大林新星和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア北新横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新羽町
  7. プラネスーペリア北新横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-07 11:04:27
 削除依頼 投稿する

プラネスーペリア北新横浜(仮称:プラネスーペリア北新横浜プロジェクト)についての情報を希望しています。
北新横浜駅近くに新しくマンションがたちます。
新横浜まで行けば新幹線にも乗りやすくいいなと思っています。
公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/y58/

所在地:神奈川県横浜市港北区新羽町字長島338番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「北新横浜」駅徒歩3分、
「新横浜」駅徒歩14分
間取: 2LDK~3LDK
面積:59.65㎡~70.37㎡
売主:大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2021.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2021-06-04 15:18:38

現在の物件
プラネスーペリア北新横浜
プラネスーペリア北新横浜
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新羽町字長島338番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「北新横浜」駅 徒歩3分
総戸数: 58戸

プラネスーペリア北新横浜ってどうですか?

56: 匿名さん 
[2022-05-10 21:22:19]
キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないですね。
バスタブがサーモバスというものでかなり保温力がありそう。
一日の疲れをしっかりととれるでしょうね。

57: 匿名さん 
[2022-05-20 10:18:16]
サーモバスを使ってるマンション、最近は増えてきたような印象です。
保温力のあるバスタブって子供が小さいうちは必要ないと思ってましたが
塾や部活動などで帰りが遅くなってくるようになってきた今からが重宝するんですよね。
何度も沸かし直すのも光熱費が上がってしまうので良い設備使って少しでも節約出来たら嬉しいですね。
58: 匿名さん 
[2022-05-25 12:36:03]
そろそろ完売間近みたいですね
59: 匿名さん 
[2022-06-20 17:25:32]
やっぱり新横浜が隣なのは大きいと思います。
このマンション自体が駅までものすごく近いから、全体的な利便性は高い。
だから正直この辺りにしては安くないような気もするけど
売れ行き自体は順調なんでしょうね。
欲を言えばもう少しだけ広ければよかったんですが。
60: 匿名さん 
[2022-06-28 00:37:05]
入居の優先順位抽選がありましたが、1日に何世帯くらい引っ越しなのか気になります。
61: 坪単価比較中さん 
[2022-06-30 17:43:36]
引っ越しの枠は1日4コマ。エレベーターは1基だから、1コマでも最大2世帯ぐらいな気がします。
58/8=7.3日間。
62: 匿名さん 
[2022-07-15 10:35:14]
駐車場の申込みが多すぎて外れた人かなりいたな。
63: 匿名さん 
[2022-07-18 17:13:30]
そうなんですか、お気の毒に。となると、外で探さないといけないんでしょうね。グーグルマップでざっと調べたところでは、周辺に月極駐車場がいくつかあるようですから、空いてるといいですね。
最後の1邸は南向きの角住戸だから、玄関の出入りは落ち着いてできそう。洋室3に窓があるのも嬉しい。リビングダイニングにも窓があったらもっとよかったですね。
64: 匿名さん 
[2022-07-21 10:06:21]
内覧会始まってますか?行かれた方おりますでしょうか。
65: 匿名 
[2022-07-22 01:28:48]
>>64 匿名さん

いつからかは聞いてませんが、先日行ってきました。

66: 匿名さん 
[2022-07-23 13:28:29]
>>62 匿名さん
>>駐車場の申込みが多すぎて
これを知ると、マンションの契約が早いと駐車場が早く決まらないの?と疑問に。。。
駐車場の抽選は、契約ごとに先着ではなかったんですか?

他マンションでは、高い部屋を買った人から優先的に駐車場を取れるというウワサもありました。
ハウスメーカーごとに違うんでしょうか?
敷地内駐車場利用したいなら、気になりますよね。。。
67: 匿名さん 
[2022-07-25 12:45:05]
>>66 匿名さん
未契約部屋分も含めて6月に抽選を行いました。
(駐車場希望者+未契約の部屋分です)

こちらの物件は全員が公平に抽選だったと記憶しています。確かに、他物件では部屋の広さに比例して抽選が有利になるシステムがありますが、こちらのような小さな物件ではそこまで差が出ないため、公平に抽選だったのだと思われます。
(羽沢のリビオタワーでは1LDKより3LDKの部屋が当たりやすいシステムでしたね)
現在2部屋残ってるかと思いますが、抽選で当たっていれば残りの2部屋も駐車場が割り振られているかもですね。

ハウスメーカーごとになのか、管理会社ごとになのか分かりかねますが、そのマンションにより、抽選のシステムは異なるかと思います。


68: 匿名さん 
[2022-07-27 10:26:52]
最後に残っていた南側の1戸も無事売れて、全戸完売になったそうです。
また駐車場の件ですが、6月下旬に公開抽選会を開いて行ったようなので、一応公正さはあったのかなと思います。
同時期に新築販売していた物件を複数見た上で、ここに決めました。
周囲の、特に南側の工場等の環境や斜向かいのセレモニーホールなどを気にされた方もいると思いますが、毎日葬儀がある訳でもないですし、騒音や臭気も気になるほどでもないと思いました。
ここの良さは何といっても、駅に近いこと。市営地下鉄ブルーラインの北新横浜の駅まで歩いて3分くらい、新横浜駅は鶴見川の橋が上りになるので少々難ではありますが、自転車があればたぶん5分くらいで着きます。
またエスポットと云うスーパーがあり、ここが結構使えます。1階は食品中心ですが、奥に業務スーパーもあり、パン屋さん、ペットショップやフラワーショップもあります。
2階は自転車やメガネ店、家電から雑貨まであり、ダイソーの百均のコーナーもあります。
3階にはクリーニング屋さんと2時間までなら無料の駐車場(屋上も)があり、そこそこの台数は止められます。
そのほか、駅前にはセブンやローソン、ドクターモール、サイゼリア、かっぱ寿司、すき家もあります。生活するだけなら、ほぼほぼ完結できるものはあると思います。
あとは、自家用車を使用する方は、首都高の横浜きたせんの新横浜ICや第三京浜の港北ICも近いですので、都内や東名にもアクセスはいいです。
また地下鉄に乗れば、横浜まで15分くらい、新横浜に出れば、来年3月からは東急線乗り入れで渋谷まで簡単に行けます。また1つ先の新羽駅周辺には外食店も複数あります。
マンション周辺の環境はこの先、開発行為があれば、好転する可能性はありますが、駅や道路付けといった公共インフラはそうそう望んで出来るものではないと思うので、これがこの物件の圧倒的なアドバンテージになると思いました。
つまり資産価値としてはそれなりにあると思います。
まあ、あくまでも個人的な見解ではございますが。
69: 匿名さん 
[2022-07-27 14:05:57]
>>68 匿名さん
今HP見たら完売しました、メッセージ出てましたね!!買った人間として何かホッとしました。笑

私もほぼ同じような要素で今回のプラネスーペリア北新横浜を選ばせていただきました。
買い物はエスポットもありますし、子供がいる家庭でスポーツやらせるならあおばスポーツパークがあったり、新横浜公園も近いのも魅力的です。
個人的にはジムがあるのもプラスでした。
日吉の某大規模シティとも迷いましたけど。実はあそこも葬儀場目の前にあったりするんですけどね。笑

>>駅や道路付けといった公共インフラはそうそう望んで出来るものではないと思うので、これがこの物件の圧倒的なアドバンテージになると思いました。
>>十分すぎるくらいのアドバンテージだと思います、規模の小さい駅周辺でここまで揃っているのはそうそうないと思います。
強いて言えば、急行通過することくらいですか。

引越し、新生活スタートが今から楽しみです!
70: 匿名さん 
[2022-07-28 02:58:47]
購入者です。内覧会の日早く着いたので、エスポで時間潰してましたが客層の悪さにびっくりしました...二駅違うだけでこんなに変わるのかと。
また近隣の駐車場の不動産も、購入者の方々からの問い合わせが多いと言ってたので
本当に結構外れた人いたんだなと思いました。
71: 匿名さん 
[2022-07-28 10:05:11]
>>70 匿名さん
購入者です。戸数に対する駐車場の数を考えて全世帯が車持ちと考えると半分以上は落ちている計算になりますよね・・・
他の同じ時期に出来たマンションも見ているとそれぐらいかそれ以上の倍率みたいなので、近隣で見つかることを願います!

あとエスポットですが、前の家が2駅ということは仲町台か岸根公園かと思いますが、確かにそこらへんと比べると土地柄そこは仕方ないかもしれないですね、、
72: 匿名さん 
[2022-07-29 10:37:46]
エスポットがあるのは大きいのですが、20時半閉店は平日仕事帰りと考えると少し早い気もします。
新横浜駅からの道中にあることはありますが、北新横浜駅周辺にもまいばすけっとくらい出来てくれるとありがたいです。
20時半過ぎると新羽のイオンまで車で、となってしまいそうなので。
73: 匿名さん 
[2022-07-31 01:42:13]
先日フロアコーティングの相談にグッドライフ(センター南駅)へ行ってきました。
こちらの物件の購入者は、フロアコーティング施工で、水回りの防汚コーティングと防菌コーティングが無料との事。オプション会で申し込むよりも、かなりリーズナブルかと思います。
74: 匿名さん 
[2022-08-02 16:54:32]
昔のマンションは駐車場を立体にして台数を稼いでいたのですが、最近は車を持たないご家庭もあり、建築コストの低減や月の管理費の低減化などの理由から住宅戸数の半分程度しか駐車場を作らないようです。周囲の貸駐車場も大分引合いが多くなっていると言ってました。費用は掛かってしまい厳しいのですが、ウチは8月から契約しました。

あと、北新横浜駅周辺に郵便局と銀行があれば良いのですが・・・
75: 名無しさん 
[2022-08-07 11:04:27]
マンションの駐車場に対して倍の申込みがあったそうです。
抽選会の時にはまだ売れてない部屋の人の分も抽選しておりその殆どの部屋が抽選に当たったようで後から買った人は駐車場付になったみたいですね。
外れた身としてはなんとも言えない感じになりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる