日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-27 18:06:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討板〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655682/res/1-30/

[スレ作成日時]2021-06-05 08:57:35

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

【契約者専用】リビオ東中野HILLTOP

61: 契約済みさん8 
[2021-10-01 09:26:51]
>>60 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
63: 契約者さん22 
[2021-10-01 21:17:27]
>>59 契約済みさん8さん

こちらになります!

こちらになります!
64: 契約者さん22 
[2021-10-01 21:29:40]
>>51 契約者さん2さん

自分もグレーのようなイメージでしたが、撮影していた模型の写真を見る限りだとライトの影響もあるかとは思いますが黄色っぽい白のように見えますね...
65: 契約済みさん8 
[2021-10-01 21:30:54]
>>63 契約者さん22さん
ありがとうございます!

私自身はCGからも模型からも外壁の色はグレー系かと思ったのですが、
こうしてUPしていただいたものを見ると、
ベージュと言われればベージュなのでしょうかね。。

住民版ユーザー7さんが上げてくださった写真ですと、
廊下の手すりが見えるのですが、これも現物の方がもっと隙間が空いていて
模型のイメージとは違うなあ、と感じています。
66: 契約者さん8 
[2021-10-02 04:32:59]
両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。
両端の部屋のバルコニーも翼のような梁唯一無二なデザインだったのが、特色が抑えられてしまっていて残念ですね。
もう変えられないのでしょうけれど、タイルの色も含め、CGから変更した箇所があるのであれば説明が欲しかったなぁ。
両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ス...
67: 契約者さん1 
[2021-10-02 19:19:18]
リビオ入谷の1LDKを購入友人がいて、もらった補足資料に【国土交通省から指摘をうけている】との内容があります。
やはり今の様子だあちい、模型とも結構異なってるようで、どこにクレームを出せばいいかな…
本当にガッカリです。
68: 契約者さん 
[2021-10-02 21:38:34]
>>66 契約者さん8さん

両端の部屋のルーバー手すりの色も模型(ステンレスっぽい)と実物(黒)と違うのですね。 ←こちらの違いは黒の方が外壁とマッチしてよかったです。
ステンレスだったら微妙だったかも!

69: 契約者さん22 
[2021-10-02 23:11:23]
晴れていたので現地の撮影をしてきました
東中野の山手通り沿いではクラッシィタワーに次ぐ大きさになるため、やはり遠くから見てもインパクトがありました!
ただ広告とはかなり乖離がある事と、販売時点でデザインが変わると事がおそらく決まっていたのにも関わらず契約者に対して何の連絡も無かった点は残念ですね...
契約書の第6条のどこかに抵触しないんですかね...
晴れていたので現地の撮影をしてきました東...
70: 契約者さん 
[2021-10-03 00:14:41]
>>69 契約者さん22さん
いいかんじすね!でもパンフレットとは違うため、国土交通省に相談したほうがよいですね!
71: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-03 09:09:11]
皆さん模型とか撮影できたんですね。非常に参考になります。
私の場合は模型もモデルルームも資料も、全て撮影禁止ですと言われていたので、家具を決めるのに困っています。
提携しているシスコンを通しても、未だに腰窓の高さすら情報がおりてこないのですが、こういうのは内覧会まで解らないのが普通なのでしょうか。
また、頂いた資料に床材はフローリングとしか記載が無いのですが、もしかしてシートフローリング?
お解りの方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
72: 契約者さん 
[2021-10-03 11:05:05]
>>71 住民板ユーザーさん7さん

フローリングのコーティングの事で住友シスコンに質問したところ、メーカー:DNP 品番:EBFW1231
との回答でした。EBコーティングされてます。

基本的に住友シスコン経由で質問しても回答がとても遅いです。
73: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-03 18:48:45]
>>72 契約者さん
ありがとうございます。
やはりシートフローリングのようですね…
シスコンも対応遅いですが、伊藤忠の方は電話に出もしなかったので、仕方なくシスコンを通して聞いている状態です。

シスコンもこちらの要望と違う見積を出してきたり、断った物をずっと勧めて来たりとあまり信用できる所ではありませんが、一応提携しているのでサイズ等の情報は確かだろうと思いますし、情報がおりてくるのを待つ事にします。
74: 契約済みさん 
[2021-10-03 19:05:37]
氷川公園より
氷川公園より
75: 契約者さん 
[2021-10-04 02:40:39]
>>73 住民板ユーザーさん7さん
私は伊藤忠に電話したらすぐ調べて折返しくれましたよ。ただ、もうマンションギャラリーがなくなってますし、今ホームページ確認したら定休日も水木土日になってたので、営業日に電話してみたら繋がるのでは?住友は…て感じですが。。
76: 匿名さん 
[2021-10-07 02:24:10]
>>69 契約者さん22さん
外壁をクリーム色に変更するならエレベーターホールの部分もクリーム色にしてほしかった。。
あそこだけグレーになっててとても不調和な印象を受けました
77: 契約者さん4 
[2021-10-07 09:51:45]
>>76 匿名さん
確かにエレベーターのところだけ外から後付けした感じに見えますね。激しく違和感を覚えます。
78: 契約者さん 
[2021-10-07 11:34:33]
>>77 契約者さん4さん


私は逆にメリハリがあって良いと思いました!
センスは人それぞれだし何とも言えませんけどね。。
とりあえず部屋の中を早く見たいですね!
79: マンション検討中さん 
[2021-10-07 13:19:59]
全部クリーム色だと、全体的にのっぺりした印象になるから、自分はこっちのほうがいいですけどね。
80: 契約者さん1 
[2021-10-07 17:46:35]
>>79 マンション検討中さん
メリハリがあっておしゃれです。デザイナーズマンションって感じです。
全部クリーム色はありえないですよ!
81: 契約者さん3 
[2021-10-07 20:29:07]
この色、最初はすごく抵抗感があったのですが、だんだん見慣れてきたのか、案外と悪くないかもと感じるようになってきました。うーん、慣れでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる