近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 下新庄
  7. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-07 21:19:11
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

現在の物件
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸

【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK

667: 契約者さん8 
[2023-06-08 09:39:29]
対策か駆除かできないものなんでしょうか。
1Fの廊下とか避けて歩くの大変なぐらいいます。。。
668: 契約者さん2 
[2023-06-08 13:26:02]
植栽のふちに殺虫粉まいとくしかなさそうですが、雨降ったら粉が溶けて効果なかったり、植栽に影響あったり、結構難しいですね。
669: 契約者さん1 
[2023-06-08 22:07:46]
最近隣が夜にどんどんとうるさいんですがこーゆーのって管理人に言えば注意してくれるんですかね?
670: 契約者さん3 
[2023-06-09 13:24:14]
>>669 契約者さん1さん
わたしのお隣さんも
ドンドンとうるさくて気になります。
管理人に言うてみるべきか…
671: 契約者さん7 
[2023-06-09 14:24:56]
>>669 契約者さん1さん
ドンドンとは、壁を叩くような音?それとも音楽とかテレビとかの低音が響くドンドン?
ちなみにうちの隣は爆音で深夜にテレビを見てて、低温の地鳴と音が聞こえてましたので、管理人に対応してもらってます。
直接注意というのはできませんが、チラシなどで注意喚起はしてくれます。
あとは隣で間違いないかです。音楽などの低音は上だったり下だったり斜め上だったりと伝搬して伝わるので、明確に特定が難しいです。
672: 契約者さん1 
[2023-06-09 21:52:06]
670さん、671さん
壁を叩く音です!うるさいです!
管理人に言うべきですよねー
673: 匿名 
[2023-06-10 09:11:34]
騒音について、うちも気になっています。
上階で走り回っていて…今朝も8時台からドタドタドタと。

うちに子どもはいませんが、
小さな子がいる家庭は、防音対策とかしているんでしょうか?マットを敷くとか色々できることもあるはずですが。
近くに公園もいくつかあるんだし、家ではなく公園でワイワイやってほしいもんです。
674: 匿名 
[2023-06-10 15:22:53]
>>671 契約者さん7さん
ということは、特定しているんですね。

ちなみに私がバルコニーで掃除をしているとき、
どこからかギターかベースのような音がよく聴こえてました。
675: 名無しさん 
[2023-06-14 23:54:40]
隣住んでるはずなのに全く無音で、一度も顔合わせたことないから、同じマンションの話なのかと思ってしまう…
多分隣も一人暮らし勢かな。
676: 契約者さん1 
[2023-06-19 22:03:52]
最近、何度かグレーのトップスを着た若い男性(同一人物でない)が訪れます。
一度対応したのですが、何かしらの点検(詳細忘れてしまいました)で来られたとのことで、その際は手が離せないと伝えました。
ここ最近、なにか点検するようなことってありましたか?
怪しい会社さんなのでしょうか…ご存じの方いらっしゃれば教えてください。
677: 契約者さん3 
[2023-06-19 23:08:21]
>>676 さん

ガス機器無料点検とかかな?
不在票いれてきたり、電話しつこかったから
「法定点検ですか?法定点検以外は受け付けませんけど?」と言ったら、ぱったりなくなりました。
678: 契約者さん6 
[2023-06-20 20:34:25]
>>677 契約者さん3さん

ありがとうございます!
今日も来てましたが出れず…次ピンポン押されることがあればそう言ってみます!
679: 契約者さん3 
[2023-06-20 21:49:54]
うちも騒音で困っており、管理人さんに相談し、ポストに注意喚起を投函していただきました。投函当日の夜もまた決まった時間に騒音がし、あまりにも腹が立ったので、ほぼ確定宅に直接行くと、インターホン越しにしか話してもらえず、とぼけたような対応。自宅に戻ると音が止んでいました。やっぱり確定ですかね。
680: 契約者さん7 
[2023-06-21 01:12:22]
>>679 契約者さん3さん
え…直接お話されたんですか?トラブルならない事を祈ります

681: マンコミュファンさん 
[2023-06-21 09:45:19]
直接はまずいでしょう...
682: 契約者さん7 
[2023-06-21 14:00:51]
>>681 マンコミュファンさん

では、管理人さんは注意喚起程度しか出来ないし、それでも収まらないのは、されてる側が我慢するしかないのでしょうか?

683: 契約者さん7 
[2023-06-21 20:17:51]
>>682 契約者さん7さん

いやそれでええと思いますよ。
注意喚起でなんにもならないのが、タバコと騒音とペット歩かせと粗大ごみ放置マンなので。
どうせばれないだろうと思い安易にやってしまうので。
684: 契約者さん1 
[2023-06-30 23:18:03]
とうとう廊下でGを見てしまいました...部屋に帰って買ってあったゴキジェットかけたらよろよろになって落ちて行きました...
685: 住民さん3 
[2023-07-01 10:50:52]
ここって竣工2022/5/30とかでしたよね?
1年以上経ってたら新築じゃなくて、未入居じゃないんですか?
その説明なくて、申し込み前に聞いたら販売時期は7月なんでっていう訳のわからんカウンターパンチだったんですけど、ずーっと新築新築って説明してたの、虚偽ですよね?
これ、法的になんか処理できないですかね?
686: 契約者さん4 
[2023-07-01 20:27:02]
>>685 さん

そら大変やな。竣工前のマンション買いに他いくべきやで。
687: 契約者さん1 
[2023-07-07 12:01:34]
廊下などの共用部って清掃は毎日入ってますか?
廊下がすごく汚いなぁと感じてしまいます。
688: 管理担当 
[2023-07-08 09:20:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
689: 契約者さん8 
[2023-07-08 22:33:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
690: 契約者さん7 
[2023-07-14 12:21:05]
ちなみに、何階の廊下ですか?
691: マンション検討中さん 
[2023-07-17 02:20:47]
虫対策粉、虫の死骸による染み、一時はゴミ汁(油等)とかありましたね。
点々とついた染みを辿ったら特定されるレベルでした。
692: 契約者さん8 
[2023-07-17 17:48:26]
ローレルスクエアOSAKALINKの若い男性販売員
廊下ですれ違っても、会釈すらしない
買った住民は無視か
693: 契約者さん1 
[2023-07-22 10:50:59]
>>690 契約者さん7さん

1階の廊下です
694: 契約者さん5 
[2023-07-25 14:23:27]
もうすぐ淀川花火ですね!
今年入ってから引っ越してきたので、初めての淀川花火楽しみです。
ブライトテラスの上下左右真ん中あたりからは花火見えますかね?
695: 契約者さん8 
[2023-07-25 20:38:50]
>>694 契約者さん5さん
ブライトですが低層階でなければ見れると思いますよ。
昨年はベランダ右方向、高架工事のクレーンの方角に見えました。
ちなみに今日の天神祭花火もベランダ正面に見えますね。
696: 契約者さん2 
[2023-07-26 11:16:23]
>>694 契約者さん5さん
花火見えました?
697: 契約者さん5 
[2023-07-26 11:29:14]
>>696 契約者さん2さん

見えました!
698: 契約者さん1 
[2023-07-28 00:49:11]
今月で築一年経ちましたね。
自分は引き渡し日当日に引越ししました。
あっという間に一年。
最初は新築に舞い上がり毎日掃除機トイレ掃除風呂掃除してましたが、今となっては掃除機週一、風呂掃除二週間で1回、トイレ掃除週一とズボラな生活です笑
そんなことはさておき、引越し前に心配していた、一階の保育園の騒音がこの一年間で全く気にならなかったことが嬉しい誤算でした。
なんだったら向かいの鉄板焼きの方がうるさいです笑
廊下の汚さは気になりますけど、騒音問題もなく引っ越してよかったと思ってます。
皆様はいかがですか?
699: 契約者さん2 
[2023-07-28 10:41:30]
>>698 契約者さん1さん
え、風呂掃除2週間に1度って、浴槽に入るときは浴槽は洗いますよね?
700: 契約者さん3 
[2023-07-28 17:35:08]
>>698 契約者さん1さん
わたしは ブライトテラス側ですが
阪急電車も気にならず、飛行機も見え
天神祭の花火が見えるので気に入ってます。
701:   
[2023-07-29 02:36:57]
>>698 契約者さん1さん
ちゃんと掃除しとかないと汚れ積もって売る時資産価値落ちるよ。
702: 契約者さん2 
[2023-07-29 19:37:49]
>>699 契約者さん2さん

シャワー派です
703: 契約者さん1 
[2023-08-01 20:50:25]
話題提供を叩くしか出来ない民度よ
704: 契約者さん2 
[2023-08-02 13:46:32]
>>703 契約者さん1さん
また、民度の表現始まる民度達。
705: 契約者。さん 
[2023-08-02 17:46:48]
>>698 契約者さん1さん
あっという間の1年でしたね。
騒音も心配していましたが、本当に住んでいるのかな?と思う位気になりません^ - ^

虫に出くわす事が思いの外多い事が気になりますが、、

私も引っ越しをして良かったと思います。
706: 契約者さん1 
[2023-08-04 00:10:17]
2/23の総会では残180戸とのことでしたが、最新の総会では残どのくらいと報告あったのでしょうか?
707: 契約者さん8 
[2023-08-04 06:41:41]
>>706 契約者さん1さん

総会はその日以来やっていません。
総会は緊急の臨時総会、もしくは来年頭になると思います。
708: 契約者さん1 
[2023-08-07 01:53:28]
物件概要で成約者の声ってところがあるんだけど、7/29に一気に3件口コミされてますけど、完全に中国かどっかのサクラでは?
日本語の使い方おかしいですし、3件とも同じ人が書き込んでるように感じる。
709: 契約者さん8 
[2023-08-07 09:49:18]
>>708 契約者さん1さん
公式サイトですか?
710: 契約者さん2 
[2023-08-07 18:12:16]
>>709 契約者さん8さん
こちらですね
確かに変ですね。
こちらですね確かに変ですね。
711: 契約者さん1 
[2023-08-07 21:13:15]
>>710 契約者さん2さん

それぞれ項目が違うから、それぞれにコメントしたかっただけで本当に同じ人だと思いますよ
実際このマンションは外国の方もいますし、別に変じゃないかと...
712: 契約者さん8 
[2023-08-09 12:20:14]
HPが新しく変わりましたね!
713: マンション住民さん 
[2023-08-11 13:27:48]
管理組合理事会が2か月に1回ではろくな議論してないはず。 定例総会で管理会社作成の議案書で永遠に高い管理費を払わされることになりそう。
714: 契約者さん5 
[2023-08-17 09:48:00]
>>713 マンション住民さん
議事録が貼り出されていますね
715: 入居前さん 
[2023-08-18 12:29:25]
張り出したのが住民向け広報文書ではなく議事録とは。 議事録の中身がなく、ずさん(議事録には見積もりの金額や落札の根拠がいる)。 おそらく管理会社が作成したもの。 住民の意見への回答も管理会社が作成と思われます。  管理会社の言いなりの管理組合では改善が何も進みませんよ!!
716: 評判気になるさん 
[2023-08-19 20:07:39]
夏は虫が少ないですね。セミも意外といないですし。
春~梅雨にヤスデやナメクジと戯れるぐらいですねぇ
717: 契約者さん1 
[2023-09-06 19:01:19]
まだ売れ残ってるみたいですね。。
住んでる身とすれば少し悲しいです
主要駅ではない下新庄が近いのはあまり魅力的では無いのかもしれませんね。
実際、私自身も引っ越すまでは駅近いのが良いと思い様々な事を考え購入したのに、いざ引越してから一切その近いと言う駅を利用していないのて駅近とはなんぞや?と思ってしまいました。
間違えてました。近くの万代も客足が、遠のいてると店員さんが言ってました
近くのイオンが出来てからみたいです。。
エントランス付近のヤスデはすごいしとにかく虫がひどく出るのでほんとに辛いです
皆様はご購入されて満足されてますか?
718: 契約者さん1 
[2023-09-07 09:31:03]
私はこの物件を購入して良かったと思っています!
エントランスは天井が開放的でいつ見ても綺麗てすし、度々開催される縁日やクレープ屋等のイベントも個人的には嬉しいです。騒音も気になりませんし。(たまに向かいの鉄板焼き屋がうるさいですが)
下新庄駅は高架化工事が終わってから真価を発揮すると思うので、今後に期待ですかね。。
今近辺にマンションがたくさん建設されている所からも、資産価値は低くないのではないでしょうか?
719: 契約者さん6 
[2023-09-10 07:25:20]
>>717 契約者さん1さん
下新庄駅は淡路駅と共に高架工事後、
賑やかになると思いますよ。
踏切も撤去されてより利便性が高まると思います。
また、高架下に店舗など入ると お聞きしましたけど
詳細は不明ですが。
722: 契約者さん22 
[2023-09-16 00:03:44]
[NO.720~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
723: 契約者さん8 
[2023-09-17 21:59:27]
>>717 契約者さん1さん

この規模のマンションが1年で完売はありえないですよ。
買った時にはすでに中規模マンション3棟分は売れてました。今だと近くのメイツ完売と同じぐらいかな?
それでもあと190戸ぐらいと考えたら、スケールがでかすぎますね。
現実的に早くて2025年完売かなと予想してます。
今後このあたりでこの規模のマンションが出来ることは
ないと思われるので、そのあたりは唯一無二ですね。
724: 契約者さん1 
[2023-09-21 20:33:28]
このマンション断熱性能高くないですか?
あと、一括受電してるおかげか電気代が安いですよね?
ガス代も安いし。
光熱費なんか全く節約してないですけど、今までより破格に安いので気にいってます。
このマンション断熱性能高くないですか?あ...
725: 契約者さん1 
[2023-10-07 19:40:30]
724様
今時のマンションならほとんどそのくらいの費用です。何も珍しくありません。
今1番問題なのは空き部屋が全然埋まらなくて
すでに住んでる私達だけで共益費やら何やら支払っていかないとダメになる事です。
何年間はマンション管理会社やらが負担してくれますが、それ以降はかなり金額が上がります。
しっかりと購入の際に説明もされました。
完売まで後どれくらいかかるかわかりませんが、
恐らく完売はだいぶ先になるか、
完売にならないかもしれません。
こちらとしましては大規模マンションを買う事に対して無知でした。
726: 契約者さん1 
[2023-10-13 19:12:19]
今日1Fの専用庭に丸まったティッシュが2つ落ちてました。
ティッシュにはカメムシが、、、
高い塀で囲われてるので、上の階から落とされたとしか思えないのですが、、、
たまたま風で落ちてしまった等であれば仕方ないですが、故意であれば許せないです。
727: 雨上がり 
[2023-10-15 12:35:25]
ミミズの死骸がすごい
728: 入居済みさん 
[2023-11-07 17:25:49]
>>714 契約者さん5さん
議事録は各戸に配付しないものなんでしょうか
729: マンション住民さん 
[2023-11-08 10:51:04]
大阪国際空港(伊丹空港)発,秋田行きの右の窓から見えました。
右上方向に阪急淡路駅があります
大阪国際空港(伊丹空港)発,秋田行きの右...
730: 契約者さん6 
[2023-11-10 13:21:34]
>>729 マンション住民さん
ローレルマンション立派ですなぁ。
731: 入居済みさん 
[2023-11-23 15:52:32]
不動産取得税がゼロでした

去年購入した人は
グリーン住宅ポイント(300,000ポイント~)
すまい給付金(~500,000円)
があって、ラッキーでしたね
732: 契約者さん1 
[2023-11-24 12:44:18]
私のところは最近になってピークタイム(9~24時)のインターネットが非常に繋がりづらくなっていますが、みなさんのところはどうでしょうか。
また、フレッツ光クロスの案内があったと思いますが導入された方いらっしゃいましたら回線問題が解決されたか教えてください。
マンション購入時にインターネット回線について不安があったため、販売員の方に確認したところ問題ないという回答をいただいたため購入を決心したのですが現状、ピークタイムに非常に繋がりづらく困っています。
733: 契約者さん7 
[2023-11-25 20:58:28]
>>732 契約者さん1さん
うちも似たことありましたが
マンション契約時にもらったルーターでは弱いので
高めのやつに買い換えたらだいぶ変わりましたよー
734: 契約者さん5 
[2023-12-29 07:09:46]
かみしんプラザの店舗が次々閉店しているのは
なにかあるのでしょうか?
735: 契約者さん5 
[2024-01-03 18:07:17]
ゴミ捨て場が空いてないからといって、ゴミを外にそのまま置いて行くのやめてくれへんかな。
空いてなかったら外に置いていいなんてルールないし、一部の低モラル住人のせいでマンション全体の不利益につながるの勘弁やでほんま、、
736: 契約者さん2 
[2024-01-04 01:05:07]
>>735 契約者さん5さん
ほんとにそうですね。今もずーっと置かれてますね
737: 契約者さん1 
[2024-01-04 12:12:33]
ゴミ捨てモラルもですし、敷地内のペット歩行、駐車場での喫煙もまだありますね。
738: 入居済みさん 
[2024-01-05 09:42:51]
ゴミ捨て等々について、掲示板に掲示してるのに、見てないのでしょうかね。
日本語読めないのかな。
739: 契約者さん1 
[2024-01-05 22:26:59]
駐車場でキャッチボールしてる親子みたことありますよ(笑)
まわり車だらけなのに(笑)
740: デスパイネ 
[2024-02-04 18:05:23]
収支報告書見ましたか?
駐車場収入が予算より大幅に増でしたね。
全然駐車場埋まってなくて心配してたので、
少し安心しました笑
保険料が大幅予算オーバーで気になりましたが、、、なんなんでしょうね。
741: 契約者さん? 
[2024-02-05 07:44:13]
>>734 契約者さん5さん

ニトリができるみたいですよ。
742: 契約者さん1 
[2024-02-18 09:07:42]
クローゼットの開け閉めや壁を叩くような音はよく響きますね。初めてマンションに住んで驚きでした。
743: マンション住民さん 
[2024-02-18 12:00:03]
管理組合の総会終了。3号議案(管理委託費)が否決(採決せず)された。 何もやっていない長期修繕計画作成費用が予算計上されている悪事が判明。 今の管理組合ではだめだ!
744: 契約者さん1 
[2024-02-19 23:48:46]
だからどうなんだ
745: 購入経験者さん 
[2024-02-20 09:24:17]
区分所有者全員で「管理組合」だから
自分事ですね
746: マンション住民さん 
[2024-02-20 09:38:04]
理事の皆様、まだ経験の少ない中、総会開催お疲れ様でした。
747: マンション住民さん 
[2024-02-20 17:42:22]
招集した理事達大半がやる気なく理事会の出席率も悪いそうだ。理事長一人では可哀そう。 お手伝い募集あれば参集しますよ。
748: 契約者さんさんさん 
[2024-02-21 23:51:46]
じめじめ、暖かいからか、虫がでてきましたね。
ベランダに小さな虫がたくさん死んでいるのですが、どこが発生源なのでしょうか。
みなさんのお部屋はいかがですか?
室内に入ってきたら嫌なので、窓も開けられず困っています。
749: 契約者さん1 
[2024-02-22 11:48:16]
>>747 マンション住民さん
その言いようだと参加さんですね
750: 契約者さん6 
[2024-02-22 11:49:15]
>>748 契約者さんさんさん
虫コナーズをぶらさげてみてわいかがですか?
751: 契約者さんさんさん 
[2024-02-24 08:14:39]
>>750 契約者さん6さん
カメムシの時から、窓網戸スプレーやぶら下げるやつで対策してますが、効いてなさそうです(新しく購入してやっていますが。)

以前は築20年以上のマンションに住んでいて、ここまで虫に悩むことがなかったのに。新築で虫が大量にでるのは驚きです。
752: 購入経験者さん 
[2024-02-27 13:09:12]
カメムシの大量発生は、去年ニュースになるほどでしたね。
築年数より、時と場所の問題ではないでしょうか。概ね上の階ほど、虫が少ないです。
753: 契約者さんさんさん 
[2024-02-27 13:57:32]
>>752 購入経験者さん
管理員さんも試行錯誤しながら対応してくださっていました。緑豊かなマンションなので、虫については仕方ないのですかね?
754: 契約者さん2 
[2024-03-02 20:34:45]
下新庄駅にスーパーサンディができるようです!お買い物場所が増えて嬉しい限りです。

755: 契約者さん1 
[2024-03-05 23:25:38]
>>733 契約者さん7さん

契約時にもらったWi-Fiルーター以外のものを使用してもいいのですね!NTTに聞いた時はNGだと言われたのでそのまま使用していました…
756: 入居済みさん 
[2024-03-09 13:52:42]
昨夜のNHKで
テレビ初潜入 "新"淡路駅 (淡路要塞) を放映していました。
地上30m 在来線の高架駅としては日本一の高さ
ホーム幅16m 現行の倍以上
当マンションも所々で映っていました
完成が待ち遠しいです
踏切がなくなり便利になります
高架下はどうなるのでしょう
お店が増えたらいいですね
757: 契約者さん5 
[2024-03-12 09:03:03]
>>738 入居済みさん
同感です。写真添付掲示するよりも外国人住民のためにも英語でも掲示した方がいいと思います。
758: 契約者さん7 
[2024-03-12 09:11:05]
>>752 購入経験者さん
上の階ほど虫が少ないのは本当ですか?カメムシなんて夜行性で光に反応して各階の通路天井や外壁に大量発生してましよ!思い出しただけでもテンション下がりますね。暖かい季節になると益々…
759: 契約者さん3 
[2024-03-12 09:17:47]
>>741 契約者さん?さん
3月末ごろオープン予定のかみしんプラザにできるニトリのことですか?
760: 購入経験者さん 
[2024-03-12 16:27:23]
>>758 契約者さん7さん
上の階の方が虫が少ないというのは、不動産業の知人に聞きました。
去年、私のとこのベランダではカメムシを数匹見たぐらいでした。
光に反応ですか、関係ないかもしれませんが、カーテンは総て遮光・遮熱・遮音の物にしています。窓にはオプションのUVカットフィルムを施工しました。
また、コーナンで買った、不寄草集(よらずぐさしゅう) 蚊不寄(カよらず)という植物を置いています。蚊以外の不快害虫にも効果があるらしいのですが、効果の程は分りません。
今年は大量発生しなければいいですね。
761: 契約者さん6 
[2024-03-15 13:32:59]
>>758 契約者さん7さん
上の階にもカメムシはじめ、虫いますよ。こんな上まで飛んでくるのかと驚きです。
762: 契約者さん8 
[2024-03-16 18:06:47]
>>272 契約者さん1さん
うちは、上階からの音がひどいです。
きっと子どもさんが走り回っているんでしょうね。
騒音については掲示で注意喚起されていますが、そのご家庭は何も感じないんでしょうか?
我が家は、足音など気をつけるとともに、プレイマットもちゃんと使って下の方にご迷惑にならないよう努めていますが
今日もバタバタバタと音が鳴り止みません。

763: 契約者さん6 
[2024-03-18 16:08:05]
>>761 契約者さん6さん

低層すんでるけどカメムシ見なかったから、カメムシが好きな階があったり?
代わりにヤスデが襲いかかってきた。
764: 契約者さん1 
[2024-03-18 16:12:16]
>>762 さん

上の階から、多分ワンちゃんの耳の裏カキカキでドコドコドコドコ音鳴り響いてますわ。マットは敷かないと。
765: 契約者さん2 
[2024-04-16 20:34:02]
以前 リビオレゾン淡路 だったマンションは
なにになるのでしょうか?
あれから何か変化ありましたか?
766: 契約者さん8 
[2024-04-20 19:16:22]
>>765 契約者さん2さん

賃貸マンションに切り替えたらしいですよ。
このあたりの分譲は大規模マンションが増えて、供給過多になったので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる