの単価が高すぎて正直相当コストが上がりそう・・・と思っています。

受領したパンフには5%今より電気代が安くなるという統計?が載っていたかと
思いますがホンマかいな・・・という感じです。
今までと同じ電気の使い方だと電気代が上がる仕組みで
洗濯や食洗器は寝ている間に回すなど電気使用のピークタイムを分散しないといけないので
ライフスタイルの変更を強要されている感じがしています。。


193: いよいよですね 
[2022-03-06 13:42:25]
>>189 契約者さん4さん
はい。マンション供用設備に引き込まれている物理回線が1G2本なので、1戸あたりの最大1Gbpsと表記は間違っていません。あくまで最大なので、自分以外のどなたも利用していなければ最大1Gbpsでます。
194: いよいよですね 
[2022-03-06 13:45:20]
>>192 入居前さん

総会で、共用部分にNURO等の設備を引き込むことが承認されれば別の固定回線も「追加」で利用できるようです。気の遠くなる話ですが…
195: いよいよですね 
[2022-03-06 14:02:53]
>>192 入居前さん
なので、代替手段としては、固定ではありませんが、ソフトバンクAirやドコモのHome 5Gあたりかな?と思います。

196: 契約者さん3 
[2022-03-07 08:16:17]
内覧会での説明でネット回線皆さんどうなさるのか気になっていたので、話題になっており有難いです。選択肢はenecoqしかなく、自分以外どなたも利用なしで最大1G…在宅メインなので少し不安です。
enecoq導入マンションのスレも拝見しましたが、入居後に速度が遅すぎて不満というご意見はそこまで無かったように思います。気にならないレベルだといいのですが。
197: 契約者さん9 
[2022-03-07 11:55:39]
先日内覧会にいってきました。
指摘箇所が結構あったのでみなさんよく確認した方が良さそうです。特に占有庭の防水周りが雑に塗られていました。
198: 契約者さん1 
[2022-03-07 15:10:31]
内覧会、皆さん所要時間はどのくらいでしたか?
2時間で切り上げる感じなのでしょうか?
199: 契約者さん1 
[2022-03-07 15:40:08]
>>197 契約者さん9さん
初めての内覧会なのですが室内ではどこらへんの指摘をしましたか?
200: 契約者さん3 
[2022-03-07 20:45:17]
>>198 契約者さん1さん
説明を一通り受けた後は係の方がいなくなるので、自分で部屋に戻って採寸したり、写真撮ったり、ウロウロしてみたり、空の浴槽に入ってみたり、1時間以上は残っていました。17時?までは大丈夫みたいです。
201: 契約者さん9 
[2022-03-07 20:53:01]
>>199 契約者さん1さん
私も初めての内覧会でしたが、室内では壁のキズやクローゼット内の棚の隙間、機器の塗装剥げ等指摘しました。一応、水平器も用いてあちこち確認しましたが水平は大丈夫でした。
202: 内覧完了さん 
[2022-03-07 23:44:01]
限られた時間の内覧会で神経質にならなくても入居後に不具合見付ければ普通に対応頂けるので心配無用ですよ。その辺りもメジャーデベ物件の安心材料だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる