野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小茂根
  6. プラウドシティ小竹向原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 12:47:15
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116420/

所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1595番1他
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
駐車場:170台(対住戸比34%)
バイク台数:50台(対住戸比10%)
駐輪台数:703台(対住戸比141%)
間取:未定
専有面積:約50~91m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産、旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
竣工:2024年7月(予定)

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020112601772.pdf(ニュースリリース)

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ小竹向原 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/64005/
プラウドシティ小竹向原|価格は?高級路線をゆく団地再生プロジェクト【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/61165/

[スレ作成日時]2021-06-19 21:24:33

現在の物件
プラウドシティ小竹向原
プラウドシティ小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根一丁目1595番1他、東京都板橋区向原3丁目1341番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩5分
総戸数: 500戸

プラウドシティ小竹向原ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-06-19 21:53:22]
小竹向原最寄りで50戸以上の規模だと、2016年築のクレヴィア小竹向原以来8年ぶりです。名称はプラウドシティ小竹向原でしょうか。
地権者住戸が多いことは気になるものの、下記のとおりの好立地に建つ大規模マンションということで、分譲マンションを待ちわびていた地元民はもちろん、広域集客も大いに期待できる注目物件ではないでしょうか。
設備仕様も既にディスポーザが確定しています。

・有楽町線・副都心線・西武有楽町線の3線利用、池袋4分、新宿三丁目10分の交通利便
・駅から徒歩5分(駅も浅め)、信号無しほぼフラットアプローチ、動線にスーパー、ドラッグストア有り
・徒歩圏内にオーケー小茂根店有り
・都営住宅、戸建てなどが建ち並ぶ閑静な住宅街
・標高約30mで水害・土砂ハザードは白、武蔵野台地上の安定の地盤
・通学校の向原小まで徒歩5分、うち約半分は遊歩道、残りも交通量は少ない
・通学校の上板橋第二中まで徒歩5分、2022年校舎建替
2: 匿名さん 
[2021-06-20 09:40:57]
50戸以上だと2022年築のオープンレジデンシア小竹向原(51戸)もありましたね。
失礼しました。
3: 匿名さん 
[2021-06-24 13:55:25]
団地の建て替えなんですね。今後もこういう古くなった大規模団地の建て替えが増えてきそうですね。
>>1にある条件を見るとかなり望ましいところ。
最近雨量が多くなってるので水害や土砂災害の危険性がなく、地盤も固いということでしたら生活環境としては言うことなしです。
気になる点はお値段ですかね。こういうマンションっていくらくらいになるのか予想が付きません…。
4: マンション検討中さん 
[2021-06-24 20:44:15]
水害ハザード、白ですか?
あの辺は少し低いイメージがありました。
板橋区HPでみれますか?
5: マンション検討中さん 
[2021-06-24 21:55:40]
>>4 マンション検討中さん
板橋区、ハザード、で検索すればすぐ出ますよ。
外水(河川)ハザードは当然ないけど、内水ハザードは残念ながらかかってるようですね。
6: マンション検討中さん 
[2021-06-24 22:13:34]
アクセス抜群ですよね。
駐輪台数とかって、どの資料に載っているのしでしょうか。
7: マンション検討中さん 
[2021-06-24 23:03:34]
>>5 マンション検討中さん

ありがとうございます。
やはり内水氾濫系がちょっと心配な場所ですよね。
でも、詳しい情報が出てるの楽しみです。
8: マンション検討中さん 
[2021-06-25 07:49:21]
>>6 マンション検討中さん
分からないですが、本当なら相当駐輪場少ないですよね、、
駅も日常の買い物も徒歩で済ませられる立地とはいえという感じがします。
9: 匿名さん 
[2021-06-30 14:40:15]
こちらには元団地住民の方も住まれるのでしょうか?
元住民の方が優先的に部屋を選択するといい場所は埋まってしまいそうで・・・。
10: マンション検討中さん 
[2021-07-06 13:54:29]
>>9 匿名さん
180戸分ぐらい地権者住戸(元団地住民の部屋)はあるようですが、ここはどうなんでしょうか。
地権者がいい部屋ばかり取っている場合もあれば、条件悪い部屋ばかりで大体は賃貸に出される場合もあるようですが。
11: マンション検討中さん 
[2021-07-10 20:17:57]
取り壊しの工事始まってるんですかね?
12: 評判気になるさん 
[2021-07-11 01:40:51]
>>11 マンション検討中さん
元住民です。6月末までに退去し7月から実施予定です。
13: マンション検討中さん 
[2021-07-24 18:34:02]
>>12 評判気になるさん
ありがとうございます。
引き続きお住まいになる予定ですか?
14: 買い替え検討中さん 
[2021-08-01 12:04:02]
>>7 マンション検討中さん

野村不動産のマンションでは全自動浮力式の防水板が採用されるはずですので、その点は住民に負担はなく安心なのではないでしょうか。
15: マンション検討中さん 
[2021-08-01 20:44:32]
いつ頃HPできますかねぇ
16: 通りがかりさん 
[2021-08-08 00:33:59]
団地住民向けの図面集を見ました。
北棟、南棟の二棟構成。北棟北側は中庭と北棟南側の共用廊下ビュー、一部は中庭も見えず駐輪場ビューの列や、北東向きも有り。
地権者がどこに住むか分からないので何ともですが、単価は
北棟南側高層>南棟高層≧北棟南側中低層≧北棟北側中庭向き≧南棟中低層(前建てキツめ)>北棟北側駐輪場向き≧北棟北側北東向き
といった感じでしょうか。
最安で坪300ぐらいからだと嬉しいですが、どうでしょうか。
17: 通りがかりさん 
[2021-08-08 00:37:00]
なお、駐車場は敷地の端に機械駐をギチギチに詰め込んだものとなっており、車持ちの方にとっては厳しいかもしれないですね。
設置率自体は立地の割にそこそこある気はしますが。
18: マンション検討中さん 
[2021-08-08 23:05:00]
>>16 通りがかりさん
参考になります。
ありがとうございます。
報道記事の写真しか見たことがないのですが、北向きのお部屋もあるのですね。
共用施設の情報も既に出てますか?
19: 通りがかりさん 
[2021-08-09 08:36:24]
>>18 マンション検討中さん
特に条件の悪そうな北東向きと駐輪場向きの列はごく一部だったので、賃貸に出す地権者がすべて持っていってしまう可能性もありますね。
共用部については「共用施設」としか記載がなく、リリースに書いてある以上の情報は得られませんでした。申し訳ありません。
20: マンション検討中さん 
[2021-08-09 17:27:18]
>>19 通りがかりさん
とても貴重な情報ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる