近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 下新庄
  7. 【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-07 21:19:11
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエアOSAKA LINKの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660242/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-06-07 14:49:09

現在の物件
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸

【契約者専用】ローレルスクエアOSAKA LINK

620: 契約者さん1 
[2023-04-10 15:35:31]
うちの前の廊下は、清掃員のかたの足跡が残ってます
621: 契約者さん2 
[2023-04-15 16:56:19]
契約しました!
入居楽しみです♪
ブライトテラスのベランダからは淀川花火は見えますか?
622: 契約者さん6 
[2023-04-16 11:58:05]
>>621 契約者さん2さん
階数によりますね
623: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-16 19:54:31]
>>619 契約者さん2さん
管理組合はどうなってるんでしょうか? 本来管理組合が取り上げるべき事案です。
624: 契約者さん7 
[2023-04-20 18:45:35]
>>623 住民の人に質問したいさん
組合も万能ではありません。
せめて投書なりして議案に挙げてもらうよう動くべきでは?
管理人には話しましたか?そこは協力しましょうよ。
625: 坪単価比較中さん 
[2023-04-21 20:06:03]
廊下はマットみたいな生地を敷いてるからシミなどは致し方ないと思う。あとゴミが落ちてるわけでもないので神経質になりすぎではないでしょうか?それより植栽が多いせいかカメムシやシロアリ?が多くてベランダに洗濯物が干せないのが困る。
626: 契約者さん6 
[2023-04-22 10:32:51]
>>625 坪単価比較中さん
低層階ですか?
何階くらいまで影響あるんだろう
627: マンション住人 
[2023-04-22 11:52:25]
今朝エレベーターに乗ると、すごい油の匂いと、床がえらくツルツル滑って黒い汚れがほぼエレベーター内の床全面に広がっているのでびっくりしました!

油の汚れは1階のエレベーターを降りたところからゴミドラムの方に延々と続いており、朝からお掃除の方たちが懸命に掃除を試みてくれていたのですが、一向に綺麗になっていませんでした。

ご覧になられたらわかると思うのですが、点々と…というレベルの汚れではなく、かなり大量の油を撒き散らしなからゴミ捨て場に運ばれた様子です。

ゴミ捨て場までは確認してないのですが、この調子だとそれなりにゴミドラムも汚されてそうです。

このような、共用部分の汚損というのは、どなたが損害賠償するのでしょうか?

おそらく業者のクリーニングを入れないと取れない汚れだと思われますし、滑って怪我をされるという2次被害が出ないように皆さんお気をつけください。
628: 入居予定さん 
[2023-04-22 16:40:57]
私もみました。 ひどいですね。 
629: 契約済みさん 
[2023-04-23 21:38:23]
かなりひどい汚れ方でしたね。

ちょうど内覧の方がいらしていたのですが、すごく汚れていますね、と気にされていました。

はやく業者に入ってもらってきれいにしてもらいたいです。
どなたか知りませんが、ご自分がやったことの後始末くらいできないのでしょうか。
630: 契約者さん 
[2023-04-24 14:38:11]
>>627 マンション住人さん

え!?それはひどい。どこのエレベーターでしょうか?
その当人も、やってしまったなら潔く管理人室まで行き、謝罪と今後の対応を考えてほしいです。
お願いだから、まともな対応をしていだきたい。
631: 契約者さん6 
[2023-04-25 12:42:11]
>>630 契約者さん

ノーステラスの2台並んでいるエレベーターの向かって左側です。

>お願いだから、まともな対応をしていだきたい。

本当にそのとおりだと思います。
不注意等で事故が起こってしまうのは仕方がないですし、誰にでも可能性はある事だと思うんです。
なんでやった事の後始末ぐらいご自分で出来ないのか、理解に苦しみます。
ご自分もその状況を毎日ご覧になるたびに、後ろめたい気持ちになる(?)でしょうに。

あと、管理組合や管理人さんは、この事について当事者に向けてちゃんと申告するようなアナウンスはしないものなのでしょうか?
632: 入居前さん 
[2023-05-07 17:00:43]
2週間遅れですが掲示がなされました。 管理人が複数いて責任が明確でない、管理人と理事長の連携が悪いと感じました。 そもそも立ち上がった管理組合理事はたったの5名ほど、これではまともな活動はできません。 勝手ながら理事長に理事会の組織、運営の再考をお願いしてます。
633: 契約者さん7 
[2023-05-08 21:12:41]
毎週ローレルに内覧に来て頂ける方がいて
嬉しい気持ちになります。
もっともっとローレルの良さをアピールしたいですね。
634: 契約者さん1 
[2023-05-10 00:57:44]
バルコニーでのタバコについて質問です。
自分は喫煙者ですが、室内でタバコを吸ってます。
その時の気温や天気によるのですが窓を開けてるときもあります。
ただこれはタバコの煙がどうこうではなく、ただ天気のいい日は窓を開けたい、空気の入れ替えをしたいという理由です。
ソファーの配置上、バルコニーの窓付近でタバコを吸っていることが多いです。
火をつける時ももちろん室内でつけますし、タバコの先端は1ミリもバルコニーにはみだしてません。
また、これからの季節、扇風機をつけることがおおく、配置上どうしても窓の方に向かって扇風機を配置します。
この場合、もし隣人からクレームきたら、バルコニーで吸ってませんと言い通していいのでしょうか?
煙も外に向かって吐いてるつもりはないですが、窓付近のため、必然的に外には漏れてるときもあると思います。
635: 契約者さん1 
[2023-05-10 12:39:32]
>>634 契約者さん1さん
クレームきたら そのままお話されたらいいかと思います。
あくまで バルコニーで喫煙禁止なので
そのままお話されたらいいかと思います。
私達の部屋でもリビングで窓を開けてると
たまーにタバコのニオイを感じますが そんなに意識した事ないです。
禁煙者ですが。
636: eマンションさん 
[2023-05-12 11:03:42]
別の南向きマンションからノースに越してきたけど、西向きも特段日当たり悪くなくて住心地はいいね。
ことり保育園のチビ達が外周散歩してる時の声もいい環境音。
637: 契約者さん4 
[2023-05-13 23:02:01]
>>636 eマンションさん
日当たりは悪くないですが、夏の西日が強かったのでカーテンのグレードを上げるのをオススメします。
幹線道路から離れているので騒音もなく住心地は私も良いと感じてます。
638: 契約者さん7 
[2023-05-17 22:29:19]
>>634 さん
配慮が素晴らしいです。
ただ、クレームを気にするのであれば、窓を開けているときはタバコを吸わない、吸うときは煙が外に出ないように窓を閉める、窓から離れた部屋で吸う等を徹底するかですかね。
例えば、隣の人が毎日のように窓を全開にして部屋の中でホットプレートで焼肉をしていて、貴方の洗濯物ににおいが付いたとして相手にクレーム入れたとき、いやいや部屋の中で焼肉してるんでルール違反してませんが?と相手に言われて納得できるかどうか。
と思いました。
639: 契約者さん1 
[2023-05-18 23:32:19]
>>634 契約者さん1さん

臭気、煙等のトラブル自体アウトですね。
もしクレームきたら窓閉めて吸うようにしましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる