パラダイスリゾート株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー西八王子パークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 台町
  6. センチュリー西八王子パークヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-22 15:04:16
 削除依頼 投稿する

センチュリー西八王子パークヒルズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-248.com/index.html

所在地:東京都八王子市台町二丁目113-1他(地番)
交通:JR中央線「西八王子」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.11㎡?78.55㎡
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-04 16:17:10

現在の物件
センチュリー西八王子パークヒルズ
センチュリー西八王子パークヒルズ
 
所在地:東京都八王子市台町二丁目113-1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西八王子駅 徒歩9分
総戸数: 59戸

センチュリー西八王子パークヒルズってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-06-04 18:35:15]
プロジェクト名だけでデベが予測できる(しかもそれが当たってる)自分がイヤだ。。。
2: 匿名さん 
[2021-06-11 14:20:17]
仮称はキャッチーで可愛い印象のあるものが多いデベさんですね。
正式名称はセンチュリー〇〇となるみたいなのでここもそうなるでしょうか。

プラン例を見てみました。専用駐車場+庭付きの一階、ルーフバルコニー付き、南向き角部屋と
多少狭くはありますけど良い部屋が揃ってますね。
この中だと南向き角部屋が好きかなあ。お値段はどうなるでしょうね。
3: 名無しさん 
[2021-06-18 21:24:24]
市内在住者ですが、立地はいいと思います。
4: 匿名さん 
[2021-06-23 12:30:23]
1Fは専用駐車場や専用庭は狭いけれど、ついているのは良いと思います。
ただ、平米数からすると子供二人いたら、狭そうですよね。

長期的に住むというよりは子供が大きくなる前に売却し、広いところに引っ越しするという
考えで購入したほうがよさそう。

子供が一人世帯なら、このくらいの広さでも十分ですが。


5: 匿名さん 
[2021-07-07 16:07:43]
子供がいると、ちょっとした庭があったりするとかなり良さそうですよね。
お砂場を作ったりとかできるし(トイザらスで売っているお砂場まるごとケースに入っているようなもの)
夏場にはプールもできるし。
一人だったら、まあだいじょうぶそうなのかな?
6: 匿名さん 
[2021-07-15 21:07:48]
マンションは上階のほうが人気あるので
1階などは売れにくいので、いかに魅力ある設備をつけるのか
考えられているんでしょうね。
子供がいる家庭なら庭があるのはいいと思います。
子供が大きくなればガーデンニングを楽しめばいいし魅力ありますね。
7: 匿名さん 
[2021-07-16 07:25:51]
ここは西八王子駅から徒歩圏だし、駅前に新しいショッピングセンターも出来るし狙い目かも。便利そう。

コピオ西八王子駅前
https://superalps-recruit.net/
8: 通りがかりさん 
[2021-07-16 08:14:30]
>>7 匿名さん
アルプスなのが残念。
しかしながら、業務スーパーもすぐ近くにあります。
9: マンション比較中さん 
[2021-07-17 22:12:57]
>>8さん
業務スーパーのほかに、駅前にはダイエー西八王子店やセレオ西八王子もあって意外と便利な西八王子駅前。コピオにはスーパーアルプスの他にも専門店が複数入ると聞きました。
10: 匿名さん 
[2021-07-20 14:15:38]
一階の魅力は足音が響かないので階下の人に迷惑をかけないという点もあげられるかと思います。子供がいてもある程度は自由に遊べるのではないでしょうか。静かに歩くように叱ることも少なくなると思います。大人にしてもエレベーター街や階段の上り下りが無い点でとても楽でもあり、災害時や将来的なことを考えるとバリアフリーの面でも注目されているように思います。気になるのは大雨の時の水はけとかですか。でも専用駐車場と南向きの専用庭はかなり魅力を感じます。
11: 周辺住民さん 
[2021-07-24 14:33:51]
2年前から現地の反対側にすんでおり、エリア的に価格を抑えて購入できそうなので検討しています。
しかし、帰宅時間が遅いからか治安が悪いように感じます。
今は一人なのであまり重要視していませんが、実際ファミリー層として西八王子はどんな印象なのでしょうか。
売却時のことを考えると気になります。
また、周辺の交通量も多いと感じているので、小さいお子さんがいるご家庭は気になるのかなと…
ただ、周辺の教育施設は充実していると感じるので、実際お子さんがいるご家庭のご意見をお伺いしたいです。
12: マンション掲示板さん 
[2021-07-24 23:13:16]
ここ検討される方は、高尾のサクラシティも一緒に検討した方が絶対良いです。

サクラシティは中古ですので、絶対新築って方はダメですが、商業一体開発の大規模物件で、とても良いマンションです。設備仕様も高いです。

また、駅は違いますが、駅徒歩6分です。高尾駅はほとんど始発ですし、通勤快速も使えます。
13: 匿名さん 
[2021-08-02 20:28:53]
こちらを見ている方は新築希望者が多いのかなとは思いますが
比較物件を見ることは良いことですね。
ただ高尾って不便そうなイメージなので、ここと比較になるかどうか・・・。
14: ご近所さん 
[2021-08-02 22:02:47]
住んでる地元民ですが、イーアスはじめ商業施設もわりと充実していて、西八王子より高尾の方が便利な印象です。中央線は通勤快速が使える上に始発で、京王も使えますしね。八王子まで行くなら別ですが、西八王子なら高尾でも良いのかな、と感じます。もちろん極論はその人次第、ですが。
15: 購入経験者さん 
[2021-08-03 23:55:07]
>>14 ご近所さん
たしかにね
家族がいるとか、地縁がないとわざわざ西八王子にする意味・・・駅近ならまだしも
利便性取るなら八王子だし、住環境とのバランスとるなら高尾とか豊田で良いもんな

戸数もさほど多くないし、地元民向けかな
16: 地元民 
[2021-08-04 21:00:38]
>>14 ご近所さん
すごくよく分かります。座って通勤する為に西八王子駅から高尾駅にわざわざ行く人もいる位ですから。京王線はJRより運賃が安いので学生時代は西八から高尾に敢えて行き乗り換えていました。あとはイーアス高尾ができてからすごく便利になりましたね。西八王子に比べ飲み屋も少ないので治安も良いかと…比べてしまうと高尾の方が便利な上に静かで住みやすいと思います。とは言え、西八もスーパーが多いので食材だけで良ければ便利だと思います。地元民向けの物件のように感じます。
17: 匿名さん 
[2021-08-09 12:38:24]
間取りを見るとコンパクトではありますが
収納もしやすそうなのと、キッチンなどの水回りの使いやすい感じがしました。

周辺環境を見ると住みやすそうだなと思いますが
アクセスを優先に考える場合、悩むところではありますね。
18: 匿名さん 
[2021-08-17 15:58:42]
値段が安ければ、西八王子も十分検討できるかと思う。
高尾は便利だし始発だけど、
その分、西八王子よりは高めに不動産が出ている印象です。

このあたりの地元方向け?という投稿もアリましたが
たしかにその側面は大いにあるかもしれないですね。
19: 買い替え検討中さん 
[2021-08-17 18:38:23]
>>18 匿名さん
そうですかね?
最終的には個別の物件に依りますが、相場としては西八王子の方が若干高めに感じます。

売り出し価格ベースですが、同じ駅徒歩2分で比べると、2014年築のベレッサ高尾ステーションビューと、1996年築の西八王子けやき通りパークホームズが同じくらい坪単価で出ています。

南向きと北東向きの差はあれど、築20年近く差があって同じ坪単価と考えると、西八王子駅周辺の方が相場が高いと考えざるを得ないような気がします。

もっとも、高尾駅のNo.1マンションであるサクラシティ(2016年築)は恐らくもう少し高い水準で動いていますが、商業一体・大規模・高仕様等付加価値の多い希少性高いマンションなので、これだけみて「高尾の相場」として考えてしまうと、少しずれてしまうかなと思います。
20: 匿名さん 
[2021-08-19 06:02:55]
駅から少し遠い気がしました。
住環境としてはいいんだろうけれど、西八王子駅まで徒歩9分。
信号などで止まるならもっとかかるわけで…
高い建物が近くになさそうなのはいいと思います。

周辺、西八王子は地価が高いんですか?
どの駅がいいのかよくわからなくなってきました…
詳しい方、おすすめ教えてください…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる