日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

326: 契約者さん8 
[2022-03-16 07:31:52]
>>324 さん
引っ越しの日程を決めるのに住友シスコンとの事前調整が必要なんであれば、それはシスコンが契約前にお客さんに伝えておくべきことであって、それもなしに調整しなかった客側が悪いというのは理解不能です
327: 匿名さん 
[2022-03-16 11:52:52]
リビオはアフターサービスが悪いということですか?
328: 契約者さん1 
[2022-03-16 19:45:39]
2月上旬の内覧会に立会いしてくれた私のシスコン担当者は、予定の施工を終わらせるためには、引渡しから引越日は一週間は空けたら確実ですよ、と具体的に案内してくださいましたよ~
329: 契約者さん 
[2022-03-16 22:27:23]
>>328 契約者さん1さん
私の場合は何の案内もありませんでした
担当の方によるんでしょうね
330: 契約者さん4 
[2022-03-16 22:40:22]
>>326 契約者さん8さん
住友シスコンや外注業者らと日程調整しながら、引き渡しから引っ越しまで全体的にスケジュールするのは、入居者の責任かなと感じます


331: 契約者さん 
[2022-03-17 07:03:01]
>>330 契約者さん4さん
いやいや、シスコンは引っ越しまでにオプション工事を終わらせると言って営業をかけてるんですよ
それを実行するのに引っ越し日程に制限をかける必要があるのなら、それはシスコンからお客さんに事前調整をするべきでしょう
マンションの外壁タイルの話もそうですが、ビジネスとしてどうあるべきかということと法的な責任とは別の話ですよ
332: 契約者さん 
[2022-03-17 12:36:04]
>>331 契約者さん
契約内容に不履行があれば、それはシスコンなど売主の責任でしょうからみんなで戦いましょう
333: 匿名さん 
[2022-03-17 19:31:50]
何でもめているのですか?
334: 契約者さん 
[2022-03-17 19:38:20]
>>333 匿名さん
おかえりなさい! また来ていただけて嬉しいです
335: 契約者さん 
[2022-03-18 23:34:23]
今回の地震でふと思ったんですが、自家発電設備ってついてなかったですよね?
336: 契約者さん2 
[2022-03-23 06:35:33]
皆さんは「イエコン修理し放題」に加入されますか?
けっこうなお値段なので加入するかどうか迷っています。
337: 契約者さん 
[2022-03-23 18:10:42]
>>336 契約者さん2さん
加入しません。検討しましたが免責もあり、当方の環境では割に合わなそうでした。
338: 契約者さん5 
[2022-03-23 21:33:49]
>>336 契約者さん2さん
マンション購入者にパンフ渡される
東京海上の火災保険の
電気的機械的事故補償特約
はいっとけば似たような補償受けられますよ。
若干内容違いますけどね。
自分の場合、火災保険入ったら自動で入ってました。
特約分のコストは一万円以下でした。

あとコーライフという会社がリビオと結構絡んでるのですが仕事遅い。空気清浄フィルターのつながりで大きくなった会社。インターホン、食器乾燥機、コンロなどの取説は暇な時間に読んで把握しておきたいのだけどmy Livio lite ?というアプリでしか見れないのかなあ?消耗品など購入してほしいサービス大きく謳うのは良いですが、取説って購入者の所有物なので優先的にpdf 公開すべきです。リビオはコスト削減もいいですが、ちゃんと管理しないと丸投げって言われても事実なのでしょうがないですよ。
でもね、もうマンションは立地が全てです。

339: 契約者さん 
[2022-03-24 00:02:42]
アート以外の引っ越し業者にお願いする予定の方っていらっしゃいますか??
340: 匿名さん 
[2022-03-24 16:03:45]
これから住宅ローン返済が始まるから、初期投資はほどほどにした方が良いかもよ。
341: 契約者さん3 
[2022-03-28 23:33:06]

住友シスコンから電気使用許諾のお願いの連絡と作業日の日程連絡きたかたいますでしょうか。

作業日の連絡もなく電気使用開始日を各電力会社に伝えて下さいという事を手紙1枚で連絡が来たことに不誠実さを感じました。

引っ越し日がかなり先になる為、引っ越してもいない期間の基本料金を払うことになるのであれば引っ越し前に完成してる事を売りにしないで欲しいです。
342: 契約者さん 
[2022-03-29 08:19:01]
>>341 契約者さん3さん
入居前までに工事を終わらせるための条件について説明が一切なかったですよね
私の場合は入居前までに工事完了させますということしか言われなかったです

ちょっとよくわからないのですが、こういうのって契約違反にならないのでしょうか?

343: 匿名さん 
[2022-03-29 11:28:38]
リビオともめているのですか。リビオさんキチンと対応してあげてくださいよ。
344: 匿名 
[2022-03-29 13:20:21]
>>342 契約者さん
シスコンのメリットって入居前に完成できるから高い見積もりでも契約されてるんですよね。
私はリフォーム会社でやってもらいますが
シスコンでやられてる方は、減額請求すべきですね。

345: 契約者さん2 
[2022-03-29 15:36:42]
具体的に契約のどこが不履行でしょうか? 明確でしたら、消費者センタと相談するのがオススメですね!
契約に不履行がなく、もっと真摯な対応を期待していた的な話でしたら、事前にシスコンの口コミを見れば、期待しちゃいけない点はわかるかと思います。
346: 契約者 
[2022-03-29 15:53:57]
>>345 契約者さん2さん

事前に口コミを見ないのが悪い
情弱なのが悪い

と言いたいのでしょうか?
他ユーザーさんをバカにするような書き込みをされる方が時々いらっしゃいますね
347: 匿名さん 
[2022-03-29 17:59:50]
入居前に随分ともめていますね。何か問題点があったら直接業者に聞いて早くモヤモヤを解消してください。
348: 匿名 
[2022-03-29 20:28:50]
皆さん火災保険はどうされてますか?
ご提案されている東京海上の保険に加入されますか?
349: 契約者さん2 
[2022-03-29 20:38:09]
>>346 契約者さん
ここでグチグチ書くだけじゃ何も解決しないし、それどころか物件の評判を落とすだけなんだよね。何が希望なんだろ。こんな酷いんだよって愚痴を聞いて欲しいだけかな。
350: 契約者さん5 
[2022-03-29 21:26:13]
>>341 342さん
自分もシスコンに良い印象全く無いので
内部のやつだろと思われるの不甲斐ないのですが

ちょっと違和感あって
口約束だけで契約されたのですか?

見積書に納期書かれてますよ。
351: 契約者さん22 
[2022-03-30 02:38:30]
書類を整理してたら「マンションご契約からご入居までの流れ」という資料が出てきました...
書類が送られてきた時は自分はそこまでしっかり読んでなかったので見落としてましたが、この資料には納品までの流れが明記されてましたね...

自分の担当も「入居日」と「引き渡し日」をちゃんと区別して説明していなかったような印象がありましたが、後々考えてみると引き渡しが完了していない(=支払いが完了していない)段階に内装業者が工事をすることは手続き上難しいだろうなと思い自分の中では腹落ちしました
書類を整理してたら「マンションご契約から...
352: 契約者さん 
[2022-03-30 06:31:00]
皆さんで意見が違うのは当然ですし、またこの掲示板に何を求めているかもそれぞれですが、異なる意見の方に対して見下してマウントを取るような言い方をされるのが荒れる原因ではないかと思いました
どんな意見の方にも敬意を払うよう、私も気をつけます
353: 匿名さん 
[2022-03-30 10:27:26]
購入者ですけども、ここであまりグチグチ言うのはやめてください。皆さん大人ですから、自分で解決するように努力して下さい。このマンションの評判が悪くなり、リセールに影響しますから。
354: 匿名 
[2022-03-30 20:13:26]
こちらでシスコンからオプション納品日の連絡がないと見ていたので、気にかけておりました。
先日、引き渡しと引っ越しの間の日にちで納品日の連絡がありました。
照明とカーテン、エアコンぐらいだったので内容が少なくて早く目処が立ったのかもしれませんが。
このご時世で戦争がある国もある中、新しい家に引っ越すのを心待ちにしていられることに感謝しています。
今はまだ知らないご近所の方々も、数ヶ月後にはお知り合いになっているんだと思うと、新しい出会いが楽しみです。
いいコミュニティになるといいですね。
355: 契約者さん8 
[2022-04-07 23:05:38]
いよいよ、引き渡しですね(*´∇`*)長かったー。
引越しが待ち遠しいです。みなさまよろしくお願いします。
356: 匿名 
[2022-04-07 23:46:18]
>>355 契約者さん8さん
本当に長かったです。
住めるの楽しみです!

357: 契約済み 
[2022-04-08 21:26:33]
パンフより素敵だった
バルコニーからの眺め
パンフより素敵だったバルコニーからの眺め
358: 匿名 
[2022-04-08 23:36:28]
>>357 契約済みさん
すごいですね!何階でしょうか

359: 契約者さん8 
[2022-04-09 23:14:57]
キッチンに置いてるこれら、何だかお分かりになる方いらっしゃいますか?
キッチンに置いてるこれら、何だかお分かり...
360: 入居予定さん 
[2022-04-10 09:28:53]
>>359 契約者さん8さん
白いまあるいのはドアストッパカバー
かぶせてドアロック効かないようにするものです。

3つあるのはドレンラインホルダー
エアコンのホース固定する物ですがつかわないことが多いです。

最後のシャベルはなんでしょう?
うちに置いてはなかったような気がします。
361: 契約者さん8 
[2022-04-10 10:43:38]
>>360 入居予定さん
ご親切にありがとうございます。教えていただき、スッキリしました!

シャベルのようなものは、グリルフォークかも…と思っていたところでした。
362: 契約者さん5 
[2022-04-10 15:47:56]
郵便受けの操作方法の書類、置いてありましたでしょうか?

見当たらず困っております。
363: 契約者さん7 
[2022-04-10 17:32:28]
>>362 契約者さん5さん

キッチンカウンター、シンク横にA4の用紙がありました。
364: 契約者さん1 
[2022-04-12 11:21:10]
東京電力に開通の申込されて
「特定できない」と
メールが来た方いらっしゃいますか?
新しい住所だからでしょうか?
電話で確認しようにも
オペレーターに繋がらないです。
365: 契約者さん1 
[2022-04-12 11:52:25]
オペレーターにつながりましたが、
登録されていない物件なので
特定できないとの事。
配電盤の計量器番号を知らせてくれれば
すぐ通電するとのこと。
ネット契約時にそう言ってくれれば調べられたのに、
近所に居ないため、そのためだけに
リフォーム中なので戻らないといけない
理不尽な状況です。
東電エネルギー以外に
通電された方いらっしゃいますか?

366: 匿名 
[2022-04-12 13:00:16]
>>365 契約者さん1さん
管理会社に確認したらすぐわかると思いますよ

367: 契約者さん00 
[2022-04-12 13:01:15]
>>365 契約者さん1さん
わたしは今使っているのが東京ガスで、引っ越し手続きをアプリから行いました。4/8電力開始でシスコンに作業依頼してますが特に何もいわれておりません。

計量器番号。。。大変でしたね。会社によって何かが異なるのでしょうかね。みなさんいかがでしょうか
368: 契約者さん1 
[2022-04-12 13:53:26]
>>366 匿名さん>>367契約者さん00
管理会社に教えていただきました。
ありがとうございました。

369: 契約者さん1 
[2022-04-13 21:07:52]
ネットが遅いです。。。
今日の時点で30Mしか出ないです。。。
全世帯入居したらどうなるんでしょう。。。
370: 住人 
[2022-04-13 21:24:44]
>>369 契約者さん1さん
デベが一番安い業者と契約しましたと
説明された時点で予測してましたが
YouTubeとかでネトフリなどの
動画は見れないでしょうね。

オプションで優先的に回線速度割り当てる
プランありますが同じ回線なので全員が加入したら
元の木阿弥なので要注意です。

不服でもマンション丸ごと
長期契約なのでお金を払い続けなければならない。

追加で各自ユーコムの回線申し込むか(安定的に遅いです)
5Gのルーターを契約することになるね。

安物買いの銭失い
丸投げ
371: NURO 
[2022-04-13 22:22:35]
>>370 住人さん

お金を払い続けるのはやむなしですが、
個別に、光回線などを工事できないのでしたでしょうか?

372: 契約者さん1 
[2022-04-13 23:12:34]
>>370 住人さん
そうだったのですね。
マンションタイプの光回線はNTT側に無理だと言われ、それなら戸建タイプで直接と提案を受けたのですが、今度はデベ側に断られました。(管理規約?にも書いてあると。。。)
5Gの電波もフルで届かないフロアと部屋なので、どうしたらいいのか困っています。。。

インターネット回線が遅くて使い物にならないとか、IoTのデバイスが多かったり、インターネットを介した大容量のコンテンツが当たり前の世の中なので、改善してもらいたいものです。。。

うーん。。。困ったなぁ。。。
373: 住人 
[2022-04-14 05:24:13]
>>371 NUROさん
>>292でわかりやすく解説されている方がいます。
374: NURO 
[2022-04-14 09:07:58]
>>373 住人さん
無理そうですね。。
マンション住民で負担でもネット環境が快適になるなら
構いませんが全員同じ意見じゃないと進まない案件ですね。とりあえず入居して様子見てから考えます。
ありがとうございました!
375: 契約者さん3 
[2022-04-15 21:11:22]
おうかがいしたいのですが、玄関外のライトは、どこで点けるのでしょうか?
376: 契約者さん6 
[2022-04-16 20:46:47]
住んでみて、感情論抜きの改善いただきたいポイントです。

-エレベーターでロビーフロアに降りたときに、エレベーターのドアが開くと前方の壁に「2」とフロア表記されているので統一してほしい

-引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。

-駐車場や駐輪場までの動線に階段があり、大荷物の時や身体の不自由な方々にとって不便なため、スロープを追加いただけないか検討してもらいたい

-郵便ポストエリアにゴミ捨て場がなくチラシが捨てられるようにしてもらいたい

-管理人さんは基本的に下を向いて座っているので何度も声をかけないと気づいてもらえないので、パソコンのいじりっぱなしを改善してほしい

-宅配業社がオートロックを無視して直接上がってくるのでセキュリティ面に不安がある。オートロックでの呼び出しを徹底させてほしい

-エントランスにあるリビオ東中野ヒルトップのガラスのエンブレムが夜に点灯していないので危ないので、点灯させてほしい

-ロビーフロアのエレベーターホールが外から丸見えのため、行き先のフロアがわかってしまう。植栽を増やす、ロールスクリーンの設置、ミラーガラスにするなど検討いただきたい

-駐車場のゲートが開きっぱなしの状態が散見されるので、自動的にシャッターが閉まるので有れば時間設定で閉じるのではなく車がシャッターを通過後にしまるようなセンサー管理になるよう検討していただきたい

と、思ったのですが、これらの要求レベルは高すぎですかね?
377: 契約者さん10 
[2022-04-16 21:27:13]
>>376 契約者さん6さん
引っ越し、真っ最中なんで
指摘されているいくつかは
落ち着いたら、変わると思いますよ。

ただ、住まわれていて
傷んでる部分発見されてるなら
申し訳ないですが
これ以上痛まないよう修繕するよう
管理人さんやサポートセンターに
指摘していただけませんか?
傷つけた人を特定できない限り
修繕するのは私達です。

私は、落ち着いた時に
更に遅くなりそうな
インターネット回線が心配です。
378: 契約者さん10 
[2022-04-16 21:28:43]
>>377 契約者さん10さん
失礼しました。

修繕するよう→養生するよう

です。
379: 契約者さん1 
[2022-04-16 22:27:56]
>>376 契約者さん6さん
シスコンさんの工事で、共用廊下がひどく汚れましたが、シスコンさんは気にしていませんでした。各階の工事が終わった時点で、シスコン責任でクリーニングを希望します。

380: 匿名 
[2022-04-17 01:15:42]
>>379 契約者さん1さん

もし汚れた場合は、管理人室に報告して、クリーニングはしてもらう必要はありますね。

381: 匿名 
[2022-04-17 01:31:41]
>>380 匿名さん  

引越し業社などの搬入出で管理人室横のエレベーターホールへのドアが傷だらけなので、修繕いただきたい。
→これはすぐ管理人室に報告しないとまずいですね。

382: 契約者さん1 
[2022-04-20 17:23:06]
みなさん、食洗機の説明書、どこにありましたか?
383: 入居予定さん 
[2022-04-20 22:15:55]
>>382 契約者さん1さん
my livio lite というアプリの中にあります。
ガス系の取説は印刷物なので紛らわしいですが
ほとんどの取説はデータ化されててスマホなどで見るようになってます。
384: 契約者さん1 
[2022-04-20 22:24:22]
>>383 入居予定さん

ご教示いただきありがとうございます。
大変助かりました。
385: 入居済みさん 
[2022-04-21 10:13:18]
ネット回線を測ってみましたが、夕方過ぎ頃で50M、pingは6くらいなのでそこまで酷くはなかったです。
皆入居が完了したら速度は遅くなりそうですけど
386: 契約者さん5 
[2022-04-21 12:09:26]
間取りによって違うかと思いますが質問です。
気軽にお答えいただけたら嬉しいです。

右端の細いスパイスラック、中間が大きくスペース空いておりますが追加で棚を増やすことなどはできるのでしょうか?良い知恵をお持ちでしたらシェアしてください
387: 契約者さん 
[2022-04-21 14:22:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
388: 契約者さん10 
[2022-04-21 17:09:55]
>>386 契約者さん5さん
それ私も気になってました。
前後に引っ掛けるとこがあるのに
カゴがないから、一升瓶とか笑)
ベットボトルとかしか入れられないですよね。
メーカーのページ見てもオプションらしい
カゴもありませんでした。
限られたスペースなのに、もったいないですよね。
それとも何か使い方あるのかな?
389: 匿名 
[2022-04-21 19:41:03]
綺麗な写真があったので

綺麗な写真があったので
390: 匿名 
[2022-04-21 19:51:34]
>>389 匿名さん

391: 契約者さん1 
[2022-04-21 23:10:44]
>>385 入居済みさん
うちはこんな感じです。
リモートワークできません。。。
うちはこんな感じです。リモートワークでき...
392: 契約者さん10 
[2022-04-22 13:59:19]
>>387 契約者さん
これですか?
あとカゴ下にずらせました。
もっとカゴ欲しい。
これですか?あとカゴ下にずらせました。も...
393: 契約者さん6 
[2022-04-23 21:21:22]
毎日止まってる。契約駐車場でもないのに。
管理人さんに言っても機能しない。
違法駐車。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
394: 契約者さん1 
[2022-04-24 08:48:07]
ここの管理人さん、本当になーんにも仕事しないですよね…
395: 契約者さん4 
[2022-04-24 18:36:51]
>>393 契約者さん6さん
きっと粗大ゴミなんですよ(笑)
まさかその管理人のですかね。
396: 匿名 
[2022-04-25 00:39:39]
>>394 契約者さん1さん
管理人ボケっとしていて頼りにならないですね汗
管理会社大丈夫ですかね。

ゴミ入れドアが傷だらけで気になります。言ってみようかな。
397: シーシー 
[2022-04-29 06:08:09]
宅配ボックスのクリーニングは、
どこに連絡すれば、
契約できるんでしょうか
398: 契約者さん10 
[2022-04-30 08:07:00]
>>397 シーシーさん
my livio lite というアプリから
取説/共用部/クリーニングサービス
に資料が読めます。
399: 通りがかりさん 
[2022-05-01 01:54:19]
オプション一覧の写真がある方、いらっしゃいましたら拝見したいので載せていただければ幸いです。
400: 住民さん1 
[2022-05-02 04:37:40]
先週入居しました!
宜しくお願い致します。

住んで数日で気付いたのですが、
お風呂と洗面台の鏡が曇ると傷?跡?が浮き出るのと、便座が傷だらけ。。
鏡はワイパーで水滴落とせばなくなるのかと思いましたが跡は消えず、、、
これはどこに問い合わせしたらいいですかね??
401: 東中野ひる 
[2022-05-02 10:11:40]
わたしも入居しました!よろしくお願いします。

さっそくですがみなさん、シャワーの水圧弱くないですか?キッチンも、洗面所も。。。
せめてシャワーだけはどうにかしたく。。おすすめのシャワーヘッドがありましたらご紹介くださいますと助かります。
402: 住民さん8 
[2022-05-03 13:04:53]
アート引っ越しセンター作業が雑ですね。
エントランス前の植栽を荷物で踏んでますし、低層等のエレベータードア傷だらけです。

403: 住民さん3 
[2022-05-08 22:29:27]
どなたかが懸念されていたとおり、インターネットが遅いですね…
理事会に入ればプロバイダー変更の協議が可能?
404: 名無し 
[2022-05-09 13:20:58]
>>403 さん

>>403 住民さん3さん
ネトフリ見ている時はスマホ見たりすると激遅ですね。
仕事柄、動画編集、生成するので全然使えなくて困ってます。
名前忘れましたが、プロバイダに言ってみようと思いますが、変わらんかなあ。
405: 入居前さん 
[2022-05-10 16:12:21]
ネットかえるならNUROにしたい
406: 住民さん5 
[2022-06-18 11:38:50]
チラシ捨てのゴミ箱はいつか設置して欲しいですね
407: マンション住民さん 
[2022-06-19 18:46:32]
>>406 さん
私も最初は欲しいと思っていましたが、今の綺麗な状態に慣れてしまったので、
このまま何も置かない方が整然としていて良いな、と思っています。
408: 住民さん1 
[2022-06-19 22:56:40]
夜にキーキーキーキーという金属の扉を開けるような音が聞こえるのですが、何音かご存知の方おりますか?
409: 住民さん4 
[2022-07-08 18:06:12]
エレベーター内の鏡、時々は拭いてほしいな
410: 管理担当 
[2022-09-09 00:48:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
411: マンション住民さん 
[2023-03-06 22:18:31]
ここ2、3日、インターネットが度々切断されるんですが、うちだけでしょうか?
412: マンション住民さん5 
[2023-03-09 09:46:31]
>>411 マンション住民さん
切れます!そして皆さんが帰宅してるであろう時間が鈍足です。。。
あの規模のマンションであの遅さは異常です。
根本からネット環境を変えないと改善しないと思います。理事会案件ですかね
413: 坪単価比較中さん 
[2023-03-09 18:44:31]
>>411 マンション住民さん
うちはずっと快適です。
今測ったらGoogleの速度テストで
アップ400ダウン200
配信動画が快適に見れてます。

414: 住民さん3 
[2023-03-11 12:02:40]
>>411 マンション住民さん

我が家も速度が遅いなーと思うことはありますが、そこまで気になりません。ネット環境の良さは非常に重要ですよね!
415: 住民さん7 
[2023-03-11 12:05:34]
地下のロッカールーム?の空き抽選に応募したのですが、もう結果出たのでしょうか。当たった方いらっしゃいますか。
416: マンション住民さん 
[2023-03-30 23:57:44]
ネット遅すぎる…
プロバイダを変えるには理事会に申し入れすればいいんですかね?
うちだけの都合で変えられないのが本当につらい…

https://speed.rbbtoday.com/measurement2
ネット遅すぎる… プロバイダを変えるには...
417: 匿名さん 
[2023-04-02 07:51:13]
遅すぎ。うちその10倍出てるよ。住戸までONU来てる。
418: 住民さん2 
[2023-04-02 14:52:05]
>>417 匿名さん
ONUではなくてただのルーターでは?
部屋タイプによって違うのかな?
419: 住民さん2 
[2023-04-02 14:53:33]
22時以降とか激遅いよね
>>416 くらいの速度のときも割とあるよ
420: 住民Aさん 
[2023-05-11 00:34:18]
こちらでのコメント初参加です。
ここ最近の会話内容を拝見するとインターネットの低速度に関するものがほとんどのようですね。
それ以外に皆さんが共用部などマンション全体に関することで日頃不便に感じられていることや不具合などありますでしょうか。
私は理事会メンバーではありませんが、入居開始から一年ほど経ち見えてきた課題などを纏めて、
先月、理事会に質問・提案書を提出しておりまして、(回答は頂けてないですが、、)
皆さんも感じておられることがあるようでしたら、私からもアクションを取りますので、ご意見頂ければと思います。
421: 契約者さん2 
[2023-05-14 07:43:59]
>>420 さん
居住者に対するアンケートはこのような掲示板ですべきでないと考えます。
仮の話ですがセキュリティに関する問題があったら不特定多数の非居住者にも公開されます。
掲示板では議論になりがちですがその際、荒らすことを目的とした非居住者が加わりがちです。
また、この掲示板の存在すら知らない人居住者も多いと思います。

意見抽出に関してはご意見箱の提案などで対応したらいかがでしょう?


422: 住民さん8 
[2023-05-16 10:27:21]
>>421 契約者さん2さん
文句を言うばかりで、自分では何もアクションをしない人より、はるかに >>420 さんは立派かなと思います。
423: 住民さん6 
[2023-05-16 22:50:10]
>>420 住民Aさん
気になっております点であります。何かの機会に起案しようと思っておりました。誠にありがとうございます。

犬多頭飼い住戸 (中層階)
ベランダ喫煙
共有廊下への常時荷物 (台車、カラーボックス、傘等)
201住戸前スペースへゲストが駐輪 及び 乗用車駐車

特に中高層階における共有廊下の荷物は、風での飛散や踏み台による子供落下など、人命に関わる大事故を招きかねず、コミュニティで取り組んでおかねば 有事の場面で被害者からの訴訟リスクを含んだ問題であると心配しております。
424: 住民さん3 
[2023-05-27 18:06:57]
先ほど気になってネット速度測ってみました。
土曜の18時で、この数値なら文句無しです。
増強されたのかな?
安定するよう期待します。

先ほど気になってネット速度測ってみました...
425: 住民さん2 
[2023-08-04 01:56:34]
>>401 東中野ひるさん
返信が遅すぎてもうご覧になっていないかもしれませんが、シャワーの水圧はマイナスドライバーだけで改善できますよ
以下のURLを参考になさってください
https://www.mizu-rescue.com/column/water-adjustment.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる